デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その13)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-29 01:30:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/

[スレ作成日時]2005-11-28 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その13)

  1. 82 匿名さん

    「すぐに壊れる綿アメ製造機」なんてブラックユーモアですね。

  2. 83 匿名さん

    前スレ>>396
    何でヒューざーを庇ってるのか、意味不明ですね。

    >①ヒューザー幹部社員が家族もろとも問題のマンションに住んでいる事
    1人ぐらい人身御供がいても、何の不思議もない。

    >②ヒューザーの工事発注はかなりが設計の前に出されているとの事
    どこの世界に設計・見積もり前に発注する依頼主がいるんだ。
    もしいるとすれば、それは指定価格でやれという意志表示ではないかな。
    これこそがまさに圧力の証拠ですね。

  3. 84 匿名さん

    お先真っ暗ということで、破産前の次の展開は?

    小嶋社長、全国で募金活動開始とか。
    もう、そのくらいしかないな。

  4. 85 匿名さん

  5. 86 匿名さん

    >>82
    壊れないもの売っても儲からんからね

  6. 87 匿名さん

    >>83
    そのとおり!
    更にヒューザーは、最近の分譲マンション全てにおいて、施工を木村建設をメインに
    たった4社に絞り(それも全てマイナーゼネコン)、設計事務所から現場所長に至るまで
    ヒューザーが指名し、設計事務所が他の構造設計士を使おうとすると、姉歯を押し付け
    尚且つ、目標の建築コストが達成された時は、その設計士や施工担当にインセンティブ(報償)
    まで与えていたというんだから・・・。
    ホント、つくづく最低最悪のデベだったんだね。

  7. 88 匿名さん

    ヒューザーとか小嶋を応援してる奴がいるけど何でだ?

    結局小嶋がすべて支持してやらせたのに。

    住民がヒューザーに潰れてもらいたくないからかばってるのか?

    もしそうだとしたらあまりにもなんというか・・・・・

    今後もまた騙されるよそんなことじゃ。

    徹底的にヒューザーを糾弾すべし。

  8. 89 匿名さん

    >>85
    ずいぶん安いな。
    嘘でしょ。

    ま、戸建ならどう転んでも土地がしっかり残るからいいけどね。

  9. 90  

    >74
    実は、社員の給料が支払われるまで倒産は控えているんじゃない?
    平でも数百万から1千万弱の給料があるからね

    >80
    その感覚でやっているから、その延長で違法建築やっているって疑われてもしょうがないよね

    損害賠償の時間とかあるのかな?まずは契約解除から先とかできないの?
    損害賠償と契約解除にかかる時間が同じならいいんだけど。

  10. 91 匿名さん

    小嶋の感覚はおそらくは、

    国内の建物のかなりの数が現在の建築基準法に準拠しておらず、
    東海大地震、関東大地震クラスの地震が来たら、何百万棟と倒壊するんだから、
    そして、そういう建物に平気でみんな住んでいるんだから、
    うちがそういうのつくって何が悪い。
    それだけ安く提供してやっているんだし、設備はそれなりに新しいんだし、
    そもそも地震なんて来る来ると言いつつもう何十年も経ってるじやないか。

  11. 92 匿名さん

    >>89
    安いか?家もへ坪70万ぐらいだった。ーベルだがそんなもんじゃないの?
    メンテはかかるね。15年後外壁ぬりぬり200万だって。**か。
    最初都心にマンションと重いヒューザーも候補のうちだった。
    でもどうせ在宅だから田舎で一軒家にした。あぶなかったよ。

  12. 93 “

    もし100歩譲って、小嶋が姉歯に圧力かけてなかった場合


    ヒューザー役員:
    「どうやら姉歯という設計士に頼むと、とんでもない少ない鉄骨で設計してくれて
    しかも何故か審査も通ってしまうらしいですよ」

    ヒューザー小嶋:
    「へえ?凄いね。図面見せて」

    ヒューザー小嶋:
    「あれえ?これおかしいよね?鉄骨が通常の半分だし、梁も
    一階から十階まで同じ太さ。これで本当に耐震性大丈夫なのか?」

    ヒューザー役員:
    「審査通ったんだから、大丈夫でしょう。どうやってるのかは知りませんが(笑。
    なんでも噂では姉歯は審査の目をかいくぐるテクを知ってるとか」

    ヒューザー小嶋:
    「もしデカい地震が起こったらどうなる?」

    ヒューザー役員:
    「まあ図面見た限りでは、100%潰れるでしょうねえ。でもそんな地震が起こったら
    全部地震の責任にすればいいし、誰も図面なんてチェックしません」

    ヒューザー小嶋:
    「よし、今後の設計は全部姉歯に頼もう。なに、何かトラブルが起これば
    全部審査通したイーホームズと国の責任にして、公金だして貰えばいい。
    格安マンションで**儲けするチャンスだ。」

    ヒューザー役員
    「社長も悪ですねえ」

    ヒューザー小嶋&社員
    「ぐわあはっはっはっはっ」

  13. 94 匿名さん

    ヒューザーが倒産しても、あの社長ならいんちきブランド品やすぐに壊れる洗顔機など
    を売る会社をすぐにおこせそう。

  14. 95 匿名さん

    その内、司法も動き出すでしょ。
    姉歯、小嶋、犬山、木村、木村の東京支店長辺りまでは御用にして
    きつく罰しないと・・・。
    中途半端な責任追及で、且つ罰則も大した事ないと、
    また第二、第三のヒューザーが出現しかねないからね。
    怪しい中小デベは、既にいくつか存在しているかも知れないけどね。

  15. 96 匿名さん

    これだけ問題が大きくなると、多分アメリカなら公金出して住民を救った上で、
    関係者を徹底的に処分するだろうね。
    小嶋は無理やりでも黒にして、刑務所に叩き込むだろう。

    ただアメリカで問題なのは、マスコミが騒がない&取り上げない限りは、日本など
    比べ物にならないくらいに冷徹で残酷な事だが。
    診療でも、日本のマスコミがよく言う「理想的な医療」は、マスコミに話題になる奴
    限定で、そうでなければ、大金持ちでも、骨折したまま何時間も放置ってのが
    常識らしいし。

    アメリカは、自国に傷が付く事だけは極端に神経質。

  16. 97 匿名さん

  17. 98 匿名さん

    >>96
    アメリカならなお更公金は出さないよ。
    自己責任がはっきりしている国だし。
    住民VSヒューザの裁判になる。

  18. 99 匿名さん

  19. 100 匿名さん

  20. 101 匿名さん

    >>97
    戸建ての建築費なんて、坪50万くらいだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸