一戸建て何でも質問掲示板「1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?

広告を掲載

  • 掲示板
いつかは建てたい人 [更新日時] 2019-04-16 15:24:37

「世帯年収いくらいくらの人どれくらいの家を建てますか」というスレはあるようですが、逆に(土地代も込みで)新築に1億円以上建てた人の年収はどれくらいですか?
もちろん親などからの資産を受け継いだとか宝くじに当たったとかは無しで、純粋に自分の収入だけで建てた人です。

[スレ作成日時]2009-08-31 18:44:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1億以上の家を建てた人の年収はどれくらい?

  1. 1 どうでもいいさん

    そんなこと聞いてどうするの?
    と、釣られてみる。

  2. 2 匿名さん

    スレ主さんが絶望するので秘密にしておきます。とかね。

  3. 3 匿名さん

    土地 約5千万、建物(RC)約6500万円。合計1億1500万円です。
    そのほかに設計料や保証料、仲介手数料、火災保険、その他諸経費が全部で約1100万円。設計料が思ったよりも安かったので諸経費はこれくらいで収りました。

    自己資金と住宅ローンの比率は半々(6300万ずつ)。親からの援助はありません。 

    自営なので、年収はその年によって大きく変動します。
    ちなみに04年 1800万(100万未満切捨てで表示します。もちろん手取りではなく額面総額です。) 
        05年 2200万
        06年 3600万
        07年 4200万
        08年 1400万
    昨年秋からの不況で、今年は1000万に満たないと予想されます。ただ、妻にも収入があるのでローン返済は何とかなります。

    建物完成は今から丁度1年前です。2年ほど前の世界的な資材高騰のあおりを受け、一番高いときに建築してしまいました。建物は1千万円ほど予算オーバーです。土地もこのときは高かったです(愚痴)。

  4. 4 アヤパン

    >>3

    ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

    ところで包茎手術は成功したか?

  5. 5 匿名さん

    6300もローンを組むのはいやだなぁ。
    キャッシュで買えば土地が借金の形にならずに済むのに。

  6. 6 ご時世

    羨ましいですね…。その建物を建てる大工の年収は400万あればいいほうですよ…。

  7. 7 匿名さん

    3.14159265358979323846264338327950288419716939937510円

  8. 8 匿名さん

    およそ3円ですね。

  9. 9 三遊亭円薬

    円く収まっておあとがよろしいようで…

  10. 10 マンション投資家さん

    そんなに羨ましがられる年収かな?(まあ、おれより少し平均年収は高いかも。)
    この人は収入が多いときと少ないときの差が有りすぎ。
    平均年収が多少下がっても、常に2千万円程度あればそのほうがいいね。

    リーマンショック前は、年収5千万円を超える奴が回りにごろごろいたけどね。1億円稼ぐ外資勤務のやつもいた。
    そいつら今はどうしているか知しらんが、それにしても >>3 の収入くらいでは全然驚かないね。この程度は今でも100世帯中5世帯以上あるでしょう。
     
    それと、6,300万のローンでしょ?たいした事ないよ。おれでも8千万超のローンだよ。
    うちは戸建てではなく、1億に少し届かない高層マンション(値切る前は1億を超えていたが。)だけどね。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    ハイハイ・・・
    で、稼ぎどんだけあんだよ?

  12. 12 1です

    >>3
    >>10



    ふ~~ん
    あっそう
    おつむは悪そうなことがわかったw

  13. 13 匿名さん

    1億以上の家を建てたり買ったりする人がここ見てるわけないじゃんw

  14. 14 いつか買いたいさん

    年収2,3千万と言っても税金考えたら手元に残るのは1千万台だろ。
    手取りで2,3千万あったらいいのになあ。

  15. 15 匿名さん

    借金自慢のスレですか??

  16. 16 購入検討中さん

    >>10
    高層マンションを1億切るお値段で買えるなんてうらやましいです。
    都内ではとても無理なので。
    >>10さんはどのあたりの地域で買われたのですか?それとも中古ですか?
    参考までにお聞かせください。

  17. 17 匿名さん

    >高層マンションを1億切るお値段で買えるなんてうらやましいです

    単位はウォンだ。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    「新築に1億円以上建てた人の年収はどれくらいですか?」
    のスレなので、マンションで、しかも1億切った>>10は、お呼びじゃないんでは?

    でも、年収自慢みたいなレスがつくと、相変わらずもの凄い反感買うね。
    ウソだとか、頭悪いとか、本当にそう思うなら相手にしなけりゃいいのに。
    嫉妬はみっともないね。

  19. 19 匿名さん

    地方都市で戸建て、土地+建物で1億微妙に超えた。

    給与収入は500万。

    頭金4000万強、ローンは6000万だけど、預金も6000万以上あるので金利は0(東京スター)。

    でも、正直、聞いてどうするの?って思う。

  20. 20 購入検討中さん

    素人なんですが、なんで金利が0にできるのですか?
    スター銀行は預金があればいいのでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    >19 頭金4000万強、ローンは6000万だけど、預金も6000万以上あるので  

    給与収入500万で何で1億近い資金があるの?
    親からの遺産とかは無しでって話でしょう。
    副業でもあるのか? 以前の仕事で大儲けしたか?

  22. 22 サラリーマンさん

    都心に土地7000万、建物4000万、諸経費300万ぐらいかな。
    年収2000万円、社内融資5000万円。

    確かに同金額の中高層マンションだと、
    立地またはスペースを犠牲にする必要がある。

    今のところ新居は大変気に入っている。

  23. 23 入居予定さん

    土地を競売で7000万で購入その後 建築3700万合計10700万 頭金7000万ローンは3700万35年 年収700万

  24. 24 19

    >>21

    両親健在なので遺産等は含んでおりません。
    給与収入のほかは原稿料収入と株の譲渡益です。

    社会人13年目だけど、給与収入の方がその他の収入より多かったのなんて、2,3年ですね。

  25. 25 匿名さん

    自己所有の土地に建物1億2千万
    ローン2千
    年収3千ちょい

  26. 26 匿名さん

    19さん、来世では実現できるといいですね。

  27. 27 匿名さん

    お金あるならさ、登記簿を汚さないように
    キャッシュで買おうよ~
    ローンがあったら、家だってその分銀行のもの。
    本当の意味でのマイホームは借金0でこそ。

  28. 28 匿名さん

    キャッシュで買える範囲の家で我慢できる人は偉いと思う。
    普通は年収の4~5倍ほどの家が欲しくなってしまうのが人情。
    1億円を1年で稼いだって手取りは5千万円強。年収の4~5倍のキャッシュ(4億~5億)を貯める前に家が欲しくなっちゃうからどうしてもローンを組んで買うことになっちゃう。

  29. 29 匿名さん

    別に4億貯めなくっても、1億2千万貯めて、
    1億の家を買えばいいじゃんw
    借金大王になりたくないよ~。

  30. 30 匿名さん

    このご時世、借金が払えず豪邸を手放す人も多い。新築時の建築費を想像するとなんとも気の毒。

  31. 31 購入検討中さん

    豪邸手放す人紹介してくれないかい?

  32. 32 19

    >>27

    登記簿が汚れるって考えはなかったです。
    実際のところ、人の土地の登記事項を調べる人なんてあまりいないわけで、
    一種の見栄のようなものですよね。
    私は実利を取りました。


    >>26

    なんで来世の話をする必要があるのか疑問です。

  33. 33 匿名さん

    借金に実利はないよ~。銀行が儲かるだけ~。
    見栄を張らずに、身の丈にあった物件を現金で手に入れるのが堅実だね~。

  34. 34 匿名さん

    >>29 >>33
    全く仰るとおりです。
    ただ、中々そのように悟りを開けないのが人間。

    私がもしも年収1億あったら、まず1億円貯めて、1億ローン組んで、2億円の家を建てるかな。
    でもやっぱり3億~4億円くらいローン組んで4~5億円の家を建てちゃうかも。
    20年ローンであれば3億円の借金だと年間の返済額1900万円くらいだから、収入が下がらなければ楽々と返済できるからね。
    なんてこと本当にやってみたいものだ。

  35. 35 匿名さん

    その都度、収入に見合った家を現金で買って、だんだんステップアップすればいいじゃない?
    そうすれば、だんだんいい家に住めるし、突然収入がなくなっても家は残る。
    お楽しみは後にとっておいたほうがいい。逆に先細りの人生はむなしい。
    若い時に贅沢しなきゃって思っている人も多いけど、実際人生は長いんだよ。
    年を取ってから最新設備の家に住んだほうが、安全安心。

  36. 36 サラリーマンさん

    家をキャッシュで買うという考えはないな。
    だいたい30~40才ぐらいで、子供2人で手狭になってくる。
    その時、広い家が欲しい訳で、
    50~60才から効用が薄れ始め、
    60~70才なら手頃なマンションでも良いと思うかもしれない。

    現在の金利、税制なら
    借金は効用に十分見合うと思う。

    実際、自分の場合は金利1%なので、10年間は税制でチャラだ。



  37. 37 入居済み住民さん

    >>36
    年収2千万以上の人が1億の家を買うとかいう話だから,
    話のレベルが違うように思います・・

  38. 38 匿名さん

    >>36

    >50~60才から効用が薄れ始め、
    >60~70才なら手頃なマンションでも良いと思うかもしれない。

    それはどうかな?

    子供が小さい頃は、汚しても傷つけても乱暴に扱っても気にならない中古の建売かなんかに住んで、
    新しくて立派な家は子供が大きくなった頃が丁度いいと思う。

    子供が大きくなって家作りに参加できるようになってから新築すると
    子供も自分の部屋に愛着を感じるみたい。
    自分でプラニングしたお気に入りの部屋だから、友達や彼氏彼女も気軽に家に呼ぶ。
    家に来れば親にも紹介するし、どんな人と付き合っているかわかって親も安心。

    そのうち結婚相手のご両親も家に来るだろうけど、新しくて立派な家なら一目置かれる。
    結婚後、家が立派なら、子供夫婦も気軽に孫を連れて遊びに来たり、泊りに来たりするようになる。

    手頃なマンションというのは、小さな子供のいるファミリー層が多いから、
    庭の風景でも楽しみながら静かに暮らしたい年寄りには、意外と不向きだったりする。

  39. 39 匿名さん

    確かに!

    買い物袋や荷物を持っての、エレベーター待ち。

    さらにそこから長い廊下を荷物を持って歩いてやっと我が家。
    というのより、車を降りてすぐ玄関の方がいいと思う。

    年寄りということは、子供家族がいるかもしれませんよね?
    マンションだと、来た時に、駐車場にも困りそう。

  40. 40 匿名さん

    で、1億円以上でマイホームを手に入れた方、あなたの年収を教えてください。

  41. 41 匿名さん

    2000万ちょっとですよ。2500万までは行かないはずです。
    大した稼ぎではありません。

  42. 42 匿名さん

    すみません、自分ではないのですが。
    2年くらい前に2億7千万超の土地・建物を購入した方を知っています。
    きっと諸費用込みで3億円くらいだと思います。
    その人の年収は7千万円以上でした。

    そのほかにも2億円以上の不動産購入者を6~7人くらい知っています(職業上です。この人たちの年収も知り得る立場にいました。)。
    そのころは本当に5千万以上稼ぐ外資系サラリーマンがたくさんいましたね。
    今ではそのような景気がいい話はめったに聞かなくなりました。

    私の経験では、年収の4倍くらいの物件を購入する人が多いと思います。ほとんどの方が購入額の7割~9割くらいのローンを組みます。

  43. 43 匿名

    土地建物でちょうど一億です。年収二千弱だよ。
    うちは子供が小さいからこそ急いで建てました。伸び伸びさせたいのと、基本的に高校までしか同居しないと思うので。
    自分が大学から実家を離れたものでね。
    やっぱ少しでも長く自分の家でコミュニケーション取りたかったので。ちなみに子供は、5 3 1の三人です。

  44. 44 匿名さん

    年収2000万くらいで1億の家が建てらるのか。
    私もそれくらいの年収だが、どれだけ貯蓄できるかというものあるんだろうな。
    最低3000万は頭金はいるんだろう。
    浪費してるつもりはないが、40歳になっても全然貯まらない。

  45. 45 匿名さん

    >基本的に高校までしか同居しない

    それは寂しいですね。ウチは女の子がいるので、娘が結婚するまで
    一人暮らしはさせないつもりで、都心に通いやすい場所に家を建てました。

  46. 46 匿名

    と思うと言う仮定です。
    今の実家は、私か18の時に建ちました。愛着はありますが、ほとんど使ってません。寂しいかぎりです。
    ちなみに子供は、男ばっかです。本音はいつまでも一緒に暮らしたいですね〜今の所は可愛いだけなので。
    ちなみに6500万のローンです。

  47. 47 購入検討中さん

    1億近くの家を建てる時、大体そういう人って自分でプランを建てたり調べたり折衝するのが面倒な人も多いと
    思うけど、そういう人はどうやって建てたり買ったりするのですか?



  48. 48 匿名さん

    >>46
    何歳で、年間所得はおいくらですか?
    ローンは何年で組みました?
    金利は変動ですか?
    優遇はどれくらいでました?

    興味津々

    ぼくも6500万くみました。
    200坪の土地付です

  49. 49 匿名さん


    すみません、建物は59坪 土地200坪です。
    言葉足らずでした

  50. 50 匿名さん

    土地200坪だと地方ですね。
    東京だと目黒・世田谷・杉並あたりで40坪くらいの土地でも
    大手HMで家を建てたら1億以上しますから・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸