デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹のサーパスマンションその2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
コテはいや [更新日時] 2005-12-05 12:16:00

地方中心に結構数あるサーパスマンション。独自の一貫体制は果たして吉と出るのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48118/

[スレ作成日時]2005-08-23 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名さん

    メーターボックスは前にも話に上りましたね。

    そういった仕様の質にこだわる方は、サーパスあたりの価格帯では正直難しいのでは?
    サーパスは車で言えばカローラ的存在でしょう。(高級物件も中にはありますが)
    カローラは400馬力のエンジンや、革張りのシートなんかはありませんが、
    日本で最も売れている車の一つです。

    サーパスの良さもパッケージングにあると思います。

  2. 305 匿名さん

    サヤ管ヘッダーを勘違いしている人が多いですね。(住宅雑誌の見すぎ?)
    大部分が工事中に後入れをしないため、将来の引き替えは困難。
    躯体に打ち込んでいたらさらに最悪!
    もっとも樹脂管を入れ替える必要がある時には全面リフォームする時期でしょ。
    50年後に同じ間取りで使うのだろうか?
    俺の場合、50年後だと死んでるね。

  3. 306 匿名さん

    >>300
    私は購入時に「完売になったら、MRの備品ください」とお願いしたことありますよ。
    営業の方が、MR備品はリースなのであげられないんですと断られたので妙に納得しました。
    しかしラスト2邸くらいになった時の新聞の折込チラシに「MRの設備付き」と
    書かれていてちょっと(すごく?)悔しかったです(笑)

  4. 307 匿名さん

    >>300
    >>306
    最後の方は間取り選択が出来ないので、やっぱり「おまけ」が必要なのでしょうね。
    MRの備品でも小物や看板などでしたら、貰えるかもしれませんし、言うだけならタダなので、
    あまり期待しないで聞いてみたらいかがですか?

  5. 308 さーぴすと

    私は今年入居ですが、結構小さな不具合が多いです。コミュニティに修理を何度か頼みましたが、なんだか修理がいいかげんです。ただやればいいっていう感じ。なんか、レベル低って思います。

  6. 309 つくばの隣の

    エクスプレスの研究学園駅前の物件ですが、電話をしたら営業さんから「だいぶイイカンジ」とは聞きました。
    つくばで探してるので、とりあえず見に行こうかと思ってます。

    何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  7. 310 匿名さん

    >>308
    うちの管理人さんはすごく親切な人です。
    落し物が届けられていると、手書きのPOPを張り出して落とし主を探していたり。
    ここの住人は、ちっちゃな事件があれば、近くの交番より管理人室に飛び込みそう 笑

  8. 311 匿名さん

    立地条件で希望の場所に希望の時期に立つマンションがサーパスだったのでサーパスに決めました。
    さほどマンションに関心がないときもサーパスは知っていたし。
    経験が豊富=いいものを作る
    と単純に考えましたが あさはかでしたか?

  9. 312 匿名さん

    >309 研究学園駅前は商業地です。そのあたりを納得の上なら良いのですが。

  10. 313 匿名さん

    >>311さん
    うちも同様の理由です。新興のカタカナデベなどは本当に凄い場所に建てているところもあり、
    それと比べるとサーパスは比較的まともな立地が多いような気がします。
    「経験豊富=いいものを作る」とまでは言い切れないと個人的には思いますが、青田買いの場合、
    デベの信用買いですから、実績が多い方がリスクが少ないだろうくらいには思っています。

    >>312さん
    徒歩1分のマンションはほぼ全て商業地ですよね。将来、周りにどんな建物が出来ても
    文句を言えないという怖さはあるのかも。線路や駅の騒音なども気になるところです。

    それでも、駅前にはそれを上回るだけの魅力がありますよね。
    三郷中央のセンターマークスなんかも凄い人気でした。傘も車もいらず、商業施設や公共施設は豊富で、
    交番が近い事も多い、などの利点が考えられます。将来、賃貸にも出しやすく、資産価値は落ちづらい
    という側面も期待出来ますね。以上は一般論なので、研究学園前に当てはまるかどうかは分かりませんが。

  11. 314 匿名さん

    >>308さん
    去年の三月に入居ですが私も同じ意見です。
    色々と不具合が出てきて修理を頼んでも
    大がかりな修理はやりたくないみたいで、簡単に済まそうとします。
    強く言うとやってくれますが、仕方なしに・・・というのが見えます。
    最初からしっかり作っておけばいいのに!

  12. 315 匿名さん

  13. 316 匿名さん

  14. 317 匿名さん

    以前から似たような否定的レスがポツポツありますね。
    まさかと思いますが狙われてたりして…。削除板で聞いてみますか。

    いや、下手な営業妨害して訴えられたら億単位になると思いますよ。
    管理者にはIPアドレスやリホートホストが分かるので、調べれば個人に辿り着くって知ってんのかな?
    本当に購入者だったらサーパスネットのはずですから、その辺でもすぐ分かりますよね。

    購入者が悩んでいるのなら可哀想だけど、それならこんなところに書いていないで
    しかるべき機関に訴えた方がいいだろうし…。

  15. 318 匿名さん

  16. 319 匿名さん

    サーパスも安いよね。

  17. 320 匿名さん

    >319さん
    同グレードだと安くはないと思うけど。

  18. 321 319様

    安いですかね?
    都心のタワーマンションと比較してませんか?
    320さん同様、同じグレードだと安いとはおもいませんが・・・

  19. 322 匿名さん

    色々グレードはあると思いますが、うちの近くのサーパスは
    安くてびっくりしました。営業に聞いたら、土地が安かったと
    言っていましたが・・・
    あんまり安いのも不安だったのでやめました。

  20. 323 匿名さん

    価格に関しては安くないと思います。同じ地域の物件で坪単価で計算しても設備の点で少し劣るような気がします。
    が、総合的にはまずまずと思っています。ところで今回のような事が起こると、購入者は何を基準に判断したらよいのか
    分らなくなってしまいますね。設計図書で確認できるものなのでしょうか?困りましたネ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸