デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ライオンズファミリー [更新日時] 2005-11-25 12:37:00

オリックス支援のもと、経営再建中の大京ですが、いかがなものでしょうか?

※下記スレッド書き込みが規定数を超えていますので、新スレッドを立てました。

■ライオンズマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47798/

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/

[スレ作成日時]2005-03-12 08:11:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?

  1. 122 匿名さん

    >アンチに命を賭けているやつら
    なんている訳無いでしょ。

    >良い物件も悪い物件もあるのが当然。
    悪い方が多いので、いろいろ批判されているのでしょ。

    >第3者から見ると何をそんなに否定することだけにムキになって熱くなってんだよって感じで笑える。
    と書いている時点で、第3者ではなくなっているのに、気がつかない? 既に大京への弁護側的発言ですね。

  2. 123 匿名さん

    >>良い物件も悪い物件もあるのが当然。
    >悪い方が多いので、いろいろ批判されているのでしょ。
    すっかり洗脳されちゃって。。
    かわいそ

  3. 124 匿名さん

    あなたのマンションには住宅品質評価書はついてますか?
    まさか、目に見える部分で手を抜くようなデベがプロデュースする
    マンションを良いなんて言わないですよね。

  4. 125 117

    なんか一回レスしちゃうと気になるもんですね(笑)
    >>122
    あなたは一回レスするとそのレスに対して3倍ぐらいで返さないと気がすまないのでしょうね。
    まさしくアンチに命をかけてるように見えますよ(笑)
    ライオンズマンションに対して自分は否定も肯定もしてないって書いてるでしょ?意味がわからないかな・・
    何を持って弁護的な発言って言ってるのでしょうか?
    貴方のような物事のやり取りに対しての返し方が民度の低い大国をみてるようだって言ってるのですよ。気がつかないのですか(笑)

  5. 126 大凶

    >>124
    これだけ書き込みしておいて、最後に住宅品質評価書とは・・・
    最低限の基準を満たすマンションならどれでもとれる証明書で
    長谷工・大凶の破綻コンビぐらいしか使わないモノなんぞよりどころにしてるん?
    財閥系やほかの上場デベは金がかかるだけでムダとも言われているのに。

  6. 127 匿名さん

    住宅品質評価書なんかついていても全てがよいマンションだとは考えない。
    客の気を引くためについているのではと思えるほど、役に立たないものだろう。


  7. 128 匿名さん

    例えばだが、
    BTT には、網戸がオプション。物干し竿の台がない。窓や玄関ドアに防犯センサーがない。
    でも「仕様は高級」。すばらしいねー。
    そんなもの、大京のタワーには標準で付いてるけどね。(センサーはいずれかか両方ね。)

  8. 129 匿名さん

    例えばだが、
    ライオンズマンションの最高級ブランドのエルザタワー世田谷

    ●エレベーターは一世代前の低速物 (通常のタワーの半分の速度)

    ●ディスポーザ & 排水処理無し (タワーでは皆無)

    ●ゴミは1階まで手持ち (かわいそう)

    ●複層ガラスを使わず単層ガラス (多分大京のタワーだけ?)

    ●カセットエアコンではない。(低コストタワーでは時々有り)

    ●タワーマンションなのに内廊下でなく外廊下 (主として低コストタワーにあるけど)

    こんなもの、最近のタワーでは考えられない仕様だが。

    ●最高級なのに、躯体も耐震構造のみとは、驚き。

    これが【フラッグシップ】ですと、ホームページに堂々と書いてある。そのセンスはすごい。
    【フラッグシップ】と言う意味知ってるの?

    また上野の大京のタワーは坪330万円もして、ディスポーザレス&天井高240cmらしい。 耳を疑った。

  9. 130 匿名さん

    >128
    なんか、比較がみみっちいね。普通は、制振装置とか、共用施設の例を持ち出すでしょ。
    よりのもよって 物干し竿の台 とは。

    別にBTTの肩を持つわけじゃないけど、
    ライオンズマンションの様に、ここでは洗濯物やふとんを外で干さないらしい。団地じゃないからね。必要なら買うでしょ。
    網戸も必要ならオプションで付けると思う。
    確か、4階までは共用施設で、住戸は5階以上なので、センサーは別に無くてもいいのでは。
    千歳船橋や溝の口のタワー様に、外廊下でもないし、防犯の面でもより安心でしょ。

    自分が買ったマンションは、そういえばこれらはみんな付いているけど、気にしなかった。
    まさかこれを 人様に自慢するとは 想像もしなかった。

    月島のタワーもエルザよりは ましらしいけど、エレベータが遅いのと、単層ガラスは 多分一緒。

    それと 住宅品質評価書をとっているマンションでも、大京ほどは 大きく宣伝文句にしていないよ。
    大京はこれがないと心配な人多いのでは?

  10. 131 匿名さん

    >>128
    ライオンズで自慢出来ることはこの点ぐらいと、逆説的にわざと書いているのですから、
    本気で反応してはだめですよ。
    その真意を 汲んであげないと。

  11. 132 匿名さん

    >>129
    確かに
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/concept.htm
    に堂々と誇らしげに『フラッグシップブランド』と書いてますね。
    これが最高ブランドとなると、他のマンションの程度は?

  12. 133 130

    >>131
    我ながら 恥ずかしい。
    マジかと思って、つい反応しちゃった。
    前半は無視してね。 後半はイキね。

  13. 134 匿名さん

    大京はタレント使って「完成品をお見せして販売しています」ってうたっていたけど、陰では相変わらずの超青田売りといわれる売り方をしている。
    私は月島のタワーを昨年ネットで見て計画段階で知って問い合わせたらいきなり案内されて行ったら申込みを迫られました。
    ほんとうにコピーの図面による説明だけだったため、不安になって取り合えず断ったら、それから一ヶ月以上ひつこく電話かけられた。
    もう、ほんとうに嫌な思いをしました。

  14. 135 匿名さん

    なぜエルザと月島のタワーばかりがけなされるのか。
    それは、うらやましいからです

  15. 136 匿名さん

    他にあまり話題にならなかったコスタ・タワー浦和というのもある。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38721/
    このタワーもあまり評判がよくない。高い割りに仕様に問題が。

  16. 137 117

    大京がとかそう言う問題ではなく品質評価書の本当の価値を皆さんはあんまりご存知ないですね。
    品質評価書がもっとも効果を発する時と言うのは欠陥のマンションを掴まされた時ですよ。
    品質評価書の持つ意味を営業の発言のみを鵜呑みにするのではなくそれプラスアルファとして自分で調べてみた方がいいですよ。
    例えば、どんな優秀な企業でも不具合の製品を出す時がありますよね?各メーカーのリコールとかを見ればわかると思いますが。
    大京がそんな不具合をここを見る限り多く出してるのかもしれないですけど、それは財閥系だろうがどこだろうが出す可能性はゼロではないじゃないですか。
    その様な時に簡単に弁護士を立ててて争う事ができる事が、品質評価書の持つ本当の意味ではないのでしょうか?
    必要無いって言ってる人は、そのマンションに対してよっぽど自信があるのでしょうね(笑)
    原発を作った当時は99.9%事故は起きないって言ってたのが実際は起きてしまうのが現実です。
    品質評価書はあって損だとか役に立たないって事は絶対にありませんよ(笑)


  17. 138 匿名さん

    117さん
    >あなたは一回レスするとそのレスに対して3倍ぐらいで返さないと気がすまないのでしょうね。
    やら
    >第3者から見ると何をそんなに否定することだけにムキになって熱くなってんだよって感じで笑える。
    と他人に言っておきながら、
    すごい量のレスを 他の人以上に書き込んでいますね。
    第3者ねえ?
    何をそんなにムキになって大京をかばってんだよって感じで笑える。ですか?

  18. 139 匿名さん

    137は 話が長いので要約します。

    要は 『品質評価書は、特に大京のマンションには必需品です』
    と言いたいのです。

    ついでに訂正と補足
    品質評価書ではなく『住宅性能評価書』です。

    別に マンションに住宅性能評価書が付いてなくても 後日隠れた瑕疵(欠陥)が見つかった場合は 売買契約書にある「瑕疵担保責任」で争えます。
    建設住宅性能評価書が交付されている場合には、住宅紛争処理支援センターへ相談することが出来ると言うだけです。
    無いよりはあった方がいいですが、まず一番大事なのは信頼出来る業者の物件を買う事。 それからの話です。

  19. 140 117

    >>138
    確かに僕も何度も書いてますね(笑)
    まぁ、自分も一回書くと気になってね、ついつい思った事をレスしちゃうみたいです〈汗
    大京の肩持ってるわけではないですけど、どーしても>>128以外はここで反論してる人に対してのみに、そーではないだろって思っちゃうので。
    >>139さん
    あなたも言ってるじゃないですか。無いよりあった方がいいって。大京に対してって意味じゃなく僕と同じ事言ってるじゃないですか(笑)
    ちゃんとレスみてくださいよ。要約しすぎですよ〈笑)

    まぁいい機会だから説明すると僕が何でここにレスしようかと思ったかと言うとこのマンションに住んでる人間が不便ではないって言ってるにもかかわらずにそれすらまでも否定する人達をみて、この人達は一体どんな人達なのかなって思ったまでです。
    正直言って僕が知りたかったのはライオンズに住んで思った事を聞ければよかっただけで、それ以外はうざかったから〈笑)
    批判してる人達も住んでその感想まではよかったのだけどね。それ以外のレスは**だな〜って思ったまでです〈笑)

  20. 141 139


    住宅性能評価の内、
    設計性能評価は良でも、その通りに建築されるかどうかは建築会社次第です。
    建設性能評価では 隠れた瑕疵を見つけるのが難しいケースもあり得ます。

    従って、先ず自分が信頼出来る売り主のマンションを買う事が重要です。
    住宅性能評価書が付いていれば大丈夫だと あぐらをかいてはいけません。

    >住んでる人間が不便ではないって言ってるにもかかわらずにそれすらまでも否定する
    誰も否定していません。
    値段の割に 元々の仕様のレベルが他のマンション水準に達していないケースが多いとの意見だと思います。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸