なんでも雑談「30代以上の女性は車の運転が下手か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 30代以上の女性は車の運転が下手か?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-17 08:44:32
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ひき逃げ事件が多発
ドライバーの視野が狭いのが原因か

[スレ作成日時]2009-08-22 17:36:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

30代以上の女性は車の運転が下手か?

  1. 19 匿名

    運転は下手でも死亡事故は起こさないのが女。私は運転うまいけど♪

  2. 20 匿名

    とにかく、昔は、30年以上前ですが女の人はほとんど
    車の運転してませんでした。
    取るのが大変だったのですよ。教習手帳がハンコウのページが
    足りなくなっていたのに今は、規定で出さないと来ないらしいです。
    簡単に取れるのが一番の元凶と思います。

  3. 21 匿名さん

    ハンコウ・・・・

  4. 22 匿名さん

    以前ニュースでやってたが、
    車の下手なのは遺伝するんだってさ。
    遺伝子の研究で分かったそうだ。
    本人にはどうしようもない。

  5. 23 匿名

    そうそう、空間認知能力は、遺伝するらしいね〜。

  6. 24 夢〜眠

    ただアクセル踏んだだけでなんの努力もしないで場所移動できるのが問題!あんたの能力じゃないの!車の性能がいいの!わかったか?勘違いもそろそろやめようね?

  7. 25 匿名さん

    基本的に女は運転がヘタ。なんでだろう? 確認しないわ、速度オーバーで危なっかしい運転するわ、それか全く逆にトロトロ白線はみだして走るか。どっちにしろ、大迷惑。

    じじいと女は車乗るな。迷惑だ。

  8. 26 匿名さん

    若い男達の、珍走団は迷惑じゃないんだね。

  9. 27 匿名さん

    女の人は、運転が下手なことを自覚してるから無茶はしない。

    男の人は、運転が下手なことを認めるのはプライドに関わるから絶対にしない。
    だから自分の運転技術を超えるような無茶なこともする。

  10. 28 匿名さん

    >>27

    そーでもないよ? 子供にシートベルトさせないで車内で暴れまわる子供をしかりつけながら運転してる若い母親いたよ。前みろっての! 危なっかしいったらありゃしない。 そんな謙虚な女いないってw

  11. 30 匿名

    女は車庫入れが下手

  12. 31 匿名さん

    50歳ぐらいの女は、MTを運転するぞ

  13. 32 匿名

    >>28同意だ。
    信号無視の最後の1台大抵、女だよ。

  14. 33 匿名さん

    幼稚園の子供を助手席に乗せたお母さんが、一時停止を無視して前のめりの姿勢で猛スピードで運転していた。
    そんなに急いでどうするの?余裕ないの?

  15. 34 匿名さん

    最近の若い女性は自動車運転どころか、タワークレーン、女性民間機パイロット、新幹線運転士、空自の輸送機パイロット、重機オペレーターとなんでもこなす。

    日本の空自の戦闘パイロットの出現は時間の問題と言われている。
    最も米空軍では対地爆弾を落とす中東で実戦に参加したFー16パイロットもいるが。

    30代と言うより、ファミコンに慣れ親しんだ年代が境界では?

    最近の若い女性は舐められないが。

  16. 35 匿名さん

    >>27
    うちの嫁はこのタイプだわ。
    スピード超過や信号無視といった、無茶は絶対にしない。

    でも、あっさりサイドを擦ったりする。

  17. 36 匿名

    車の運転はセンスがあるかないかじゃないの?

    男性でも下手な人はいるでしょ?
    知ってる男性だけど車庫入れへたくそでイライラする人いるよ。
    代わってあげたくなっちゃうよ。

  18. 37 匿名さん

    >>36

    >>車の運転はセンスがあるかないかじゃないの?

    確かにそうだろう。
    女性はピアノを繊細に弾くように、男性と違って子供じみた乱暴さが無い。

    これは機械のオペレートにも通じる。
    例えば、民航機のファイナル・アプローチで繊細にコントロールし、優しくタッチダウンするとか。

    想像してみれば、タワー・クレーンのオペレーター(高所恐怖症の男性が梯子で登ってコントロール・ルームに上がれるだろうか?)で、物資をしなやかにゆっくり降ろす作業。
    男性だと乱暴になりがち。

    実は空母への着艦は、男性パイロットより女性パイロットの方が一枚上手ではないか? と想像したりする。

  19. 38 匿名さん

    女の運転は本当にひどい。
    昔は恐る恐る走っていた。今、信号無視最後の1台は必ずと言っていいほど女。
    教習所の練習時間、昔は36~38時間くらい乗る女性がザラだった。
    教習所が生徒が減るので下手でも合格させるのが原因。
    道路の障害だ。高速のど真ん中で平気で止める人{寄れるほどノンビリ延々と
    走りながら}も出てくる始末。

  20. 39 匿名さん

    >>38

    あのさ、最近の若い女性は昔とは信じられないくらい器用にメカを操っている。

    それは何故かわかりますか?

    幼児の頃からファミコンでゲームをしていた世代なんですよ。
    ファミコンが無かった昭和の高度成長期に育った女性はトランプとかコンピューターには無縁な遊びだったでしょ?

    だから今の若い世代の女性はスマホを使いこなすし、それ以前のガラケーでも下手なヲヤジの男性よりも高速入力をするんですよ。

    また、どぼ女ってのも現れたでしょ。
    これは昔は女人禁制の世界の様だったし、女性がトンネル工事に関わるとトンネルが崩れると迷信もあったし。

  21. 40 匿名さん


    そんな女の運転に出会った事はないけど・・・・
    逆にそれが原因でゲーム並みの勝手なハンドルさばきか。。

  22. 41 匿名さん

    また馬鹿な母親に4歳の子がひき殺されました。ファミレスの車の前に立たせ
    移動したという事ですが小さい子は取り合えず先に車に乗せてください。
    そこが一番最初にするべきこと、逆に降ろすなら車を完全に停止してから。
    車の周囲に立たせたり、先に降ろしてから車入れたりはバカ人間の考えることです。

  23. 42 匿名さん


    坂上ふうに言うと糞人間。

  24. 43 匿名

    >>41
    女はもともと運転に向いてないんだよ。
    また一般人は8割くらいの人間は日々、危険と隣り合わせの仕事を
    していないから危険意識が緩慢。
    子供も乗り降りも順序さえ守れば問題ないんだ。
    半分暇つぶしで運転してる女、腹立たしいね。
    自分の運転技術の相対的な評価が出来てないし、不況で国民は下流が増えたので
    程度の低い家族が多くなった。このごろの年齢問わず女の首をかしげるバカ運転で
    事故が多発している。

  25. 44 匿名さん

    6歳の子供がサンルーフから頭を出してるのにぎりぎりをくぐるから
    また死にました。昔、同じような事故がありその時は自分の娘は無事でしたが
    預かった知人の娘2人が頭部をそぎ落とされて死にました。
    バカで話になりません。頭を絶対外に出させてはいけません。
    お母さんたち肝に銘じてくださいよ。

  26. 45 匿名さん

    6歳の子供がサンルーフから頭を出してるのにぎりぎりをくぐるから
    また死にました。昔、同じような事故がありその時は自分の娘は無事でしたが
    預かった知人の娘2人が頭部をそぎ落とされて死にました。
    バカで話になりません。頭を絶対外に出させてはいけません。
    お母さんたち肝に銘じてくださいよ。

  27. 46 匿名さん

    こんな状況の道路がまだ沢山あるんだよね。
    日本は遅れてるなあと思いますよ。母親も大馬鹿だけど
    道路行政もいい加減考えろよと。
    こういうところが無くなるのが先進国だと思いますよ。

  28. 47 匿名さん

    30代で下手な女は20代の時にも下手だった。
    20代で上手な女は30代になっても上手に運転するだろう。

    それは男も同じだろうと思うのだが???

  29. 48 匿名

    昨日、さすがに女の運転で文句いいました。
    こちらの車線は通常走行、反対車線は渋滞。片側1車線ずつの道路。
    いきなりその渋滞の車の間から1メーター車の頭をこちらの車線に突き出す。
    7メーターくらい先の事なので急停止。幸い後続車も続いて急停止。追突事故は回避された
    飛び出した本人は右手でパーを出すと何事も無かったように。
    信号が赤になったので降りて行ってヘタクソ運転を注意すると切れる{笑}
    わざとゆっくり走行しながら右手を外に出してくるくる・パー。バイクやダンプなら停止できず
    間違いなく衝突した。こんな非常識なヘタクソドライバーが反省もせず走ってる。
    見てないかな。昨日の午前中。神奈川県の城山町の田舎道路。めがね掛けたブス、車はトヨタ・ノア
    人の命をあやめる前に運転中止を希望する。悪い運転癖を覚えやがって。

  30. 49 匿名さん

    47さんのいうとおりだと思う。
    30代以上とくくってしまうのはどうなんだろうね。
    年齢性別関係なく下手な人は下手だと思うけど。
    女性で70代の大型バイクライダーというのもいるし。

    30代以上の女性が目立つのは、運転頻度が低いとか
    子供がいて集中力に欠けた運転が多いとかそういうこともあるのかな。
    大きな事故となると男性の運転が多いと思うけど。
    その場合は上手い下手の違いだけではないだろうけど。

  31. 50 匿名さん

    そう関係ないでしょうね。

    20代の方が同じ下手でも乱暴な気がするし。

    サンドラは男も下手だしね。

    土日は本当に怖い。

  32. 51 匿名さん

    >44

    この事故、ニュースでは「頭を強く打って」と言われてたよね。
    業界用語では、「頭を強く打って」って怖い言葉。

    サンルーフをあけて、チャイルドシートをしめずに走行するだなんて自殺行為でしょ。

    こんなことしてたら子供が死ぬって思って運転してないと。女はリスク管理が甘すぎるって言われても仕方のないこと。

  33. 52 匿名さん

    そうですね。不注意じゃ済まされないですよね。

    それから先進国というならこういう馬鹿な道路はなくならないとね。

  34. 53 匿名さん

    これは県道・市道レベルの道路でしょ。
    高さ制限の標識はあったんだろうし、
    自分の車の車高が頭に入っていれば、当然通行する運転者が注意すべきものだろう。

    バカな道路とかおっしゃるが、
    県道・市道レベルの道路まで高さ制限無限大にしなくてはならないのでは、
    自治体の予算はいくらあっても足りないな。

    地域住民からの要望で自治体が限られた予算で鉄道高架下に穴をあけて道路を通してあげたら、
    バカな道路と言われるのでは自治体は大変だな。

    先進国とか言ってもアメリカみたいな鉄道後進国では参考にならないんだけどな。

  35. 54 匿名

    ムダの無い道路行政ならいざ知らず。
    年間の公共事業費、アメリカの10倍。市町村もデベの再開発2種につき合わされ
    ターミナル駅の多い自治体では年間支出が数百億にもなる。大きなデベが自社マンションを
    売るために周辺整備を税金の拠出で出来る法律で簡単に言えば売りたいマンションの周辺を
    税金で綺麗にデコレートできるんだよ。高さ無制限なんて道路はそもそも無いからね。
    実は自分の経営してる建設会社も売り上げの半分は公共事業だが土木設計者はバカ道路とか
    ヘボ道路と読んでますよ。役所の都合よさは地下駐車場や民間ビルの取り付け口などは
    高さ制限があるが主に通り抜けようの通路などは制限が無い。ただ車両通行が出来るのであれば
    本道と同等の企画にする義務が管理者にあるという話です。しないならクリアランスの無い
    車両は通行止めにするべきというのが本筋でしょう。道路整備は管理者のより負担者及び
    負担割合が違う。東京都の場合、都下の市道はJRとの橋梁で接続されてるようなところは
    整備後、市に管理を移管しているが踏み切りの接続道のアンダーパスなどはJRは出すが
    {工事費折半のため}国道の場合は国が予算を渋るためになか実現しない。要するに有料の
    高速道などはネクスコなどに貸付て料金収入の60%が入る。こういう事に使いたいだけで
    予算が無いわけではない。首都高で年間1兆円、ネクスコ中日本で8600億上がる。
    大して掛からない工事でも予算を使いたくないのが本音。もしやの時は人が死んでもだ。
    そのくせ、デベの為の再開発では中央線の場合、地下式自転車収納のための平均で10億以上
    対象自治体が負担している。






  36. 55 匿名さん

    30歳以上の女性は車の運転が下手かというのはなんとなくわかる様な気がします。
    子供の幼稚園やおけいこ事の送り迎えが必要になり、それまでペーパードライバー
    だった人達が運転を復活する事が多いのが30代ではないのかな。
    まさに私もその一人です。20代前半から全く運転なんてしていなかったのが、
    幼稚園の送り迎えをしなくてはならないのでペーパードライバー脱出しました。

  37. 56 匿名さん

    20以上でも十分下手だと思いますが?

    スレ主の30以上というのが意味が分からない。

  38. 57 匿名さん

    >56

    専業主婦ってヤツでしょ?

    平日は早朝か夜にしか運転しませんが、たまに平日の昼間に運転すると下手な運転が多いよ。
    運転席には必ずと言っていいほど女性。
    専業主婦なんだなと思う、ぽっちゃり、小太り、化粧気なしの30代女性って、本当に運転はあまり上手じゃないですよ。

    ま、専業主婦でもきちんと化粧してるお嬢様っぽい人は運転が上手かったりするんで一概には言えないけど。

  39. 58 匿名さん

    ロードサイドの店から出て来る時に、思い切りよく出てくるけど、全く加速が足りなくて、後続車にブレーキ踏ませてるのは、その手の方ばかりではないでしょうか。

  40. 59 匿名さん

    そうそう。

    運転席見ると、「あ、主婦だ」ってわかる出で立ち。

    下手だけど乗らないと生活できないんでしょう。
    理解はできるけど、事故に巻き込むのはやめてほしい。

  41. 60 匿名さん

    57関連

    今日、事故しそうになりました。
    信号のない見通しの良い直線道路。
    こちらは直進。相手はスレタイトル通りの女性。右折で、スイミングスクール敷地へ。

    遅刻しそうだったのか、無理すぎる強引な右折。
    右折した先には歩行者がいて、こちら側車線で停止。

    こちらは急ブレーキでなんとか停止。運転席から見た目はぶつかっててもおかしくない景色。
    恐らく10cmくらいの距離。

    何を考えて運転してるのか、全く理解できない。
    ていうか、何も考えてないし、何も見えていない。
    こんな奴は、この世から消えて欲しい。

  42. 61 匿名さん

    対向車線からの右折で、そういう人いますよね。

  43. 62 匿名さん

    >60
    >右折した先には歩行者がいて、こちら側車線で停止。

    同じ経験、したことあります。
    結局「こちら側車線」で停止してるから自分が前にも進めないし、歩行者が通行しない限り動けないってことですよね。

    この世から消えてほしいとは思わないけど、「事故歴のある主婦」は高齢者マークみたいなマーク着用義務にしてほしい。

  44. 63 匿名さん

    私も主婦です。やはり子供が生まれてから、ペーパードライバーを克服して
    今は運転しています。もう免許をとってから20年近くたっていたので、教習上の
    ペーパードライバー講習会へ行ってきました。色々すっかり忘れているのですよね。
    とてもいい勉強になりましたよ。

  45. 64 匿名さん

    30代専業主婦です。
    いつもノーメイクですが、運転が下手と言われると、ちょっとショックです。
    独身の頃は、かなり走る車に乗っていました。
    結婚して、車の運転があらいと言われている地域に引っ越してから、運転が下手と言われるようになりました。
    以前住んでいた所では、そんなこと言われたこともなかったのですが、こちらの地域の運転には合っていないようです。
    あと、事故歴ありますが、普通に道路を走っていたら、突然駐車場から道路に飛び出してきた車にぶつけられました。
    事故歴のある専業主婦ですが、高齢者マークみたいなマーク着用義務は嫌ですね。

  46. 65 匿名さん

    そもそも男性と女性の脳の構造に違いがあって、運転の仕方や判断にも違いが出るらしいと何かで読んだことあるよ。
    女性は色の違いなどを見分ける能力が優れていて、男性は動く物体を見分けるのが優れているとか。
    運転中の集中力も男性の方が高いような気がするけど、女性は運転中でも他の事に気を取られがちの人が多い気がする。
    でも、事故の割合から見ると男性の方が多いんでしょ?

  47. 66 匿名さん

    >>65

    >>そもそも男性と女性の脳の構造に違いがあって、運転の仕方や判断にも違いが出るらしいと何かで読んだことあるよ。

    女性援護ではないが、その考え方だと民間機の女性副操縦士、さらには米空軍でイラク戦争の実戦に参加したF-16 パ女性イロットはどうなんだろう。
    命令によって、対地爆弾を投下しているものだから。

    男性の判断は子供の頃から野性的で荒っぽい。
    対して女性は近視眼的でありトリガーを引く段階で冷静に判断している。

    この違いは?

  48. 67 匿名さん

    60代の運転が激しい!
    ブレーキ踏まずに、カーブ曲がるんだもん(´Д` )

  49. 68 匿名

    通学路にもなっていて家が建ち並ぶ近所の狭い路地を猛スピードで走るバカ男捕まえてほしい、少なくとも3人はいる。怖すぎる

    義父は旅行に行くと運転したがり毎回事故る。相手には大金渡してその場をおさめている…まわりでやめさせようと工夫しているがやめてくれない。最近また新車購入した(--;)

    私の場合ですが危ないのは男のドライバーばかり

  50. 69 匿名さん

    注意一秒、怪我一生。
    年末の運転は、気をつけよう。

  51. 70 匿名

    「赤ちゃんが乗っています」って何だろう?
    あれ貼ってたらなに?

    「赤ちゃんが運転しています」なら気をつけるが…

  52. 71 匿名さん

    そんなことすら分らない奴がいるとは世も末だな。
    運転免許持ってるのか?
    持ってないんだろう、だから分からないんだよ。

  53. 72 匿名さん

    平日昼間は女性ドライバー率高すぎて青信号で5台位しか動かない
    全員f1ドライバーなら30台は通れるのに

  54. 73 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 74 匿名さん

    若い男も下手くそが増えてますね。
    コンパクトカーでドン臭い運転をしているから女性かと思ったら男だったってパターン多し。

  56. 75 働く女子さん

    高齢者がクリスマスに怒ってますね。

    年はとりたくないものですね。

    ( ..)φメモメモ

  57. 76 匿名さん

    先日、信号で左折する時、対向車が右折で私の車の前に割り込んできました。
    左折優先ですから横断歩道を渡る歩行者が、いないかどうか確認している時に車の直前に割り込まれたので、こっちは驚き急ブレーキを踏みました。
    私が急ブレーキを踏んで止まった前を、女性が3人乗って笑顔でしゃべりながら横切っていきました。
    話に夢中で、周囲を見ていなかったようです。
    運転が下手かどうかじゃなく、運転に適していない人が多いのは事実です。

  58. 77 匿名さん

    年齢問わず、軽に乗った女は下手
    間違いない

  59. 78 匿名さん

    以前ニュースになってたが
    運転が下手な遺伝子があるんだってさ
    自分ではなく先祖の責任だな

  60. 79 匿名さん

    慎重か向う見ずか性格が遺伝するから。
    運転技術が遺伝するわけじゃない。

  61. 80 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  62. 81

    冗談が通じない人、てかアスペ?この人。

  63. 82 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  64. 83 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 84 匿名さん

    そういうの相手にしないほうがいいよ
    女性の場合舐められて煽られる場合もあるから

  66. 85 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 86 匿名さん

    一時停止の交差点で何故ちゃんと止まらずに出てこないんですかね?そういう人はよく車の免許が取れたな〜って思います。

    それにニュースで見るけど最近ひき逃げ事故と人身事故で逮捕されると言い訳する人が多くて呆れます。

  68. 87 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 88 匿名さん

    車の運転でサイコが結構多いことがよくわかる。

  70. 89 匿名さん

    サイコは運転どころか事件でしょ、大丈夫かね?

  71. 90 匿名さん

    >82
    そういう運転する人いますね。
    渋滞で進まないなら、先に右折しますが、そうじゃない時だと事故の原因になりますね。

  72. 91 匿名さん

    説教おばさんがここにもいる。。。

  73. 92 匿名さん

     ↑
    こんな人間が、免許を取らないように、持っていても自動車を運転しないようにしてもらいたい。

  74. 93 匿名さん

    どうして?超運転うまいかもよ?

  75. 94 匿名さん

    運転が上手かどうかと言う判断基準には、人間性や性格、道徳心を持っているかどうか、歩行者優先で法定速度を守るのは当然の安全運転ができているかどうかなどが含まれるので、あのような独りよがりは論外。

  76. 95 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  77. 96 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 97 匿名さん

    そういう性格だから事故るし、馬鹿にされるんだよ

  79. 98 匿名さん

    >男の人ってなにかと運転する女性をバカにしてる。

    これは誤解でしょう。
    確かに、理由もなく知りもしないのに、運転する女性をバカにする男性はいます。
    この掲示板にも、運転免許を持っているかどうか分からない男性で、意味も分かっていないのに、乗りでバカにするような人もいますし、普段から運転をする男性も、自分勝手な偏見で、運転する女性をバカにする男性もいます。
    しかし、そんな人ばかりではありません。
    私は、街中を走っていて、マナーのいい運転の上手い女性を良く見掛けますが、ビクビクしているようで、時速40キロ制限の道路で、前の車との車間距離を50m以上もとり、自分が停まるところに近づくと、ノロノロ運転になったり、左折するのに右へハンドルを切り、大回りしてゆっくり曲がったり、路肩に止める時、斜めに停めたり、左側が1m以上も空けて停めたり、一時停止を無視し右から車が来ているのに自分が曲がる左だけをみて出てきたり、交差点で右折の信号が出ても、発進せず、クラクションを鳴らされてようやく動き出すので、後ろの車は信号が変わってしまって右折できないと言う運転をしている女性ドライバーを良く見掛けるのも事実です。


    >荒い運転する人も迷惑。怖いし危ない。無理矢理割り込んだりして本当にムカつく。

    前に書いたのとは逆で、特に若い男性や、短期な男性の場合、荒い運転をしているのも事実です。
    女性に限らず、ノロノロ運転しているドライバーに対して、わざと幅寄せをしたり、車間を詰めて煽ったり、無理な追い越しをして前に割り込んだりするのも良く見掛けます。

    くわえ煙草、片手運転で、右手を窓からだらりと出して、煙草の灰を道路に捨て、火のついたままの煙草を道路に捨てるような運転をしている男性ドライバーも結構います。

    それから、これは若い男女のドライバーに多いのが、スマホを操作しながらの運手です。
    年配のドライバーだと、電話しながらの運転が、未だに多いのには驚きます。


    女性は目立つので、矢面にされ易いのもありますので、このように言われてしまうのでしょう。

  80. 99

    女はこれだから、低くみられるんだよな。

  81. 100 匿名さん

     ↑
    こんな事しか書けない男性がいるので、日本の品位が下がり治安が悪くなるのです。

  82. 101 匿名さん

    と、運転下手で品位のない屑が吠えています 

  83. 102 匿名さん

    >と、運転下手で品位のない屑が吠えています

    この程度のことでしかできない、反論もできないような人ですから、免許も持っていないのでしょう。

  84. 103 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  85. 104 匿名さん

    電話しながら運転してる人は年齢関係ない。若い男女も運転しながら電話してます。でも自分は若い女と若い男性が運転しながら電話してるところをよく見かけます。

  86. 105 匿名さん

    姉貴が今日も86乗って遊びに出かけた

  87. 106 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  88. 107 匿名さん

    スマホでLINEやりながら運転してる女性が多いようです。
    ニュースで携帯を操作しながら事故を起こしたと言う報道は、携帯メールかスマホの操作です。

  89. 108 匿名さん

    LINEの普及率は、どれくらいなのでしょう?
    若い年代が圧倒的に多いのは分かりますが、30歳以上の女性とした場合、当然ですが80歳の女性も含まれます。
    一般的にLINEの普及率は30%くらいだそうですから、30歳以上の女性の中だと10%程度なのでしょうか?
    運転中にスマホの操作をしてはいけないのは常識ですが、平気で歩きスマホをしていることから、運転中にスマホを操作するのに違和感がないのでしょうね。

  90. 109 匿名さん

    カーブの時、ブレーキを踏まない
    同乗したくないです

  91. 110 匿名さん

    カーブの時、アウトインアウトで攻める
    同乗したくないです

  92. 111 匿名

    免許返納 モトム

  93. 112 匿名

    バック駐車技術でその人の運転技術の良し悪しが分かりますよ高齢者だろうと若者であろうと!

  94. 113 匿名さん

    年齢に関係なく、女性の9割は下手くそで危険です。

  95. 114 マンション掲示板さん

    決まってんじゃん!

  96. 115 口コミ知りたいさん

    下手な人は下手だとしか。下手な女に限ってやたらと運転したがるってのもあると思うけど

  97. 116 匿名

    還暦すぎのオバハンよりマシ

    なんであんなにクラクションを多発する

  98. 117 坪単価比較中さん

    もう少し運転免許を難しくするか定期的に審査してほしい・
    危険運転以外にも明らかに技術がないせいで起きる事故が多すぎる

  99. 118 評判気になるさん

    運転の上手下手?
    それはセンスの問題
    歳とっていても上手いヤツはいくらでもいる

    でも主婦の運転は目に余るヤツが多いわ
    優先道路もわからないで突っ込んでくるアホ
    一時停止の標識見てる?
    信号のない横断歩道に歩行者が渡ろうとしてるの見えてる?

    赤信号で止まれば助手席やらの荷物かなんか知らん物に気を取られていて青になっているのにも気づけないのも大体主婦

    勿論、ちゃんと周囲に注意を払っているヤツも沢山いる
    でも、それ以上に酷いマナーなバカ主婦がいるから迷惑しとるんよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸