福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルトゥーレ美浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 中頭郡
  6. 中頭郡
  7. アルトゥーレ美浜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-15 01:31:59

北谷に建設中の大型マンションですが、とても気になります!
購入した方や検討中の方がいらっしゃいましたら感想お願いします!

物件URL:無し
所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
間取り:LDK+S~4LDK
面積:61.45㎡~199.75㎡
売主:株式会社大京、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社國場組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-15 19:28:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルトゥーレ美浜口コミ掲示板・評判

  1. 62 こじ~

    低層階の一般庶民です。庶民ですので庶民の話をします。
    ローンを払うのがきつすぎなければ庶民にも住みやすいです。
    共益費の中にネット代はいってますしね。
    立地など色々いいところありますよ。

    子供の学校も近くていいです。
    スーパーも近くて買い物便利です。かねひで、サンエーと徒歩圏内でも選択肢があるので
    庶民の私はよく吟味して節約できております。
    近場では沖縄市の山内には業務用スーパーとかもあります。

    漁港について若干ふれている方もいましたが、婦人部のランチは安くておいしいです。
    穴場的なお店も近場にあります。

    58号に近いのでどこに行くにも便利です。
    高速の入り口も遠くないし。

    私は内地の都心部出身なのでせっかく沖縄に住むのに那覇に住むことにはあまり魅力を感じません
    北谷くらいだと空港からもそれほど離れていないし適度に田舎に近いという感覚です。
    読谷や恩納村まで行ってしまうと、別荘としてのロケーションはいいかもしれませんが、正直不便ですね。
    読谷や恩納だと別荘にしても空港から家へたどりつくのに疲れてしまいそうなので
    北谷は適度な気もします。
    中部地方なので家を拠点にどこへでも遊びに行きやすいです。
    ダイビングも装備があれば個人で家のそばでもできるし、砂辺にはショップもあるし
    少し北へ出て真栄田岬や山田沖とかも手軽に楽しめます。
    び~ちぱ~り~(バーベキュー)したければ美浜のサンセットビーチに行けば場所を貸してくれます。
    歩けるのでハンドルキーパーいらないし手軽。

    空軍(エリート多い)近くなので外人さんも日本人より礼儀正しかったりします。


    さて共用部分ですが、
    1F、外から丸見え、というご意見もありますけど、
    私は閉鎖的よりは開放的な方がよいと思います。治安的な意味で安心感があります。
    かといって全部丸見えではないです。
    奥の方に外から見えないスペースもちゃんとありますよ。

    ゴミ捨て場の話とか、色々書かれてますけど
    マンション、というくくりにしろ戸建にしろ
    近所との付き合いやマナーの問題はどこでもあります。
    どこに入居しても試行錯誤していくものだと思います。
    ちなみに今の理事長は熱い方でいい感じだと思います。
    今後近隣の地域含めどう発展していくかとても期待してます。

  2. 63 匿名

    北谷のどこがいいのでしょうか。
    夜中は中心部で大勢の不良や暴走族などが暴れ騒ぎ無法地帯と化しており、とても治安がいいとは言えません。
    また沖縄県人は排他的なところがあり(群れるとそれが顕著になる)、県外から来る人は特に注意が必要です。
    それに自然も少ないし不便だし別荘にするだけのメリットがどこにも見当たりません。

  3. 65 mimin

    アルトゥーレの11階に住んでいるものです。


    皆さんの意見をすべて読んではいませんが
    評判があまり良くないんですね・・
    私は一年以上住んでいますが気にいっているのでちょっとショック*笑

    治安がどうこうと書かれていましたが
    アルトゥーレに住んでいなくても
    夜に美浜に遊びに行く方も多いし、
    私はそんなに気にしていないですよ(^^)v

    あとこれは個人差によるかもですが。。

    ◆メリット
    *ベランダへのドアを開けない限り隣の方の音が聞こえない
    ベランダへのドアを開けて聞こえてきたのは楽器の音とベランダで話している声位です。

    *常識ある人が多い
    エレベーター内の掲示板には常識のない方へ注意をうながす警告が貼られていますが
    一部だと思います。外人さんも挨拶をしますし、穏やかな人が多いと思いますよ。

    *一階フロアーにちょっとしたコンビニがある。
    調味料・お菓子・飲料などが買えます☆
    私は朝ご飯にパンとコーヒーをよく買っています。
    あらかじめ予約しておけば焼きたてのパンが食べられるのも魅力です♪

    *ビリヤードが三時間で500円
    500円はおそらく維持費として払っているものだと思います。

    *スイートルーム客室がある
    アルトゥーレ住民が予約できます。
    一泊5000円だったかな?
    ホテルのような客室なので
    急なお客様が来たときに便利で私も5回くらい利用しました。
    一階なので景色は見えませんが(ベランダに大きな壁があるので)
    ベランダ(庭?!)が結構広いです。


    *ベランダの洗濯物を干す場所だけちゃんと曇りガラスになっている
    何気なく感動しました。あと浄水器やディスポーザーも♪

    *見晴らし最高
    漁港は景色の中ではほぼ真下にあるのであまり気になりません。
    虹がかかった時は両端が見えて素敵でした。
    花火は小さく見えたのでちょっと残念。

    \\\\\\\\\\
    デメリット

    *郵便ポストが一階にある
    ちょっとめんどくさい(笑)
    玄関からの通り道にあったらいいのに・・・
    宅配ボックスがあり、大きい郵便物を管理してもらえるのはありがたいですね。


    *駐車場が狭い
    お隣さんとの幅が狭い気がします。


    *グランゲートの開閉
    リモコンで操作するのですが、
    時々前の車が観ていなくて通過する途中に閉められそうになった経験あり。
    前の車が通過した後ちょっと時間をおいて通過するか
    万一に備えてリモコンを常に近くに置いていた方がいいです。


    *鍵を持っていないとマンション内でも部屋に入れない
    エレベーターがカギをかざして自分の階に行くタイプなので
    鍵がなければ部屋に戻れません(笑)




    もっとありますがとりあえずこれにて☆

    周辺にはフィッシャーズ計画と言って工事が進んでいますよ。
    海に優しいのかなぁという不安もありますが
    もしみなさんのいうように治安が良くないのなら
    町が明るくなる分にはいいのかなぁ・・

  4. 66 購入検討中さん

    海外(アメリカ)に住んでいますが、毎年数ヶ月バケーションで沖縄に来ています。私は沖縄出身で、夫はリタイヤ軍人です。既にこのマンションに住んでいらっしゃる方からのお答えがあれば非常に嬉しいです。
    1)オーシャンビューはどの階からあるのでしょうか。2)嘉手納基地からの騒音は皆さん気になりますか。3)我が家の予算2千万円ではオーシャンビューは無理でしょうか。
    皆様からの生のお声が聞けたらとても参考になります。

  5. 67 物件比較中さん

    さいたまから沖縄移住を計画していたら、仕事でタイに転勤となり、今年の末には沖縄移住を実行したいと現在物件模索中の60歳代です。いろいろと書き込みがあり、なるほどなあと本物件の状況が見えて気がします。当初からこの物件は米軍の騒音があるだろうからと選択外にしていましたが、通勤を考えることもなく、付近のサツバツな土地環境も以前に見て知っていましたので、気にはなりませんでしたが。タイのバンコクや海外の住環境からすれば、比較するほどのこともなく、すめば都というか、環境に染まってしまうよと思っています。海外には20カ国以上100回以上の経験と、日本国内600回以上の飛行機利用からの日本国内も含めて 思いつくところは、いろいろ考えても たいしたことないさ~。自分の考えの範囲での模索に過ぎずと。

    ところで、最初に米軍戦闘機・ヘリコプターもあるのかな?の騒音が気になって選外にしていましたが、教えてください。なんくるないさ~なのか。死なすよ~なのか。

    那覇市内の中古マンションも高くて、でも ここは安くて、設備は良くないけど とか リゾートには届かないなどを承知できるのですが。
    ど~でしう。 セコムしてますかの長嶋さん風に}

    それと、まだ空き室はあるのですか?

  6. 68 入居済み住民さん

    オーシャンビューという事だと7F以上が望ましいと思います。

    センター・ライトなら5F以上でも何とか妥協できる線ですが、レフトは厳しい気がします。

    2千万はちょっと厳しい予算ですが、売り出し当初と比較すると随分値下げしている気もします。
    90m2で2900万円台~?
    当初の販売よりも1000万円程度安くなってる?

    軍用機の騒音はそれほど気になる事はありません。

    空室は充分あるようです。
    売れてないから安くしてる?

    決して高級マンションではありません。
    ごく普通のマンションとして価格的にもこなれてきたタイミングかもしれません。

  7. 69 購入検討中さん

    住んでいらっしゃる方からの視点はとても参考になります。どうもありごとうございます。我が夫婦は基地の施設を利用することが多いので地理的には非常に好条件だと思います。
    他に留意点がありましたらぜひ聞かせてくださいね。

  8. 70 入居済み住民さん

    購入されるなら、ひとつ注意する事があります。
    上下左右の部屋が短期の賃貸業者の部屋でないことだけは確認されたほうがいいでしょう。

    ウィークリーや2~3泊で賃貸される部屋が隣や上下にあるのはやっぱり嫌ですよね。

  9. 71 入居済み住民さん

    ミオビエント豊崎のHPを見て、ショックです。キッチンにちゃんと吊り戸棚がついていたり、86cm2からだったり、現実的な生活空間を提供されています。あ〜あ。
    でも、気に入ってますけどね。

    レフトコートより。

  10. 72 匿名

    ミオベントシリーズは広さを売りにしていて、90~100平米の物件が多いんですよ。最近のマンションはオプションもたいていどこも同じで、いくらでも自分好みにカスタマイズできるけど、広さだけは変えられないからってことらしいです。

    でも私は結局ミオベントでもアルトゥーレでもないマンションを買いましたが。立地も含めて自分が気に入ってるから満足してます。

  11. 73 匿名さん

    沖縄県外の方がガンガン購入してるみたいですね。特に震災原発後は・・・・・・・・

  12. 74 匿名さん

    ガンガンは大げさですよ~。

    完成して1年半がすぎていまだにたくさん残っていますから・・・。

  13. 75 匿名

    もともと地元人ではなかなか買えない
    震災後勢いよく関東圏の金持ちが疎開してるのは本当だよね

  14. 76 入居済み住民さん

    ゴミの捨て方にやや問題がありますね。
    ここはゴミ袋を棚に置く形式なのですが、手前の通路の放り投げていて
    肝心の棚までたどり着けないのです。

    私は東京から来たので、このようなだらしないゴミの捨て方を
    いままでみたことがなかったのでショックでした。
    1年すぎた今でもいまだに直らないのでちょっとイライラしています。

    これは沖縄の風習なのかアメリカの軍人家族の風習なのか育ちの悪さなのか
    いずれにせよ腹立たしい限りです。

  15. 77 入居済み住民さん

    沖縄でもなく、アメリカでもなく、育ちの悪いナイチャーとは考えられないのでしょうか?
    東京にはマナーの良い人だけがいるの?

    ここの住人構成を知っていますか。

  16. 78 匿名さん

    >77さん
    76さんが東京の人だからって、
    「育ちの悪いナイチャー」なんて汚い言葉使いで人を煽ると、
    沖縄県民みんなの民度が低いって思われるのでやめてください。

    同じマンションの住民同士、
    一緒に改善策を考えて行った方が楽しい人生になるよ?

  17. 79 購入検討中さん

    県外のものです。
    今回の台風でなんか問題がありましたでしょうか?
    お住まいの方教えていただけませんでしょうか?

  18. 80 入居済み住民さん

    特に問題なかったと思います。ドアが風で開きにくかったくらい。
    ライトとかセンターはわかりませんが、レフトコートは夕べから、吹き込んできましたが、木、金はベランダに出ても濡れませんでした。
    隣のスーパーはいろいろと被害が出ていたようですが。

  19. 81 入居済み住民さん

    外に出れば確かにすごい風で、サンエーに行くのも大変でしたが、建物内は特に問題なかったですね。
    そういえば、サンエーの壁が一部破損してましたね。

  20. 82 入居済み住民さん

    77の方へ
    76ですが東京のゴミ出しは非常に厳しいです。
    分別が悪いと回収されません。
    ずっとシールを貼られたままで置いて行かれます。
    マンションでも管理人が犯人探しをしたりします。
    さすがにそこまではやらなくていいですが
    捨てるときの少しの時間がなぜ惜しいのかわからないのです。
    ほんの少しの時間と手間でしょ?


[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズ北谷伊平

沖縄県中頭郡北谷町伊平1丁目

未定

3LDK+WIC

70.40平米

総戸数 38戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

2LDK・3LDK

65.04平米~81.01平米

総戸数 81戸

ミルコマンション上地シー&ベースビュー

沖縄県沖縄市上地2丁目

2,958万円~6,980万円

2LDK・3LDK

66.12平米~100.08平米

総戸数 50戸

ミルコマンション上地グランド通り

沖縄県沖縄市上地二丁目

2,898万円~6,880万円

総戸数 38戸

エンズマリーナイン・ライカム

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム547

2,380万円~4,980万円

LDK、1LDK、2LDK

33.42平米~74.60平米

総戸数 36戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

エンズパークサイド大湾シティ・リゾート

沖縄県中頭郡読谷村大湾東土地区画整理地23画地1

4,130万円~6,560万円

2LDK~4LDK

58.80平米~90.00平米

総戸数 16戸

グランドパレス牧港

沖縄県浦添市牧港4丁目

3,190万円~4,620万円

3LDK

66.10平米~74.54平米

総戸数 52戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

2LDK、3LDK

59.14平米~75.05平米

総戸数 64戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アレイール宮里ファーレ

沖縄県沖縄市字宮里410番(従前地)、中部広域都市計画事業美里第二土地区画整理事業内135街区9画地(仮換地)

3,640万円~4,120万円

3LDK

70.43平米~72.29平米

総戸数 18戸

アーバンパレット美里仲原町

沖縄県沖縄市字古謝1136番2

3,300万円~4,550万円

2LDK~4LDK

53.83平米~72.20平米

総戸数 15戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11m2 ~74.02m2

総戸数 44戸

プレミアムコート浦添宮城

沖縄県浦添市宮城2丁目

3,490万円~4,490万円

3LDK

63.21平米・64.34平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N, 3LDK+WIC+N

67.22m2~75.08m2

総戸数 54戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸