デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-20 01:01:00

良いところ、悪いところを思いっきり語って下さい。
居住者様大歓迎。

[スレ作成日時]2005-11-08 06:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【広い】 ヒューザーのマンションってどう?その2【居住者歓迎】

  1. 551 匿名さん

    国家賠償するのは当然だから。
    当たり前の話として要求していいと思う。

  2. 552 匿名さん

    >548
    公務員は全体への奉仕者だから
    住民が助けを求めてくれば対応せざるをえない。


    >早く自己責任でマンション解体してくれ!
    だから解体するもしないも所有者の勝手なんだって。
    たとえ行政が勧告してきても拒否すれば解体できない。

    倒壊して近隣もろとも壊滅したら、そのときには責任が出てくるかもしれんが、、。

  3. 553 匿名さん

    >551国家賠償するのは当然だから

    それは当たらないでしょう。どう考えても。

  4. 554 匿名さん

    >>552
    「公務員は全体への奉仕者」であって「マンション住民だけの奉仕者」ではありません。

  5. 555 匿名さん

    >554
    何が言いたいの?マンション住民やその近隣住民にサービスするな、と言いたいのかな?
    554の家が欠陥だと今日の夜のニュースででてきたらどうすの?

  6. 556 匿名さん

    世の中、理不尽なことが多いけど
    がんばれ!

  7. 557 匿名さん

    >553
    どう考えても国が賠償すべきでしょう。
    確認審査機関を認可した責任が国にはある。
    我々がイーホームに民事賠償を求めて、
    イーホームが支払いできなければ、
    それを認可している上部団体である国交省が
    賠償するのは当然の話になる。

  8. 558 匿名さん

    >>555さん、ヒューザーとは連絡とれました?

  9. 559 匿名さん

    銀行が倒産しても、
    1000万までしか保証されない世の中だよ。

  10. 560 匿名さん

    >557
    おそらく裁判になるような気がするけど、553みたいに簡単に結論づけられるはずない。
    自分は行政の責任をある程度問える感じがしてるけどね。

  11. 561 匿名

    平成17年06月24日の最高裁判決 要旨
    指定確認検査機関の確認に係る建築物について確認をする権限を有する
    建築主事が置かれた地方公共団体は,指定確認検査機関の当該確認につき
    行政事件訴訟法21条1項所定の「当該処分又は裁決に係る事務の帰属
    する国又は公共団体」に当たる。

    よって、民間の確認検査機関が行った「建築確認」の損害賠償請求先は、
    国又は公共団体。

  12. 562 匿名さん

    >557
    認可と言ったら、街の飲食店はみな認可を受けていますよ。
    飲食店が食中毒を出したら、認可した国が悪いといって
    いちいち国家賠償になりますか?

  13. 563 匿名さん

    >>558
    おれはひゅーざーとは関係ないよ。
    今マンション購入を検討してる者として
    あまりに冷たい投稿が多いので
    黙っていられなかっただけさ。

  14. 564 匿名さん

    561の判決を見れば、
    我々は全額弁償してもらえるのは当然。
    本当に助かった。

  15. 565 匿名さん

    >>561

    それって、検査機関が自治体だった場合でしょ。どこに民間の機関が国または
    地方公共団体って書いてあるの?

  16. 566 匿名さん

    基本的に、耐震性は地上に出ている部分の問題ではなく、杭長とその配置です。
    ですから、「補修」はありえません。
    ヒューザーに限らず、周辺の杭長が40メートル以上であるべき城東、埼玉地区で周囲に比較して異常に短いケースは多数あります。
    平たく言いますと、ドロの上につまようじ刺しているようなものですから。
    みなさん、一度自分の住んでいる建物の杭がどのようになっているか見直してはいかがですか?

  17. 567 匿名さん

    >562
    そういうレベルじゃないよ。検査機関を認可してるんだから。
    562の例えなら、町の飲食店をみている保健所を民営化したとしてそれに国が認可を与えてる、
    その保健所が不祥事をおこせば国にも責任がくるだろう。

  18. 568 匿名さん

    >>562
    国がすべき業務を代行する機関を認定している時点で
    飲食店とは全く違う。

  19. 569 匿名さん

    何か物を買って不良品だったからって、お店以外のどこが補償してくれる?
    持ち家じゃない人もたくさんいるんだから、国が個人の資産を
    補償するなんてありえない。

  20. 570 匿名さん

    マンション買った人!
    安心していいですよ。
    全額国が弁償してくれます。

  21. 571 匿名さん

    本当に国が賠償してくれるなら、
    これからマンションを買う者としても
    安心なのですがね。

  22. 572 匿名さん

    >>569
    法律を作ればいいだけ。
    東京の票が欲しい民主党に働きかければ法案を出してくれるはず。
    マンションを持っている人間にとって他人事ではないんだから、
    国民の広汎な支持が得られる。

  23. 573 匿名さん

    おめでとう!マンション買った人!
    あなたが買った○千万のお金はすべて国が払ってくれます!引越し費用だとか慰謝料も出ます!

  24. 574 匿名さん

    >569
    建物ってのは街のインフラを構成する一部分という見方もできるだろう。
    現実にそのマンションが倒壊すれば近隣に被害がおきることは目に見えてるわけだから。

  25. 575 匿名さん

    >>570
    んなぁこたぁ〜ない(タモ風)

  26. 576 匿名さん

    本当に国が賠償してくれるなら
    これから欠陥マンションを売る者としても
    安心なのですがね。

  27. 577 匿名さん

    >567
    検査機関かもしれないけど、結局、民間なわけでしょう。
    国は何をするかと言ったら、検査機関の認可を取り消して、
    検査機関を処分するだけの話でしょう。
    食中毒を出した飲食店の認可を取り消すのと同じですよ。

  28. 578 匿名さん

    >573
    573みたいのがいざ自分が被害にあうと、
    まっさきに行政にどなりちらすような悪寒

  29. 579 匿名さん

    ここぞとばかりヒューザー叩きの奴等が現れてるな。
    該当物件以外は大丈夫なんだろ?
    安かろう悪かろうと思ってました、みたいな事後報告のような心の腐った奴等が多くてビックリしました。
    どうせ買ってない奴等だろ?
    レース終了後にあの馬が、あの選手が勝つと思っていました。みたいな感じでしょ?
    そういう奴等が一番ムカツクな。
    会社に賠償能力がないんだから、
    天下り先のイーホームズ及び認可した国をヒューザーと一緒に訴えて、
    国に賠償してもらうしかないでしょ?
    竣工前、中間、完了の検査した機関にも責任あるし、それも国が認可した団体なんだろ?
    国の責任は大きいよ。

  30. 580 匿名さん

    阪神大震災の時をみても、国の補償はありえない。
    一度みとめたら、火事でも地震でも洪水でも皆
    補償しなきゃいけなくなっちゃう。
    ま、当然裁判起こす住民は出てくるだろうがね。

  31. 581 匿名さん

    もし、これを国が賠償しなければ、やっと上向いた経済にダメージが来る。
    高額のマンションは日本のGDPに上昇にも大きな部分を占めているはず。
    小泉さんは経済全体を考えて救済してくれるはず。これが自己責任なんて
    あっていいはずがない。

  32. 582 匿名さん

    >>576
    今度は何て言う名前のデベにするの?

  33. 583 匿名さん

    >577
    どうかな、認可が国によるお墨付きとみなすことができるかどうかで
    判断が違ってくるだろう、司法にゆだねるべきだろう。
    長い闘いになるだろうけど、、、。

  34. 584 匿名さん

    検査機関なんて何も資産ありませんから、仮に補償すべき立場となっても破産しておしまいです。

  35. 585 匿名さん

    自己責任ねぇ。
    築年数の古いマンションが倒壊して*ぬ。
    欠陥住宅がツブれて*ぬ。
    安かろう悪かろうの詐欺マンションが倒壊して*ぬ。
    ずいぶん殺伐とした話だね。

    安いから立地や設備(構造ではない)をトレードオフしたけど、
    よもや安全性をトレードオフしたつもりはない。
    見抜けなかった点はあるので、購入した責任はあるけど、
    そもそもそんな商品の販売を許可した国に責任はないのか?
    購入者より素人じゃなかろう?

  36. 586 匿名さん

    >>576
    欠陥マンションが増える可能性はあるね...

  37. 587 匿名さん

    >>567-568 はぁ?

    保健所(国)が直接認可
    国が検査機関を認可→その検査機関が審査

    どう見たって保健所(国)が直接認可の方が重いだろw
    どっちにしても国が補償する義務はないんだけど。

  38. 588 匿名さん

    あんまり好き勝手な事書かないで下さい。
    本当にこれからどうなるのか夜も眠れないんですよ。。。

  39. 589 匿名さん

    それじゃあ、欠陥住宅の補償を国、自治体がすべてしなきゃいけなくなっちゃう。

  40. 590 匿名さん

    >>589
    当然すべきなんですよ。あたりまえでしょう。

  41. 591 匿名さん

    資本主義なんだから、物の売買は自己責任だよ。

  42. 592 匿名さん

    ある意味、保険会社の破綻と似ていますね。
    どこかに買収されたりするのかな。
    賠償金 もらえると良いですね。

  43. 593 匿名さん

    テレビでも会社名がばっちり出てき始めたね。
    カウントダウンですかね。

  44. 594 匿名さん

    >>590
    それじゃ、国が破産しちまう。

  45. 595 匿名さん

    >>589
    当然だろう。
    マンションとは関係ないけど、
    発癌性の危険を疑われながら使われたアスベストは何で国が補助するんだ?

  46. 596 匿名さん

    >591当然すべきなんですよ。あたりまえでしょう

    こういう感覚が安かろう悪かろうの詐欺的犯罪を生む温床となる。
    明らかに価格が安すぎるのは何か変だとか訳があるんじゃないかとか
    思わないのかなぁ。

  47. 597 匿名さん

    結局、安心して住みたいなら
    地盤のしっかりしたところでちゃんとした適正価格のマンションを買うしかないですね。
    一応、素人でもできるのは近隣のボーリングデータを入手して設計図書と突き合わせることが大事じゃないかな。
    購入者はだいたい、一旦気に入ってしまうと恋愛と同じで相手のネガティブをさがすことができにくくなってしまいますから。
    どこまで冷徹に見極めるかが個々人の最後の拠り所でしょう。
    不動産買うなら、自分でしっかり確認しないとだめですね。

  48. 598 匿名さん

    ごめん。596は590宛です。

  49. 599 匿名さん

    >>590
    まあいいやwここで国に保障してくれと騒いでる人は
    どうぞ頑張ってくださいw
    無駄な時間を費やすだけですから。。。。

    やっぱ安いマンソンに飛びつく住民は社会常識をしらない**人達
    なんですねww

  50. 600 匿名さん

    なんか**人みたいなのが混じってるなあ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸