マンションなんでも質問「墓地が近くにあるマンションってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 墓地が近くにあるマンションってどう思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
むい [更新日時] 2021-09-07 13:17:46
【一般スレ】墓地(お墓)近くのマンションの資産価値| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、かなり本気で購入を検討しているマンションがあるのですが、敷地のすぐ横にお墓があります。駅への道にも大きな墓地があるし、気になっています。
設備、間取り面では気に入っているので、捨てがたく、迷っています。
みなさんは、墓地のそばのマンションってどう思いますか?お墓の近くにお住まいの方のご意見もお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-05-16 03:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

墓地が近くにあるマンションってどう思いますか?

  1. 2 匿名さん

    外人墓地は観光地になり得るのに何でお墓が敬遠されるのか不思議。

  2. 3 匿名さん

    どのような墓地かにもよるな。
    喪服を着た集団がしくしく泣きながらぞろぞろというのを、
    しょっちゅう見なきゃいけないことになるんだったら
    敬遠したいと思うのが普通の感覚。

  3. 4 匿名さん

    墓地が嫌なら、都内の人気エリア文京区には住めないよ、お寺が多いから
    都心でも有数の緑の多い区で人気エリアになったんだから。
    都内の某高級住宅地も江戸時代は刑場だったのは有名な話です。

  4. 5 匿名さん

    一瞬だけど
    基地が近くにあるマンションってどう思いますか?
    かと思ったw

  5. 6 匿名さん

    私は嫌だな、なんとなくだけど。

  6. 7 MS購入検討者

    今すんでいるAPの横は昔墓地でした(今は公園)
    私は全く気にしない方ですが、気になさらないなら良いのでは?
    気味悪いなんて思ったことないですよ! 自分もいずれ墓地行き
    ですし。亡くなった方は仏様です(全くの個人的意見です)

  7. 8 匿名さん

    線香の香りが嫌いな方は避けた方がいいw

  8. 9 匿名さん

    その墓地の管理状況にもよると思います。
    最近の墓地は整備されていて、夜も静かだしその点ではとても良いと思います。
    でも、やはり好みかと…。

  9. 10 匿名さん

    火葬場が無ければ問題ないような気がします。
    私は気にしません。
    確かにベランダから見えるのが一面の墓石と卒塔婆だったら嫌ですが、
    もちろんそういう訳じゃないでよ?
    以前、四ツ谷の賃貸物件に住んでいた頃、周囲はお寺だらけでした。
    緑が多く、一歩奥へ入ればとても静かで落ち着きましたよ。

  10. 11 匿名さん

    ヒトダマがよく見えるんだよね。コワ

  11. 12 匿名さん

    >>11
    夜道が明るくなって治安には良さそう。

  12. 13 匿名さん

    墓地より、基地の方が恐い。
    神奈川の大和では住宅に戦闘機が墜落した。

    生きている人間の方が恐いので、住宅やマンションが建っているより、
    墓地の方が安全だよ。

  13. 14 匿名さん

    資産価値は別にして、住むための条件は悪くないと思います。
    確かに閑静だし。将来にわたり高層建築物が建つ可能性も低いし。

    でも子供の頃肝試しが苦手だった私にはとてもムリです。
    毎日が肝試しなんて;;
    肝試しが平気だった方には向いてるんじゃないでしょうか。
    もちろんこれも私見です。

  14. 15 匿名さん

    いくら静かでも、窓開けたらお経の声と線香の臭いがプ〜ンは遠慮したいわ。

  15. 16 匿名さん

    以前テレビで、墓地の近くから自爆霊がおしよせて来て祟られた話しがあったな。。。

  16. 17 匿名さん

    やらせの『話し』であって、事実では無い。

  17. 18 匿名さん

    集団カラス怖い・・・・

  18. 19 匿名さん

    >16
    自爆ってテロですか?

  19. 20 匿名さん

    >19
    やらせの『話し』であるから、そんなの○○な間違いでも関係無い。

  20. 21 匿名さん

    私は霊なども信じないですし、割り切れば生活環境的には悪くないと思います。
    むしろちゃんと供養されている場所なだけに安心感さえ覚えます。
    現在、河川や港湾部で溺死体が上がった際に関わる仕事をしています。流れの関係で死体が流れ着きやすいスポットがいくつかあるのですが、その近辺のリパーサイドやシーサイドマンションはさすがに避けたいところです。

  21. 22 匿名さん

    墓地の近く、環境は最高ですよ、静かだし。
    そんな非科学的なことをいまだに信じている人がいるんですねぇ、びっくり。

  22. 23 匿名さん

    でも大きい墓地だと誰かがひそんでてもわからないし、
    暗くない?
    あんまり環境良いとはいえないんじゃないかと思ってたけど。

  23. 24 匿名さん

    うちも隣はかなり大きなお寺で、ベランダからも墓地がよく見えます。
    週に数回もお葬式も行われています。
    大きなお葬式だと、木魚やアナウンスも聞こえてきますよ。
    はじめはイヤだ!と思ってましたけど、慣れました。
    夜はお寺の門は鍵を閉めてしまい、塀をよじ登らない限り、侵入は難しいので
    今まで不審者で怖い思いをした事はありません。
    これはお寺によってきっと違うのでしよう。
    お寺のご近所の方からお話を聞いたり、お寺の様子を観察した方が良いと思います。
    ちなみに私は霊感はないのか?ヒトダマも見たことはありませんね。

  24. 25 むい

    気にする気にしないはそれぞれ…という感じなんですね。私はかなりこわがりな方なんですが。
    初めて見たのが、夜、現場を下見に行った時で、うしろが森だったのでよけいに迫力ありました。
    営業さんも一言も教えてくれなかったし(当たり前ですかね…)。
    森への散策路を楽しみにしてただけに、墓地がすぐ横だったら一人で行けないし…とがっかりしてしまいました。
    山の方はやっぱり仕方ないんですかね…。

  25. 26 24

    私も最初は怖かったです。でも慣れちゃうものですよ。
    今はむしろこのお寺の隣に住むことができて良かったとさえ思ってますよ。
    でもあまりに怖いのであれば、他の物件も検討したらいかがでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    皆さん「理屈では何にも問題ないのはわかっている。けど何かイヤ」ってところですね。
    どちらにしても住むのに慣れ、割り切りが必要な場所ということは、決して「環境が良い」とは言えないですね。
    100%希望条件が揃う物件はなかなかありませんが、マンション選びの優先事項で立地は結構上位に
    くるのではないでしょうか?

    >>うしろが森だった
    墓より朝夕の鳥害、蚊などの害虫をご近所の方に聞いてみたほうが良いですよ。

  27. 28 匿名さん

    近所にあるお寺&墓地の隣にマンションが建設中です。
    緑豊かで行政面もしっかりしているので人気の市(都下)です。
    墓地はそんなに広くないですし、幹線道路に面しているのもあって、暗いイメージはありません。
    うちは3階ですが、それを例にするならば、そんなに広くない墓地で、
    日常生活で墓石などが視界に入って来なければ、そんなに気にすることもないかなと思いました。
    例えば、ベランダに出た時にだけ見えるくらいならOKで、避けたい階数があるとしたら、
    視界に入ってきそうな2階かな?

  28. 29 匿名さん

    その土地の、昔からの一族のお墓がある横にも前にもマンションが場所を知っていますが、いつも手入れの良い墓地で明るく、ジメジメした暗さはまったくありません。その墓地の環境と管理によると思います。

  29. 30 匿名さん

    墓地を見おろす家 (角川ホラー文庫)
    小池 真理子〔著〕
    内容説明
    新築・格安、都心に位置するという抜群の条件の瀟洒なマンションに移り住んだ哲平一家。だがそこは広大な墓地に囲まれていた…。次々と襲いかかる恐怖。衝撃と戦慄の名作モダン・ホラー。

  30. 31 匿名さん

    日照も確保されるし、基本的に閑静だし、そのくせ嫌悪施設として
    値段下がるし良いこと尽くめのように思えるが。

  31. 32 匿名さん

    スピリチュアルなんかとの江原某が、墓地の近くはやめなさいと
    言ってたね。スピリチュアル派な人はやめといた方がいいかも。

  32. 33 匿名さん

    昔からあるお寺や墓地は、地盤がしっかりしている場所に立ってることが多いよ。
    ウチは大きなお寺の隣だけど、関東大震災でも大した被害がなかったそうです。

    墓地とはちょっと違うかもしれないけど、積極的におススメするひとつの理由にでも。

  33. 34 匿名さん

    >32
    お墓にはいろいろな霊が集まってくるというのは聞いたことが
    あります。
    憑依されやすい人はお墓の近くはやめておいた方が無難でしょうね。

  34. 35 匿名さん

    うちは逆にマンションがそばにある墓地を検討しています。
    故人は人に見下されるのが耐えられない人だったので
    この物件は見送ったほうが良いか迷っています。

  35. 36 匿名さん

    そうですね。丘の上の墓地の方が喜ぶのではないですか?

    近くに墓地があるマンションを契約しました。購入時に聞いてましたが気にならないので忘れてて
    現地に行って実際墓地を見て「そーいえば墓地があるって言ってたな〜」と思い出したけど
    それでも全く気にならなかった。ベランダから見えるわけではないからかもしれませんが。

  36. 37 匿名さん

    >36
    ベランダから見えなければ特に問題ないんじゃないですか?

  37. 38 匿名さん

    37って、なんかスカタンな人

  38. 39 匿名さん

    買わない。以上。

  39. 40 匿名さん

    昔は都内でも村ごとに、一族の墓地があったようですから特別なことではありません。
    目黒区杉並区には今でも住宅地の真ん中に、地主一族の墓地があるところが
    ありますよ、もちろん住宅と共存していますから何の問題もないでしょう。
    都内の人気エリア文京区は、お寺の数が都内でトップクラスだそうです、
    だから緑が多い区で有名だそうです、思わぬ恩恵も付いてくるんですよ墓地は(笑)

    都心のある高級住宅地は、江戸時代は刑場だったそうですから
    気分の問題だけなのではと思います。

  40. 41 匿名さん

    >40
    一族の墓地が近くにあるのと赤の他人の墓地が隣接しているのは
    気分的に違うのでは?

  41. 42 匿名さん

    >>41
    壁越しに赤の他人が生活してるのがマンションだ。
    そんな事ぐらいでどうするの?

  42. 43 匿名さん

    >41
    地主一族なんて、マンションや新住民にとっては赤の他人です
    むしろ末裔を知ってたりすると、よけい気味が悪くありませんか。

  43. 44 匿名さん

    ここで相談するという事はスレ主さんは気になっているのではないですか?それならやめた方が
    いいかも。マンションから墓地が見えるのですか?それとも霊的なものが気になるのですか?

  44. 45 匿名さん

    確かに近所でも何でもないように住宅地の一角に、一家だけのような小さなお墓があり、
    こういうのは住宅地と共存していると思えるけど、大きな霊園は随分違うと思う。
    斎場も近かったりするし。

  45. 46 匿名さん

    斎場って最近増えてる気がする。おしゃれな建物多いですよね。でもすごい近くなくても
    墓地って家の近くにありません?

  46. 47 匿名さん

    斎場は煙が出そう・・・。
    あとしょっちゅう黒い服ばかり着たたくさんの人がいるし、にこやかというわけには
    いかないから何だか陰気くさい。

  47. 48 匿名さん

    すごく近くなければいいんじゃない?
    窓から見えちゃうくらいの近さの話なんだろうし。
    でもすごく近くなくても巨大な霊園なら、ちょっと近く程度でも気になるかもしれない。

  48. 49 匿名さん

    墓地のそばに住む私ですが、斎場はさすがに(ry

  49. 50 匿名さん

    >>47
    最近の斎場は煙出ないよ。
    まあ墓はまだしも人が来る斎場の脇はちょっとね〜

  50. 51 むい

    >44さん
    おっしゃる通りです。すごく気になっているので相談してしまいました。
    別に霊感が強いというほどでもないのですが、普通よりはかなり気になる方だと思います。
    色々調べて、周辺が不便なのは我慢できるかな、という気持ちになってきたので、
    あとは「お墓」のことだけって感じです。
    駅に行く途中にあるので、毎日の帰り道に暗いお墓の横を通ることが我慢できるかどうか…。
    それ以外ではとても気に入っているので、すごく悩んでいます。
    こんなことをマンション選びの条件に入れるのはおかしいかもしれないんですけどね…。

  51. 52 匿名さん

    それなら止めといた方がいいよ。
    数十年掛かって培われた感覚は簡単に直るようなものじゃないし。

    それに普通の時には大丈夫かもしれないけど、ストレスとかで神経過敏になってるときは
    何気ないことも気になってダブルパンチになりかねないから。

  52. 53 匿名さん

    >51
    普通よりかなり気になる方ということでしたらやめておくのが
    無難ですね。
    毎日のことですから。

  53. 54 匿名さん

    住んでいるマンションの西側にお寺があります。
    ベランダ側からはお墓は見えませんが、玄関側通路からは、お墓が見えます。
    私はあんまり気になりませんが…。

  54. 55 匿名さん

    お寺やお墓は「幽霊なんか気にしない」となんとか割り切れるような気がするんですが、
    斎場はさすがに・・・と思ってしまい、マンション購入を躊躇してしまっています。
    お墓は「死後の世界」のことなので気にしないように努めることが出来るかも
    と思うのですが、斎場は「亡くなった人とこの世でお別れする現場」で
    喪服を来た人がしょっちゅう出入りし、
    しかも亡くなった人が焼かれている場所なのでちょっと気分が・・・
    皆さんはいかがですか?

  55. 56 匿名さん

    墓地と斎場では全然違うよ。霊柩車が毎日通るので、斎場だし。墓地は入れ替わりはないし。

  56. 57 匿名さん

    お墓や斎場は全然平気。線香の匂いはキライじゃないし!

    火葬場の近所は少しイヤかな? 洗濯物に灰や臭いが着きそうなイメージがある…

  57. 58 匿名さん

    墓地と斎場と火葬場ではぜんぜん違いますよね。
    火葬場の隣でも気にしない人は気にしないモノなのでしょうか・・

  58. 59 匿名さん

    斎場と火葬場は併設されていることがあるが。どっちもやだな。霊柩車を毎日みたくない。
    お墓はもうお骨になっているから、全然違うと思います。

  59. 60 匿名さん

    うちは火葬場の隣です。
    廃熱で暖房、給湯が無料の恩恵を受けています。
    水道代だけは取られますが、感謝こそすれ嫌だと思った事はありません。

  60. 61 匿名さん

    斎場と火葬場だと大分感じ方が違います。
    斎場だけなら問題ないと思いますが、火葬場だと実際ニオイとかしませんか?
    >>60さん、いかがです?
    それから、実際霊柩車や喪服を着た人は頻繁に見かけますか?

  61. 62 匿名さん

    >61
    肉の焼けるニオイですか?

  62. 63 匿名さん

    >>61
    うちは焼肉屋を営んでいるので
    全然気になりません。
    霊柩車は店からは見えないところに駐車しますが
    お客様は喪服を着た方がほとんどです。

  63. 64 匿名さん

    >63 強烈ですね、素晴らしい!
    お葬式の後で焼肉とは、精進落としということですね。

  64. 65 匿名さん

    4年前まで隣が(玄関の方角)墓地プラスお寺のマンションに住んでました。私は子供の頃から視るタイプなので、お墓側に位置する部屋の窓に何人もの顔らしきものが張り付いていてもあ〜墓の近くやからそらですわな〜と思った程度でした。私の後に買った人はなんか家にいるのが恐いといって実家にしょっちゅう帰ってました。でも、幽霊の出入りの激しい部屋ってお金も結構はいってくるような気がする。部屋によると思いますよ。ある部屋なんか新しい家族が入ってきて2年以内に絶対葬式がでたし。私が住んでた部屋は私を入れて4組入居者全家族が離婚です。でも、お金は入ってきました。

  65. 66 匿名さん

    やっぱり自分の住んでいるところの周りを
    頻繁に喪服の人が通るのはちょっと・・・

    火葬場付きでなければまだ検討余地ありだけど。

    近くに火葬場がある物件って相場価格より安くないですか?

  66. 67 匿名さん

    墓地の近くに住んでいました。環境サイコー
    火葬場があるのはちょっと勘弁だけど
    墓地なら喪服の人もほとんど見かけないし静かだし〜

  67. 68 匿名さん

    自分でお香を焚く手間が省けるのもメリットの一つですね。

  68. 69 匿名さん

    知人の家が、100mくらい先が墓地で、
    見通せない位置なのですが、
    線香の臭いは、風下だと遠くまで匂いますね。

    おなじマンションで、御通夜があった時も
    結構 離れた部屋まで、線香が匂いました。


  69. 70 匿名さん

    >>65
    すごい体験談ですね。
    幽霊の出入りの激しい部屋って、きっと霊道ですよね。
    うちのマンションにも、新婚さんが入ると必ず離婚する
    人間の出入りの激しい部屋があります。

    ちなみに、私も霊感がある方で、例えばお地蔵さんにも相性を感じます。
    墓地については、霊感の強い友達が、墓地が多い街で暮らしていますが、
    同じように「相性があるみたい」って話してました。
    隣がお墓で、窓からの景色もお墓だそうですが、体調がよくなったとか。
    荒れ放題のお墓は心配ですが、お墓参りに来て供養されている所は
    逆に守られるかもしれませんね。

  70. 71 匿名さん

    やっぱり霊感の強い人は何か見えたりするのかな。
    ところでお墓や神社には夕刻以降には行かないほうがいいらしいです。
    その時間にはいろいろな霊が集まってくるらしいので。

  71. 72 匿名さん

    幽霊なんかいません・・・

  72. 73 匿名さん

    >>72
    相手をしてあげるのが大人ですよ。

  73. 74 匿名さん

    小さい頃は団地の向かいがお墓で怖かった記憶があります。
    祖母から「みんなが見守ってくれているんだから」と言われて少しは怖くなくなりました。
    まぁそれでも未だに怖いのは怖いです。
    それよりも、スレ主さんは東京の方ですよね。
    ないとは思いますが、もし長崎なら確実にやめた方がよいです。
    理由は、長崎は盆と正月の墓参りの時、爆竹を鳴らす風習があります。
    それはもう響き渡って盛大な音となります。ついでに酒盛りも。
    転勤したばかりの年の盆はびっくりしました。
    それ以降、盆と正月は旅行に行くようになりました。

  74. 75 匿名さん

    >72
    「幽霊」ではありません。
    正確には「不成仏霊」です。
    成仏している霊はこの世には出てきません。

  75. 76 匿名さん

    やっぱ不気味かな~

  76. 77 匿名さん

    ゆりかごから墓場まで

  77. 78 匿名さん

    墓場の鬼太郎

  78. 79 匿名さん

    墓場は、嫌だな

  79. 80 匿名

    墓の近くって陰気な空気がただよってる。
    マンションでも、墓の隣 は嫌だな。

  80. 81 匿名

    近くにある程度なら平気だけど、隣接は嫌だ。
    多少離れていたとしてもバルコニーから見えるとかは無理。

  81. 82 匿名さん

    夏になると燈篭がいっぱいでキレイですよ。
    原発やカルト教団の施設よりよっぽど安全。

  82. 83 匿名さん

    マジレスすると墓地が問題というよりは、あまり人が
    好んで住みたがらないような場所すなわり、低地や
    日が当たらない北側斜面などに墓地は作られる。
    雰囲気が悪いのはそのせいもある。

    ただ青山墓地とか谷中霊園とかが広大な墓地があると
    景色が抜けていいこともあるね。
    のりぴーマンションも青山墓地のすぐ脇にある。

  83. 84 匿名

    多磨霊園はいわゆる「墓地」って感じじゃないなぁ
    ちっちゃい墓地だとアレだけど綺麗でお参りに頻繁に来てるような、ある意味賑わいのある墓地ならましかなぁ

  84. 85 匿名

    昔読んだ「墓地を見下ろす家」って話が怖すぎた
    墓地隣接マンションは感覚的に無理…

  85. 86 匿名

    リビングからまる見えとかは、気分も良くないよね。
    だいたい、お墓やお寺の隣なんて住む気にならないな。

  86. 87 匿名さん

    都心部でも、お寺や神社は移転しにくいので、お墓の近くの住宅密集地などはざらではないかな。
    敢えて選ぶ人は稀だろうが、価格が相場より低ければ住む人もいるだろう。
    それを回りの人がどうこう言うのは間違ってる。

    恐らく自分の住まいに自信がなく、自分が見下せる条件を探して満たしてるのでは??
    ま、5年前のスレ主もいまだに住宅買えてないだろうなぁ。

  87. 88 匿名

    いくら価格が安くても、墓の近くに住むのは嫌だな。
    リビングから、お墓ビューはちょっとね…
    遊びに来た友達もビックリだろうね。

  88. 89 匿名

    予算が無限なら誰も墓地が視界に入るような環境にワザワザ住まないわな。
    ただ、予算に限りがある中で墓地は妥協する事は可能かな。
    線香臭はあるかもしれないけど、コンビニや飲食店、工場とかに比べれば
    生活レベルに影響無い範囲だしね。

    ま、地歴で墓地跡地(そんな物件聞いた事ないけど)マンションは嫌だけど。

  89. 90 匿名

    お墓ビューで、リビングが東向きとか北向きだったら、暗くて不気味だろうね。
    そんな悪条件じゃ価格もかなり安いんだろうけど…
    いくら相場より安くても買わないな。

  90. 91 匿名さん

    マンション近くにあるものとして嫌な順番としてはこうだろう。

    火葬場>広大な霊園>墓地

  91. 92 匿名

    火葬場、霊園、墓地、どれも近くにあるのは嫌だな。
    特に隣となれば、地場も影響受けてるだろうしね。

  92. 93 匿名さん

    その1、墓地が近くにあるっていうことは、昔から人が住んでいた由緒正しき立地ということです。昔は「山林」「田畑」の立地よりも、良い、と考えることもできます。

    その2、墓地が近くにあるということは、逆にいうと、その土地は、昔は、墓地に含まれていたかもしれません。

    その3、墓地が近くにあるといっても、リビングから見えるかどうかは大きなポイントです。見えなければ気にならないとも考えられます。

  93. 94 匿名さん

    墓地がある物件については、その物件が気に入って、
    そこを終の棲家とするならば、お買い得ですね。
    ただ、物件を資産と考えて将来的に住み替えなどが
    考えられるなら、絶対に辞めるべきです。
    必ずトクした以上に大きく損をしますし、下手をすれば
    買い手が付かないこともあり得ます。
    通常、不動産は資産性を重視するはずなので、
    そういう物件は皆さん購入されないと思います。

  94. 95 匿名

    広大な霊園は綺麗な公園墓地タイプだと緑豊かで静かである意味いいかも

  95. 96 匿名

    それはないな。やっぱり墓地は墓地。墓地の隣、近所に住むのは嫌だな。
    たしかに資産性はかなり低いだろうね。

  96. 97 匿名さん

    都下に建築中の某マンションは片側が墓地+お寺、片側が交通量の多めの街道なのに周囲の相場と価格帯が同じなんですよねえ。
    競合物件が早々と完売したのに当然大量に売れ残っています。

  97. 98 匿名さん

    公園化してる霊園より
    苔むした五輪塔があるような
    ちょっと前まで土葬してたっぽい古寺の墓地が嫌だ
    辺りに変な虫がいそう

  98. 99 匿名さん

    ぼちぼちですな。

  99. 100 匿名さん

    >98
    道路工事するとやたら人骨が出てくる所もあるけど。
    旧商店街名が 『骨通り商店街』

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸