デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その5)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-22 23:33:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
 登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
 http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

[スレ作成日時]2005-11-21 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その5)

  1. 538 匿名さん

    >>537
    自分達にとってヤバイ書類はとっくに全部廃棄済みだろ。
    こいつらの一連の動きを見た限りでは、まさに「インテリや●ざ集団」だな。

  2. 539 匿名さん

    >>511
    書類の違いと言うより検査の違いです。
    あなたの建物は2F?3F?買った時期は20年以上前ですか?
    対策としては、チャンと良心的は設計士にお願いすれば、検査機関以上によくチェックしてくれます。
    もし、その設計図どおりに施工されていて、瑕疵が見つかって、
    その設計士が保険に入っていたら、保険が適応されます。
    出来上がった建売りを買うのであれば、よほど信用した会社とかからでないとと思います。
    設計士にお願いすると、それ分費用がかかりますし、建売買われる方は、更地の段階でチェック
    を別途設計士にお願いすることも出来ます。
    建売は本当に出来上がれば中がどうなって、梁柱基礎がどうやって作られているかわかりません。
    何せ、2F建てには柱梁の大きさを検討する図面も確認申請時に提出する必要ないのですから。

  3. 540 匿名さん

    小嶋社長のことだから、明日あたりは伊豆大島か南紀白浜にフライトかな?謝罪しながら明日の飛行経路を考えてたよっ。

  4. 541 匿名さん

    ヒューザー社長のパイパーマリブやロールスのストレッチリムジンは当然差し押さえ!

  5. 542 匿名さん

    ロールスロイスも持ってるんだ〜。パイパーマリブって飛行機?

  6. 543 匿名さん

    こんなんで公的資金で融資?
    おいおい、氷山の一角かもしれないのに甘すぎないか?
    今後、同じような物件が出てきた場合も税金使って助けるのか?
    まずは、会社の大幅なリストラや役員の給与削減が先。
    もちろん社長は公的融資が完済できるまで年収300万でがんばってください。
    というか公的資金で融資してもこの先は見向きもされない会社だとと思うの
    で最終的には焦げ付くと思うんですが。

  7. 544 匿名さん

    グランドステージ溝の口の住人が「ウチは大丈夫!」と言っていたが本当か?

  8. 545 匿名さん

    低利子の4000万の融資を受けて、8000万の借金を
    背負うということで一件落着。

    終了〜

  9. 546 匿名さん

    ヒューザー社長の飛行機を突っ込ませれば、大丈夫かどうかが判る。調布飛行場から溝口まで飛行機ならすぐ!!

  10. 547 匿名さん

    結論も出たことだし
    次スレはいいんじゃない?
    だれかまたたてるの

  11. 548 匿名さん

    で、ヒューザーはいつ倒産予定でしょうか?
    みなさんの予想は?

  12. 549 匿名さん

    >>543
    融資先は売り主ではなく住民ですよ。

    > 私有財産である住宅の再建や購入などに直接、行政が補助することは難しい。
    > このため、必要経費を住民に低利に融資することなどを視野に入れる考えだ。

  13. 550 匿名さん

    そろそろ忠臣蔵の季節だね。

  14. 551 匿名さん

    だから〜

    低利子の4000万の融資を受けて、8000万の借金を
    背負うということで一件落着。

    終了〜

  15. 552 匿名さん

    グランドステージ溝の口の住人が「ウチは大丈夫!」???
    今 報道Sで問題の物件の中写ったけど、
    梁らしき物が途中で途切れているってどう考えてもおかしい。
    あんな設計している元請事務所って?
    それにデベもおかしいと思うでしょ普通。
    ヒューザーってどのレベルの設計事務所に出しているのか聞きたいよ。

  16. 553 匿名さん

    最初は、ヒューザーも相当ワルだと思ったけど、今日の日刊ゲンダイに、「茅場町」の物件(構造計算書偽造物件)に
    前専務で、今は関連会社の社長が住んでいるって出てました。しかも最上階。

    さすがに、ここまでヤバイって知ってたら関係者でもそんなとこ住まないんじゃないかなぁ。

    建設会社や下請けを叩きまくるってのはやってたと思うけど。。

  17. 554 匿名さん

    >>421の意見からすると報道ステーションで社長が言ってた
    どんぶり勘定の値段だとかなり微妙。
    耐震基準の安全率も車の排ガスや衝突安全
    みたいに星評価とかしてもらいたいものだね。

  18. 555 匿名さん

    >>552
    あの中途半端な梁って、ベランダを支えるために付け足したのかも
    地震がきたらベランダが落下するかも

  19. 556 匿名さん

    当事者ではないですが、自分が当事者だったら、まずはこういうところにリンクを貼ってこのスレに賢者を誘導すると思うが。。。

    2ちゃんねるの資格板より
    http://school5.2ch.net/test/read.cgi/lic/1129286757/l50

    説明会を待つのは自由ですが、銀行は木村建設の当座預金を負債と相殺することを選択しています。
    ヒューザーはどうかしらんけどね。

  20. 557 匿名さん

    該当物件に前専務が住んでるんだ・・・
    偽造に関してグルだったとしたら住むわけないよな・・
    平社員ならともかく専務が住んでるわけだし。
    もし本当に何も知らなかったんだとしてこんな責任問題になってるんだとしら
    やりきれないよな・・

  21. 558 匿名さん

    >>557
    たださ、異様なまでの木村建設擁護なんだよね。>ヒューザー
    真っ先に「木村建設が悪い」ってなすり付けるかと思ってたけどね。
    だって今回の事件で姉歯の次に関わりが深いのが木村建設。
    何で木村建設を憎みますじゃなくて一気に飛躍して国が悪いみたいになるのか
    理解しがたい。

  22. 559 匿名さん

    認可したのが悪いって、凄い言い草。
    恐喝慣れしてるな。

  23. 560 匿名さん

    前専務が本当に住んでいるという証拠はない。
    また、彼らはいくらでも買い替えができるだけの資産があるであろう。

  24. 561 匿名さん

    >>559
    社長は若いころ先物の営業でブイブイいわせていたらしいから
    謝るくらいはどうってことはないだろう。

  25. 562 匿名さん

    >560つまりゲンダイはいくらで記事を書いたのか、ってこと?

  26. 563 匿名さん

    該当物件にお住まいの方の、毎日どんな生活、会話してるんでしょうか。
    子供も知ってるニュースなだけにいろんな面で心痛んでるんでしょうね。姉歯悪いなぁ

  27. 564 匿名さん

    「私有財産である住宅の再建や購入などに直接行政が補助することは難しい。」
    阪神大震災のときなども、低利融資でしたね。
    二重ローンも組めないこともあるからねー。
    でも住民に融資でも絶対焦げ付かないとは言えないような気もするけどね。
    それにこれだとヒューザーは建てて直せない?

  28. 565 匿名さん

    >>558
    ほんとだね。本当に青天の霹靂なら、最初に元請設計事務所と建設会社を疑うべきだが
    姉歯とイーホームズ、さらには国の責任ばかり追及する
    まあ、すぐに全容解明されるのだろうが

  29. 566 匿名さん

    あおりに乗りまして。。。。
    >560
    前専務が住んでいる証拠が無い?
    そんなこと言うなら、
    彼らがいくらでも買い替えできる資産があるっていう証拠も無いんじゃないの?

    日刊○ンダイは、やや信憑性に疑問がある新聞だけど、
    さすがにこんなことでウソかいても何の得にもならんだろ。


    ていうか万が一資産持ってても、吐き出せってことになるでしょ、この状況なら。。。

    そりゃそうとホームページの社長のコメント出来が悪いね〜。
    こんなときこそちゃんと誰かに見てもらってリライトした方がよかったと思うけど、
    そんなつてもなければ、金もないし、そういうことを考える余裕も無かったのかなぁ。

  30. 567 匿名さん

    >>566

    **かゲンダイは嘘をついて得しようとしているのではない。
    嘘をつくことがレゾンデートルなのだ。

    しらねえのか!

  31. 568 匿名さん

    >562
    そんなこといってんなら、パソコンに向かってないで、コンビニに走ってゲンダイ買えよ。

    残念ながらヒューザーを擁護する記事じゃないよ。まったく逆で、非難する記事。

  32. 569 匿名さん

    >567
    俺は何年もゲンダイ読んでんだよ!

  33. 570 匿名さん

    >>565
    しかり。
    利益を一番享受するものを疑うのは捜査の鉄則
    ほとんどの場合、これが当てはまる。

  34. 571 匿名さん

    >>564
    建替え資金を入居者に融資して施主はヒューザーということなのでは。
    ヒューザーを公的資金で救済することは不可能だし
    住民にも被害補償するわけにもいかないから
    現実的な落としどころでは
    先のローンも国が買い取り8000万円の低金利融資
    金利優遇分もあって支払い総額は1.5倍
    ヒューザーはコストダウンが出来ずに赤字覚悟で物件再建
    国は金利差額分を負担
    3方1両損ってことで

  35. 572 匿名さん

    >>557
    甘いな。
    いくつか所有している物件のひとつじゃねーの。
    これも偽装工作だろ。

  36. 573 匿名さん

    たとえば、被害者は低金利の融資をうけたあと自己破産し、
    融資はすべて競馬でスった、、、といってお金は隠す。
    これはアリ?

  37. 574 匿名さん

    >>571
    まったく納得がいかない。

    ヒューザーの全資産を差し押さえ、補償に振り替えた後に倒産させる。
    その上で、別のデベに再開発させるべき。

    結果的にヒューザーが大きな混乱をもたらした責任の一端を
    おっているのだから明確にパニッシュメントすべき。

  38. 575 匿名さん

    >>566 売れ残り住戸じゃないの?

  39. 576 匿名さん

    TVやネットなどで、「その物件や間取り図を見たら明らかにおかしいと思うはず」
    というような意見が見られます。
    でも、某建築事務所HPの”内覧会同行実績物件”の中に、今回の問題物件の名前が
    堂々と載っているのを発見してしまいました。

    所詮内覧会じゃわからないということなんでしょうけれど、
    できあがった実物や間取り図を見てプロが判断できないなら、
    素人だけではどうにもならないということが言えるのでは?と思います。

    被害者の方々は本当にお気の毒です。
    ただ、国の責任を声高に叫ぶより、どうしても困ったときに救済措置を・・
    程度のトーンに抑えておいたほうがいいと思います。

  40. 577 匿名さん

    >>573
    マンションで4000万円のローンを組んでも
    4000万円を一瞬でも手にするわけじゃないでしょ
    融資といっても実際にお金を目にすることはなく
    8000万円の借金を抱えるってこと

  41. 578 匿名さん

  42. 579 匿名さん

    >568残念ながらヒューザーを擁護する記事じゃないよ。まったく逆で、非難する記事。
    なるほど、そのほうが信憑性があがりますもんね、ヒューザーにとっては。

  43. 580 管理人

    情報交換中恐れ入りますが、規定の450件を過ぎておりますので、
    そろそろ新しいスレッドを立てて頂きますようご協力よろしくお願いします。

  44. 581 匿名さん

    >577
    そうですか、、、非常に残念です、、、。

  45. 582 匿名さん

    >>574
    別のデベが開発した場合、先の価格や間取りに対する契約は白紙なので
    そのデベは自社が通常の利幅が取れる開発を行う
    耐震性能は担保されるが同程度の間取りは確保できなくなる
    住民がそのほうがよければそれでもいい

  46. 583 匿名さん

  47. 584 匿名さん

    >>575
    たぶんそーだよね。

  48. 585 匿名さん

  49. 586 匿名さん

  50. 587 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
    ヒューザーのマンション(その6)
    つぎのスレッドたてました

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸