注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-23 11:06:46

アーネストホームのRCで建てた方満足されてますか?

[スレ作成日時]2009-09-08 14:51:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストホームってどうですか?

  1. 25 匿名さん

    提案力があるという事ですか
    よく判らないのですが、例えばどういうことなんでしょうか
    希望する設備があって、それを付けるためにはこういう風に替えた方が良いですよ、とかとういう類のものなのでしょうか
    家を建てるのって初めての人が多いのですからそういうアドバイスがあると嬉しいなと思いました

  2. 26 匿名さん

    >スイッチ類や金具、ドアノブ、照明機器、コンセントカバーまで細かいディテールにこだわって作ってくれます。

    そんなふうに家が建てられたらいいですよねぇ。
    趣味を生かした家づくり、夢のまた夢という感じです。
    お金にこだわらずに家を建てられる方がうらやましいですよ。
    予算が限られている場合は、こういう会社さんは無理かなぁ。

  3. 27 匿名

    同じような書き込みがあるので、そういう体質かなぁ…と思いましたが、
    路上駐車はありあり大あり。
    通行車両に迷惑掛けるのは当たり前と教育されてるのでしょうか…迷惑車両の近くで談笑しながら徐行で通過する車を見てる←見てる!。通れないからとバックして違う道に変えた方も。
    地域性によるのかもしれませんが、何も知らない(だろう)住まわれる方が既に良い感情で見られていなかったりするので、設計力は大事ですが、メーカーの体質や評判も重要かなと。

  4. 28 被害者 [男性]

    アーネストでリフォームしました。

    【全体像として】
    まず、要りもしない物をあれこれプランに満載して
    思い切り高額な工事費用を吹っ掛けてきます。
    それを「要らない」断るとデザイナー(?)が不機嫌になり次から来なくなりました(苦笑)

    【工事その他の打ち合わせ】
    メールで済む簡単な要件を「お打ち合わせ」と称して
    義務づけるかのように無意味な訪問を重ねてイライラしてきます。
    何を狙っているのか分かりませんが薄い内容の話をするだけです。

    【特注家具の製作】
    こちらの指示をまったく無視してどうしようもないデザインで
    あり得ない高額な家具を作らせようとします。
    知らない人はそんなものかと思ってしまう人もいるでしょう。
    危険です。

    No.26
    >スイッチ類や金具、ドアノブ、照明機器、コンセントカバーまで細かいディテールにこだわって作ってくれます。

    これは確かにその通りで、一見「お!」と思うのですがよくよく見ると
    パ〇ソニックなどの質の低いラインナップの製品に色づけをして
    何倍も金をふんだくろうという戦略です。

    【その他】
    照明器具なども必要の無い数を提案してきていちいち説明して断るのが面倒でした。
    間違えた工事をしてもなんだかんだ理由を付けて直そうとしません。
    建具なども一年も経たずに壊れました。

    【総論】
    宣伝・料金は「一流」
    仕事内容は「三流」

    これまで何社か見てきましたがこれほど怒りを感じた建築会社もありません。
    建築に疎い人は騙されないよう重々注意が必要です。
    最低中の最低でした!

  5. 29 近隣住人

    >>28
    近隣住人です。
    アーネストホームの営業が連絡先の建物で
    解体にあたっての家屋調査を依頼しました。
    調査後連絡がないので連絡したら
    うちは施工業者で、解体業者とは関係ないので
    おたくから連絡したらと言われてびっくりしました。
    久しぶりに開いた口がふさがりませんでした。

  6. 30 人柱になってしまった男

    >29
    社員もあり得ないくらい無責任ですよね。

    最初は紳士的でも料金を振り込むと態度が急変しますので
    工事を依頼する方は、受け渡し日が迫っても
    工事が完全に納得のいく状態で完了することを確認するまで
    全額振り込まない方が良いです。
    手違いがあってもなんだかんだと言い訳つけて
    やり直しはしようとしませんのでした。

    それと、家具や建具も直ぐに壊れましたが
    料金振り込み後は、
    のび太くんみたいな雰囲気の見るからにダメそうな
    若い男性スタッフだけが来るようになり
    修理を依頼してもこれまた正気を疑うような言葉を発して
    修理をしようとはしませんでした。

    このようなことから
    施工主だけ契約書にサインをするのではなく
    向こうにもキッチリと「修理保証契約書」を書かせて
    提出させた方が良かったと後悔しました。

    私も色々な業者の仕事や対応を見てきましたが
    アーネストの「高級」はイメージだけ。
    ここは「張りぼて」業者といえるでしょう。

    建築を知らない人は要注意です。

  7. 31 住まいに詳しい人

    アーネストに貼らせた天井
    1年程で落ちてきました。

    メラミン板も直ぐに剥がれてきました。
    苦情を入れても無視です。

    最初の見せかけだけで
    あっという間に劣化する。
    コリアン家電のような会社です。

    依頼するのは絶対に
    やめた方がいいと思います。

    私は本気で怒っています。

  8. 32 検討中の奥さま [女性 30代]

    長年の夢で、他には無いデザイン力のアーネストでいつか建てたいと夢見ている地方在住の者です。こちらを見ていると、正直やめた方が良いのかとさえ思ってしまいますが、実際のところ、いかがなのでしょうか?地方の建築については、設計のみで、施工は競合見積りでの決定との事ですが、設計自体に問題があるのでしょうか?
    多数のご意見お待ちしております。

  9. 33 購入検討中さん [女性 40代]

    実際のところ、ここはどうなんでしょうか。評判を教えて頂けると助かります

  10. 34 ご近所さん

    お隣がこちらの会社で施工されてましたが、土砂降りの中、鉄筋雨ざらし、コンクリ打ち。掘削した穴に廃材放り込み、ハリボテとしては立派な建物ですが、大地震で倒壊しないか恐いです…。

  11. 35 匿名さん

    コンクリ打ち雨とは関係ないという風には聞いたことがあります。
    化学反応で乾くだけで、水分が飛ぶのとは違う、と。
    むしろ急激に乾いてひび割れしてしまうほうがよろしくないとか。
    後のものに関しては施主としてチェックしていかないとならないですね。

  12. 36 匿名さん

    アーネストホーム検討してますがどうでしょうか?

    どこで建てても、雨漏りなどの不具合は一部の家ではあると思います。この掲示板を見るかぎり、アーネストホームの建物は不具合が出る確率が高そうに思えます。

  13. 37 匿名さん

    私も興味があります。まだ資料請求していないのですが、本社なのか会社のアーチ型の屋根がかっこいいと思います。

    不具合、ああいった特殊屋根だと通常屋根よりも出そうな気がするのですがいかがでしょうか。カーブを描いた屋根ってどう作るんでしょうね。

    新築のほか、リノベーションもできるようでした。美術館のようなかっこいい外観が特徴的ですね。

  14. 38 匿名さん

    屋根にしろ何にしろ、あまりに珍しい形のものにするとワンオフみたいな扱いになってしまうので、コストを掛ける場所が偏ってしまいがちになってしまうのでは?なんて思ってしまいました。
    ただ屋根が格好いいと建物全体のデザインのグレードが上がる印象は強くいだきますよね。
    本当に予算が潤沢にあるのならばやってみると面白いと思います。

  15. 39 匿名さん

    グレードの高い高級住宅なので全ておまかせして安心なのかと思いましたが、
    アフターフォローの内容を拝見すると引き渡しから2ヶ月後に無償点検、再度
    1年後に無償点検を行った後は定期点検がなくなるんですね。
    希望により5年・10年点検ありだそうなのでこちらは有償なのでしょう。

  16. 40 匿名さん

    戸建建設中のサービスとして、建設現場にウェブカメラを設置し、
    施主が24時間見ることができるようです。
    確かに現場が遠かったり忙しかったりすれば頻繁に通うことは
    できませんし、いつでもリアルタイムで閲覧可能なら現場の
    意識も高くなるかもしれません。
    それにしてもこのサービスはユニークで感心しました。

  17. 41 匿名さん

    高級注文住宅っていうカテゴリーですよねここは
    だからこそサービスが充実しているのかな>ウェブカメラなど

    実際に現場を見ることができるのかっていうと、施主も施主でコツコツ足を運ぶのはかなわないかもしれませんが、
    気が向いた時に見ることができるのは良いです。

  18. 42 匿名さん

    Hpではいいことばっかり書いてますが、内情はずさん、無責任、値段だけ一流。こちらで設計お願いしましたが、不具合に関して、全く誠意なく、仕事に対してのプロ意識が全くありません。欠陥住宅訴訟専門の弁護士に相談しましたが、明らか設計ミスとのことです。皆さん、この会社には十分注意しましょう。現在、訴訟検討中です。

  19. 43 匿名さん

    設計から施工まで一貫してこちらでお願いすることが出来るということでよろしいのでしょうか。
    メンテナンスの専門部門を造っているということですからその点も安心です
    あとはきちんとそれが運用しているかということですね。
    工事中はウェブカメラも良いけれど、
    自分たちでも足を運んで見ていかないとならないなぁということになってくるのではないでしょうか。

  20. 44 建築中の者です!

    正に、今依頼してますけど、
    欠陥やら対応やらで文句言ってる人が多くてビックリです。
    何で、そんな評価を受けてるのか?

    あくまで、私個人の意見としては、
    アーネストの仕事は、その格も質もHMとは全く違うと思ってますけどね。

    まぁ、本気で検討してる方、
    私なりの経験でそれなりにアーネストを語れると思いますので、
    不安あるなら何でも質問してください。
    ここは時々しか見てないのでタイムリーな回答は無理ですけどね。
    参考にはなると思いますよ。

    設計から工事・営業担当まで、
    私も色々なビジネスをして様々な方とお会いしてきましたが、
    支払う対価以上の仕事をしっかりこなしてくれて申し分ないですね。

    アーネストに依頼して良かったと思ってますんで。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸