デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ライオンズファミリー [更新日時] 2005-11-25 12:37:00

オリックス支援のもと、経営再建中の大京ですが、いかがなものでしょうか?

※下記スレッド書き込みが規定数を超えていますので、新スレッドを立てました。

■ライオンズマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47798/

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/

[スレ作成日時]2005-03-12 08:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?

  1. 182 匿名さん

    糸冬 了

  2. 183 “

    タワーマンション=[ホテル風|団地の延長]
    ライオンズマンション=団地
    ∴ライオンズのタワー=団地の延長

  3. 184 匿名さん

    >181
    結論。
    大京は供給戸数 No.1 なので、良い物件もあるが 悪い物件のほうが多い。

    ここでは、とりわけ評判の悪い物件の購入者(未入居)が大京の悪評を振り払おうとする傾向がある。

    なぜなら、自分が購入したマンションの選択が間違っていなかったとして、大手デベロッパの供給するマンションと同等、もしくはそれ以上と言いたいからである。

  4. 185 匿名さん

    >>183

    タワーマンション=オフィス風
    大規模マンション=団地風

    エルザタワー >> 他のライオンズのタワー 何故ならフラッグシップなので。
    他社の人気のタワー >> エルザタワー 過去のレスにおける実証から
    故に 他社の人気のタワー>> >> 他のライオンズのタワー
    但し、必ずしも 他社のマンション >> ライオンズのマンション
    とは一概には言えず。

  5. 186 138

    >179
    117さん、皆さんは 冗談や茶化して言っているのですから、そんなにムキにならなくてもいいと思いますが。

    でも原子力発電所に関して、一言
    原発は絶対事故が起きない設計になっていません。所詮機械ですの誤動作・故障 そして 人為的ミスは反対に 絶対におきます。
    その際 大事故につながらないように、何重にもバックアップや、安全装置や隔離施設がついています。
    最初の小さな事象まで含めて事故と言うなら 確かに事故はあります。でも 安全度の高いと言われている飛行機に比べても、事故の発生率は比較にならないほど、低いのが現実です。その事故(事象)も幸運にも 安全装置のおかげで大事に至らないケースが殆どですね。今のところ、日本では、原燃の事故を除いて。今後は知りませんが。

    >それに対して起る可能性の有る不具合って考えないのでしょうか?
    ディスポーザーの場合は、せいぜい異物混入に対処する程度ですし、万一止まっても死傷者がでませんからね。
    もちろん 人体に対してはそれなりの配慮がされています。
    故障しても 修理や取り替えが楽です。

    >ここで発生する汚泥について問題が起る可能性
    と書いてありますが、問題は無いですね。一般ゴミと同じに処理されますので。
    ディスポーザー無しの場合は各家庭から生ゴミとして出るだけのことです。

    >161のレスで『10年後や20年後の資料って・・・』
    言っていますが、ディスポーザーの採用に10-20年の後の資料が必要ですか?

    やはり例えに無理があったと思いますが。まるで天文学科の学生が素粒子の講義をしているようで。
    これで、またムキにならないで下さいね。

    何故 皆さんがこのスレでライオンズを叩くかと言うと、大京は供給戸数 No.1 なので、快適で安全性の高いマンションの販売を強く望んでいるからではないでしょうか? 残念ながらそうでないマンションも多いので。

  6. 187 匿名さん

    マンション界にかなりの影響力をもつからね。大○風のデベが増えるのも困るな。

  7. 188 匿名さん

    ディスポーザーが生きていく上で必要な人は、そういう物件を買えばいいし、
    もっと他に訴求がある人は、ディスポーザーなし物件も検討に入る。
    お互い、けなしあわなくてもいんじゃないですか?
    価値観が違うだけですから。

  8. 189 大凶

    143で私が書き込みしてから、ディスポーサーの話でえらいことになってるな〜
    私は『住宅性能評価書』の有無なんてディスポーサーがあるかないかくらいの
    選別基準にしかならないと言いたかっただけなのだが。

  9. 190 138

    私はここで終えます。
    どなたか引き継いで!

  10. 191 117

    138さんな例え話について何でそんなに噛み付くのか意図がわかりませんね〈笑)物凄い粘着率ですね。
    それは置いといてディスポ—ザーの件で僕なりの意見を言わせてもらいます。
    皆さんは今現在横浜市のゴミに対しての政策はどうなってるかご存知ですか?
    長の方針として確か家庭ゴミを30%削減しましょうって目標の元、大都市としては考えられないくらい物凄く細かい分別をしています。
    これから先、環境問題などを考えるとこの都市がゴミ削減に成功することによって、モデル都市として日本全体の大都市に広まると思います。
    そこで近隣住民が生ゴミや他のゴミを事細かく指摘されながら分別してるのに対し、生ゴミ以外の物も捨てようと思えば捨てれるディスポーザーなんて使ってると近隣住民や自治体との摩擦が生まれると思いませんか?
    僕の見解ではディスポーザーは20、30年後には使用は出来なくなる可能性は有り得ない事ではないと思っています。
    まぁあくまでも僕の意見ですので。
    人体とか死傷者とかそんなのばかりに目が行ってる138さんはまた何か意見するのでしょうけど。
    何回も言ってるけど僕が言いたいのは、99,9%大丈夫と言われてるという物でも事故や不具合は起きるって事です。
    最後に138さんは何でこのスレを見てるのですか?ライオンズのタワーは自分の検討から外れていれば見なきゃ良いだけの話では?って思っちゃいますが〈笑)
    僕がこのスレで聞きたいのはエスカレーターが遅かろうがディスポーザーが付いてなかろうがあんまり関係なく、それに対してライオンズに住んでる人間が不自由な生活をしてるのかどうかって事です。
    あくまでもライオンズに住んでみての感想を聞きたいのです。
    それ以外は粘着として相手にしませんので。

  11. 192 匿名さん

    >186 誤動作・故障 そして 人為的ミスは反対に 絶対におきます。
    >191 99,9%大丈夫と言われてるという物でも事故や不具合は起きるって事です。
    同じ事いっているのでは?

  12. 193 匿名さん

    大京のこととなるとみなさん熱があがりますよね。
    さすが業界トップ。でも再建中。

    ところでディスポですが、いままでこれがついていたマンションにおすまいのかたは、なくなると
    う〜〜んと不便と感じるでしょうが、いままでなかったひとは別に不便を感じることはないでしょう。
    とくに多くの家庭は主婦だけの問題ですから、主婦が我慢すればすんでしまうのです。

    3ヶ月もすればたいていのことは、慣れてしまうのが人間なのですね。だからいまのライオンズに
    住んでいるひとに意見を聞いても参考にはならないのです。

  13. 194 匿名さん

    業界トップってすごい影響力ですね。

  14. 195 “

    >>193
    そうそう、人間便利に慣れるとそうじゃなくなった時すごく不便に感じる。
    でも、ブルーシートの囲いの中でも生活できるようにもなる、って書くと極端ですね。
    LMは、ブランドに寄りかかった商売をしているな、というのが実感です。
    大手より中小規模デベのほうが良心的な仕事をしているかもしれません。
    そうじゃないと一度変な評判が立ってしまうと取り返しがつかないですからね。
    大手は、ネットでこんなように叩かれてもここを見ない人相手に商売をしても完売できますからね。

  15. 196 大凶

    ま、フラッグシップ物件での比較は個人的にはど〜でもいいよ。
    そんな高いの買えないし。
    そうではない、数的にもっとも主力的なライオンズマンションでは、
    価格は高い上に仕様は低いし、間取りも悪い。
    私の場合、近くにある比較対照がなぜか大凶流出カタガナデベというパターンが多いのだが、
    こちらの方が安いし、立地もいいし、仕様も間取りもいい。
    間取り・仕様は個人の好みで差が分かれるが、
    逆梁・アウトフレームすら採用できない物件で価格ぼったくり、
    こんなので大凶に見切りをつけた高株価ライバルデベと対抗しようってのは無理なんじゃない?

  16. 197 匿名さん

    ところでライオンズって価格高い?
    最近はそうでもないと思うが。

  17. 198 匿名さん

    今でも高級マンション。

  18. 199 匿名さん

    >>195,196さん
    個人個人の意見ではやっぱり何だかなーって部分が多い様ですね。
    ライオンズの物件で自分から見て物凄く候補から外せない立地条件があって、悩んでるんですよ。
    僕個人の意見ですが、僕自身の中にマンションに対しての条件があって、例えば30年住むとして絶対変わらない物が立地場所と躯体、そして近隣住人だと思ってるんですよ。
    これが絶対条件であって、電化製品等は5、10年もすれば替える物が殆どであって、あんまり気にしてないんですよね。
    ただ、>>195,196さんに意見を参考にすれば、少し考えるべきなのでしょうかね・・

  19. 200 匿名さん

    青田売り物件は検討しないが、たとえ現地で物件をみて、買える価格範囲内でよい物件であってもここ会社状況
    を考えれば、購入には至れないだろう。

  20. 201 匿名さん

    >197
    仕様に比べて、割高感は強いと思います。
    他社なら、同じ場所で、標準の仕様にして (つまりライオンズが 特に目立たない部分で落としている仕様を標準レベルまで上げて) 同じか 少し安い価格で販売するだろうと、思われるケースが多いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸