管理組合・管理会社・理事会「住友不動産建物サービスの評判を知りたい」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-11-17 18:54:01

管理会社としての「住友不動産建物サービス」はどうでしょうか?
今のマンションで管理会社の変更を検討していて候補の最有力です。
実際に管理を委託している住人の方のご感想をお伺いさせてください。

[スレ作成日時]2008-09-16 14:35:00

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住友不動産建物サービスの評判を知りたい

  1. 2 住民さんA

    理事会に遅くまで付き合われる支店長のHさん、課長のKさん、過労死にならないかと心配します。グランドマネジャーのMさんも働き者です。

  2. 3 マンション住民さん

    うちのマンションの管理住友だけど全然良くないです。
    約束は口だけ、ちょっとしたことでも高額請求。
    うちは住友から別の会社への変更を検討しています。

  3. 4 マンション住民さん

    理事会とは関係ない1住民ですが、そこで見える限りでは、ですが対応はとてもよいです。

    グランドマネージャーもコンシェルジュもその他のスタッフも感じがよく、(当たり前ですが)仕事をきちんとしています。
    掲示物も出しっぱなしになることなく、新しいものには分かりやすいようにNEWがつき、時間が経ったものは取り外し、館内の見回りも頻繁にしてくれています。
    特に夜間は敷地外の見回りがあるのがとても気に入ってます。
    (昼間も見回っているけど、昼は別にいいかなぁという感じ)

    実際の請求状況がどうなのか、とかは分かりませんが、(03さんの感じから察するに高いんですかね、他を知らないので何ともいえませんが)、安くなっても、「適当に言われたことだけやっとけばいいや」みたいな管理会社になるくらいなら高くても今のままが断然いいです・・・。

    総会の時の対応を見ていても特に問題ないし。

  4. 5 マンション住民さん

    うちは全くダメだね。
    いつも事務所でヒマそうにしてるのが見えて目障りなくらい。
    「組合からの指示が無いと動けません」というのがマネージャーの口癖。
    事実そうだとしても、仕事しない、機能していない、としか言い様がない。

  5. 6 入居済みさん

    皆さん良く働いていますよ。
    事実であれば、本社の本部長へクレームをつけたら良いですよ。

  6. 7 住民でない人さん

    同じ人への評価が、何故、こんなに分かれるのかな。
    不平を言ってる人に問題はないのか。
    クレーマーと思われてるんじゃないか。
    彼らは総じてよくやっていると思うがね。
    問題があるとすれば建物サービス自体の「住友根性」の方だろ。

  7. 8 匿名さん

    うちは都心部の住友物件だけど とても管理が良いですよ
    いつも掃除していてロビーはいつでもピカピカ光ってます
    夜も必ず各戸見まわりに来ます
    外もよく掃除しており明らかに隣のマンションより石畳も綺麗
    うちのが古いのに
    隣は管理だけ住友ですが外を掃除している姿見た事ないし同じ石畳なのにの色が違います
    住んで八年ですがその点は良かったです
    ひょっとしたらしたら住友物件と単なる委託だけと差があるのかもしれません
    今ところは素晴らしいとしか思えません

  8. 9 匿名さん

    >>07
    同じ人、って何だろう。
    管理会社は同じでも物件が違うのだから同じ人って事は無いだろう。


    うちはすみふ物件で管理がすみふ建物サービスだけど、スタッフ個々はどちらかと言えば
    仕事が出来ない人の集まりで、マネージャーを筆頭にミスが多い。

  9. 10 マンション住民さん

    はっきり言って

    <<<<< 明 ら か に スレ立て板 間 違 い !>>>>>

    です。

  10. 11 マンション住民さん

    管理人さんは良く責務をこなしているが、管理会社は次の点で問題がではないか。
    1、管理会社作成の「マンション管理規約」に、驚くことに自分の会社名が入っており、国交省作成の標準管理規約と比べても、似て非なりで、竣工後十年近くなるが、法律は変っても改正の提案はない。
    2、管理委託契約書の基幹事務に「・・・長期修繕計画は概ね5年ごとに見直し、甲に提出するものとする。」と記載されているのに、見直しはなく、竣工前1年以上前に作成された陳腐化した計画書の金額どうりで実行されている。
    工事内容も金額に合わせて膨らましている。さらに、引会いで決めていると管理会社は称しているが、入札会社・会社内容から判断して・・・・。
    キック・バックが得られ易い会社を・・・・と、うがって考えることもできなくない。

    管理会社業界は国交省報告の「マンション適正法に基づく立入検査で、62社中35社が是正指導を受けていること」からも判断しこの程度の業界であるのかも。
    住民もマンション管理に関心が低いのも、理由は有ると思うが、問題である。

  11. 12 入居済み住民さん

    うちのマンションでは、スミフ建物サービスの管理はとても行き届いていると感じています。
    清掃は常時行われているし、壁紙にちょっとした傷があるなあと思っていると、
    数日後には完璧に修理されています。
    何度か、壁紙の補修を目撃したことがあります。
    かなりの広い面積を剥がして、張り直しをしていました。
    正直、ここまでやってくれるとは思っていませんでした。
    概ね満足しています。

  12. 13 匿名さん

    GHのMグランドマネジャーは、責任感の強い人で良く対応されています。
    コンシェルジュとのコミュニケーションも前任者よりも良くなりました。
    規則違反者に対しては前任者同様に強気で対応されたら100点満点です。

  13. 14 匿名さん

    うちに配属された人員がたまたまハズレだったのか・・・

  14. 15 匿名さん

    管理会社がどこだろうと、最終的には管理人個人の能力が良いか悪いかじゃないの。
    アタリハズレはあるよ。

  15. 16 住民さんD

    野村、三井、スミフと管理会社のサービスを受けていますが、どの会社もしっかりとちゃんとしていますよ。まあ、物件の規模にもよりますよね。小さいところは管理会社との費用=サービス面で難しい課題もあります。
    三井は会社自体が堅い(ちょっと古い)感じ。
    野村は若干人材の層が薄い感じはします。
    スミフは特出するところはなく、いたって普通。

    話は変わりますが、シティータワーズ豊洲ザ・ツインの住民版ができていませんが購入者がいないのかな???

  16. 17 マンション住民さん

    管理人さんは数年ごとに変わるので、その時の管理人さんしだい。

    住友不動産建物サービスという管理会社は最悪。

    頭にきて、軽くアンケートとったら住人の1割以上2割弱でかなり不満爆発

    なぜかというと、

    都合の悪いことはすべてしかと、お金かけて何かしたいと言ったらハイエナ。

    あげくの果てには、まったく機能しないものを紹介しといて決めたのはあんたらだよって感じ。

  17. 18 匿名さん

    >都合の悪いことはすべてしかと、お金かけて何かしたいと言ったらハイエナ。

    これは、本当だと思います。
    エレベーターも、フルメンテナンスから変更しようとしたら相当に高い金額を
    ふっかけてきました。
    メンテナンス会社から、相当のバックマージンをもらっているようです。
    理事会に対するサービスも最悪、常識はずれの総会議案についても無視している。
    大きな部屋、高層階の高い部屋の住民を露骨に優遇しているのには呆れます。

    総会の議案書なんて、数字がわかりにくく社内体制を疑いたくなる、
    どこにノウハウがあるのでしょう。


    他のマンションで、管理会社ランキング上位の管理会社のサービスを受けていましたが
    真心と配慮が全く異次元です。
    それでいて、㎡あたりの管理委託費は3~4割は高い。
    住友不動産の高額マンションを買える、住民にあぐらをかいているような感じです。

  18. 19 ビギナーさん

    グランドマネジャーは住友不動産の天下りでしょうか。

    下請けの設備業者を怒鳴りつけまくっています。

    お金持ちの人にはへこへこするでしょうが

    人として痛みをわからない偉そうにする人だと思います。

    業者を人と見ない

    住友不動産 組織 人 評判悪いです。

  19. 20 匿名

    私はスミフからトウタテに移りましたが管理は明らかにスミフの方が数段良かったといった印象を持ってます
    マンションのノウハウかもしれませんけど今となっては売らなきゃ良かったと思ってますよ

  20. 21 匿名

    スミフは最低だと思います。
    マンション管理規約なんか無視して勝手にやりたい放題です。
    個別委託業務を直接契約からスミフ経由に移行してマージン取ってるみたいです。
    裏を取ろうとしても下請け業者の開示をしません。
    何か都合が悪くなると「理事会が決められたことですから」とのらりくらりと逃
    げます。
    しつこく追求すると最後は無視してスルーします。
    住民軽視もはなはだしいです。

  21. 22 住民さんD

    住友不動産販売の管理人は、
    ①廊下の天井に蜘蛛の巣が張りっぱなし。
    ②廊下、エレーベータ内が汚れいても掃除しない。
    ③駐車場の雑草は伸び放題
    ④監視業務、受付業務もせずに、管理室にエヤコンかけて籠りっきり(6時間/日)

    住友不動産販売会社に、管理業務を行うように言っても、一向に改善されず。

    これで管理員業務費 32万円/月
       事務管理業務費11万円/月です。

    住友不動産販売に管理業務を委託されている皆さん、良い知恵があれば教えて下さい。

  22. 23 マンション住民さん

    うちは住友不動産建物サービスに管理業務を委託していますが、管理員業務費(1人分)、事務管理業務費とも同じような金額です。他にサブマネージャー、コンシェルジュがいますのでとても高い人件費(つまり管理費)を払っています。費用対効果が釣り合えばいいですが、サービスは結局は人が提供するもの、到底、釣り合ってはいません。管理人・コンシェルジュがこのマンションの品格を落とし、住みにくくしているのが実態です。このようなあまり世間には知られていない現実を不利益を承知し、恥を忍んで外へ出すことで、多くの人が考えてくれたらと望みます。愚痴で終わるかも知れませんが。

  23. 24 マンション住民さん

    No.22さんへ

    役に立たないかもしれないけど、住友グループのお客様センターがあるから、改善を要望してみればどうでしょう。電話番号:0120-093-155
    早朝、深夜の担当者より、総じてですが、昼間の担当者の方が対応に信頼できる印象があります。

  24. 25 匿名さん

    自分は、住友不動産建物サービスの管理していたマンションの管理事務をしていました。

    №22さんのいうくらいの金額をどこでも決算書等で提示しますが、実際に現場で働いている人の賃金は、都内で900円、その他の地域では800円がいいとこです。(直雇用の場合は、もう少し高いかも知れません)

    つまり、最低賃金になるか最低賃金を下回っているという可能性もあります。

    なぜ、この金額になるかというと、下請業者に管理員や清掃員や定期清掃をお願いすると、非常に安くたたきます。

    よって、現場の人にはこの金額が精一杯なのです。

    その分、住友不動産建物サービスの懐に入っていく仕組みです。

    一度、皆様の現場で働いている方に、時給単価を聞いてみてはどうですか?

    実態がわかると思いますよ。

  25. 26 住民さん

    マネージャー等管理員の新聞募集や住みたてホームページのコンシェルジュの募集によると、そこそこの給料が提示してあるのはどうしてなのか。

    コン~さんたちは、仕事のわりには、女性の職種としても、給料は悪くないです。コンビニやファーストフード店のバイトさんの方がずっと対応レベルが高いのに。

  26. 27 住民さん

    ある日のコンシェルジュの対応:開口2番ー1番は「はい、○○○」
    「今日はマネジャーがいませーん・・・(だから何もできない、何も知らない、と言いたい)フフフ(何故か笑い声が入る)
    9割がたこのような対応が返ってくる。

    取り柄:「はい!」と言える

    なぜこんな対応に?:教育、研修、自己啓発の不足からくるプロ意識の欠如

    以上を総括すると:日本におけるコンシェルジュという職業を、すみたてが墜落(?)させた。

    瑣末なこと:夏の制服が何度見てもダサい、普通のおばさんをみっともないおばさんに変える。

  27. 28 マンション住民さん

    マネージャーが多すぎる、住友不動産からの天下りの受け皿か?

  28. 29 匿名

    住友不動産系のマンションに住んで1年半になりますが、最近のここ2,3か月のインターネットのスピードが凄く遅くなります。前に住んでいたところは三井不動産系でしたが、代わった直後は少し遅いなと感じていましたが、我慢のできるスピードでした。同じような経験の方はどうしていますか。接続は前はe-*******,現在はsu********です。他の住友系マンションの住人が増えても回線が細いままなのかなとも考えています。

  29. 30 住民さんA

    suisuiは本当にどうしょうもないですね

  30. 31 匿名

    住友不動産販売は、嘘ばっかりで許せん。
    もう絶対こんな店に頼まない!

  31. 32 匿名

    住友不動産の営業マン、アホばっかり!

    そんな所に、大切な財産は任せれません。

  32. 33 入居済みさん

    すみたての管理するマンションに住んでもう6年以上になるけど、本当にこの会社はひどいですね。具体的に書けないのが申し訳ないですが・・・

    マンションの管理会社なんてみんな(他社さんには失礼かれしれないけど)こんなもんだと考えて、期待せず、関わりをもたないで、不利益は最小限におさえて暮らすのが、一番安全な方法です。前向きな泣き寝入りが必要になります。

    ここを訪れる大勢の人には気をつけてもらいたい、自分と同じ思いを味わって欲しくない、と心から、本当に、強く思います。(まあ、皆さんはバカではないでしょうから大丈夫。)

    こんな会社は適正に社会から淘汰されてほしいものです。

  33. 34 入居人


    「前向きな泣き寝入り」か・・・ 何があったか推測するしかないけど、このマンションの管理も同じような状態だから、不信感、腹立たしさ満杯、という意味でなら気持ち分かる。

    あんな会社、社員と役員含めて、どうしようもないですよ。人材だって集まらないし、構造的な問題があるようです。

    それに、自分のことを馬鹿だと思うことはない。

  34. 35 住人さん

    住友不動産建物サービスは国土交通省から、ごく最近、行政処分を受けたような恥ずかしい会社。

    他にも同じような書き込みが目につくし、信じられないくらい組織力が稚拙な会社。

    いやだね、こんな会社に管理費払うのは、情けないよ。

  35. 36 住民でない人さん

    住友不動産って、売る人にも買う人にも評判が悪いけれど
    マンションも良くないのですね・・・
    勉強になります。

    でも、有楽土地のほうがもっと悪いと思う。

  36. 37 入居済み住民さん

    自分のマンションの管理会社をひどく言われてはっきり言って気分悪いです。
    スタッフの人たちは一生懸命やっていると思いますよ。

    この掲示板は悪口言いたい放題のものなのでしょうか。
    どれを見てもこき下ろしている書き込みばかり。
    しかも、詳しく言えないとか、具体的には書けないとか、そんな話ばかり。
    誰かが何らかの意図を持ってやっているとしか思えません。

    PS どこかの会社の居住者調査で住友不動産建物サービスの評価が高いというのを見ました。
      自分の感覚に近い人も多いと思い安心しました。

  37. 38 匿名

    一生懸命やってないところからの我慢出来ない叫びでしょう

  38. 39 匿名さん

    そのとおり。

    住友不動産建物サービスが一生懸命やる会社ならば、悪口も少しは減るだろう。

    しかしこの会社にそれが望めないことは、すみたての社員が一番良く知ってるんじゃないか?

  39. 40 匿名さん

    住友不動産建物サービス、アホ!ばっかり。

  40. 41 匿名

    そう?
    自分はコンシェルジェ、防災センター、清掃等、対応には満足しているけどね。

    具体的に何が不満なんだろう?支店により違うのかな。それとも、金払っているから、召使のように働けって言う大きな勘違い??

  41. 42 マンション住民さん

    現役理事です。
    住友不動産建物サービスに管理委託していますけど、満足してますよ。
    (売主:住友不動産、管理:住友不動産建物サービス)

    結局はどこに委託してもフロント担当者次第だと思います。

  42. 43 匿名さん

    このマンションはフロントとその上の担当者にもこれまではずれてきました。

    両者とも異動が激しいですね、もっとも長く担当することがいいのではないでしょうけれど。

    失礼だけど、社員のレベルは低いですね。

  43. 44 入居済み住民さん

    すみたてのフロントはいい人は早く辞めるそうで、残ってるのはカスばっかりと聞いています。


  44. 45 購入経験者さん

    >残ってるのはカスばっかりと聞いています。

    それはアナタと一緒だね(笑)

  45. 46 匿名さん

    そうですね。
    匿名とはいえ、人のことをカス呼ばわりするのは、一社会人として問題だと思いますよ。

  46. 47 匿名さん

    そんなに住友不動産建物サービスが嫌なら他のマンションへ行けばいいのでは?

    私もスミフですがよくやってくれてますよ、三井も東急も同じです。
    良く言う人、悪く言う人、きりないです。

  47. 48 マンション住民さん

    所詮はビル管屋

  48. 49 マンション住民さん

    管理はしっかりですよ。

  49. 50 匿名さん

    しっかりやってもらいたいよ、しかし・・・・ 角がたたない言い方すれば、限りなく微妙だね。

    しょせん、企業は人なり。 これ、真実。


  50. 51 匿名さん

    昨年までのフロントは評価できた(偉そうにいうけど)。でも今年からの担当者は○○○○みたいな人です。

    あの言葉使いで社会人なんだ。住友のマンションを担当するならもう少し考えてもらいたい。

  51. 52 匿名

    みんな! 住友不動産建物サービスにだまされるな!!


    住友不動産建物サービスでも社員の不正 

            元フロント担当 使用料収入の一部着服     (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)

      
       11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。

    元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。

    この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。

    他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。

    金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。

    残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。

       元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。

    会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。

    「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。

    事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。

    出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。

    住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。

  52. 53 住民さん

    管理費を横領するフロントもいれば、仕事をしないフロントもいる。

    うちのようなフロントマンにこそ、早く辞めてもらいたい。

  53. 54 匿名

    すみたて社員とこの会社を理解する参考になるでしょう。

    -----------------------------------------------------
    マンション管理会社序列(入社難易度~待遇~世間イメージまで)
    -----------------------------------------------------

    SS 三井不動産住宅サービス、野村リビングサポート
    S  三菱地所藤和コミュニティ
    A  日本総合住生活、伊藤忠アーバンコミュニティ丸紅コミュニティ
    B  長谷工コミュニティ、東京建物アメニティサービス、コスモスライフ
    C  東急コミュニティー近鉄住宅管理ダイワサービス

    D  穴吹コミュニティ住友不動産建物サービス、ダイアコミュニティサービス

    E  大成サービス、MMS、アーバンコミュニティ、互光建物
    F  大京アステージ 日本ハウズイング 合人社 ユニオンシティ

    判定不可能;中小零細管理会社さん達(管理個数10,000~20,000戸くらい)

  54. 55 匿名


    この表は2chからですね。今後は出典も記入したほうがいいよ。

  55. 56 入居済み住民さん

    すみふ建物さんうちは問題ないです。

    故障の対処も夜中に電話して朝イチで業者に電話で話した内容が詳しく伝わってましたし夕方には修理完了でした。

    マンション内外も毎日綺麗に整備していますし悪くないと思います。

  56. 57 入居予定さん

    うちは夜中に故障の件ですみたてに電話したら、たまたま電話にでた方が素人同然の方で、全然要領を得なかったので、自費で対処しました。
    その後保険が効くようにフロントの方が処理してくれましたが、保険のことを知らなかったら、こちらはお金を損するところでした。

    あの時は疲れました。

  57. 58 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
    引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    なお、今後スレッドを立てる際には重複したスレッドが無いか
    ご確認をいただけますようお願い申し上げます。
    投稿マナーについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  58. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸