福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルトゥーレ美浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 中頭郡
  6. 中頭郡
  7. アルトゥーレ美浜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-15 01:31:59

北谷に建設中の大型マンションですが、とても気になります!
購入した方や検討中の方がいらっしゃいましたら感想お願いします!

所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
間取り:LDK+S~4LDK
面積:61.45㎡~199.75㎡
売主:株式会社大京、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社國場組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-15 19:28:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルトゥーレ美浜口コミ掲示板・評判

  1. 108 匿名さん

    >>106
    私も東京の遠距離オーナーですが、東京の「よいルール」とは随分と傲慢に聞こえますね。確かに、遠距離にいる者にとっては唐突に見える議題案があったり、住民どうしのちょっとしたイザコザも漏れ聞きますが、似たようなことは今住んでいる都心のマンションでも多々あります。理事長の方も東京ではない県外からの移住組だそうですし、要は住民構成が比較的ばらついているということで、沖縄県人がどうのということはあまり関係ないと思っています。

    そもそも以前から普通に人が暮らしている場所にある物件に、会員制のリゾートかホテルに求めるべきものを期待するのは勝手ですが、大京の売り方は東京のよくある大規模マンションのイメージ戦略とさして変わりなく思いましたし、内覧にでも行けばここが用途を異にする住民の混在型であることは当然予測できたことです。

    当方は初めは投資目的にて購入したので、そこへの期待値もさることながら、年に何度か訪れるうちに周辺環境も整備されつつあり、自分が次はいつ来られるのかと楽しみになってきています。滞在中は特に不満はありませんし、今のところ目的に適っているのでとても満足しています。

  2. 109 ビギナーさん

    こんなところに住めるなんて羨ましい
    いつか海を見ながらノンビリ暮らしたい

  3. 110 匿名さん

    >>106みたいな非常識な嫌な人間がいると大変だから
    出ていってもらって正解。

  4. 111 匿名さん

    海を見ながらの生活なんてすぐに飽きますよ
    潮風がしょっぱいですし、家電もサビサビになるので実害も結構あります

  5. 112 遠距離オーナー

    沖縄の水道水の塩素はかなり濃いです。
    私はシャワーヘッドに塩素を抜くタイプのものを使用しています。
    内地の方はこれを使用することをおすすめします。
    生野菜の選択肢は非常に限られてしまいまして少し難義します。
    加工食品に中国製が非常に多いです。
    自炊にもハードルが高い印象です

  6. 113 ビギナーさん

    新築マンションも建ってきてるけど
    このマンションはグレードが他と違い
    豪華ですごくいい!沖縄であまりないかも

  7. 114 匿名さん

    当初はたしかにハイスペックでしたがは今では普通です。
    中古物件多すぎて価格が急降下してます。

  8. 115 検討中

    そうかなぁ〜 他の物件も検討してるけど
    58号線沿いとか結構 、排気ガスとか音とか
    すごいし戸数の少ないマンションじゃ後々
    費用がかかって大変!スケールメリットが
    あるマンションの方が楽ちゃうの

  9. 116 匿名

    戸数は多い方が修繕はやり易いですが、共用施設が豪華で充実していればいるほど多額の維持費が掛かるでしょう。都内マンションで管理組合理事をしていた時大規模修繕を経験しましたが、同時期に策定した20年~40年長期修繕計画に愕然としました。修繕費は新築入居時当初6~8千円ですが20年位までには2万円程度に段階的に値上げしないと、まともな修繕など出来ないことが解りました。

  10. 117 匿名さん

    20年位までには2万円程度は安い方です。
    ここや、新都心の某物件は4、5万は軽くいきますよ

  11. 118 匿名

    あまりにもいいかげんな根拠のない書き込みはいかかなものでしょう

  12. 119 匿名さん

    >>118
    >>117に対して言ってるんだったら、あなたの書き込みこそ根拠のないいい加減な書き込みですね
    >>118はごくごく一般的な相場だと思います

  13. 120 匿名

    根拠とは正確な数字や今後のプランをきちんと説明が出来てここに
    お住まいの方や購入を検討している方たちの役にたつのなら良いでしょう。
    しかし、一般的にと言うのはどのような一般的なのでしょうか?
    数字がアバウトと言うのはビジネスの世界では通らないでしょ?
    そして何故か ネガティブな書き込みばかりしているのか理解に苦しむところですね
    ひょっとしたらどこかの営業さんかな?正確な数字だけが根拠と言うのですよ
    一般的と言うのは個人の主観であり根拠ではないのですよわかります?
    こういう残念な書き込みに対して終わりにしますが マンションは居住している人達がそのマンションを愛して協力して作り上げていくものですからネガティブな書き込みは相手にせず ご自身の目で見てご判断をされて下さいね(笑)
    どこにでもあおる人はいますからね

  14. 121 匿名

    情報の精度は様々だろうが、気にしていなかったことに着目させてくれて真贋を確かめるため、自分でも調べてみようというきっかけになる。ネガティブなことでもどんどん教えて欲しい。有用か無用かは自分で判断するから。説法・講釈の類は何の情報も得られないので一番役に立たない。


  15. 123 匿名さん

    何ももっていい加減な情報なんでしょうか。
    部屋の広さにもよるでしょうが管理費と修繕積立金を合わせて、20年後にRYU:Xで5~7万です。
    この物件はもっと高いでしょう。5万程度というのは一般的な相場だと思います。

    いい加減な情報と反論する方も具体的な数値を提示して反論しなければ
    そちらの方がいい加減な情報としか言いようがありません。

  16. 124 匿名さん

    失礼、書き間違えました。
    訂正です
    管理費と修繕積立金を合わせて、20年後にRYU:Xで5~7万です
    →修繕積立金のみで、20年後にRYU:Xで5~7万です

    90㎡程度の部屋でRYU:Xでは管理費と修繕積立金を合わせて1ヶ月に10万近くになります。

  17. 125 中古検討中

    124さん
    やはりそのくらい積立しなければ、このような高級物件は快適な生活を担保し資産価値を維持するなんてできないんでしょうね。でも月々そんなに高額になったら滞納者いっぱい出てくるでしょうね。

  18. 128 匿名さん


    「苦し紛れの最後っ屁か。」って子どもじゃないんですから
    あまり下品な言い方はしないほうがいいですよ!
    こういう輩は相手にしたくないですね(笑)

    アルトゥーレに関して言える事は、中部はリゾートの入り口であり
    まわりは開発がかかっていて(ヒルトン 桑江など)街並みが整備
    されてきている事 

    そして歩いてすぐのところにはサンセットビーチやアラハビーチが
    あり宮城海岸はサーフィンやダイビングでは結構メジャーで、潮が
    ひけば楽しそうに磯遊びしている親子連れを見かけます


    どちらも夕日がとても綺麗でウォーキングやランニングをしている
    外人さんや老若男女がいて素晴らしい。日本じゃないみたいですよ!

    マンションからは花火が見えますしハーリーの大会が上からまじかに
    見え前からはクルーザーが出て色々連れて行ってくれますし漁港では
    新鮮な魚も購入できます。

    まわりにはインターナショナルスクールも多くご子息を通わせている
    かたも多いですよ。
    費用は東京の約半分位の費用でしょうか?アミークスのスクールバスも
    近所まで来ていますね

    移住やリタイヤされて住むには、この辺りではこのグレードではない
    でしょう
    アルトゥーレは比較的よゆうのあるオーナーさんが多いと思いますし
    金銭的な事をやたらあおっている方は他を検討すれば良いと思います

    何を求めているかは人それぞれなので沖縄のリゾートの良さや新都心や
    空港へのアクセスのしやすさで私はここを選んでいます

    どこにでも、あおったり下品な書き込みをする人がいますがご自身の目で
    しっかり判断されて沖縄を人生を楽しんでくださいね(笑)







  19. 129 入居済み住民さん

    アルトゥーレの区分所有者です。
    このマンションは夜は警備員が入り口に
    立っていますしとても安心です^_^
    あとはサンエーがすぐ隣で11時頃まであいて
    いるのでとても便利かな。
    それと目の前が海なので、遮るものがないので
    何か建つことはないのでビューは保証されますね。
    横はトヨタランドでレンタカーを借りても那覇空港
    で乗り捨て可能なのでセカンドで所有してる方には
    便利かもしれません。何よりも管理人さんやコンシェルジュ
    の皆さんがとても一生懸命で親切です。
    気がついたことを書いてみました。参考までに^_^

  20. 130 入居済み住民さん

    板が荒れてきているのが少し悲しいですね。
    沈静化の願いを込めて初めて書き込みます。

    私は月に2度程滞在している遠距離オーナーです。
    幸い高層階を購入でき素晴らしい景観に満足しています。
    とても広いバルコニーなので、ここで食事をしたり、本を読んだりと一日の大半をバルコニーで過ごしていることもあります。
    眼下に翠色の港が見え遠く宜野湾の方まで見渡すことができます。
    また次々に形を変える雲や、時々に色を変える空と海の色をぼんやりと見ていると思いのほか早く時間が過ぎてしまいます。
    時々三角形の戦闘機が飛んでいるのも眼前の少し上くらいに見られて
    メカの好きな私にはちょっとわくわくします。
    飛行機の音は室内でサッシを閉めた状態だと音は気になりません。

    ロビーやプールなどの共用部分は大規模物件ならではのものでとてもスケール感があり
    私の懐具合の範囲でという意味ですが、東京ではなかなか味わえない迫力です。
    お隣のサンエーは日用品がひととおりそろっておりマツモトキヨシもあるので日々の暮らしの分には困ることは無いでしょう。
    ちなみにここにはサーティワンアイスクリームと餃子の王将もがあるのもちょっとうれしいです。
    国道近くにも気軽なイタリアンやうどんの店やコンビニが数件、スーパーもあるので選択肢は結構あります。
    映画館まで歩いても20分くらいですし、タクシーも電話1本で来てくれるので沖縄で運転はすることなく生活(といえるほどの長期間ではないですが)できています。
    那覇、空港方面へのバスの本数は思いのほか多いので利用価値はあります。
    ただしソフトバンクの携帯とWi-Fiはあまり入りが良くないようです。
    長々と書きましたが、のんびりと生活するのが、ここには一番似合っているような気がしました。
    ゆったりのんびりと楽しみましょう。 

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズ北谷伊平

沖縄県中頭郡北谷町伊平1丁目

未定

2LDK、3LDK+WIC

59.28平米~71.61平米

総戸数 38戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

2LDK・3LDK

65.04平米~81.01平米

総戸数 81戸

ミルコマンション上地シー&ベースビュー

沖縄県沖縄市上地2丁目

2,958万円~6,980万円

2LDK・3LDK

66.12平米~100.08平米

総戸数 50戸

ミルコマンション上地グランド通り

沖縄県沖縄市上地二丁目

2,898万円~6,880万円

総戸数 38戸

エンズマリーナイン・ライカム

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム547

2,380万円~4,980万円

LDK、1LDK、2LDK

33.42平米~74.60平米

総戸数 36戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

エンズパークサイド大湾シティ・リゾート

沖縄県中頭郡読谷村大湾東土地区画整理地23画地1

4,130万円~6,560万円

2LDK~4LDK

58.80平米~90.00平米

総戸数 16戸

グランドパレス牧港

沖縄県浦添市牧港4丁目

3,190万円~4,620万円

3LDK

66.10平米~74.54平米

総戸数 52戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

2LDK、3LDK

59.14平米~75.05平米

総戸数 64戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アレイール宮里ファーレ

沖縄県沖縄市字宮里410番(従前地)、中部広域都市計画事業美里第二土地区画整理事業内135街区9画地(仮換地)

3,640万円~4,120万円

3LDK

70.43平米~72.29平米

総戸数 18戸

アーバンパレット美里仲原町

沖縄県沖縄市字古謝1136番2

3,300万円~4,550万円

2LDK~4LDK

53.83平米~72.20平米

総戸数 15戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11m2 ~74.02m2

総戸数 44戸

プレミアムコート浦添宮城

沖縄県浦添市宮城2丁目

3,490万円~4,490万円

3LDK

63.21平米・64.34平米

総戸数 39戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸