デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
もりっち [更新日時] 2005-11-26 12:55:00

私も同じく施工が長谷工の新築マンションを買おうか迷っている者です。
東京の平井に9月に建つ物件なのですが、やはり身内が「長谷工はやめとけ」というんです。
でも環境、駐車場、その他の条件もこれだけ自分達にそっているところは
なかなかないので決めたいのですが、いまいち「どうしてそんなに長谷工
だめなのか」がいまいち分かりません。また買った時にどのような弊害がでてくるのか
教えてください。

[スレ作成日時]2002-10-25 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

私も施工が長谷工の新築マンションに迷っています。

  1. 395 357

    ↑感謝!ただし私はageしますね。

    しつこくて結構!
    実際に購入してしまった快適でない人間を怒らせたから反論しただけ。

  2. 396 392

    >394
    私が言っているのは「音」の問題に関して二重床が直床に対して優れているとは
    言えないでしょう、ということです。
    話が噛み合わないようですね。

  3. 397 匿名さん

    >357
    あなたは一体何をそんなに怒っているのですか?

  4. 398 匿名さん

    http://www.bridgestone-dp.jp/dp/kentiku/kenzai/kenzai01.html#
    これをみると二重床の方が静かだね。直床みたいなフカフカもないし。

  5. 399 匿名さん

    うちはハセコーの直床だけど、上の音は全く聞こえない。住んでるのは確かなんだけど。
    でも隣からはよく聞こえる。ちなみに上は子供なし、隣は子供あり。
    やっぱり騒音の原因は子供なのかな。

  6. 400 357

    >>396
    他社ブランドでも長谷工方式の施工を施すということを直床で表現しただけ。
    LGSといった方がよかったのかな。
    分かりにくくしてしまったのならスイマセン、謝ります。

    >>397
    これまでのレス読んでから書き込みすれば?

  7. 401 匿名さん

    >357
    何に対して怒っているのかわからない。

  8. 402 匿名さん

    >400
    他社ブランドってどういう意味?
    長谷工長谷工ブランドでしかないでしょうが。

  9. 403 レッド

    ほかのところ見てたら面白いとことがあったのでちーと寄り道。
    357さん、なーんもしらんとマンション買う人相手にごくろ〜はんです。
    ちーとウザくなってるが、おもしろいからよしとしまひょ。
    まーあれだけ書き込みしているのに読んでも分からんという神経がわからん。
    だいたい400の書き込みがあって6分後に書き込みの記録・・・単に読む気がないだけか。
    図星やろ?

    402はもっとわからんな。
    プラウドがどこのブランドかもしらんのとちゃうか?
    長谷工はデベというよりどちらかというとゼネコン、客の注文を受けて施工する。
    当然注文主の○村は自社ブランドで販売するが、その基本仕様を無視しても
    長谷工独自の工法で作らせている。
    ま、一度ダメ会社の烙印を押され、国が「かわいそうだからなんとかしてやりなよ」
    と言って仕事もらっているんだから仕方ないやろ〜けど。
    これでもまだ分からんかな?
    もしわからんでもわしゃしらん!
    357のように面倒見よくないもんで。

  10. 404 匿名さん

    >403
    長谷工の工法が嫌なら、長谷工に注文しなければいいという
    だけの話。

  11. 405 匿名さん

    新築マンション板をくまなく読んでみれば、音の問題で悩まされて
    いるのは直床のところより二重床のところの方が多いようですね。

  12. 406 レッド

    長谷工買うやつってこんな**なヤツばっかりなんか?
    ○村やって自社ブランドの基準通りやりたいに決まっとるやろ。
    国が破綻会社を何とかしろとかいう指示だすから、仕方なく発注しているだけの話。

    知ったかぶりして「買うときは調べます」とかいっておきながら
    具体的な質問に何一つ答えられないから、357のような粘着質を怒らせるんや!
    しかも実際に長谷工物件の犠牲者のようやし。


  13. 407 騒音博士

    二重床といっても、いろんな工法があり、施工方法によっても大きく違ってきます
    単純に比較しても意味がないと思うよ
    実際音の問題を保証するというのはとても難しいことなので
    住宅性能保証でも音の部分ははずしてる物件がほとんどだとおもいます

  14. 408 匿名さん

    >406
    野村が長谷工の救済をしろと国から指示を出されたとでも?
    何を言っているのですか、あなたは?

  15. 409 レッド

    梅島の営業がそう言っていたんや!
    銀行を通じて圧力かかるってな。まともに国が救済しろと指示だすわけないやろ!
    もう少し読み砕いて考えろや!

    エコノミストのゼネコン特集より抜粋
    しかし最終的にはメーンバンク以外の金融機関も要請を呑み、債権放棄策がまとまった。
    長谷工問題は産業界の時限爆弾などと言われていたが、
    それ以降、ゼネコン業界の動きは総体として沈静化して、今日に至っている。

    ・・・爆弾が再び爆発したら銀行はこまるでしょ?
    おおくの庇護の元でヤットおちついてきたんやから。

  16. 410 357改め400

    レッドさん、もういいよ。
    調べない人は考えることもないんでしょ、放置しましょうよ。

    それより、騒音博士さん、知っていたら教えていただければ幸いです。
    長谷工物件の戸境壁はさすがにGLではなくなったようですが
    まだ基本的に同じようなLGSで広くやっているのですか。
    いきなり質問してすいません。

  17. 411 匿名さん

    レッドさんへ
    お前あほか。国の政策のこと考えてデベが無理に発注するわけないやろ!本とか噂の話するな!

  18. 412 レッド

    知るか!
    俺は聞いた話を書いただけだ。

  19. 413 騒音博士

    戸境壁を直仕上げとするか2重壁とするかも先ほどの床の場合とよく似た話かと思います
    どちらの工法がいいと言うことはありません。やはり一長一短ありです
    GL工法は戸境壁には不適だと思います
    直仕上げは構造体の耐震壁に直接仕上げをするわけですからかなりの精度が要求されます
    また、コンクリートの伸縮によるひび割れの問題もあるのではないでしょうか
    また直接振動が伝わると言うこともあります
    2重壁は施工方法によってはGLと同様の太鼓現象が生じるかもしれませんが
    構造体と仕上げの縁を切っておれば問題はないと思われます
    構造体とは切り離して仕上げができるため、精度よくできると思います

  20. 414 匿名さん

    一般的に売り出されているマンションなら
    上で子供が走ったりすればうるさいのは普通
    何も長谷工だけじゃないのに、長谷工だけを問題にする少数派は
    ちょっと異常に感じます

  21. 415 長谷工優良!

    いくらスレを読み返しても、長谷工物件が悪いという事は書いていない事が判った
    やはり長谷工はいい物件を作っている事がはっきりした
    荒らしはどの板にもきますが、皆さんがんばっていきましょう

  22. 416 400

    騒音博士さん、ありがとうございます。
    あと、長谷工はまだ二重壁で作り続けているのか分かりませんでしょうか。
    もしご存知なら教えてください。

    どこだってパーフェクトなデベは存在しない。
    しかも、長谷工は私のような一般的なサラリーマンでも手が届く物件を手がけてくれる。
    だから、昔から言われている構造的な問題と、
    周辺住民とトラブルを引き起こす体質がなくなれば、友達にも勧められるところだと思うのです。

  23. 417 415さんへ

    長谷工優良!なんて、言い切っているあなたは被害者の私からすると長谷工の回し者にしか思えません。
    実際、長谷工のレベルの低い施工のせいで入居は遅れるは、対応は逃げの姿勢で裁判で訴えたいほどです。
    ですが、何分マンション購入にあたって貯金も去っていったので、裁判費用も勝つ自信があっても厳しい
    ですし、今は管理組合を発足する日を待ちわびています。
    416さんのご意見ならまだ納得はいきますが…。

  24. 418 匿名さん

    417さんはタダのクレーマーなんじゃないの?
    訴えるとか言って、結局いくらかお金が欲しいんでしょ
    事実ならWebサイトでも立ち上げて情報公開するとかいう方法もあるけど
    おそらく一人でクレームしてるから、他の居住者の同意が得られないんじゃない?
    それにsageしないところ見るとやっぱり、荒らしという感じはぬぐえないね

  25. 419 400

    >>417
    なんだか昔の私を見ているようです。
    私も以前住んでいた長谷工マンションが同じ状況でした。
    耐えかねて、長谷工ではない新築マンションに3月引っ越しし、今は穏やかな生活を送っています。
    もし、差し支えなければそのマンションのスレが掲示板があったら教えていただけませんか?

    >>418
    こんなレスしているとあなたがアラシ扱いされてしまうよ。

  26. 420 匿名さん

    上の音じゃなくて、隣の音が聞こえるんだな、これが。うちでは憎っき二重壁ですよ。
    何でこんな聞こえるような壁を作るんだ。

  27. 421 418

    長谷工だから問題だという書込みにはやはり納得できません
    長谷工以外でも山ほど騒音クレームを聞きます
    だから長谷工のマンションで騒音に悩まされた=長谷工マンションは良くない
    と書き込むのは如何なものかと書いているんです

    具体的に施工ミスが明確(コンクリのかぶり厚が設計以下だったとか)ならば
    その事を明らかにして欲しいのですが、たまたま騒音元となる人と隣家になったのが
    長谷工施工だからと言って長谷工を悪いと断定するのは強引すぎます

    うちのお隣も、売主は違う長谷工施工の大型物件だけど騒音トラブルはおきていません
    うちもおとなりも数百戸を越える物件で、Webサイトで情報交換してますがいたって静かです
    新規に長谷工を購入検討されている方にはぜひお勧めしたいと思っています

  28. 422 417

    >418
    別にどこの誰だかわからない人だし事情も知らない人にどう思われようが平気ですよ。
    現実的に言えば、お金がほしくていちいち体調を崩してまで訴える気はありませんよ。
    ですが、何で解決するかは補修かもしれないし弁償と言う形かもしれませんね。
    ただ、ちゃんとしたおうちに住みたかったという訴えだけです。
    荒らしのような人に荒らし扱いされるとは。
    >421
    あのね、自分ちがたまたま静かなだけで長谷工がいいなんていってるのは自己満足でしょ?
    それはそれでいいんじゃない。それに長谷工の物件を買った人が意見してるのに他のデベのことなんて
    わかるわけないでしょ?何でも自分の物差しで発言するのはここにきている人に迷惑です。
    どうぞ、快適な長谷工マンションライフをお過ごし下さい。


    >419
    2:長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2 です。


  29. 423 匿名さん

    荒らしと疑われてるやつは文面から見てもお前は長谷工の人間やろ!
    もうバレバレだし、ここに来ないように!シッシッー

  30. 424 匿名さん

    長谷工施工の最大の問題は二重壁。他の施工物件で二重壁を採用している物件は少ない。
    418さんの物件は二重壁なのでしょうか?

  31. 425 匿名さん

    >424
    えっ、それってマジですか?
    うちは二重壁です。少ないのはどういうことなのかな?
    コストがかかるから少ないのか、評判が悪いから少ないのか…
    いいのかな?わるいのかな???

  32. 426 匿名さん

    424よ、少ない根拠とソースを示せよ

  33. 427 424

    >>425
    材料費+施工費のトータルコストは「二重壁<クロス直貼り」です。
    なぜ長谷工以外がコストのかかるクロス直貼りを採用するかは、その方が遮音性
    に優れているから。二重壁はたとえクラックが入っていても購入者からはわから
    ないので、施工が適当でもごまかせるしね。

    >>426
    馬鹿の一つ覚えみたいに根拠とソースを示せですか。
    まず人にお願いするときは書き方を勉強するように。

    根拠が知りたかったら自分で長谷工物件のHP見てみな。
    長谷工施工で二重壁でない物件がどれだけ少ないか見たらわかるよ。
    反論したければ二重壁でない長谷工物件を教えてほしいね。

  34. 428 匿名さん

    sage進行一つできない、阿呆はただの荒らしでしょ

  35. 429 424

    >>428=426
    わざと上げてます。
    反論できないからって負け惜しみごくろーさま。

  36. 430 匿名さん

    千葉県佐倉市にあるモアクレストアルファス佐倉の中古の購入を考えている者です。
    実際に住んでいる方、住み心地など教えて下さい!

  37. 431 匿名さん

    教えてほしいといってもムダです&426は長谷工関係者でもないですよ。
    だって、まったく何も知らないし、何も調べていないし。
    おっと、ケツの青い新入社員ということも考えられるか・・・

  38. 432 匿名さん

    明確にマンション名を明示して、何号室がうるさいのか明らかにしてみたら如何でしょうか?

  39. 433 400

    相手するのも阿呆らしくなってきたな。
    自分が掲示板でコテハンすら使えないのに、他人にはマンション名と音源の部屋番号あかせときている。
    そんな個人情報を掲示板にのせたらどうなるのか想像もつかないのかね?
    もはや葉施工うんぬんのもんだいではなく、このアラシに常識のカケラがあるかどうかの問題だな〜
    これでどれだけの反論が書き込まれるのか楽しみだ。

  40. 434 425です。

    424さんへ
    えぇーそうなんですかー(>_<)
    それって最悪ですね。やはり長谷工はやめておけばよかったです。
    勉強不足な自分達が悪いのですが、雪印みたく叩かれているならそれなりに
    メグミルクな感じでちゃんとしてるかと安易に思っていました。
    買う際に営業マンはクロス直貼りだと音が通りますし、わざわざコストのかかる
    2重壁にしてるのはしっかり音を遮断できるからです!と自信満々に言っていたのに
    騙されましたね。あぁ〜情けない。
    住んでみれば太鼓現象で響きまくりで大嘘つきな長谷工とあの営業マン!!!

  41. 435 匿名さん

    うちも直床だけ心配して二重壁はノーマークだった。
    立地と日当たりを重視して買ったけどもっとよく調べてから買えばよかった。
    壁から音が響いてきて家にいても全くくつろげない。

  42. 436 匿名さん

    >>434さん
    それは酷いですね。
    不動産の営業マンにはうそつきが多いので気をつけないと。いまさらって感じですが。
    参考までにどんな音が聞こえるんでしょうか?

    >>435さん
    響いてくる音というのは声やテレビの音ですか?
    うちはクロス直貼り(長谷工施工ではありません)のせいか、隣戸からの空気伝播音
    は全く聞こえませんが、ドンドンとかゴンゴンという重量衝撃音はときどき聞こえて
    きます。空気伝播音でないなら二重壁とはあまり関係ないかも知れません。

  43. 437 400

    >>422
    お返事遅れて申しわけありません。
    そうですか、新大阪アッド・パー・プレイス、関西版では盛んに書き込みがありますね。
    関東モノなので、こちらまでは見ていませんでした。
    こちらも結構悩まれている方がいらっしゃるのでしょうね。

    検索してみると、二重壁の防音性能をあげるための工事ってのがあるみたいですね。
    でも、費用ってどれくらいかかるんだろう・・・

  44. 438 匿名さん

    壁ぐらいで太鼓現象は心配いらんでしょう。配線など簡単にできることからコストを低く抑えられる。
    しかし、二重の分部屋が狭くなります。壁心表示だと随分狭く感じます。

  45. 439 匿名さん

    >400
    このスレで最近の入居者からの苦情が書き込まれている長谷工
    物件はこの新大阪の物件くらいですよ。
    あなたは他人には「今までの書き込みをよく見ろ!」などと
    高圧的な割にはいままでのスレをよく読んでいないようですね。

  46. 440 匿名さん

    だから〜、うちは現にその太鼓現象が起こってるんだって。
    ちなみにうちは東京都内ですよ。何が心配いらんでしょう、だよ。
    自分のとこが音がしないからって、軽々しく言わないでほしい。
    それとも長谷工の人なのかな、こういうこと書くのって。

  47. 441 439

    「実名で」このスレで書かれているのは新大阪の物件でしょ、ということ。
    実名で書いてあるのに見ていなかったのですか?ということです。

  48. 442 匿名さん

    ①問題点を示す→②根拠を要求→③根拠を示す→④開き直る

    ①、③:一般人
    ②、④:長谷工

    これでいいですか?

  49. 443 騒音博士

    いくら2重壁の太鼓現象と言ったって、そんなに音が聞こえるなんて変ですね
    何か施工上の欠陥があるのかもしれません
    仕上げ壁を取ったら躯体に穴が開いているとか
    大きなクラックがあるとか
    まさかGL工法でやってることはないと思いますが
    売主や施工者(長谷工?)が相手にならないなら、第三者機関に調査を依頼されたらどうでしょう?

  50. 444 400

    >>439=441
    スレをよく読んでいないのはあなたの方です。
    add/pのことを最初に書いたのは、ここの住人の方ですよ。
    大金払って買ったのに自分が住んでいるマンションに不都合があることを
    だれが喜んで書きますか?
    そんな人の気持を考えたこともないでしょう。
    だから、実名を挙げるのはヤダと言っていたんです。
    432の書き込みといい、そんなに個々のプライバシーに関わる情報がほしいのですか?
    自分は質問に答えず(答えられない)、コテハンも使わず、掲示板書き込みの常識も知らないのに。

  51. 445 400

    そんなに実例が知りたいのでしたら、
    関東版・関西版の個々の物件スレのなかから
    長谷工物件を探してよんでみればと前に書きましたよ。
    実例がたくさん載っていますから。
    そちらはそのマンションに関係ある人が情報交換しているからね。
    もっとも、どれが長谷工物件なのか分かればのはなしですが。

  52. 446 匿名さん

    あのぉ〜
    レス読んでたんですけど〜
    ここのスレって長谷工で迷っている・・・って書いてありますよね。
    皆さんわかります?!
    だから悪い情報も良い情報も入ってきて当然じゃないですか!?
    正直、悪い物件に当たってしまった方はそれ相応のレスをするし
    良い物件にあたった方はうちはこうだったよ!とレスをする。
    当然ですよね。
    そのレスに対して批判したって仕方ないじゃないですか。
    だって良い悪いで別れるんだし
    だからなんでもかんでも悪い!悪い!言う前によかったよ!って
    言う人もいるんですからそちらの方の意見も批判するんじゃなくて
    尊重してあげてはどうですか?
    ここが長谷工批判のスレなら問題ないとおもいますが、、、
    ちなみに私も長谷工物件に住んでいる1人です。


  53. 447 しかし

    実際、長谷工物件を購入している方々の中で評判が悪いのが圧倒的ではないでしょうか?
    私も長谷工マンションを買って失敗したとへこんでる住人の1人です。
    比率でいえば、満足している人は少ないし、迷っている人がいれば私はおすすめできません。
    反面、よかったといっている人はまれにおられるようですが恵まれた方だと思います。

  54. 448 匿名さん

    >しかしさん
    446です
    実際のところ
    施工が悪いのか、それとも対応が悪いのかどっちなのでしょうか?
    施工の場合、だいたいどこら辺に問題があったのでしょうか?

    ちなみに長谷工の対応は正直むかつきました!!
    やる気のなさと責任逃れの態度といい・・・

  55. 449 匿名さん

    購入までに30物件位見学しましたが目が肥えてくると
    長谷工物件は候補の中から落ちていました。

    音の事、アフター対応の事はわかりませんが自分が感じた長谷工の感想です。

    ・階数を稼ぐ為階高を低くしているのでやたら梁が目立つ物件が多かったです。
     たまに梁が目立たなくて天井も高くいいなと思ってもギロチン梁だったし・・・
     (最近の梁が無いマンションを見ていると???です)
    ・同じ広さでも狭く感じました。
     (上記でも書き込まれている2重壁工法のデメリット)

    一言で言えば『圧縮されている!!』

    もっとゆとりのあるマンション建ててよ!
    階数も高過ぎて街に馴染んでないよ!

    目が肥えてくると購入者よりデベや自社の利益を重視して
    部屋数増やす企業姿勢が好きになれませんでした。
    その他、いいなと思っても近隣反対が激しくて・・・

  56. 450 匿名さん

    >449さん

    30件も見てきたんですか
    すごい気合ですね。
    っで、候補にあがったのってどこかありましたか?

  57. 451 匿名さん

    >もっとゆとりのあるマンション建ててよ!

    その分金額が張ると思われますが、その辺は大丈夫ですか?
    ヴィッツ買うお金でセルシオ下さいなんて言わないでくださいよ?

    いいものは高い!これ世の中の常識と言うもんです。

  58. 452 匿名さん

    450を超えたので新スレ立てました。
    つづきはこちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

  59. 453 匿さん

    長谷工のマンションのどこが悪いのかふしぎです。もっと二重床??こんなの普通のマンションで施工しません。
    内装なんていくらでもリフォームできます。肝心なのは、耐震構造を貫く長谷工の姿勢のほうが大事です。
    内装、キッチン、その他のグレードアップなんてお金があればいくらでも出来ます。海外でどうして古い100年以上のマンションが
    いまだに住まれているか考えてください。躯体がしっかりしているからこそです。
    マンションは躯体選びから。

  60. 454 匿名さん

    長谷工はどうでしょう?で分が悪いからといって
    こんな古いスレに書き込みせんでもよかろ〜に・・・
    躯体?丸投げして責任とらないゼネコンの物件にどうしてしっかりしているなんて言えるのか?

  61. 455 452

    >>453
    >>454

    と、いうことで、ここはおしまい。
    続きは次スレでどうぞ。

  62. 456 寅さん

    復配目指してまっしぐら。事業主やお客さんの事など考えていられません。
    我々は、数字が目標値ですから、数字さえよけりゃいいんです。
    馬鹿な事業主やお客相手にがんばって見てもどういうもんか。
    上司に怒られるのはいやですから。
    いやなら、買わなきゃいいんです。
    いやなら、事業主も事業しなくていいんです。
    でも困るでしょ、事業主は自分で土地抑えられないし、お客は安いマンション
    買えないでしょ。
    今度は、大阪初の超高層マンションを自社施行でやるよ。
    買ってね。

  63. 457 匿名さん

    長谷工のマンションが良いか悪いか。実際に西東京市に建ったマンションに住んでいた者の感想としては「良くも悪くもない」というものでしょう。しかし、あなたが高級マンションに住もうと思うなら長谷工は止めたほうが良いと思います。私の場合には物入れの外枠が直角にできていないで左右の枠がエンタシスのように外に広がっていました。またクロスは下地の釘跡もそのままで光を当てて横から見ればでこぼこでした。したがって職人の腕に関しては決して一流とは言えません。またクレームを言っても無視されました。しかし、それなりの予算でそこそこ住む分には問題が無いと思いますよ。あまり過大な期待をしなければ住む分には充分です。

  64. 458 匿名さん

    私は、建物の施工の件もさることながら、彼らの販売姿勢に疑問符をつけます。
    たとえば立川のレガリアマンション。元は日本ハムの食肉工場でした。
    何が悪いのかと言われればそれまでですが、普通屠蓄場の上にマンションの計画をするか?
    売れれば何でも良いという姿勢がミエミエで、私は嫌いです。

  65. 459 匿名さん

    >>458
    元食肉工場の土地にマンション建設することがそれほどおかしいことでしょうか。
    それは購入する人が決めることであって、隠して販売するわけでもないんだし、
    「売れれば何でも…」というのとはちょっと違うような気がします。
    長谷工だけがなぜそんなに叩かれるのかよくわかりません。
    過去に長谷工の設計施工マンションに暮らしたことがありましたが、何の不満もなく快適に暮らせました。

  66. 460 匿名さん

    >458
    459さんに同意。
    隠して販売しているわけでなし、購入者はそれを知っていて
    購入するのだから問題ないんじゃないの?
    いやなら買わなければいいだけのこと。

  67. 461 匿名さん

    >457
    結局こだわってるのはあなたです
    購入者にはこだわりがないということです
    風水とかにもこだわってませんか?

  68. 462 匿名さん

    age

  69. 463 匿名さん

    >>458
     長○工は、どこにでもマンション作るからね。でも大増税時代で、消費税20%にでもなったら
    マンションも売れなくなるから安心したほうがいいよ。まあ長○工の世も今のうち。

  70. 464 匿名さん

    長谷工、嫌なら買うべからず。長谷工、気にならないなら買ってもいいんじゃない?
    最終的には自分で決めれればいいこと。

  71. 465 匿名さん

    掲示板の安定のために、450を過ぎたら次スレを立てて移動すべきで、
    すでに次のスレッドが用意されています。
    むやみにあげずに、次スレで議論してください。

  72. 466 匿名

    屠蓄場って聞いて皆さんは何を想像されますか?

    牛や豚の悲鳴は悲しさを越して恐ろしささえ憶えますよ。
    だから敷地の一角に鎮魂碑?を造ってます。

    知ってて購入するのはかまいませんが、知らずに買ったら・・・。

  73. 467 匿名さん

  74. 468 匿名さん

    >>466
     そうそう、こういうネガティブ情報を隠して販売したら、確か法律違反でしたね。だから周辺の人は
    堂々とどんどん宣伝したほうがいいですよ。

  75. 469 匿名さん

    「元はミートセンターだったんですよ!」

  76. 470 匿名さん

    屠殺場と食肉工場は違うぞ。
    どっちにしろ嫌だけど。

  77. 471 匿名さん

    あのう もうミートセンターもトサツジョウもないんですけど
    あなたには見えるんですか?
    何度も言うようですが結局拘ってるのはあなたです
    購入者は拘ってないってことです

  78. 472 匿名さん

    >>471
    あなたとは具体的に何番のことですか?

  79. 473 匿名さん

    ごまかしてはいけません。実際に屠殺場だったのです。
    周辺の人は知っているから中古で出てもおそらく買わないでしょう。
    購入者は本当に知らされていたんですか?
    ミートセンターだの、食肉工場という名前でぼかされていたのではないのですか?
    もし、そうであったとしたら購入者の将来の財産価値を大幅に損なう行為ですよ。
    本当に購入者は屠殺場と説明されていたのかそこが問題です。
    そこをもしごまかしていたとしたら由々しき問題ですよ。本当に事の重大性がわかっているのですか?

  80. 474 匿名さん

    昔処刑場だったとか、昔人が大勢亡くなったとか、墓地だったとか
    気にしだしたらきりがないのでは?
    広島では原爆で何十万人と亡くなってますよ
    そこは人が住めないんですか?

  81. 475 匿名さん

    取引対象土地の近辺の眺望、建築計画を知っていながら、買主に告げない場合には注意義務違反の責任
    を問われる。これは調査義務ではなく、知っていたのに言わなかったという問題である。
    尚、住居に住めない(生活できない)と認められる事情や建物の歴史的経緯(以前の住人が家で
    自殺した等)がある場合は瑕疵担保責任が認められる。

    屠殺場を告げないのも、当然注意義務違反だろう。

  82. 476 匿名さん

    東京大空襲で何十万人と都民が亡くなったがそれを言わないのは
    注意義務違反か?

  83. 477 匿名さん

  84. 478 匿名さん

    何十年、何百年も前に処刑場だったり大勢人が死んだ、墓地だったというのと
    つい2,3年前までの土地の用途を一緒に考えることができる人がいることにまず驚きます。

    長谷工は大きな土地を買ってマンション建てる(この際近隣の住民感情などは当然無視)のが
    得意な会社なので屠殺場であっても建てるでしょうね。
    土壌汚染の存在を隠蔽したまま建設しようとした深○ハウス、
    31m規制があるのに60mのマンションを建築しようとしたI○M跡地など
    数えあげれば切がないでしょう。
    法律スレスレのところ、法律の抜け道を使い
    例え話し合いや裁判中であっても建ててしまい、「建てたもん勝ち」のような顔して
    売っているような企業モラルの欠落した会社ですのでここで何を言っても無駄でしょう。
    いちいち論点のズレた無駄な反論レスを付けられるだけです。

  85. 479 匿名さん

    一面的な見方しかできない人は悲しいな
    屠殺場の周辺に住むより
    マンションの周辺のほうが
    よほど環境がよくなるのでは?
    何を反対するのか意味がわからん
    反対のための反対かな?

  86. 480 匿名さん

    建てたもん勝ちって?
    建てれるところに建てて売るのは商売だし
    買う人がいるから建てるわけ
    それのどこが悪いのかこれも理解できん

  87. 481 匿名さん

    屠殺場跡地は何十年も建物が建てられないのかな?
    それももったいない話だね

  88. 482 匿名さん

  89. 483 次スレの1

    あのー、すでに別のスレも立ってますからそちらで
    議論なさったほうがいいのでは。
    こちらは450超えているのでもう書き込むのはやめましょうよ。

  90. 484 匿名さん

    >482
    議論に行き詰ると日本語が理解できないとか言って逃げるなら
    挑発的な表現はやめましょうね
    あなたの日本語を解読して反論してるつもりですからw

  91. 485 匿名さん

    はい、糸冬 了。

  92. 486 匿名さん

  93. 487 匿名さん

    意味があるかどうかは第三者が判断するでしょう
    あなたにわかってもらおうとは思いません

  94. 488 匿名さん

    つーか、もう新スレが立ってるってのに書き込む時点で日本語が分かってねえよ!

  95. 489 匿名さん

  96. 490 匿名さん

  97. 491 匿名さん

  98. 492 匿名さん

  99. 493 匿名さん

  100. 494 匿名さん

    マンションは長谷工。これからはそれが常識になる。
    No1企業のプライドがそうさせるよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸