注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンプランニングについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンプランニングについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-02 10:51:56

関西のアーバンプランニングで考えています。
ネットで検索しましたが情報が少ないので ここを検討されているかた・建てられた方などのご意見を頂きたいです!

[スレ作成日時]2009-09-03 09:01:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンプランニングについて

  1. 129 入居済み住民さん

    >>128
    建てて不満のない人は書き込みしないんでしょうか?ほんとに?
    それやったら規模が大きく違いますが、価格.comとか、食べログ等で不満のない人は書き込みしてない事になりますが…そうじゃないですよね!?
    必然的に批判的なコメに偏るはずの根拠はなんでしょうか?
    私には必死で批判的なコメをしている人もいるので、どっちもどっちだと思いますけど。
    そもそも家を建てる際にココの数少ないコメントで情報収集されてる、又はここを重要視されてるとは思いませんがf^_^;

  2. 131 住宅展示場巡り人

    >>128
    やめられたんですね。
    ひとつお聞きしたいのですが、ここの書き込みだけで判断してやめられたのですか?
    それとも実際にアーバンプランニングに出向いて話聞いたり物件見た上での判断ですか?
    その場合は何が問題でやめられたのでしょうか?
    実は資料請求してまして、今月予約して行ってみようと思ってます。
    もしここの書き込みだけでの判断でしたら教えて頂かなくても結構ですが、
    そうでないのでしたら参考にしたいと思いますので、教えて頂けたら幸いです。
    宜しくお願いします。

  3. 132 住宅展示場巡り人

    >>128
    回答がなかったので、ここの書き込みだけの判断でやめる事にされたという事ですね。。。

    私は気になったら見たり聞いたりしないと気が済まない性格なので、アーバンに行ってきました。
    コンセプトハウス見てきましたが、事前に住宅情報誌に掲載されてたアーバンプランニングの物件を見ていた通り、
    デザインなど魅力的でした。
    まぁテンション上がっているせいか、住宅展示場で他の物件見てもその時は素敵だなといつも感じますけど。
    キッチンやバス、トイレなど住宅展示場を見て回るのと同じ様な感じで、営業の方に質問しながら見ました。
    一通り見た後に、既に建築済みのアーバンプランニング物件の外観を見て回り、
    その後会社に行き説明受けて売り出しているエリアの物件など予算に合わせて提案してもらいました。
    色々と希望通りにしたい事すると、ここでのコメントにもありましたがオプション代が多くかかってしまい、
    こちらの予算内では無理かも?と判断し、一旦保留・検討する事にしました。
    急がないと希望の土地が早いもん順に埋まっていくので急いだ方がいいですよと、
    少し契約を急かされた感じでしたが、他社も検討していたので契約はしませんでした。
    今後、予算と相談しながらどこの会社にするか決めたいと思っています。

    また個人的な意見・感想ですが、今回案内してくれた営業さんは、他社の営業さんと大して変わらない接客対応の印象でした。
    それと高い買い物ですし、ちゃんと判断するには現場を見て決断する事が大事だなと、
    百聞は一見に如かずだなと改めて思いました。

  4. 133 匿名さん

    希望通りにオプションをつけると予算オーバーになってしまうとのことですが、
    もしオプションを全くつけない状態ですと、かなり不便になってしまうのでしょうか。

    正直施工事例の写真を見ても、どれが標準でどれがオプションなのか全く判断が
    つきません(汗)
    例えば天井についているファンやダウンライトもオプションに入っているのですか?

  5. 134 住宅展示場巡り人

    オプションについてですが、全くオプション付けなくても普通の仕様と言いますか、不便にはならないです。
    私の場合は、以下がオプション料金(追加料金)となりました。大まかですが。
    ・キッチン⇒妻がキッチンにこだわりがありグレードアップしたものになってしまい料金が跳ね上がる
    ・トイレ⇒同じく標準仕様からグレードアップしたものを希望
    ・天井⇒間接照明に変更
    ・床材⇒グレードアップ
    ・外壁⇒ガリバリウムへ変更
    ・その他⇒梁、飾り棚、吹き抜け、丸みのある壁、壁紙の変更など

    天井についているファンもオプションだった様な…ダウンライトは標準だと思います。
    ホームページにある「お客様の声」にある家はどれもこだわっている家ばかりなので、標準仕様では建てれないはずです。

    上記の事から、私は予算的に大幅にオーバーしてしまうと思い、他社とは違うデザインなど気に入っていましたが諦めました。
    どこもそうだと思いますが、標準仕様よりグレードアップしたくなって結局予算オーバーになってしまうんですよね(笑)
    その中から何を標準仕様で我慢するのか、これだけは譲れないとか考えて、多分一生に一度のマイホームを納得して建てたいと思います。

  6. 135 主婦さん

    関係者丸出しの擁護のコメントほんと多過ぎ。お察しします

  7. 136 住宅展示場巡り人

    >>135 主婦さん

    関係者丸出しの擁護コメント多過ぎ?どのコメントの事を仰っているんですか?
    住宅展示場巡り人ですが、私のコメントが多いのと私の後のコメントなんで、私も関係者丸出しって事ですか?

    128の方など批判的なコメントをしている方は、質問されても回答されないのは何故でしょうか?
    大概自分がコメントした後は反応気にして覗きに来ませんか?
    私は128の方から回答なかったので、同業他社の嫌がらせかな?とも思ってしまいました。または、アーバンで嫌な思いした方とか。

    忘れた頃に関係者だの社員だのとコメントあるんですけど、そんな情報はどうでもよくて、ここは良いとか、ここは駄目とか具体的な内容が知りたいんじゃないでしょうか?

  8. 137 検討板ユーザーさん

    第三者機関の検査が入るということで、それなら建物の性能は安心かなと思い検討しているところですが、モデルハウス(二階のダイニング)を見学している際、前の道路をトラックか何か通った時に揺れを感じました。よくわからないのですが地震など起きた時にわざと揺らすように建てているために揺れるのでしょうか?

  9. 138 マンコミュファンさん

    私は話を聞きに行ったのですが、標準で断熱性能が基準内で一番最低だったのでやめました。ある程度は自由だけど、一定以上は追加オプションっていうよくあるパターンです。話聞きに行ってみるのが一番ですよ。
    終わった後、広告や連絡がすごいですけどね笑

  10. 142

    たまたまなのかもしれませんが、営業が最悪…
    若くもないのに基本的な研修すら受けてないような言葉使いに態度…ここの営業は契約社員なんでしょうか?

  11. 143 匿名さん

    こちらで建築終わり、内覧までしたものです。一部仕様がお願いしていたものと違いました。今日はとても楽しみにしていたのでとてもショックでした。。しかし、契約書通りに作ったとのことで、差額発生するとのこと。ショールームでの話がちゃんとアーバンプランニングの方に伝わってなかったか知りませんが、、このまま差額を払うことになればとても納得いきません。。
    今までの取引のイメージ図の控えも私がお願いしていたものと同じでしたが、契約書には書いてません。
    引っ越しもせまり、いよいよというところで本当に気分は最悪です。
    他の部分はとても納得していて、イメージ通りに出来てるだけにとてもショックです。
    今後どうなるか不安で仕方ないです。。(;_;)
    また、どう対応してくれたか報告します。

  12. 144 匿名さん

    真摯に対応してもらえたのでしょうか?
    自分も同じ立場なら納得いかないと思います。
    今こちらを検討中なのですが…

  13. 145 匿名さん

    最近友達がこちらで検討していたので投稿します。
    少し前にこちらで購入しました。
    場所はなかなかいい希望の場所にありすぐに気に入りましたが、担当営業マンが最悪でした。
    その上司を含めて最悪で、会社のやり方に問題があるのだと私は思いました。
    後々知り合いに聞いたら、思っていたより仕様も良くないらしく、かなりへこみました。
    もっと時間をかけて好きな所で建築できる所にすればよかったと思いました。
    なので私は今引っ越しを検討中です。

  14. 146 匿名さん

    143です。あれから、営業の片の確認ミスということで差額なしで変更になりました。が、引き渡しを予定してた日には間に合わず、引き渡し後の工事入る形になりました。高い買い物ですし、簡単にあの場で差額が発生するかもなどと軽率な発言はして欲しくなかったのが正直な気持ちです。一応、その後電話での謝罪もあったで。。真摯な対応とは、どういうことか人によってそれぞれかと思いますので。なんとも言えませんが。。
    私はなんで仕様書に書いてないのにこうなったか?工事してる方?や発注元?にもを調べています。と言われたましたが、なんでこうなったかというよりも先に謝罪して頂いた上で原因を調べますと言って頂きたかったのが正直な気持ちです。

    実際工務店等、こちら以外の4件ほど見て決めましたが、どうしてもデザイン性に引かれこちらで家を作ることを決めました。

    担当の営業の方によっては、違うと思いますし、相性もあると思います。

    実際の完成した家については満足しています。
    壁紙をしている友人にみてもらったところ、貼りかたは綺麗と言われたのでそこは安心しました。

    検討してる方は、是非とも吟味して決めた方がいいと思います。

  15. 148 匿名さん

    以前に契約し、図面を進めていましたが設計士が頼りなく納得行く間取りが図面に反映されなかたったので解約したした。何度も足を運びましたが時間の無駄遣いに終わりました!
    ここは3流の工務店です!真剣に家を建てようと思うなら、ハウスメーカーを選んで下さい。

  16. 149 通りがかりさん

    アーバンに頼むんじゃなかった…
    後悔してます…
    ハァ…

  17. 150 通りがかりさん

    >>142 あさん

    営業の態度 言葉使いは
    不愉快でしたねぇ

  18. 151 匿名さん

    営業がダメダメでしたので解約しました。
    土地の坪単価設定が強気すぎる。
    断熱、気密性能がダメダメ。意識がとてもとても低いと感じました。

    しかし!
    デザインはとても良いと思います。
    見栄え重視の若い方達ならとても気にいると思います!
    ご参考までにー

  19. 152 匿名さん

    アーバンで建てて住んでる私にとっては最近の口コミ見てると悲しいですが、
    私の場合特に営業さんに問題もなく、もう6年近く住んでますが、断熱も機密性能も気にならないんですが…

    豊中を中心に販売実績数は多い会社なので、北摂エリアで探してる方は検討する価値のある会社だとは思いますよ。
    相性合わなければ契約しなければいいんですし…人それぞれです。
    百聞は一見にしかずです。
    ほんとにダメな会社なら、事業縮小してるはずです…もしくは倒産してますから。

  20. 153 名無しさん

    社員さんが火消しに入っているようですが、ご参考までに。

    断熱等性能等級は、オプションで色々追加投資してやっと4対応。
    4ってほんと最低限の断熱なんですけどね。。。
    冬は結露しまくるし一階死ぬほど寒いし。。。
    あと機密測定はしてなかったような。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸