注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンプランニングについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンプランニングについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-02 10:51:56

関西のアーバンプランニングで考えています。
ネットで検索しましたが情報が少ないので ここを検討されているかた・建てられた方などのご意見を頂きたいです!

[スレ作成日時]2009-09-03 09:01:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンプランニングについて

  1. 72 匿名さん [男性 30代]

    >>71
    『営業担当本人に言わないのですか?』

    営業担当に言っていないと、あなたがなぜ勝手に決めているのかわかりません。

    私は一言も言っていないとはコメントしておりません。

    私は私のような思いを、これから家を買う人に味わってほしくないので口コミさせていただいただけです。
    選ぶのはその人本人なのでこれ以上は何も言いません。

    では。

  2. 73 匿名さん [男性 40代]

    69です。
    私の書き込みが社員の自作自演の様ですか・・・
    まぁ書き込みなんて社員が書き込みする会社もあるだろうし、
    同業者がライバル会社の評価落とす為にある事ない事を書き込みする場合もあるでしょうから、
    参考程度に見てもらえばいいのかな?くらいに思います。
    高い買い物ですし、皆さんネット評価だけではなく、
    実際会って見て話してから総合的に最終判断するんだと思いますし。

    因みに社員かどうかはわかりませんが、
    自作自演してるのは59、60、61の方です。
    実際アーバンプランニングで建てて満足された方かもしれません。
    書き込み日時、文面見るとわかります。

    最後に。
    こんな会社とか、あのような所と言う言い方は
    アーバンプランニングで建てた私としては読んでて良い気分じゃないと申し上げておきます。

    今検討していらっしゃる会社で良いマイホーム建てて下さい。
    満足して建てたと思っても、あそこはこうしておけば良かったとか必ず出てきますので。
    ココはこうした方がいいとかアドバイスをしてくれる営業に出会えると建てた後に不満に思う事は少なくすみます。
    住宅会社の営業の腕の見せ所だと私は思います。







  3. 74 購入検討中さん

    結局自分の思い通りにならなかったら会社の悪口言ってはいサイナラって。73の方の言う通り。

  4. 75 物件比較中さん [男性 20代]

    私のような思いを、これから家を買う人に味わってほしくないので口コミさせていただいただけですって言うてるなら、
    逆にオプションで全てお金が発生するアーバンとは違い、全て込みなので助かってますと言ってる検討中の他社の会社名教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
    助かってるなら私も参考にしてその会社を候補として検討したいから、教えて下さい。お願いします。

  5. 76 購入検討中さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  6. 78 [女性 40代]


    まだ住んでいないので住み心地は分かりませんが、
    現在アーバンプランニングで建てている者です。
    こちらの強みは「営業+設計」コンビによる提案力かと。
    建売のような間取りや仕様では、建てていなかったと思います。

    見ると営業マンによって様々の様ですが…
    我が家の担当の方は逆にこちらが要望出したり変更したりと
    散々振り回したにも関わらず
    よくやってくれていると思っています。
    けして向こうから高い仕様を勧めたりする様な事はありません。

    +設計の方と一緒に
    今迄の経験上「ここはこうした方がいいですよ」等、
    実際に建てた者しか分からない事を
    施主目線で教えてくれるので参考になりました。
    何回か打合せを重ねていく上で
    こちらの趣味嗜好を分かってくれたのか、
    素敵な提案を色々と出してもらい
    それがまた好みにピッタリ。
    後は出来上がりを待つのみ、楽しみです。

    見積などで疑問に思う事は全て質問し
    こちらも何回もショールームへ出向いたり
    とにかく忙しかったですが
    こちらの要望はほぼ取り入れてもらったと思います。
    予算があるならまだまだやりたい事はあったのですが ^^;

    今や何でもネットで調べられますので
    住宅会社にとっては嫌な時代かと思いますが
    素人の想像には限界があります。
    土地、家族構成、予算、と同じ家は無いですから
    このような提案力のある会社は貴重かと思います。

  7. 79 買いたいけど買えない人 [女性 30代]

    私はアーバンで購入検討しておりました。

    ・・・が自分の納得のいくものを作ろうとすると、どうしてもオプションで金額が跳ね上がってしまい、なくなく購入を断念致しました。
    アーバンの家はHP見てもわかるようにオシャレな家ばかりで、すごい好きでしたが、断念するのは断腸の思いでした(TдT)

    68さんの言う事もすごいわかります。
    オプションがネックですよね。
    オプションって言葉が一時期本当に嫌になりました・・・(笑)
    下屋や出入隅などは、さすがにお金取らないで欲しかったです。


    アーバンの良さは、他にはないオシャレな設計で、絶対に個性的な家を造れると思います。
    ただ標準仕様でオシャレな設計は難しいので、どこまでをオプションにお金を出せれるかがポイントになると思います。

    ご参考まで。

  8. 80 物件比較中さん [男性 20代]

    オプションで全てお金が発生するアーバンとは違い、全て込みなので助かってますと言ってる検討中の他社の会社名教えてもらえませんか?
    72のコメントで、私のような思いをこれから家を買う人に味わってほしくないのでとコメントされてるんだから、ココを見てる方の為に口コミされたんですよね。
    まさか悪い情報だけ口コミするって事はないですよね?
    全て込みって、オプションとか仕様とか変更しても追加料金かからないって事?
    その点も確認したいから、その助かってるという会社名教えてください。
    よろしくお願いします。

  9. 81 サラリーマンさん [男性 20代]

    ちょっと失礼します。
    オプションの話が出てたので皆様がどれだけオプションにお金をかけているのが気になりまして。

    私の場合、現在間取りがもうすぐ決定するところまできていてオプションが200万ってとこです。
    これからもう少し増えるでしょうが着地は300万いかないくらいかなと思います。
    宜しければ皆様も教えて下さい。

  10. 82 物件比較中さん [男性 20代]

    オプションで全てお金が発生するアーバンとは違い、全て込みなので助かってますと言ってる検討中の他社の会社名教えてもらえないんでしょうか?それともそもそもそんな会社自体ないから答えられないんでしょうか?
    自分で調べてみたものの、見つけられないんですよね・・・コメントいただけないとなると、ただ単にアーバンプランニングの悪口、もしくはライバル会社がアーバンプランニングを貶める為にコメントしたとココ見てる方々は思われるんじゃないかと・・・

  11. 83 匿名さん

    81さんへ

    ウチはアーバンで過去、建てた者ですがオプションは250万くらいでしたね。まぁ、通常の内装以外にもこまごまと色々含めましたが。

  12. 84 サラリーマンさん [男性 20代]

    83さんへ

    回答頂きありがとうございます。
    やはりその位にはなるもんなんですね。
    今後、内装やら色々と打ち合わせが入ってきますので…。正直怖いです。

  13. 85 契約済みさん [男性 40代]

    自分はオプションで500を軽くこえました!
    自分で考えて決めたことですから
    建ててから後悔したくなかったし

  14. 86 サラリーマンさん [男性 20代]

    85さんへ
    500って相当こだわられたんですね。
    私も納得がいくようにまた後悔がないようにしたいと思います。

  15. 87 購入検討中さん [女性 30代]

    アーバンプランニングで、新築購入予定の検討中です。
    建てられた方にお伺いしたいのですが、
    物件引渡しの際の諸費用です。
    登記費用や火災保険料、固定資産税などがあるとおもいますが、いくらくらいかかりましたか?
    また、準備するほうがいいですか?
    ご回答頂ければ、幸いです。
    宜しくお願いします。

  16. 88 契約済みさん [男性 30代]

    >>87
    担当営業から説明されてないんですか?
    当然キャッシュは必要です
    購入金額の1割は要ります
    あれもこれもと思わぬ出費が直前であるので
    担当者に事前に聞いた方がいいですよ
    っていうか、先手で言ってくれない担当者は不親切です
    私は仕事出来ない人に当たってしまって不快な思いしたので、勉強不足のひとが多い会社です
    質問に即答出来ないのは論外です
    契約中もスタッフが騒がしくて、来客応対も悪いです
    おもてなしが全く出来ていない会社です

  17. 89 匿名さん

    それなりにまとまったお金が必要になってきますものね。
    先にどの段階でどれくらいの現金が必要になってくるのかってわかると
    すごくいいなぁと思いますよね。
    突然「○○万円あさってまで」とかだと、定期解約したりとかってあったりするだろうし
    そういうのがないのなら、自分から先に利くのがいいでしょうね。

  18. 90 サラリーマンさん [男性 40代]

    勉強不足の人が多い会社って、何人の営業知ってるんですか?
    担当者そんなに沢山変わってもらったんでしょうか?
    それはそれで、どうなんでしょう?
    普通に考えて、よく倒産しないなぁって思ってしまいますが。
    それと質問に即答出来ない事もあると思いますよ。
    私はその後の対応がしっかり出来ていれば問題ないですね。
    なんでもかんでも担当者や会社がやってくれる、言ってくれると思わない方がいいと思います。
    自分で本やネット等からある程度の事は調べれますし、
    わからない事は聞いたらいいだけです。

  19. 91 購入検討中さん [男性 30代]

    不快な思いしたって詳しく教えてくれませんか?
    何回か会社に行きましたが、いまいちピンときません。営業も人間だから個人差はあるでしょうがそんなに最悪な人がいるんですか?

  20. 92 物件比較中さん [男性 20代]

    >>82
    結局教えてもらえないんですね。
    というより、デタラメで単なるアーバンプランニングへの嫌がらせってヤツね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸