福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルトゥーレ美浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 中頭郡
  6. 中頭郡
  7. アルトゥーレ美浜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-15 01:31:59

北谷に建設中の大型マンションですが、とても気になります!
購入した方や検討中の方がいらっしゃいましたら感想お願いします!

所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
間取り:LDK+S~4LDK
面積:61.45㎡~199.75㎡
売主:株式会社大京、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社國場組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-15 19:28:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルトゥーレ美浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    あまり売れてないのでは。。

  2. 2 ご近所さん

    沖縄の方ですか?

    私はこの数年マンション購入を考えて、色々な場所へモデルルームを見に行きました。同町内在住で、好きな町にいつづけたくて、北谷町内のこのマンションも考えた事があります。私は色々な理由でこの物件は見送りましたが、どの物件でも自分の目的と合えばいいと思いますよ。この物件の購入者ではありませんが、町内在住なので立ち寄ってみました。

  3. 3 匿名さん

    今のご時世で、リゾートマンションを400戸以上売るのは至難の業だろうね。
    売れてるのかな~?

  4. 4 近所をよく知る人

    北谷町でリゾートマンションなら場所的にはアラハビーチあたりが最適だけど、
    同じ北谷町でもあの場所ははっきり言って魅力がないなぁ。
    漁港はリゾートのイメージとは程遠い外観だし、
    海側はごちゃごちゃしたアパートとか建ってるし、
    岸壁近くではあるけどビーチじゃなくて白浜とか無いしなぁ。
    アラハビーチの目の前にあるマンションは一番高い部屋で1億超えてたけど、
    あっという間に完売したからやっぱりロケーションは大事だと思う。

  5. 5 匿名さん

    モデルルームを見に行きました。親切にお部屋も案内してもらい、後は親に見せてみんなの了承をえようとし、後日モデルルームのほうへ。。。
    最低な営業マンにあたってしまい買うことをやめました。本土の方で、ばOさんという方でした。
    あまり薦めません 買わないなら見せないという感じの態度で馬鹿にされてるような感じでした

  6. 6 匿名

    4さんの言うように
    わたしも高いお金を出すのに、あんなゴチャゴチャした場所では魅力を感じません。
    今後発展するような感じでもなさそうですし。

    北谷で名前の知れたマンションに住んでる…と言うステータスを得るにはいいかも。

  7. 7 沖縄県民さん

    那覇市民ですが、昨日の夕方に車で出かけて周辺を散歩してきました。

    海に入れる時期に内地の人がシェアハウスとして1ヶ月数十万円払って暮らすというのは悪くないかも。

    とにかく豪華で、1階の「グランアトリウム」(外から丸見え)は誰もいないのに電気がビカビカ付けっ放し。電気代大変だろうなあ(管理費月おいくら?)、というのが感想です。

    九龍城砦を思わせる建物のグロテスクな外観は好みの分かれるところでしょう(私は好きですが)。

    周囲の環境は一言で言って汚い。とてもじゃありませんが、他人を招待できる場所じゃありません。

    近場にはオシャレなレストランは皆無、徒歩数分の場所にスーパーかねひでがあるので日常生活には困りませんが、こんな寂しい地域にわざわざ数千万円払って住みますか?

  8. 8 匿名さん

    >>7さん
    中も見学できるのですが、行ってみました?
    私もここを買う気はなかったけど(環境や造りなどで)、
    勉強のために見学してきました。

    中はお掃除のおばさん達が4名ぐらいうろうろしていました。
    とても綺麗にしてくださっているけど、
    共益費ってどうなんだろう?って思いました。
    巨大なロビーのクーラー代やプールの水道代なども心配だし。

    必見なのはマンション内の住民掲示板です。
    「ベランダで吸ったタバコを下に捨てる人が多くて困っています」や、
    「大きな奇声を上げる人が多くて困っています」、
    「借りた買い物カートの返却が遅くて困っています」
    などという管理会社からの注意書きを見ると、
    正直ここを選んで住んでいなくてよかった…と思います。
    モラルねーなーおい!って感じで…。

    地理的にも、もともと北谷町民ですが、
    あのきたない漁港や小汚いアパートでいっぱいの場所に
    リゾートマンションを建てられても美観というものが…。
    けっこう埋まっている漁港側は汚い上に海もあまり見えないし、
    海側はこれからサンエーが出来るので低層階は海見えないし、
    海側は5階からそれ以上の高さのアパートがいっぱいあるから、
    10階以上じゃないと良い展望は望めませんよね?

    車が短時間貸し出しされたり、
    車から部屋まで荷物を運べる買い物カートが貸し出しされたりと、
    設備面ではいいなと思うところがいっぱいあるのに、
    広さと立地と団地みたいな規模などが自分の好みと違いました。

  9. 9 沖縄県民さん

    >>8さん

    わざわざ詳細なレスありがとうございます。

    中の見学は私みたいな明らかに「冷やかし」の者は遠慮しようかと思っていましたが、今度見学してみます。

    そういえばここはプールまであるんですよね!
    月々の管理費・共益費は軽く10万円超えるのでは?

    どう見ても金持ちしか住めない場所なのに「大きな奇声を上げる人が多くて困っています」というのは、金持ちの子弟が別荘代わりに使ってるのでしょうかね。

  10. 10 8です

    >>9さん
    対応が良ければ何もこの物件じゃなくても別の物件で縁があるかもしれないので、
    買うつもりがなくても見学するのっていいと思いますよ。
    私も今まで散々モデルルームなどに見学に行きましたが、
    「将来買うときの為に勉強したいので」と言うと、
    快く見せてくれる会社も多いですよ。担当次第かもしれないけど。

    県内で南部から中部まで色々な会社のマンションを見に行きましたが、
    装備、オプションなどはもうみんなほとんど同じで、
    どこの会社の物件でもあまり変わらないなという印象です。
    変えられないのが場所と広さ。これはどうしようもないです。

    大きい物件は住む人も多くなるのでその分問題児も増えますよね?
    管理会社の張り紙の注意書きの多さが物語っていると思います。
    たくさんの清掃係りの方々がいるのにタバコの吸殻が問題になるというのは、
    それだけたくさんの人がベランダからタバコをポイ捨てしてるって事ですよね。
    火種が残っていてボヤの原因になるのも怖いし、
    自分の住むマンションの敷地内(ベランダの外に)吸殻をポイ捨てって、
    まともな神経をしている人がやる事じゃないと思います。

    ところで、ここは金持ちの住むマンションとはちょっと違うかもしれません。
    安い部屋は3千万以下だし、ロケーションもリゾートとは程遠いですし。
    豪華なロビーと庭にあるプールを除けば部屋自体は豪華な団地っぽいです。
    部屋数が多くて1戸づつが独立した作りではないのでそう感じるのかも。
    北谷でも宜野湾でも最近のマンションはワンフロア1~2部屋が増えていて、
    玄関先も独立した門戸がある作りが増えているように感じます。
    アラハビーチ徒歩圏内のマンションは3千万以上~1億以上ですが、
    ほとんどが完成前に完売しています。駐車場にも高級車ばかりとまっています。
    冬だけ暖かい沖縄にゴルフに来るお金持ちも購入しているようで、
    マンション内も静かで落ち着いていますよ。

    このマンションの周りは散歩したくなるような場所ではありませんが、
    近くには美味しくておしゃれなレストランがけっこうありますよ。
    ただ外人住宅を改造してあったりと目立たないので気がつかないのかも。

  11. 11 契約済みさん

    1ヶ月に1回くらい行くつもりで購入しました。
    将来は移住も視野にいれていますので。

    先日も家具購入のための部屋の採寸にまいりました。
    書かれているほど周囲はごちゃごちゃした感じは無いですね。
    漁港は見下ろせば見えるという感じです。
    アメリカンビレッジから宜野湾の公園あたり(?)がよく見えます。
    ベランダからの眺めはいいですよ〜〜。

    みなさんご心配の共益費はかなり安いです。
    ちょっと心配になるくらいです。
    東京の同程度のマンションと比較してですが、考えていた金額の1/3くらいでした。

    ただし部屋の作りは普通です。豪華な感じは無いです。いたって普通の部屋です。
    収納は多い方かもしれませんが、他と比較してないのでよくわかりません。
    壁は薄いかもしれません。音が少し聞こえますので。

    ただ作りは豪華ではありませんがあったらいいなというものがついています。
    なんといってもディスポーザーがついてるのがありがたいですね。
    生ゴミから解放されます。
    食器洗い機、浄水器がビルトインというのもうれしい。

    なかでも一番いいのがベランダの広さと奥行きの深さですね。
    海も見えますがアメリカンビレッジの夜景がきれいにみえますよ。

    値段もこのクラスにしては御手頃なので買っておいてもいいのでは?
    中庭をケータイでとったのですが添付してみます。
    あとベランダでとったのも。

    1. 1ヶ月に1回くらい行くつもりで購入しまし...
  12. 12 契約済みさん

    すみません
    添付失敗しました
    これです、、

    1. すみません添付失敗しましたこれです、、
  13. 13 匿名

    先日、買うつもりで張り切って見学に行ったけど、案内の人がすごく不親切で買うのをやめました。

    とりあえず、行ってみた感想ですが、マンションなのに、ワンフロアーに1部屋ではないので、非常にごちゃごちゃとしたイメージ。
    周辺地域は散歩しようと思えるような雰囲気でなく、アメリカンビレッジまでの距離感も微妙。花火がよく見えるとの事ですが、あまり魅力は感じませんでした。
    それから北谷シーポート祭の時、周辺が非常に混雑してたのが気になりました。

    これからサンエーが立つというのですが、少し行けば、ジャスコもハンビータウンもあるのに、サンエーかぁ…という感じ。


    共用スペースも回りから見える事で、結局使用することも無さそうですし、それに対しての共益費払うのもなんだかなぁと。


    営業下手な案内の人のおかげで、印象は最悪でした。
    もしこれから購入することがあるとしたら、自分はすまずに、誰かに貸して家賃収入でも得ようかと思います。

  14. 14 契約済みさん

    レフト側中層階の物件を購入しました。
    立地条件に対する手厳しい指摘がありますが私は気になりませんでした。

    契約を済ませただけで物件の方には計2回、数時間しかいませんでしたが共用部は閑散とした印象です。
    これから契約した方々が入居してどうなるかが心配と言えば心配ですね・・

    私の購入した物件からでも海が綺麗に見え、宜野湾・浦添・那覇がはっきり見えます。

    私は夏場にしか住まないのですが今から楽しみにしております。
    NO11さん、ご近所になりますね。お互い匿名ですがよろしくお願いします。NO11さんも私も楽しく快適に住めたらいいなって願っております。

    >>13
    >>マンションなのに、ワンフロアーに1部屋ではないので、非常にごちゃごちゃとしたイメージ


    意味不明です。部屋数が多くてゴチャゴチャしたイメージと言うのなら理解できますが「マンションなのに、ワンフロアーに1部屋ではないので・・・・」???

    >>これからサンエーが立つというのですが、少し行けば、ジャスコもハンビータウンもあるのに、サンエーかぁ…という感じ。


    これも意味不明です。ハンビータウンはサンエー系列ですよね。住む側としては徒歩圏に大型スーパーは便利でありがたく思えますが・・・

  15. 15 契約済みさんNO.11

    こちらこそよろしくおねがいします。>14さま
    私は月に1度の現実逃避にこのマンションを使う予定です。
    おそらく寒い時期に主に使うような感じでしょうか、たぶん、、
    深くかんがえていませんが、、。

    あらためてここを見てみると、寝室が細長い!
    ベットを入れると幅が無い分、いっぱいいっぱいなかんじがします。
    セミダブルのせいかもしれませんが、、。
    そちらはどうですか?
    これなら布団の方がよかったかも、と考えました。

    それと公共料金の支払いがこちらとは少し勝手が違いますね、
    電気はクレジット決済で大丈夫だったのですが、
    ガスが沖縄の銀行の口座を開設しなければ引き落としができないのには少々参りました。
    八重洲に沖縄銀行があるようなので行かなくてはと思いつつなかなかできていません。
    ガスを使う前に止められているかも、、、。

    それと、本当に嫌な目にあったのですね>13
    私も東京の担当の方がエキセントリックな感じで結構つかれました。
    もう合う事はないのでほっとしています。
    嫌な事はさっさと忘れて行きましょうね、お互いに。
    入り口のシーサーはかわいかったので、写メですがプレゼントです。

    1. こちらこそよろしくおねがいします。私は月...
  16. 16 匿名さん

    一昨日仕事のついでに地元の人と一緒に見てきました。
    外からなので、内装や共用施設は見ませんでしたが、立地は確かに「リゾート」という感じではないですね。
    周辺環境、治安については「近所に外国人向けの賃貸住宅が多くあり、私なら遠慮します。」ということでした。
    環境や治安は地元の人に聞くのがいちばんですね。

  17. 17 匿名

    口コミってのは実際に買った人のリアルな感想だと思う。
    買ってない人の感想とか噂話はもういらないです

  18. 18 契約済みさん

    NO15様、確かに寝室は狭く感じますね。
    何も置いてない状態で狭く感じるってことは物を置けばより狭く感じる・・・と危惧しセミダブルベッドが置いてある同じ間取りのモデルルームを見てみました。

    部屋の長さに合わせてベッドを置いてあったので違和感なく、かえって広く見えたのですが、私はそこの部分に寝室用の32型のテレビを置くつもりなので実際にどうなるのかわかりません。
    布団でもいいのでしょうが、せっかくのウォークインクローゼットを布団置き場にはしたくないので悩むところです。

    地元経済活性化のためとはいえ、ガス代を払うために沖縄に銀行口座を作らないといけないとは難儀なことですね。
    本土資本のスポーツジムを除いて地元で人気のスポーツジムなども沖縄の銀行系か郵貯でしか支払いができなかったかと思いますので、ひとつ沖縄地元の銀行口座をもっておくとなにかと便利だと思いますよ。

    このマンション購入で悩んでる方もおられると思いますが
    主観的に、このマンションの外観およびロビーや中庭、プールなどはリゾートホテルのようで「リゾート」しています。
    ただ
    実際の部屋の中は取り立てて豪華でもなくいたって普通ですが、階数にもよるのでしょうが広いバルコニーからの眺望は感動もんです。

    立地条件は確かに「リゾート」とは程遠いものかもしれませんが、車ですぐに移動できるので個人的には気になりません。

    やはり気になるのは、これだけの戸数を抱える大型マンションなので全室がうまった時の状態は果てしなく??疑問??です。

    それと最上階の「特別室」が億ションで、それ以外の殆どの部屋が2000万円台~3000万円台で中間層の値段の部屋がほぼ無いと言ってもいいのが疑問と言えば疑問です。

    これくらい大きければ4000万円台~の部屋が多数ありそうなものですが・・・プロでもない私が分からない理由があるのでしょうね。

  19. 19 周辺住民さん

    >14さん、私は13さんじゃないので真意はわかりませんが、最近沖縄で人気のあるマンションはワンフロアに1~2戸で、各戸に門があったり独立した作りが人気あるんですよ。宜野湾や北谷などではこういったマンションが増えています。それに北谷町にある豪華なアメリカ人向けマンションは大体ワンフロア1戸なんですよ。だからワンフロアにたくさん世帯があると団地っぽく感じてしまうんだと思います。ここは廊下にシンプルなドアが並んでいて、ホテルの一室っぽい雰囲気がありますが、人によっては独立した「家」じゃなく、たくさんある「部屋」の一つと感じてしまうんじゃないでしょうか?

    >16さん、アメリカ人向けの賃貸住宅がある事と治安は関係ありませんよ。アメリカ人向けの賃貸住宅は月20~40万するので、地元の貧困層(子供はヤンキー)が多い場所よりずっといい雰囲気です。ちなみにこのマンションもアメリカ人向けに賃貸で出ていますし、家賃も月27万ぐらいです。ただこの場所は近くに県営住宅が多くヤンキー(昭和っぽい)が多い事と、アメリカ人向けのバーがたくさんあるので酔っ払いには注意ですが。あと、地元ではあの場所はヤンキー&暴走族がウルサイ、軍の戦闘機がウルサイ、低所得者向けのアパートがいっぱいでリゾートとかけ離れた町として有名なので、そこにリゾートマンションっていうのがびっくりしました。でもマンションの中だけで生活し外の世界をシャットアウトするとリゾート気分が満喫できます。共用部分はいつも綺麗だし、プールもあるし、車が分単位で借りられたり、マンションの中で買い物カートが借りられたり、便利な機能がいっぱいです。その割には共益費がものすごく安いと思います。

    >18さん、それ気になっていました。アラハビーチ周辺マンションは同じマンションでも下は3千万から上は1億以上まであるのですが、ここは2千万後半から3千万ぐらいがほとんどですよね。3千万から4千万、5千万から6千万の価格帯でもうちょっと広めの作りとか色々チョイスがあればよかったのにと思いました。

  20. 20 周辺住民さん

    あと徒歩圏にスーパーがあると何かと便利ですよ。ただ一つ気をつけないといけないのが、県内では娯楽があまりないので、スーパーがオープンすると開店から1週間ぐらいはものすごい人が押し寄せ、周辺では大渋滞が起こります。たしか今回のサンエーは食品館だけだったと思うのでそこまで酷くないかもしれませんが、1週間は車で出かけるのを控えた方がいいかもしれません。

    以前住んでいた場所で車で5分の場所にサンエータウン(スーパーだけでなく専門店街もある小さな2階建てモール)ができたのですが、開店3日目に行ってしまい車で5分の距離なのに1時間半かかってやっと家に帰れたつらい思い出があります。駐車場から出るだけで1時間以上かかった…。

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズ北谷伊平

沖縄県中頭郡北谷町伊平1丁目

未定

2LDK、3LDK+WIC

59.28平米~71.61平米

総戸数 38戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

2LDK・3LDK

65.04平米~81.01平米

総戸数 81戸

ミルコマンション上地シー&ベースビュー

沖縄県沖縄市上地2丁目

2,958万円~6,980万円

2LDK・3LDK

66.12平米~100.08平米

総戸数 50戸

ミルコマンション上地グランド通り

沖縄県沖縄市上地二丁目

2,898万円~6,880万円

総戸数 38戸

エンズマリーナイン・ライカム

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム547

2,380万円~4,980万円

LDK、1LDK、2LDK

33.42平米~74.60平米

総戸数 36戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

エンズパークサイド大湾シティ・リゾート

沖縄県中頭郡読谷村大湾東土地区画整理地23画地1

4,130万円~6,560万円

2LDK~4LDK

58.80平米~90.00平米

総戸数 16戸

グランドパレス牧港

沖縄県浦添市牧港4丁目

3,190万円~4,620万円

3LDK

66.10平米~74.54平米

総戸数 52戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

2LDK、3LDK

59.14平米~75.05平米

総戸数 64戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アレイール宮里ファーレ

沖縄県沖縄市字宮里410番(従前地)、中部広域都市計画事業美里第二土地区画整理事業内135街区9画地(仮換地)

3,640万円~4,120万円

3LDK

70.43平米~72.29平米

総戸数 18戸

アーバンパレット美里仲原町

沖縄県沖縄市字古謝1136番2

3,300万円~4,550万円

2LDK~4LDK

53.83平米~72.20平米

総戸数 15戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11m2 ~74.02m2

総戸数 44戸

プレミアムコート浦添宮城

沖縄県浦添市宮城2丁目

3,490万円~4,490万円

3LDK

63.21平米・64.34平米

総戸数 39戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸