住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 951 とうりすがり

    940に同意。別板でどぞ。

    さぁ本題にもどりましょう。

  2. 952 匿名

    とりあず小泉進次郎がワシントンにファーストクラスかビジネスクラスで外遊に行ったようですね!
    しかも本当に必要なのか理解不能な秘書を(使いっ走り)を連れてまでワシントンに優雅に外遊してましたが、

    不景気で死ぬ物狂いで日々を生きてる国民から鷲掴みして徴収する血税でのワシントン外遊、
    まさに国民の生き血(血税)で行ってる外遊先(実質は観光同然?)ワシントンでは取材を受けてたようで、その取材人らに「いや~ワシントン楽しいすね~もっと居たいすね~」と楽しそうに語ってたが、、
    てか本当に楽しそうに見えたよ(汗)
    普通に観光って感覚で楽しそうに語ってました((怒))が、
    こんな不景気な世の中で国民の財布から鷲掴みして徴収する税金(血税)でファーストクラス&ビジネスクラスに乗ってまで行くワシントンは、どんだけ行く理由のある外遊だったんだろうな~?!
    もしワシントンでのスケジュール内容が観光程度でしかない程度の滞在なら許せんね!!!



    てか超トピズレでしたが(汗)
    何で政治の話題になってんだ!?
    934のレスからか、、?!?!

    とにかく都内の相場は全体的には2010年に入ってから売買事例は上がったようだね!

  3. 953 匿名さん

    946・949さん(同一人物?)痛すぎ・・何様?
    うちの会社(設計)は派遣やバイト・下請けに物件概要・仕様書・図面など入力してもらってますが
    マンション物件が世の中に発売されるまではデベさんにとって物件情報は企業秘密。
    商品開発・製造されてるメーカーさんだって同じでしょ。
    公務員・社員だけでは世の中周りませんよ。世の中持ちつ持たれつです。

    946は公務は国民のためにやって「あげてる」っていう目線ですね

    「民間委託が進めば、公務員削減になると思っているなら それはそれでいいと思いますよ。」とか
    卑屈だし。948さんはそういう意味でいってるのではないのに。

    話の本筋を変えたり・たいへんさアピールなんてばかみたい。偏屈で仕事できない人だろね~トホホホ


  4. 954 匿名

    公務員叩きは不景気の風物詩。
    そろそろ本題に戻りましょう!

  5. 955 匿名さん

    きっと小泉くんなら、このことも青春の1ページとして、有意義に過ごしてくれると思うよ。

  6. 956 匿名

    〉きっと小泉くんなら、このことも青春の1ページとして、有意義に過ごしてくれると思うよ。


    個人(小泉君)の青春の1ページに国民を付き合わさないで貰いたいですね((怒))
    彼(小泉君)の青春や成長に興味も無いのに付き合わされなきゃならんのかね(汗)
    とにかく外遊を削って住宅ローン控除や固定資産税の減税にでもしてくれる方が、小泉君の青春や成長なんかよりも、よっぽど興味もあるし必要性もあるのにな~(^^;)

  7. 957 匿名さん
  8. 958 匿名さん

    しょせん民からしぼりとったカネ。
    悔しいなら天下を取ってみたらいかが。

  9. 959 匿名

    〉〉958:匿名さん
    [2010-05-05 11:06:33][×]
    しょせん民からしぼりとったカネ。
    悔しいなら天下を取ってみたらいかが。

    とても選挙に出る余裕や環境も正確もしてない真面目に働くだけの一般人でしかない民は、
    民だから官にだまって高級料亭、キャバクラ、豪遊(外遊)代を黙ってさしだしてりゃ良いって事すか?
    悔しかっら天下取れば、、って簡単に言いますが人前にで演説できるほど口達者でも無ければ選挙じたいに出馬する金も生活環境にも無い人間は小泉進次郎君の快楽や優越の受け身で一般民間ありづければ良いって事すか?民は小泉進次郎の快楽を黙って喜んでろ、、って
    どんだけマゾなんだってこったろ?

    民が天下なんか取れる訳無いだろ?

  10. 960 匿名さん

    民主主義なんだから機会は均等。
    それができなきゃ我慢しな。

  11. 961 匿名

    >>960
    わかってて煽っても仕方ない。

    小泉進次郎君が気にいらなければ、次の選挙で落とせばいいのです。日本は昔に比べて大分民意が反映される国になりました。


    それはそうと、公務員も税金を払っているという発言がありました。

    じゃあ、例えば、国民全部が公務員になったとしましょう。

    あれ?おかしいですね。国家は破綻してしまいました。全員まじめに税金をせっせと納めていたのですが…。

    これと同じことが税金によって生み出される雇用にも言えると思います。

    ただ単に雇用を増やすのはサルでも出来ます。
    いかに民間の活力をうまく利用し、小さな源資で大きな富を生み出すことが出来るのか。

    今の官僚をはじめとする公務員に求められているハードルは、昔よりも遥かに高くなっています。
    優秀な方が多いのであれば、周囲の雑音に惑わされず志高くやっていただきたいものです。

  12. 962 匿名さん

    公務員の数は530万人。人件費は一人当たり1000万円。
    税収は37兆円なのに、総人件費は53兆円。 

    まもなく破綻します。

  13. 963 匿名

    給料の元が税金ではない公務員もいます。

  14. 964 匿名

    〉民主主義なんだから機会は均等

    な訳ゃ無いでしょっ!
    鳩山由紀夫が資金力に物いわせスタートラインから有利に出来ちゃう事は多いと思うけど、
    それも皆が平等でしょうかね~?

    もっとも全て平等が正しいとは全然思ってないし努力で殆どが物事は達成出来るが
    少なくとも決して「平等」では無いんじゃないすかねぇ?

    まぁどの政党の誰が議員でも構わんが、小泉進次郎の外遊と減税とで一般国民目線からすれば、どっちが嬉しいでしょうかねぇ?
    もし減税より議員の外遊(豪遊)が嬉しいと答える人が居たすれば、もはやマゾとしか思えませんね、、。

  15. 965 匿名さん

    ギリシャ破綻危機の報道で日本の公務員は世間からますます冷たい視線を浴びるわけですね。
    公務員削減を望む国民票を狙った政治家が増えそう・・

  16. 966 匿名

    どうやら、選挙目当ての政治家が一番のガンなのかも知れませんね。
    出来ないことを、さも出来るように言ってみるとか…ポッポッポー!

  17. 967 匿名さん

    >>966
    どうだろうな。

    この期に及んで憲法改正とかやろうとしてる政党ははっきりいってもうこの世から消えてほしい。

    どうでもいいだろ。ほんとせいせいしたよ。

    民主党 VS 新興勢力(立ち枯れ日本を除く)

    これでしばらく綱引きになるだろう。

  18. 968 匿名さん

    選挙時のマニフェストを信じてはいけないということを今回
    多くの国民は学びましたね。

  19. 969 匿名さん

    >>968
    自民党支持者??
    別に俺は民主党支持じゃないけど・・・

  20. 970 匿名

    政治じたいどうでも良い!そもそも国民に政治の心配をさせる政治家たちしかいないってのが情けない!とにかく議員1人りに秘書が3人が着く(民間サラリーマンなら当たり前に1人でこなすようなレベルなのに召使い同様な助手が秘書として税金負担で付けられる)事や、議員の無駄な外遊(豪遊)、無駄な料亭での会合(座るだけで数万円のフグ屋で会合する必要あるのか?俺が食いたいぐいだよ)より、議員宿舎(実状は議員の愛人別宅や家族用別荘になってる)なんかに使われるくらいなら、まだ減税や控除や保険料減額に還元してくれる方が良いに決まってんだろ!

    議員や公務員(一部)の贅沢に使うくらいなら、住宅ローン手当てや固定資産税を安くしてくれんかね~?

  21. 971 匿名

    スポーツ平和党(燃える闘魂)支持者だよ!あるいはファイヤー党(大仁田厚)がやるもんだろ政治なんか!
    しかしいつから政治スレになったんだよ?!
    で、マンション相場は上昇してんのか?下落してんのか?横這いなのか?今後は?、、
    って話題を少しはしろやKYども-っ!

  22. 972 匿名さん

    数年で、国債残高が国民貯蓄を上回り、国債価格が下落し、郵貯の損失が膨れ上がると、損失補填の為に紙幣を増刷し、結果的に貨幣価値が下がってインフレ、、、ってなると、お金を貯めてても無意味だから物に変えておくという意味で、不動産(もしくは金地金)は買っておいた方良い、ってことになるという考え方は、間違ってます?

  23. 973 匿名

    〉972:匿名さん
    [2010-05-06 11:12:19]


    なるほどね!goodアドバイスかも。

  24. 974 匿名

    金はこの半年でめちゃめちゃ上がってるよ。
    金利もつかない、収益生まないものに資金が流れている。

  25. 975 匿名

    〉974:匿名
    [2010-05-06 12:45:11][×]
    金はこの半年でめちゃめちゃ上がってるよ。
    金利もつかない、収益生まないものに資金が流れている。


    分かりやすいようで、分かり難い、、

    で、つまりは?

  26. 976 契約済みさん

    さいきん、めっきり不動産の情報を見なくなった。

  27. 977 匿名さん

    ってことは、物件がなくなって、流す情報がなくなったの?

    それとも、広告しなくても売れるようになってるの?

    広告費すら出せなくなったの?

  28. 978 匿名さん

    今後のユーロ次第で2番底くる可能性あり・・30%

    マンション価格まだ下がる可能性に一票。

    今はマンション情報よりユーロの行方を注視するべし。

  29. 979 契約済みさん

    ユーロよりも中国の住宅バブル崩壊のほうが怖い。
    オレは、中国の規制に注目。

    ユーロは、どうにでもなる。

  30. 980 契約済みさん

    2番底は、起きるとしたら数年後でしょ。
    これだけ各国が財政出動させて、新興国が熱気になっている状態では2番底はありえない。

  31. 981 サラリーマンさん

    >>972
    >結果的に貨幣価値が下がってインフレ、、、ってなると、
    >お金を貯めてても無意味だから物に変えておくという意味で、
    >不動産(もしくは金地金)は買っておいた方良い、
    >ってことになるという考え方は、間違ってます?

    一見論理的だが、大切なことが抜けている。
    ヒントは、日本の人口減少と中国との物価の価格差。

    まあ、我々凡人がいくら考えても、未来なんて分からない。
    ちなみに、あのニュートンですら財テクの失敗で
    大損をしているのだから.....

  32. 982 匿名さん

    ヒントいらないから、結論教えて!

  33. 983 匿名さん

    万博始まった途端上海爆下げ・・

  34. 984 匿名さん

    財政出動させてもデフォルトしないとは限らない。
    支援がほぼ決定してるのになぜ相場市場は不安になってるかわかるか?
    ギリシャ危機をもっと勉強しろ!無理だろな・・

  35. 985 サラリーマンさん

    >ヒントは、日本の人口減少と中国との物価の価格差。

    人が少なくなれば、欲しがる人が減ってインフレは起き難くなる。
    特に土地は、人口の増減と直結する。
    中国との物価格差が数倍あるので、値段を上げると買いが
    中国製に流れてしまうので、上げられない。

  36. 986 匿名

    みんな頭いいな。

  37. 987 匿名さん

    NYと為替がすごいな。明日の長期金利1.2割れ目指すんじゃ?

  38. 988 匿名さん

    ギリシャ危機を軽視できるか? 

  39. 989 サラリーマンさん

    >>980
    経済もわからないくせに  ワイドショーレベルの知識で 大口叩いてんじゃねぇぞ

  40. 990 匿名

    ギリシヤの影響すごいね。週明けには治まるかな?

  41. 991 匿名さん

    今日の為替と株の動きみると、明確な動きしてますね。
    こういうパターンは、かならず戻しますね。
    今日、ユーロ買おうかな。
    ドルもいいかも。

  42. 992 匿名

    みんな何でそんな詳しいだ?俺は新聞テレビ欄とスポーツしか読んでからサッパリ皆さんのハイレベルな話題が全然分からん(T_T)分かってる事は要するに世の中が不景気だ、、って事ね!今から経済雑誌やR25を読むよ(-.-;)

  43. 993 匿名さん

    >989
    じゃあ、あんなた何を知ってるんだ

  44. 994 匿名さん

    >984

    支援しても不安が解消されないのは、投資家がチキンになっているからだよ
    今日のニュースでもG7では一時的な乱降下だから落ち着いてくると声明が出てるよ。

    なんで荒れるかは知ってる?

    ギリシャ問題といっている時点で、本質を見失ってるな。

  45. 995 匿名さん

    本当に気にすべきところは、景気の牽引役の新興国を見るべき。

    先進国のチキンレースは投資家の乱れなので、振り子のように行ったり来たりする。
    ギリシャの問題は財政出動や刺激策で微調整している一環であるから、気にしても仕方ない。
    株の下落金額よりも取引量と外人比率を気にしたほうが分かりやすい。

    本当に怖いのは牽引役への期待が失望するときと不在が続いた時。

    中国は短期では期待できるが、中長期は期待できない。
    いまからはインドやブラジルなどの2番手新興国の動きがとまったときが2番底の到来でしょう

    ギリシャの問題は数週間で忘れ去られますよ。

  46. 996 匿名さん

    こんなきわどい日本の財政だけど、そういう目線で見ると、円はまだマシな気がしてきた…。

    でもなんだかんだ言ってもドルは強いな。

  47. 997 匿名さん

    そういえば、何年か前に韓国はデフォルトしかけてIMFや日本から多額の支援を行ったけど、どうなったんだろ?
    韓国は恩知らずのようだけど

    IMFの分は返したらしいけど、日本のはどうなんだろ?

  48. 998 匿名さん

    http://www.chosunonline.com/news/20100507000045

    韓国は頑張って返したんだね。
    年18-20% って凄い金利ですな。

  49. 999 匿名

    俺の同僚に韓国人いるけど業務成績の良い月の給料日は奢ってくれるぞ!

  50. 1000 匿名さん

    いや、僕も友人でいるけど、韓国の人はアジア危機のときに 多額の支援したことすら知らない人がいるらしい。
    この件に関しては、余りいい印象はないなー。

    あれから10年たっているから、今は違うだろうけどね。

    日本に対しての国民感情がそうさせているのかも。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸