デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その11)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-26 22:29:00

: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 17:06
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-26 08:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その11)

  1. 370 匿名さん

    たとえ話
    海外旅行に行ったとき相場よりはるかに安いブランドバッグを買い漁りました。
    帰国したところ空港の税関で偽ブランドとして全て没収されました。

    この状況で税金で「没収されたバッグ代を立て替えてくれ。もう一度本物を買いにいくから」とでも言うのかな?
     

  2. 371 匿名さん

    小嶋も観念したっぽいね。もはや伊藤公介が今回の件で失職する可能性まででてきたし、後ろ盾は完全に失った。

  3. 372 匿名さん

    >>359
    限定的?!本気で言ってます?
    2,3件見逃してしまったというレベルではないのですよ?
    質量ともにそろってしまった時点でもう存在すべきではないと思っています。

  4. 373 匿名さん

    住民を税金で被害者救済と叫ぶのなら、振り込め詐欺などでウン百、ウン千万円も騙しとられた人も全額耳を揃えて救済しないとおかしくなりません?

  5. 374 匿名さん

    全戸買戻し?
    買い戻して更地で転売したら儲かると分かったんじゃないか。

  6. 375 匿名さん

    >373

    もうその話も語り尽くされた
    過去スレ読んでね

  7. 376 匿名さん

    とうとう自 殺者まででたよ。
    芯でも詫びにならないちゅーの。

  8. 377 匿名さん

    中堅デベが買い取って商売すれば儲かると思われる。

    ヒューザーは失墜したので名前を変えて出直さないとだめ。

  9. 378 匿名さん

    >>370
    賛否はともかく、たとえ話になっていないものと思われますが?

  10. 379 匿名さん

    >>376
    消されたんじゃ・・・。冬の海岸で自殺なんてありえなさすぎ。

  11. 380 匿名さん

    >>372
    限定的というのは、「被害回復の最大の責任がある」というわけではない、という意味。今回の責任の応分が、偽造した建築士や、まだ確証はないが違法建築を支持した発注者より重いということはないということ。イーホームズは認可取り消しに相応するが、被害者への被害回復の直接の責任はないということ。

  12. 381 匿名さん

    >>380
    住民は、十分訴えることできるでしょう。 勝訴しても払えなさそうだけど…

  13. 382 匿名さん

    何千万もするものを買う人に、買ったものに欠陥があるから税金くれ!
    などと言われた日には、納税者はたまったものではない!!

  14. 383 匿名さん

    >>373
    住民についていえば、途中、建築基準法を遵守すべき設計者と発注者、それを検査する検査機関と認可した行政、そして建設現場で違法建築を実行した建設会社、さらには販売者の商品に対する正しい認知と販売責任。理想を言えば銀行の担保資産の価値審査(現状はない)。そのどれもが機能していなかった点で、同じではない。
    もちろん、安心な会社、商品を選別するべき消費者の過失責任もあるが、責任割合は10ではない。

  15. 384 匿名さん

    解体費用がな〜い??
    こんな時のために、親子2世代ローンがあるじゃないか!

  16. 385 匿名さん

    買い戻しなんかできるわけないだろ。
    事実上の倒産宣言。

  17. 386 匿名さん

    >>380
    「住民の自己責任」「フューザーの売り主責任」「行政の監督責任」「イーホームズの検査責任」「木村建設の施工責任」。すべてが0ではなく10でもないということ。責任を応分して弁済するのが理想。

  18. 387 匿名さん

    >>380
    なるほど、たしかにそうですね。
    ただイーホームズさえしっかりしていたら、これほど大規模な事件にならなかった、
    という意味では罪は重いと思っています。

  19. 388 匿名さん

    ヒューザーだって..

  20. 389 匿名さん

    早くアクション起こさないと
    社長逃亡するよ。

  21. 390 匿名さん

    例えば、ヒューザー5、銀行1、イーホームズと元請設計事務所で1、木村建設で2、住民1。
    ぐらいで
    銀行の過失は現在は問いようがないが、個人に対して貸しはがしが可能な立場なのだから、これぐらいのリスクを持ってデベロッパーの犯罪には加担しないという責任を持って欲しい。

  22. 391 匿名さん

    >>382
    チョット語弊があるが、何千万のするものだからこそ、国の認定制度があるともいえる
    (その他の要素もあるから、これだけで突っ込まないでね)。

    その認定が一切信じられないのなら、かなり恐ろしい社会かと思われます。

    だから、税金負担か? は また別の問題ですが。

  23. 392 匿名さん

    TVに映るのに高級車とか高級時計とかあたまわるいねー
    軽自動車に千円のデジタルウォッチしてでればいいのにねー

  24. 393 匿名さん

    自分よりお金も有り、社会的信用もあってローンが組める方々を
    金銭的に助けようというのは、やはりおこがましく不遜な考え方だ。

  25. 394 匿名さん

    >>368
    思わず全部読んでしまった。。
    これ全部本当のことなのか? 本当だとしたら根は深そうだ。
    この人、やけに裏話に詳しいけどなにやってる人なんだろ。


  26. 395 匿名さん

    >>394
    美容師さんらしいけど… なんか、チョット… あやしいかも…

  27. 396 匿名さん

    しかし理解できないのは、横浜の住民。引越し先はとりあえずあるのに、2,3週間待てって要求、
    その間に地震が来たらどうするのだろう。地震が来ない自信でもあるのか?
    ふつう、できるだけ早く出て行くだろう?

  28. 397 匿名さん

    >>395
    ”小嶋がみのもんたの番組に出演してそのCM中にこんなこと言った”みたいな表現があるから、TV関係の美容師さんじゃない?
    TV関係者だから一般人より多少詳しいとか・・・
    そんな感じか??

  29. 398 匿名さん

    鶴見って19戸だろ?
    公営住宅って言っても家賃なんてせいぜい5万くらいじゃないの?
    月100万の負担で3ヶ月をメドにしたら300万ぐらいの支出
    一応横浜市民だが、この程度なら目くじら立てるほどの無駄遣いでもねーか

  30. 399 匿名さん

    >>394
    元営業社員のタレコミがあったらしい。
    ネタは小出しにする予定、とどこかに書いてありました。

  31. 400 匿名さん

    >>368
    11月24日分の「ヒューザーの元営業マンからの内部告発メール」
    は興味深いね。
    捜査が進めば、そういった事も明らかになっていくでしょう、、

  32. 401 匿名さん

    小嶋が買い取りを約束して、住民には書類まで渡したそうだが、
    やっぱり裏で国が動いたとしか考えられないよな?

    さてどうやって国から公金引き出したか?
    騒ぎをこれ以上拡大したくない政府のの自主的判断か?
    それとも広域ほにゃらら団の仕事か?

  33. 402 匿名さん

    面白いんだけどさ、何であそこにメールするの?
    マスコミならもっと高く買ってくれると思うけどね〜

  34. 403 匿名さん

    できるはずもない買取を約束したということは週明けに破産するつもりでは?
    国から金が出る訳ないでしょう。騙されないでね。

  35. 404 匿名さん

    >>395
    2chに書かれてる情報を丁寧につなげただけ。
    こんなんに騙されてると、万損買えないぞ(w

  36. 405 匿名さん

    >>355 >>379 共同 森田さん
    設計事務所の男性遺体で発見 鎌倉市の海岸で
    【17:50】 耐震強度偽造問題で、姉歯建築設計事務所に構造計算を発注し、行方不明になっていた東京都内の設計事務所経営の男性(55)の遺体が26日、神奈川県鎌倉市の海岸で見つかった。県警は自殺とみている。

  37. 406 匿名さん

    >>405
    けされた?

  38. 407 匿名さん

    自殺でしょう。今回の事件の一番の被害者かも。
    きっと、真面目な人だったんだよ。

  39. 408 395

    >>404 さん
    ありがと! 2ch読むの大変だから、ちょうどいいね。

  40. 409 匿名さん

    NHKで武部がわめいていたね。
    景気に悪影響しそうだから犯人探しもいいかげんにしろって
    この人、正直だね

  41. 410 匿名さん

    >>409
    実際、景気動向考えれば正論だと思う
    内々に国が処理するけど、ただしヒューザーの小嶋も身が剥がされる
    今後、同様の問題が発生しないように検査方法の見直しと
    建設、不動産業界へのかなり強い指導が行われる

  42. 411 匿名さん

    >>409
    でもここまできたら、全容を解明して対応策を構築しないと、マンションも一戸建ても買い控えがおこるでしょう。
    正直かもしれないけど、この時点でその発言って ヤッパリ ?? って 感じだな〜

  43. 412 住民です

    >>401
    そんな書類もらっていません。
    ソースは?

  44. 413 匿名さん

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000147-kyodo-pol
    悪者探しは景気悪化招く 耐震偽造問題で武部氏

     自民党の武部勤幹事長は26日、北海道釧路市で講演し、耐震強度偽造問題に関して「悪者探しに終始すると、マンション業界つぶれますよ、ばたばたと。不動産業界も参ってきますよ。景気がこれでおかしくなるほどの大きな問題です」と述べた。
     自らが農相当時に牛海綿状脳症(BSE)問題への対処で批判されたことを引き合いに「対応を気を付けないといけない。寝られないでしょう、大きい地震が来たら自分のマンションがつぶれるという話ばかりされると」と指摘した。
     また、武部氏は記者団に対し、伊藤公介元国土庁長官が偽造問題発覚前に、マンション販売業者「ヒューザー」社長を国土交通省幹部に紹介したことについて「事実なら誠に不用意極まりない」と語った。

  45. 414 匿名さん

    >>411
    この事件だけなら良いのでしょうが、一番困るのは各地で耐震検査ばやりになると
    そこらじゅうに同じような物件がでてきそうで・・・
    国中が壊さなければいけない建物だらけだということが白日の下に・・・

  46. 415 匿名さん

    建築ラッシュになりますか?

  47. 416 匿名さん

    手抜き工事→解体工事→再建手抜き工事→解体工事→再建手抜き工事→
    土建屋丸儲けループ

  48. 417 匿名さん

    ペーパーレスの時代に、PCで計算(シュミレーション)してわざわざ紙に出力して、
    人間の目で膨大な厚さのものをチェックすること自体が**ゲタ行為ですね。
    CD-ROMで提出させてPCでチェックして、現場の抜き打ち検査を徹底することが重要です。
    信頼を裏切る行為えの罰則規定は懲役10年以上とすべし!!

  49. 418 匿名さん

    >>412
    私も住民ですが、
    多分あの住民説明会で私達に配布された、社印押印の
    「買取を含め、最大限の努力をする」みたいな文書のこと
    言ってるんじゃない?この方。
    事実と違ったことがあっても
    話は進んで、その人たちの間では、
    本当のこと知ってると
    思ってしまうのかも

  50. 419 匿名さん

    究極の景気対策?

  51. 420 この人はいま?

    06: 名前:ルンルン投稿日:2005/06/12(日) 12:01
    私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
    3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
    めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光がよくてカビ知らず。
    広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
    確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。

  52. 421 匿名さん

    >>420
    も、飽きたよ

  53. 422 匿名さん

    努力はするけど結果はでないパターンてよくある。
    別に相手の心情を理解したいわけでもないのに。

  54. 423 この人はいま?

    370: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/01(土) 21:56
    藤沢、買いました。10月末入居開始ですから、ほぼめどは立ったようですよ。ここは藤沢駅徒歩4分だし、アクセスは抜群です。
    最近、藤沢駅周辺の物件も増えてますが、いずれも70〜80㎡が主流で魅力に欠けます。商業地区ならではの立地も自慢は出来ませんが、悪くないです。
    金額は藤沢地区では決して安い方ではありませんが、いい買物をしたと思っています。私の担当のヒューザーの営業マンはすばらしい営業マンでした。

  55. 424 匿名さん

    杏ママが懐かしい。

  56. 425 この人はいま?

    473: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/30(日) 21:16
    藤沢に入居終えました。まだ入居数日ですが満足度150%です。明るさ・風通し・眺望の基本的要件。それから、この広さと何と言っても収納の大きさは格別です。
    決して豪華さ・お洒落さはありませんが、堅実な実利本位の方にはおすすめです。

  57. 426 匿名さん

    はいはい

  58. 427 匿名さん

    >>420 423 425
    だから〜 新居買ったら最初はそんなもんだよ〜
    建築基準違反の建物ですってわかっていたわけでもないしね。

    それに、400世帯みんなが書き込んでいたわけでもないでしょ。
    そんな性格だと、あなたが買うとき、誰も情報提供してくれないよ!

  59. 428 匿名さん

    ローンなど借金をチャラにする方法はありませんか?
    できるだけ減らすでもいいです。

  60. 429 匿名さん

    >428
    自己破産

  61. 430 匿名さん

    >>429
    ありがとうございます。

  62. 431 匿名さん

    >>428
    土地分放棄すれば、銀行とヒューザーに相談してみ?
    これまで払った、頭金と元金と金利無駄にするけど、
    借金は減るし、ヒューザも受けるんじゃないか?
    丸ごと買戻しより楽だし。

  63. 432 匿名さん

    ここのレスにヒューザーを褒めてる人がいるぅ。。
    気持ちわる〜

  64. 433 412

    >>418
    レスありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    立ち退きについても、都営住宅についても、
    報道が先行するばかりで、
    こちらには正式な知らせはまだありません。

  65. 434 匿名さん

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000173-kyodo-soci
    106%で買い戻し 7棟発注のヒューザー社長

     耐震強度偽造問題で、震度5強で倒壊する恐れがある完成済みマンション7棟を発注した中堅マンション販売会社ヒューザーの小嶋進社長は26日、購入者から要請があれば、すべてのマンションについて販売価格の106%の金額で買い戻すとの考えを初めて明らかにした。
     横浜市が使用禁止命令を出す方針の鶴見区のマンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」前で報道陣に説明。小嶋社長は「無過失であっても、私どもには瑕疵(かし)担保責任がある」と理由を述べた。
     小嶋社長によると、希望者とは28日以降、販売価格の6%の手付金で売買契約を結び、3カ月以内に既に支払われた代金分を渡し、住宅ローンなどの残金は全額引き受けるという。
     資金について「公的資金なしでも問題はないと思う」と話し、マンションを補強し、それを担保に銀行から資金を借り入れる考えも示した。小嶋社長は同マンション居住者へも同様の説明をしたとみられる。
    ------------------------------------------------------------

    ますます怪しい時間稼ぎだ。

  66. 435 匿名さん

    >>431
    土地には瑕疵がないから
    買取はしない、って。
    住民説明会の文書の中にわざわざ入れるくらいだから、
    しないんじゃないかな・・・
    しないんじゃないかというのは、私の考え。
    動いてみたら変るかもよ?
    但し、行政がマンションの所有権の所在を明らかにするために
    売買契約書の文書を精査中だから、
    (行政の方達の説明を聞いてそう理解したのですが。)
    一応、居住用の構造物の売買したという契約書だから、
    居住できない(30で使用禁止命令)構造物の扱いを
    どうするか、一応、考えるらしい。
    答え出るかどうか、わからないけどね。

  67. 436 匿名さん

    >>434
    そんな説明は受けてません。

  68. 437 匿名さん

    杏ママはどこ行った?

  69. 438 匿名さん

    >>428
    できるだけ減らしたいなら、目一杯働いて繰上げ返済することだよ。
    いい加減子どもみたいな戯言やめたら?→住人。

  70. 439 匿名さん

     グランドステージ浅草は地道に工事を続けています。
    やはりビックリするような場所に建設しています。
    本当に売るつもり?
     どなたかご存知ですか?
    工程はかなり早く進んでいます。

  71. 440 匿名さん

    心配しないでもおまえらの事は去年のこの時期の紳助婦女暴行事件みたいに忘れさられるよ。

  72. 441 “

    >>434
    >それを担保に銀行から資金を借り入れる考え
    「資金の借り入れが出来れば」が前提ですよね。
    3ヶ月以内にヒューザーが破綻した場合、「売り主の責任は果たした。」とコメントを出すでしょう。
    売買契約を結んでしまうと・・・・・・。

  73. 442 匿名さん

    >>440
    それ、好きなの?
    それとも
    読んでないの?

  74. 443 匿名さん

    >>438

    人のことより、テメー、さっさと仕事見つけろ。
    借金もできない、税金も払っていないニートが。
    一生だまされるおそれの無い奴は気楽で良いよな。

  75. 444 匿名さん

    <耐震偽造>計算書に加え構造図もずさん 検査体制問題に

     耐震データ偽造問題で、横浜市鶴見区小野町の分譲マンション「コンアルマーディオ横浜鶴見」(鉄筋コンクリート造10階建て、19戸)の耐震強度が、同市の独自調査で国土交通省が示した数値よりも低くなったのは、構造計算書の偽造だけでなく、構造図もずさんだったことが原因と分かった。
     同市によると、構造図では、鉄筋や柱の数が構造計算書に比べて少ない所、多い所が入り乱れ「めちゃくちゃな内容」(同市建築調整課)だった。計算書と構造図の食い違いは「通常の検査で分かる」(同)としており、国指定の確認機関「イーホームズ」の検査体制も改めて問われそうだ。
     同市の調査は、構造計算書をもとにした国交省の再計算の精度を高めるため、構造図と施工図、竣工(しゅんこう)図の三つの図面で算出。その結果、構造計算書では「0.56」と出た強度が構造図では「0.41」に下がった。構造図は構造計算書をもとに作成されるため、二つの書面の強度は同じにならなければならないが、大きく異なった。
     構造計算書、構造図ともに同事務所が作成したもので、同市は「記載ミスでは済まされない内容。適当に作ったのではないか」と話した。【堀智行】
    (毎日新聞) - 11月26日20時7分更新

  76. 445 匿名さん

    陥住宅問題に取り組む弁護士ら、東京で相談会

     耐震強度偽装問題を受け、全国の弁護士や建築士ら約1000人でつくる「欠陥住宅全国ネット」が26日、東京都品川区内で無料法律相談会を開き、震度5強以上の地震で倒壊の恐れのあるマンションの入居者ら約20人が参加した。
     相談会では、同ネットの吉岡和弘弁護士ら4人が損害賠償請求の手続きや請求対象などについて説明。出席者からは、「もし販売業者が倒産したら、どうしたらいいのか」など切実な質問が相次いだ。それに対し、弁護士らは「賠償は、販売業者以外、設計業者や施工業者、検査機関、自治体にも請求できる」などと丁寧に回答していた。
     相談会に参加した40歳代の男性は、会終了後、「退去を迫られても、まだ引っ越し先の見当すらつかない。目の前の生活を考えると焦ってしまう」と話していた。
     次回の相談会は12月3日、新宿区霞岳町の日本青年館ホテルで行われる。問い合わせは、谷合周三法律事務所(TEL03・3512・3443)へ。
    (読売新聞) - 11月26日21時8分更新

  77. 446 匿名さん

    被害者の会の結成呼び掛け 住民相談会で弁護士

     姉歯建築設計事務所による耐震強度偽造問題で、弁護士らでつくる「欠陥住宅被害全国連絡協議会」は26日、東京都品川区で被害者相談会を開催した。マンションの住民約30人が出席し、弁護士側は被害者の会を結成して集団で売り主や建設会社と交渉していくよう呼び掛けた。
     同協議会事務局長の吉岡和弘弁護士は「被害者が個々に補償について交渉するのと一つにまとまるのとでは発言力の重みが違う。運動の力で責任企業や行政を押していくことが重要だ。裁判に持ち込まずに解決できることが望ましい」と提案した。
     弁護士側は「建築確認を行った民間検査機関や元請け設計事務所、自治体にも過失責任を問える」「売買代金が全額返ってくるほか、引っ越し費用や慰謝料も請求できる」などと説明。
    (共同通信) - 11月26日19時33分更新

  78. 447  

    >431
    この契約には重要な瑕疵があるから土地だけは払わないとは言えないんじゃない?
    >瑕疵担保責任の内容としては、買主は売主に対して損害賠償の請求をすることができ、
    >また、その瑕疵のために買主が契約目的を達することができない場合は、契約を解除することができます

  79. 448 匿名さん

  80. 449 匿名さん
  81. 450 匿名さん
  82. 451 匿名さん

    TBSの恵の番組に社長よく出ているが、恵たちのコメントがレベル低すぎて、
    自分たちの番組内で社長からニュースになる言質を取ろうとしているのがみえみえやん。
     結局、マスコミは叩くだけ叩いて、どんどん会社潰していって、マンション住民を
    地獄に落としても、自分たちの無責任報道には知らん顔でこのニュースを自分たちの
    視聴率獲得のために利用するだけなんやろな。

  83. 452 匿名さん

  84. 453 匿名さん

    >>443
    438 残念ながらここ十年は年収1,000マソ超えてます。
    ええ、カタギですよ。

  85. 454 匿名さん

    >>451
    同意。タレントやコメンテーターの発言、レベル低すぎです。

    どこの番組だったか、モデルルームつくらないなんてダメだ!
    って怒っていたおばさんコメンテーターがいましたけれど、モデルルームの
    すてきな見てくれにごまかされるなってのは常識ですよね。

    あと、たしか4チャンで、建築Gメンのセンセーが、
    公的資金の使い方として、当該マンション敷地内の駐車場に
    仮設住宅を建てろとかほざいていましたが、マンションがもし倒壊したら
    どうなるか考えもせずにいっているんでしょうか?

  86. 455 匿名さん

    先生      鉄琴担当の小林、そこは、ドレミレドだろうが
    小林      そうなんですけど、この鉄琴 ミとレがないんですけど
    先生      あの野郎 また抜きやがったな おい小林 小嶋楽器に電話しろ

  87. 456 匿名さん

    被害者 おい、小嶋どうなんだ、やっぱり鉄筋抜いたんだろうが みんなそう言ってるぞ
    小嶋  確かに、昨日、川崎の説明会の後に抜きました。正確には2回抜きました。
    被害者達 ・・・・・・・・・あきらめよう

  88. 457 匿名さん

    木村建設の社員        おいおい社長、きちんとしゃべれてないぞ
    木村建設社長         ひ、非常にきききびしい じょう状況に
    木村建設の役員が秘書に    ばかやろう ちゃんと充電しておいたのか

  89. 458 匿名さん

    >448
    だから
    やめなさいって
    あきたよ

  90. 459 匿名さん

    久米ひろし出せ!

  91. 460 匿名さん

    板トップ(予言者?)

    ここはほかのデベと違って、一軒当りの占有面積が100平方メートル以上と
    大きなお部屋ばかりを作っていますが、設備・仕様や建物自体の構造の程度は
    如何なんでしょうか?ちょっとH.P.を見た限りでは、今時の仕様に比して相当
    程度劣っているような印象を受けるのですが…
    やはり、お部屋が大きいと言うことは、それらに目を瞑れる位良いことなのかな?

  92. 461 匿名さん

    こえたよ〜
    たてて〜

  93. 462 匿名さん

    ここに来て元請けの森田の自殺。
    自殺した森田が何をやっていたかが鍵を握るな。

  94. 463 匿名さん

    つぎは??

  95. 464 匿名さん

    ちょっとNEWSの時間

  96. 465 匿名さん

    >>13(すんげー亀レスw)
    首都圏の大地震をあてこんだ数年ごしの計画なんじゃないの?

    広告を兼ねた見本物件として初めの数棟はまともに建設。
    次第に知名度が出てきたところで、強度不足のコスト安建物を乱立させて大もうけ。
    そのうち大地震がきて倒壊。首都圏は大被害だろうから、まぎれて地震のせいに。
    残骸で少ない鉄筋とか発見されて騒がれても、その時には世間は大混乱中。
    「青天の霹靂」と言っても今ほどはとっちめられない。んで、すでに隠した財産は安泰なまま表向きは自己破産。

    そんな計画だったんじゃないのかな。
    大地震前に発覚は想定外だっただけ。

  97. 466 匿名さん

    一般的に意匠の設計事務所は構造に疎く構造事務所にたよります。
    構造事務所さんはいいなー、営業しなくても仕事が流れてきて、
    問題が起こると申請をした意匠事務所の責任(これは一般的な常識です)
    森田さんが自らの命を絶ったのは責任を感じてのことと思います。
    土地とセットで意匠プランをしたら(業界では持ち込みと言います)
    姉歯が施主やゼネコンとセットで付いて来たが真相と思います。
    信頼を裏切る犯罪行為に結果的に加担してしまった責任感と推察します。

  98. 467 匿名さん

    >451
    とりあえず、恵は、ウマシカ過ぎ。
    昼のニュースで「小林君、今日はフリップ落としすぎだよ」
    芸人が何言ってんだ!

  99. 468 杏ママ
  100. 469 匿名さん
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸