福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルトゥーレ美浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 中頭郡
  6. 中頭郡
  7. アルトゥーレ美浜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-15 01:31:59

北谷に建設中の大型マンションですが、とても気になります!
購入した方や検討中の方がいらっしゃいましたら感想お願いします!

所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
間取り:LDK+S~4LDK
面積:61.45㎡~199.75㎡
売主:株式会社大京、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社國場組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-15 19:28:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルトゥーレ美浜口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居済み住民さん

    >そんなわけでうちのマンションの規約にベランダBBQ禁止なんて書いてないです。



     ↑ 今すぐにエレベーター内に張られている管理組合の6か条を熟読される事をオススメします。
      日本語が読めないようでしたら1階コンシェルジェまで御問い合わせください。

  2. 42 入居済み住民さん

    エレベーター内の掲示と行っても、40番の方のお住まいではなく
    アルトゥーレのエレベーターのことです。
    おわかりとは思いますが、蛇足ながら。

  3. 43 匿名さん

    40ですが、私は同町内の別のマンション住人と書いています。読んでください。
    この掲示板にいる理由は先にも書きましたが、自分のマンションのスレが無いし、
    住民数が少なすぎてスレが立つ事は無いのでここに来ています。

    うちのマンションはベランダが広いからBBQできるけど、
    アルトゥーレのベランダだと狭くて隣と密接しているのでまずいですね。

  4. 44 入居済み住民さん

    広いベランダが自慢できてよかったね。

    あなたがここに住んでいないのはわかっています。
    なので追加の文入れてありますよ(もしかしたらわからないかと思いましたので、、案の定ですが)。
    で、このマンションに来たときにエレベーターの中で確かめろといいたかったのです。
    (ここまで説明させないでね)
    それこそ、よく読んでね。

    でも自分の住んでいないマンションの事に、なぜゆえそちらのマンションのルールを持って
    刺さり込んでくるのでしょう?
    アルトゥーレの規約ではだめな事は、さんざん書いているつもりなのですが、、、。
    そこらへんが理解不能と申し上げている部分なのは、いいかげんにおわかりになりませんかね?

  5. 45 匿名さん

    変な文章を書くなとは思ったけど、
    住んでも居ないマンションの掲示板を見に来いというとは思っていませんでした。

    だったら「アルトゥーレではこうです」って素直に言えばいいのに。
    最初の投稿ではこのマンションでは規約でだめだとは書いてませんよ?

  6. 46 入居済み住民さん

    よく嫁

  7. 47 匿名さん

    >>44ってギスギスしてて、いかにも本土の人って感じ。

  8. 48 入居済み住民さん

    ププ!!子供の喧嘩??>>47

    でも私は理解不能だけど、うちなー大好き。

    ま、くやしかったら私の住んでる高層階までいらっしゃい。
    ここの眺めはやっぱり最高だから。昼もいいけど夜景もいいよ。


  9. 49 匿名さん

    くやしくはないけど、なんでくやしいと思わないといけないのか不思議。
    そしてなぜそちらのマンションにわざわざ行かないといけないのかわからない。
    うちも高層ではないけど10階で目の前はビーチなので景色はすごくいいよ。

    あ、もしかして沖縄で友達作りたかった?

  10. 50 入居済み住民さん

    まー、確かにうちなーは、いい人が多いからうらやましーなーとは思います、はい。
    ここを買うまでは、タイとマレーシアのビーチのコンドミニアムをずっと探してたけど
    最後の決め手になったのは、人の魅力だったの、正直言って。負けは認める。

    友達になるのはちょっと準備が必要そうなので、いまはまだいいです。

  11. 51 匿名

    私も住んでますょ

    友達なりたーぃ(^O^)/
    ちなみに沖縄人です

  12. 52 匿名

    アルトゥーレに住んでる方って、なんか怖い人が多いんでしょうか?

    購入考えていましたが、こちらの掲示板を見て『もしこんな怖い人(口調や考えたか)の隣に住んだら…』と恐ろしくなりました。

  13. 53 入居済み住民さん

    うちなーは心がきれいで繊細だから
    あまり本土の人に近づかない方がいいかもしれません。
    変な影響を受けるといやですから。
    私の大事なものがこわされるのは見るに忍びないから。

    アルトゥーレはそれほど変な人はいないような気がしています。
    おだやかな人が多いのでは?
    ただ大規模集合住宅のルールを模索している段階だと思いますので、
    試行錯誤はあると思います。

    1. うちなーは心がきれいで繊細だからあまり本...
  14. 54 匿名はん

    掲示板が荒れ始めてますね。

    スレと読者を尊重して書き込みましょう。

    ところで、このマンション、沖縄での宣伝より東京の宣伝の方が早かったんですよ。
    (早かったというか金のかけ方も含めて)

    まだ建設中で、モデルルームが58沿いに出来たときには、東京にはモデルルームが既にあったと思います。
    私は現在沖縄在住ですが、マンションの事を知ったのは、沖縄では販売されていない本でした。
    (販売されてるというより、一部の方たちが、特定の場所で手に入れる事のできる雑誌)

    モデルルームに出向いた時、他に見学されていた方が数組!いましたが、皆さん東京の方でした。
    沖縄へ良く出向いていて、セカンドハウスとしての購入が多いのかな?というのが印象でした。
    そのときは沖縄ではまだあまり宣伝していなかったので、営業担当者は???だったようです。

    このマンションの良いところはコンシェルジュサービスとプール、それと400戸を超える戸数かな?と。
    ようするに、豪華なマンションではなく、普通のマンションで+リゾート気分+ちょっとホテルか・・
    です。

    それが良いと思えば良いと思います。
    私は良いと思い購入を決意していましたが、間取りの変更の話で躊躇し、購入にはいたりませんでした。
    (間取りの変更やオプションの設置については、一昨年の9月までは無料)
    (私の変更箇所が、もし売るときになったとしたら、価値があまりない!と営業の方に
    全否定されたため購入気分がしぼんでしまい・・・)

    大規模マンションは当初の管理が大変であり、その後運営しやすいことは、東京の方はお分かりだと思います。

    うちなーんちゅにはあまり魅力が無いのかも知れませんが、私はいいと思います。
    外観がちょっと・・・ですが。

    要するに、このマンションは地元向けではなく、ナイチャー向けであり、さらにセカンドハウスに最適です!
    (建設趣旨がそうなのですから)

    ちなみに、土曜の夜うるさいって言っても、東京より静かです。
    ヤンキーとか、かわいいもんです。
    戦闘機の音は慣れます。
    (ただし、緊急発進の爆音はキツイです)
    外人が・・とか言う方もいますが、お手軽外国気分です。
    (私は年に数回は基地内で遊びます)

    リゾート気分を盛り上げてくれる物件は現在だとここくらいだと思います。

    今、100万プレゼントやってるんで、やっぱり購入しようかなと思ってます。
    (間取りは諦めて)

  15. 56 いつか買いたいさん

    僕は現在本土に住んでますがセカンドハウスとしてすごく興味があります。駐車場やバイク置き場、駐輪場の雰囲気は良いのでしょうか?長い間車を置きっぱなしにしても大丈夫ですかね?

  16. 57 入居済み住民さん

    >> No.56 さん

    自動車ではなくチャリンコで恐縮ですが、駐輪場に停めている新品のチャリンコは3ヶ月もしない間にサビが出ました。本体ではなくタイヤの箇所です。カバーをかければ良かったです。


    あと過去にあった質問で台風の感じですが、私も心配でしたが、3回あった台風経験では全く問題なかったです。特にベランダが荒れる訳でもなく、室内に居ると本当に台風なのかと思うほどでした。宜野湾方面から徐々に台風が迫ってくるのが目に見えておもしろかったです。


    役場周辺の伊平地区の開発も進んでいるようですね。タイムス住宅情報に出ていました。
    人口増加と納税アップと順調のようです。

  17. 58 買いたいけど買えない人

    このマンションも夜の明かりが増えてきましたね
    信号を渡らなくてもスーパーへ行けるので便利そうです
    地元民は共働きでやっと年収300万円台と言う家庭が多いので地元民でここを買えるのはそれなりにお金持ちの人になりそうですね
    後は本土の方が移住用やリゾートマンションとして買うのでしょうか?
    ディスポーザーが付いているのは暑い沖縄では助かりますね
    コンシェルジュの人が居るのもホテルみたいで素敵ですね
    ただ交通機関がバスしかないというのはつらいですね、国道58号線は渋滞しますし…
    通勤先が中部ならいいですが那覇周辺まで行くのはきつそうです

  18. 59 匿名

    沖縄は車社会で、一家に一台じゃなくて一人一台が普通なので、公共機関を使う人は少ないです。だから一戸建てでもマンションでもアパートでも、駐車場がたくさんないと売れないし買い手もつきにくいです。このマンションは駐車場が少ないのが地元民にはきついです。短時間車を借りられるので、本土からのリゾート組みには便利でいいと思います。

  19. 60 入居予定さん

    もうすぐ引っ越します。

    駐車場はとりあえず2台分確保できましたよ。
    本土の人のなかには、駐車場を借りない人もいるので
    今のところは、まだまだ空いているみたいです。

    現在、沖縄に住んでいて、時々、訪れていますが
    引っ越すのが本当に楽しみです。
    通勤には少し遠くなりますが、それくらいは我慢できます。

    職場の窓からも、現在住んでいるアパートからも海は十分見えるのですが
    夜景の綺麗な街のウォーターフロントにはまた違った魅力があります。

    何よりも気に入っているのはロケーションです。
    目の前の漁港からフィッシャリーナに橋がかかるという噂もありますが
    橋がかかると散歩が余計、楽しくなりそうです。
    宮城海岸、漁港、フィッシャリーナ、アメリカンヴィレッジ、サンセットビーチ、北谷公園、アラハビーチと変化に富んでいます。
    北谷はとにかく活気に溢れる街で、歩いているだけでウキウキします。

    歩いて映画を見に行ったり、温泉(ちゅらーゆ)に行けるのもgood.

    隣にサンエーが出来たのも魅力のひとつ。
    とっても便利です。

  20. 61 契約済みさん

    実際住んでみて住居というよりはホテルかな。
    3つにエリア分けされているので始めて来た人はほとんどエレベーター(90秒ルールで)に乗れませんね。
    あと、住むエリアによっては駐車場が遠いかな

    セカンドハウス向きですね。実際ホテルのように宿泊できるように業者がいくつもあるし、短期で滞在している人が多いですね。

    でも実際会社の経費で買うのでなければ購入するまでもないと思いますよ。
    短期宿泊できるんだからそちらを使った方が良いと思います。
    湿気と潮風で家具や洋服などもかびたり痛んだりしますしね。

    以下にアルトゥーレ美浜内での宿泊ビジネス会社の紹介をしておきます。

    http://cube-vacationrental.com/urtore/
    http://www.curio-okinawa.jp/altore.html
    http://www.okinawa-longstay.com/vacation/urtore/index.html

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズ北谷伊平

沖縄県中頭郡北谷町伊平1丁目

未定

2LDK、3LDK+WIC

59.28平米~71.61平米

総戸数 38戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

2LDK・3LDK

65.04平米~81.01平米

総戸数 81戸

ミルコマンション上地シー&ベースビュー

沖縄県沖縄市上地2丁目

2,958万円~6,980万円

2LDK・3LDK

66.12平米~100.08平米

総戸数 50戸

ミルコマンション上地グランド通り

沖縄県沖縄市上地二丁目

2,898万円~6,880万円

総戸数 38戸

エンズマリーナイン・ライカム

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム547

2,380万円~4,980万円

LDK、1LDK、2LDK

33.42平米~74.60平米

総戸数 36戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

エンズパークサイド大湾シティ・リゾート

沖縄県中頭郡読谷村大湾東土地区画整理地23画地1

4,130万円~6,560万円

2LDK~4LDK

58.80平米~90.00平米

総戸数 16戸

グランドパレス牧港

沖縄県浦添市牧港4丁目

3,190万円~4,620万円

3LDK

66.10平米~74.54平米

総戸数 52戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

2LDK、3LDK

59.14平米~75.05平米

総戸数 64戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アレイール宮里ファーレ

沖縄県沖縄市字宮里410番(従前地)、中部広域都市計画事業美里第二土地区画整理事業内135街区9画地(仮換地)

3,640万円~4,120万円

3LDK

70.43平米~72.29平米

総戸数 18戸

アーバンパレット美里仲原町

沖縄県沖縄市字古謝1136番2

3,300万円~4,550万円

2LDK~4LDK

53.83平米~72.20平米

総戸数 15戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11m2 ~74.02m2

総戸数 44戸

プレミアムコート浦添宮城

沖縄県浦添市宮城2丁目

3,490万円~4,490万円

3LDK

63.21平米・64.34平米

総戸数 39戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸