デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-11-25 16:37:00

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

ものすごい速さで
前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

[スレ作成日時]2005-06-18 05:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その2

  1. 62 匿名さん

    >59
    買った後に?気にしてなんになるん?

  2. 63 匿名さん

    新築見る限りじゃ本当に住民かどうか怪しいのも多いけどね。
    (一部だとは思うが)

  3. 64 400

    60さんの言う通り。
    小さな業界の中のマスコミとことわりいれているでしょ?
    まったく畑違いの業界紙がこんなんとりあげてどーすんの?
    偽善者?
    ネットおよび掲示板を使う際のマナーすら知らない人が見るとそうなるんかね?
    個人および特定の情報、とくに不利益をこうむっているような場合の個々の
    情報を不特定多数が閲覧する掲示板やHPに掲載しない・・・
    ネット利用者の最低限のマナーなんだよ。
    ガキじゃあるまいし、そんなことすら教えてもらわないと分からんの?

  4. 65 400

    上の書き込みは61さんの言う通りの間違いでした

  5. 66 匿名さん

    東戸塚で笑いものにされているね。
    マンション用地買ったはいいが、そこに至る道路が狭くて事業用車輌が入れなくなっているって。
    慌てて周辺の土地を買おうとしているが、道に面した一部しか買わないので門前払いくらっているとさ。
    サンタクスやフォートンの予定者や検討者にコケにされている。
    将来計画道路が敷地のど真ん中を通るパークウエストといい、仕入れる人間は何を考えているのやら。

  6. 67 匿名さん

    >59
    買った後に施工会社の評判を気にするってことは、
    マンションの物件価値・資産価値を気にしてるということかな?
    でもそういうの気にする人には長谷工は向かないでしょ。
    擁護派だってそれはわかってるよ。
    前スレにも書いてあるし。
    長谷工は安くて、雨風しのげればって人向き。
    いわば賃貸に毛の生えた程度のマンション。
    間違っても普通一般の分譲マンションと同じに考えてはダメ。

  7. 68 400

    >>66
    事実だとすればマヌケな話・・・それともあまり大きな物件じゃないのかな?
    ま、規模の大小にかかわらず、工事車輌が入れないなんてのは、組織の構造を疑いたくなるね。

    >>67
    く〜っ、厳しか〜
    ひとつ聞きたいのですが、そんな物件と株価・利益体質とも長谷工を大幅に上回る
    モリモト、ゴルクレ、ジョイントの東証一部上場中堅組や
    ゼファー、フージャースなんかと比べても長谷工は落ちますかね?

  8. 69 67です

    >68
    微妙ですね。
    個々の物件ではどうなるかわからないですが
    再建組の物件はいわば札付きですからね。
    ゼファー、ゴルクレあたりなんかは長谷工とそれほど大差はないような・・・。
    (あくまで個人的な意見ですが)
    将来的なリスクを考えると大凶と長谷工が同クラスってとこかな。

  9. 70 67です

    続き
    俺が思うに、
    長谷工は大衆型マンションなんじゃないかな?
    「このまま賃貸はなぁ・・・。でもそんなに年収もないから。」
    と希望もなにもあまり持たないで買うためのマンション。
    割り切り、諦めを初めから持って買うことですね。
    そうと知らずに買ったなら高い人生の授業料として諦めるしかないのかな。
    まずは自分の勉強不足を反省するべきだね。


    ちなみに俺は反対派でも擁護派でもありません。
    人の価値観にまで口出してもしょうがないから。
    俺が思った長谷工に対する意見ですので
    賛否両論あるのはわかってます。
    いちいち噛み付かれても困りますので先に書いときます。

  10. 71 匿名さん

    ホテルシェレナの件をHPに載せている会社は、
    どんなに長谷工擁護派がいろいろ言おうとも、
    やっぱり頭悪すぎだな。

  11. 72 匿名さん

    >67
    好き勝手なことを書いているけど、あなたはいままで
    どのような分譲マンションに暮らしてきたのですか?
    ぜひ、お聞かせ願いたい。

  12. 73 匿名さん

    >67
    >そうとは知らずに買ったなら高い人生の授業料として諦めるしかないのかな。
    >まずは自分の勉強不足を反省するべきだね。
    これ誰に向かって言ってるの?
    実際に大きな不満もなく住んでいる人間にとっては「はあ?」という言葉しか
    出て来ないんですけど。

  13. 74 匿名さん

    >67
    あなたがお住まいの物件と私が現在住んでいる長谷工の物件を
    比較したいのでできるだけ詳細に書いてくださいね。

  14. 75 匿名さん

    書いてる通りなんですが意味がわからなかったのかな。
    不満がなく住んでるってことが賃貸に毛が生えた程度って意味なんだけど。
    仮にも分譲マンションよ。不満がなくて当たり前なんだよね普通。

    で、俺が言ってんのは
    物件・資産価値に関してろくに勉強もしないで長谷工買った人は諦めるしかないんじゃない?っていうこと。
    だって普通の買い物じゃないでしょ?自分の人生で大きな買い物だって言うのなら
    それくらいは勉強してて当たり前。
    ここ5年くらいに出た物件で値落ちが激しくなかった物件って
    ビューマークスくらいじゃない?あれだけ建ててるのに。
    総合的に見れば値落ち激しいのばかりなんだから、先を見越せる余裕ある人は買わないもん。

    住むだけのこと考えるのなら別にいいんじゃない?
    現状で満足であればそれに越したことはない。
    良いマンションにめぐり会えたんならそれで良しでしょ。

    俺の住んでるとこ聞いてどうするの?
    なんだかんだこき下ろせれば気が済む?ナンセンスだね。
    俺は客観的にデータに基づいて意見を出しただけ。
    擁護派、反対派の叩きあいに巻き込まないでもらいたいね。

  15. 76 67です

    コテハン消えてますが
    >>75
    は67です。

  16. 77 72

    なんだかんだと長谷工のことをこきおろしているのは
    あなたのほうでしょうが。
    じゃあ聞くが、ここ数年、長谷工施工以外のマンションで
    値上がりしているマンションってどのくらいあるのよ?
    大部分のマンションは買った瞬間二割、三割下がっている
    でしょうが。
    ひやかし半分の投稿はやめなさいよ。
    自分の住まいについて何も書けないのであればなおさら
    書き込む資格なし。

  17. 78 400

    >>77
    ほんと〜に痛いね!
    誰が値上がりしているって書いてるの?
    だいたい自分のことは書かないくせに他人には詳しく書けなどずーずーしくないかい?
    それにこんなところに個々の情報なんざかけるわけないでしょ!
    少しは頭冷やしなよ。

    俺は
    >そうとは知らずに買ったなら高い人生の授業料として諦めるしかないのかな。
    >まずは自分の勉強不足を反省するべきだね。
    っていうのが身にしみるね。まさに高い授業料払った人間だし。

    言葉に多少キツイ表現はあるが、67さんの言い分は良く分かる。
    私のように30代半ばだと、今のマンションにずっといるというわけには行かない。
    そうなると資産価値があるうちに売却・買い替えも視野に入れる。
    そんなとき、現在住んでいるマンションが安かったら計画に大きな狂いが生じる。
    先がある人間なら、少しは資産価値についても考えて物件を選ぶだろう。
    高い授業料払ったおかげで、私は東京駅から8㌔圏内、駅徒歩3分、南向き最上階という物件を
    トキアスやフェイシアより安い価格で購入できた。
    土地の経緯や登記の状況、デベが仕入れた経緯まで調べると良質でいい物件にめぐり合える。
    でも67さんの言うとおり、調査や資料もろくにとりよせず買ったって
    >>住むだけのこと考えるのなら別にいいんじゃない?
    >>現状で満足であればそれに越したことはない。
    ならいいのよ。

  18. 79 72

    >400
    あなたには聞いていないんだけど。
    純粋に、ここまで長谷工の物件をこきおろしているのだから
    その本人はどんな素晴らしい物件に住んでいるのかと思ったまで
    ですよ。
    私が現在住んでいる物件とどこがどう違うのかなと・・。
    67さん、ぜひ、答えてくださいね。

  19. 80 67です

    どんなに素晴らしい物件か?
    幼稚園児じゃあるまいし自分の持ち物と他人の持ち物比較して
    あれが悪い、ここが良いだなんてことして何になるの?
    意味がわかりませんね。

  20. 81 72

    >67
    長谷工の物件を買った人間は反省しろ、などと偉そうなことを
    書くからそれならあなたはどういう物件に住んでいるんですか?
    となるんですよ。
    これだけのことを書いているからには自分の住まいに相当な
    自信があると考えるのが自然でしょう?
    そもそも他の物件とも比較しなければ自分の物件が良いのか
    悪いのかも解りませんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸