デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「扶桑レクセルの営業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 扶桑レクセルの営業

広告を掲載

  • 掲示板
yoyo [更新日時] 2005-11-28 04:00:00

最近新築マンションを探し始めているものです。先日自宅駅近くに建つ、扶桑レクセルマンションの営業さんが
きました。(環境がわるいのでチェックもしていなかったのですが)しつこかったのでインターホン切ったところ、ドアの外で「ばかじゃねぇ」と罵倒されました。
買わないとわかると、この態度。どうなんでしょう、唖然です。

[スレ作成日時]2005-02-10 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

扶桑レクセルの営業

  1. 2 とくとく

    うちにも来ましたよ。やはり近所にレクセルマンションが建つので。多分、外回りのバイトでしょうね。
    友人宅には冗談抜きで5分ごとにレクセルから「マンション買いませんか?」という電話がかかってきて思わず「嫌がらせですか?」と聞いたそうです。
    我が家に来た若い男の人を見て「これじゃあ売れないよな。」と正直思いました。が、その後私がマンションに興味を持っていることを聞いたのか、正社員と思しき方から訪問を受けました。その方は
    きちんとした営業の方でしたよ。おそらく、あてずっぽうの外回りはバイトにさせて何件かあたりのよさそうなところには正社員の営業を送るのではないでしょうか。
    モデルルームも見に行きましたが、物腰のやわらかいいい感じの営業の方でしたよ。

  2. 3 yoyo

    ふむふむ。なるほどそういういカラクリなんですね。こちらを書き込みした後いろいろ見て回りましたが
    悪質な電話営業とか、しつこい(彼らは強力販売力と自負されてるようですが)といううわさをかなり
    耳にしました。一般常識で怒ったほうがバカを見る感ですね。
    情報ありがとうございました。

  3. 4 匿名さん

    レクセルの竣工後現地モデルルームを内覧したのが運のつき。
    おとなしい新人風味の方だったのが、翌日、若手やり手課長出てきて、いきなり話をまとめようとして、こっちがギブアップ。
    以後、連絡はこっちからのみします、というのに携帯電話しつこかった。
    無視、または、出て、忙しいから無理、とすぐ切って電源OFF。
    最後には、こっちの約束守れない営業や売主からは買えない、と言ってやった。
    しかし、今にして思えば、連中、全期間提携の変動ローンで組まそうとしていた。

  4. 5 匿名さん

    竣工間近のものも含めて何ヶ所かレクセルのMR見に行きましたが
    特に皆さんがおっしゃってるような嫌な思いってなかったですね。
    物腰のやわらかい感じの営業の方がほとんどで、竣工間近だっていうのに
    のんびり(危機感がない?)してましたよ。
    逆にこれじゃ売れないよと思うほどでした。

    完売してない物件については、忘れた頃に電話ありますが
    他を購入したと話をするとわかりましたてすぐ電話を切りましたよ。

    場所によって違うんですね。


  5. 6 匿名さん

    >>04さんと同じ感じです。
    高い価格なので手がでないなあと思いつつ地元では多く手がけているデベさんだし、
    目の肥やしにしようとモデルルームを拝見させていただいたら、
    結構押しの強い営業姿勢。うかつだったなあと思いつつ、
    決算が近くてあせっているのか魅力的な提示に少し食指をそそられていたら、
    強引な上司の方がでてこられて、正直引いているところです。
    あとはここは営業経費をかけすぎのイメージなので、実際どこまで安くしていただけるのか。
    金額だけで決めるつもりはありませんが、はっきりした希望を伝えてだめなら縁がなかったとわりきろうという気持ちが強いです。

  6. 7 匿名さん

    ここの営業って、知識がなさすぎると思いました。嘘も多いし・・・TT
    この掲示板とかって、見てないのかな?
    消費者がすぐに、いろんな情報を調べられるってことを理解してないね。
    買った人は満足しているのだろうか?? (買った人、ぜひ教えて!!)
    ちゃんと消費者に声を紳士に受け止めてほしいよ。サービス業なんだからね。
    あの1%ローンにしても、どれだけの人があとで苦しむやら・・・(本当に理解して選ばれた方はよいのですが)
    長期でいきたいって言ってるのに、すごく熱心に1%レクセルスーパーローンを勧めるし。良い人はもうみんなやめちゃったのか??

  7. 8 -----

    【他のスレッドにおきましても同様のアラシ行為を行っております方からの
     投稿でしたので削除させて頂きました。dion.ne.jpからの投稿でして、
     同様の行為を続ける場合は、ホスト名の開示を行い注意を促したく思います。管理人】

  8. 9 匿名さん

    ↑この人本当に扶桑の方?嘘ですよねぇ。

  9. 10 匿名

    私もレクセルのモデルルームに行きました。
    担当の方は大変丁寧で、質問にも誠意をもって答えてくれましたが、でも問題はいくつか感じました。
    ●ショールームの寝室に置いてあった家具が一般のサイズより小さい事。ベッドで10センチくらい短いようでした。ドレッサーも奥行きが一般より狭く、部屋の大きく見せようとしている感じです。
    ●壁の断熱材など構造見本が展示してありましたが、パンフレットで説明されている断熱材の厚みより格段に厚くなっていてました。
    ●実際の図面が見たかったのにショールームに置いていなかった

    他のショールームをたくさん見ている訳ではないのですが、私としてはちょっと不満でした。
    友人に聞きましたが、マンションを売るときには販売している会社が販売代理として他の会社に委託する場合もあるようなので、しつこい営業はそういう事とも関係するのかもしれません。

  10. 11 バンビ

    私は今、レクセルに住んでいます。
    最初は自分がマンションなんて考えていなかたのですが、
    同じ人が熱心に通ったり電話が来たりで、少しずつ私も開いていって結局は購入しました。
    最初のキッカケの人は20代前半の若い男性でスーツでしたよ。
    扶桑レクセルは実力主義なのか、20代で係長、30代で課長も多く、私の担当も
    私が色々と難しい人間だったのか最終的にはそういった人になりました。

    ただ、実力主義の余り、営業部署間での客の取り合いがあって、一度お断りしたり
    既に商談中なのに、別の部署からコンタクトがあるという事がありました。

    皆さんが見られた、いかにもバイトっぽい人はいませんでした。

    レクセルスーパーローンって何か良くないのですか?
    いくら変動とはいえ、その時の銀行の店頭金利より1%安くなるっていうのは魅力的だと感じました。

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

  16. 17 トム

    この掲示板を見ていると気分がよくないですね。
    営業さんも、仕事だから一生懸命なだけだと思うのですが・・・。
    確かに、夜遅くに訪問してくるのはどうかとも思いますが。
    私の自宅のそばにレクセルのモデルルームがありますが、夜遅くまで電気がついていて
    大変だなぁと思いますょ。

  17. 18 匿名さん

    17番さんに同意!私は違うところで購入しました。
    重要事項説明を仕事後の22:00からでお願いしたんですが、終わったのは24:00過ぎ。
    (場所は私の自宅)
    そこからタクシーで都内事務所まで戻り、翌日は朝から仕事って言ってました。
    担当営業の女性も若いのに肌が荒れてました。
    さらに、33百万のマンションを売っても、インセンティブとしては10万程度だとか。
    転職するとしても、やりたくない仕事だと感じました。
    本当に大変だと思いましたよ、この仕事。

  18. 19 匿名さん

    最近このサイトを見るようになった元社員の者ですが、
    まず、バイトが訪問営業した事実はありませんし、1件の契約に対するインセンティブなどありませんよ。
    モデルルームには青図もありますし、営業経費かけ過ぎ?何か根拠でもあるのでしょうか?
    長期固定がいいのに…って長期で支払い出したら支払い出来ないって言ったんじゃないの?
    もっともらしい適当な書き込みばかり。
    こんな嘘が真実として出回っているサイトなのかと思うととても残念ですね。

  19. 20 キョンママ

     私は、半年くらい前からレクセルに住んでいます。
    営業の方はすごくいい人でしたよ。住んでいて満足してるし
    これからも頑張ってほしいと思いました。
    大変なお仕事だと思いますが、お体を大事にしてくださいね。

  20. 21 匿名さん

    先日、レクセルのモデルルームに行きました。以前から興味がありましたが、
    実際最寄りの駅から歩くと予想以上に遠く候補から外しました。
    それから、電話にてその主を言い断ると、しつこい電話営業の後、
    いきなり夜に自宅に押しかけてきました。
    もうこれは一生懸命ではなく、怖くなりました。
    なにがなんでも売りつけるという印象しか残らず、
    レクセルはもう検討除外にします。
    くれぐれも軽い気持ちで、
    住所など個人情報は記載しないほうがいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸