デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その6)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-25 12:46:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
 登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
 http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

[スレ作成日時]2005-11-22 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その6)

  1. 420 匿名さん

  2. 421 匿名さん

    >381=415
    この発言はガセと判明しました。
    社員または近しい人物による故意の虚偽発言ですね。

  3. 422 匿名さん

    根拠はともかく
    被害者の方は>>381記載の通りに行動してください。

  4. 423 匿名さん

    >415さん

    性根が悪い人でないとしても、交通事故で人を殺したら罰がある。
    責任ある立場の人が、責任を全うできなければ罰がある。
    ごめんですめばおまわりさんが要らないって子供のとき言われませんでしたか?
    人に迷惑をかけて、こんな目にあわせたことをそんなふうには誰も思えない!

  5. 424 匿名さん

    姉歯事務所が関与、4ホテルが営業休止
    「福井市のホテル業者が運営する「アズイン大府」(愛知県大府市、125室)」
     
     千葉県市川市の姉歯建築設計事務所がマンションなどの耐震強度を偽装していた問題で、愛知、三重、静岡県内の計4つのビジネスホテルが23日、営業を休止した。
     いずれも偽装が判明したわけではないが、設計に同事務所がかかわっており、安全性確認のためとしている。
     休止したのは、名鉄不動産が所有する「名鉄イン刈谷」(愛知県刈谷市、162室)、三重交通グループ会社の三交不動産(津市)の運営する「三交イン静岡」(静岡市、196室)、「三交イン桑名駅前」(三重県桑名市、138室)と、
    福井市のホテル業者が運営する「アズイン大府」(愛知県大府市、125室)。

  6. 425 匿名さん

    削除が増えてまいりました。
    今はとにかく落ち着くことが先決です。
    ヒューザー代表取締役 小嶋 進氏の人格はどうあれ
    どう償っていくのかという議論より、
    いつ倒産するのか、そしてその尻拭いはどうするのかという流れになっています。
    なんとか被害に遭われた方のためにも
    ヒューザーを存続させるプランはないのでしょうか?

  7. 426 匿名さん

    >>423
    私の発言で気分を悪くされたことをお詫びいたします。
    今回の件で小嶋社長に対するお怒りはごもっともです。
    ですが感情に流されず、まず相手方の資産の差し押さえ仮処分。
    と同時に、契約の解除と損害賠償請求をしてください。

  8. 427 とんぼ

    姉歯センセイは一級建築士の名義を貸して利用されたんでしょう。
    そうでなければあれだけのシゴトをできるはずがない!

    姉歯センセイは氷山のいっかくで調べればぞろぞろ出てくるんじゃないの。

    まあこれを機にいい加減なデベロッパーが淘汰されればいいんだが‥。

  9. 428 匿名さん

    >>425
    存続といっても、ヒューザーには今後の収入を得る手立てがないですね。
    新たに物件を手がけるにしても、誰がそれを購入するでしょう。
    ということで、いつ倒れても不思議はありません。

  10. 429 セーフGS住人

    うちの管理組合で構造計算概要書を区の建築課審査官に審査してもらったところ、
    また、ゼネコンに勤めている組合員が自社の建築士に見てもらったところ、
    全く問題ない、震度7程度の地震でも大丈夫のはずとのことでした。
    であればヒューザーも被害者であって、×GS住人のために補償を履行させるためにも、
    ヒューザーを応援した方がよいのではないでしょうか。
    幸か不幸かこんなに世の中に知れたデベはいないのでしょうから。

  11. 430 匿名さん

    小嶋がどんな奴かはしらないが、やってることはヤ○ザと同じ。
    国交省の役人を恫喝するなんてとんでもねーよ。
    コイツに比べれば、住民の行政批判なんてかわいいもんだよ。

  12. 431 匿名さん

    >>429

    問題物件以外はきちんと作られていたのであれば
    安さを武器に商売していたことはある意味消費者よりの
    スタンスであったともいえます。

    問題を起こしてしまった責任(チェックの甘さ)は否定できませんが
    今後の対応をどのように誠実に行っていくかで、この企業の
    先行きが決まってくるかと思います。

  13. 432 匿名さん

    >>428
    >新たに物件を手がけるにしても、誰がそれを購入するでしょう。
    購入とは違いますがヒューザーに建て直してもらって
    住み直してもよいと考える今回の被害者がいるとすれば
    これから新規でヒューザーで買おうとする人も
    価格次第で出てくる気がします。
    皮肉にも今回の件で、ヒューザーの物件は今後建てるとすれば
    基準に厳しくならざるを得ないので、そこだけは安心と考える人もいそうですが。

  14. 433 匿名さん

    >>429
    ヒューザーが被害者だというなら、加害者に損害賠償を請求すればいいだけのこと。
    しかし、売り主に対してはヒューザーが損害を与えているという事実に変わりはない。
    住人が追求の手を緩める理由はまったくない。
    住人が過失を立証することなく責任を追及できるのは売り主だけだ。
    その他の関係者は、住人がその者の過失を立証しなければ、不法行為責任は追及できない。

    いつ倒産しても不思議じゃない会社に情けをかえる理由なぞあるのか。

  15. 434 匿名さん

    >429
    この発言はガセと判明しました。
    社員または近しい人物による故意の虚偽発言ですね。

  16. 435 匿名さん

    >>432
    また安値で顧客を呼ぶ?
    ブラック・ジョークですなぁw

    立て直しのためだけにこの会社が存続することなどあり得ませんな。
    立て直しは入居者に対して原価で提供するもので、それにより利益は1円も出ないのだから。
    資金の流れた泊まった会社は倒れるのですよ。

  17. 436 匿名さん

    ヒューザーは倒産。小嶋社長は破産。
    資産を押さえないと・・・

  18. 437 匿名さん

    >429さん、>434さんへ反論してください。

  19. 438 匿名さん

    >>429
    その構造計算書通りに造られているとはかぎらない。

  20. 439 匿名さん

    >>437
    めんどくさいし、あまりおもしろくもない

  21. 440 匿名さん

    今回の件で「安い=悪」となってしまうことが長期的には消費者にとってマイナスとなる。
    基本的な部分での安全が確保される業界構造が整った上で価格競争が行われることが
    好ましい。

    国土交通省の制度再編に期待だ。

  22. 441 匿名さん

    ヒューザーに要求すること。↓
    ①まず生命の危険を回避するため、ヒューザーの責任と負担で移転先の住居を確保してもらう。
    ②周辺にも危険の為、建物を解体すること。
    ③契約の解除。損害賠償請求。資産の差し押さえ(社長自宅・ホテル・飛行機・事務所保証金・車etc・・)
    ④倒産→土地を売却。資産を売却。

  23. 442 匿名さん

    >>429
    >ゼネコンに勤めている組合員が
    ここでまずダウト。ゼネコン勤務でヒューザーの物件を買うようなリスクを犯すかね。

  24. 443 匿名さん

    >>435
    ヒューザーにとっては建て直す費用も完全に持ち出しになるので
    現在の状況ではそれすら履行できず、口約束のまま倒産してしまいそうなのは
    理解しています。
    ただ、被害に遭われた方にとっては、いくら低金利とはいえ
    借金をふやすことだけしか道はないというのはあまりといえばあまりな事だと思います。

  25. 444 匿名さん

    >>440
    安いモノには訳がある、当たり前のことですよ。

    いいモノはそれなりのコストがかかるのですから、それなりの値段がするものです。
    高いモノがいいものであるとは限りませんが。

    このことを改めてリマインドされる出来事ですね。

  26. 445 匿名さん

    >>441
    勝手に続きを書かせてもらいます。
    ⑤社内調査を行い、法令違反の事実を責任者(クソ社長)が速やかに監督機関に届け出ること。

  27. 446 匿名さん

    公的資金で住民救済は反対!!マンション買った住民には気の毒ですが・・・。
    やはり、自己責任でお願いしたいわ。
    我が家は5年前にLMを購入しましたが狭いのに購入金額も相場よりは割高でした。
    購入時は現物をみて契約しましたから・・・。
    私だったら、地震が怖いので即、他の賃貸アパートにでも引越ししますよ。
    自腹でね・・・・。
    家族の命のほうが大切だものね

  28. 447 匿名さん

    >>443
    そういう会社からマンションを買ったということに因る「自己責任」ですね。
    選択肢は他にもあったはずです。
    それを自ら選んだのでしょうから、よって生じたことにも自ら責任を負うべきです。
    それを今更行政に転嫁することが許されてはなりません。

    同情する意見が少ないのはそういうことじゃないでしょうか。
    善意で説明会を開催している役所の職員に強い態度で詰め寄ったりするのを見て「何様?」と思うひとは少なくないでしょう。

    自ら招いた結果には自ら責任を負うべきです。
    それを否定することは、すなわちモラル・ハザードを認めることです。

  29. 448 匿名さん

    >>442
    ttp://64.233.167.104/search?q=cache:vA14Bp5Ip4sJ:e-kaisha.jp/corp/image.phtml%3Fid%3D424+%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC+e%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja
    この筆者はゼネコン関係じゃないにしてもこんなコメントです。

    >最後になるが今回の取材を通じて、
    あらためて不動産を購入するときは業者選びをしっかりしなければならないと感じた。
    不動産は何千万円もする一生に一度の高価な買物。もし次回筆者が購入するようなことがあれば、
    おそらく同社の物件を選ぶことになるだろう。
    それは、実際に同社の物件を目にしたからであり、
    同社の事業展開・理念はすばらしいものだと納得できるからだ。
    不動産に興味のある人(働きたい・購入したい)はぜひぜひ注目してほしい会社だ!

  30. 449 匿名さん

    >>447
    >自ら招いた結果には自ら責任を負うべきです。
    ルールに則ったものであればもちろんそのとおりだと思いますが
    今回の件には当てはまらないのではないでしょうか。
    いわゆる「盗られたやつの責任だ」で終わらせるには
    システムがずさん過ぎると思います。
    そして、100%の保証ではないにしても、社会として手を差し伸べる手段は
    何かあるのではないでしょうか。明日は我が身です。

  31. 450 セーフGS住人

    >439
    ガセじゃありません。風呂に入ってました。
    構造審査の再審査は当然ヒューザーが自らの負担において行うものです。
    私も管理組合から報告あるまで不安でしたが。組合の迅速な対応で今は一安心です。
    他のセーフGS住人の方も行政に審査をお願いしてみたらどうですか。

  32. 451 匿名さん

    >>449
    売り主を選んだのは他ならない居住者でしょう。
    自らその法律関係を作ったんですよ。
    物盗りの被害者とは訳が違います。

  33. 452 匿名さん

    >>447
    自ら招いたというには、役所の関与する責任が大きすぎるのでは。
    満額なんぞは論外にせよ、役所の関与する範囲では
    責任を取らざるを得ないとは思う。

  34. 453 匿名さん

    >>451
    >売り主を選んだのは他ならない居住者でしょう。
    OK
    >自らその法律関係を作ったんですよ。

  35. 454 匿名さん

    >>447
    「自己責任」という言葉が適切かは別にして、あなたが言ってることはあたりまえ。
    でも、行政としてやるべきこと、できることがあることがあるっていう話でしょ。

  36. 455 匿名さん

    >自らその法律関係を作ったんですよ。
    わかった。売り手と買い手の関係ということだ。

  37. 456 匿名さん

    地震がきても死なないようにとりあえずの避難先の確保を行うのは速攻やる。
    保障やらなんやらに国が乗り出してくるのは、ヒューザーがつぶれた後でしょう。
    変な考えで、情報はいっているPCを隠匿するような企業を延命させてはいけないですね。

  38. 457 匿名さん

    自己責任とか言ってる奴に限って、自分が被害者になると、豹変する気がする。
    他人事じゃねーよ。

  39. 458 匿名さん

    >>449
    この場合、ヒューザは買い戻しはできないと明言している。ヒューザは公的資金があれば建て替えは可能として
    いるが、ヒューザは刑事告発の対象となる加害者側のため、ヒューザに公的資金を注入することは加害者救済と
    なり法律的にも倫理的にも不可能。したがって可能なのは居住者に低利の公的融資を行うことや公営住宅を世話
    すること位しかないよ。そいうことを求めてるの?

  40. 459 匿名さん

    ところで今回の被害者(マンション購入者)は
    何世帯何人位居るんでしょう
    横の連携も必要では?

  41. 460 匿名さん

    小嶋さんは昔からよく知っているけど、すごく頭の回転が速い人。
    今はたぶん時間を稼いで、資産の名義変更とか・・

  42. 461 匿名さん

    >>450
    どちらのGSでしょうか?
    私もGS住人ですが、何故セーフなのか?理解にくるしみます。
    当然、行政に対して検査以来を行いました。
    構造計算書の見直しと、各住戸の調査を行います。
    今、表面化している物件は構造計算書だけで発覚した物件が主です。
    短期間で調査は終わりません。
    いいかげんなことをいわないでください。

  43. 462 匿名さん

    >>444

    そういって暴利をむさぼっていたものがいっぱいあったよ。
    バブル前は

  44. 463 匿名さん

    姉歯は建設会社幹部の要請で鉄筋の数を減らした。キックバックもしたと発言したらしいです(フジテレビ)

  45. 464 匿名さん

    姉歯の構造のGSは危ない

  46. 465 匿名さん

    ヒューザーとしては早期に保全の仮処分されるとこまるので、
    迅速且つ強行に行動された一部の購入者に対しては全額返金したケースもありそうですね。
    熊本の銀行を見習いましょう。

  47. 466 匿名さん

    >>465
    手元に当座預金の口座を押さえてる銀行と買い主を同列に言われてもな。

  48. 467 匿名さん

    テレビを見てたら、被害マンションの理事長が、ヒューザーに対し、救済の選択肢を増やせとか
    言ってるけど、そんな悠長なこと言ってていいのかなあ。先手必勝だと思うけど。自己責任か
    どうか、責任の所在がヒューザーか検査機関か国か、そんなことばっか言ってる間にどうにも
    ならなくなるだろうに。

  49. 468 匿名さん

    >>454
    行政として対応し得るものはすべてやってるでしょう。
    いったい、何の不足があると言うのでしょうね。

  50. 469 匿名さん

    仮処分まですぐしないと・・・
    被害者の中でもすぐに行動した人だけがお金残るね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸