デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?

  1. 151 匿名さん

    ダイワの下請けです。
    大和の着工数がそれなりに多いのは焼畑式に新規開拓してるからだろ?
    一回大和で買ったやつは2度と大和で買わないのは常識。
    他のメーカでリピーター率が高いところのほうがいいんじゃね?
    知人紹介どころか自分で買うなんて考えられんね。

  2. 152 匿名さん

    この板を読んでいて思うことは良しにつけ悪しきにつけ話題があがるというのはそこそこのデベであり
    皆がそこそこ注目している建物であるという事かな。
    選ぶ選ばないは人それぞれの主観の問題だから自分が良いと思えば買だし、嫌なら他を探すと言う事やん。
    他人が言う意見で気持ちが揺らぐ程度の決断ならしない方が良いかとおもうわな。

  3. 153 匿名さん

    >>152さんへ
    ハゲドウ!
    安易に掲示板に走って、耳年増的に情報を得ているから反対意見や悪口にグラつくんだよね。
    掲示板なんだから無責任に有る事・無い事を言うヤツが居て当たり前だよね...

    マンションを買う人の大半は「エリア(土地柄/周辺施設/交通アクセス)」と「価格帯」を重視して
    いると私は思うのですが。
    とすると、その地区にある各社の物件を労を厭わず数多く見て回れば自ずと答えが出るんじゃないの?

    私の場合は、住みたいエリアで複数の物件を見て回って、広さ(収納力を含む)と階数に対する価格で
    比較して概ね絞り込んだけど...予算だって無尽蔵じゃないし。
    (眼を肥やすためにも多少離れた更に違う物件も7〜8件見ました)
    其々特長はあるけど、価格の割りに共有施設が華美なところは後々困りそうなので避けたりしたら、
    何処のデベも大して遜色無いんですよね。
    (カタログスペックが嘘っぱちだったら、どうしようもないですが...)

    そんな中で、広さと立地(隣にパチンコ屋はあるけど)の割りに上階でも比較的求め易い価格だった
    のがダイワの物件でした。ダイワが好きで狙っていた訳でも何でも無いんですが。

    マンション選びに「定石」がある訳ではないと思います。
    だって其々好みが重視するポイントが違うんだから。
    でも自分なりに納得できる材料と時間を調えて決めたことなので、多少の不具合があっても甘受する
    つもりです。

    >>151さんへ
    ダイワの何が悪くてリピーター率が低いんでしょうか?
    具体的に教えていただければ皆さんの参考になると思います。よろしくお願いします。

  4. 154 匿名さん

    ハゲドウって何??
    わからないのですが・??

  5. 155 匿名さん

    はげしく同意という意味→ハゲドウ→禿同

  6. 156 匿名さん

    なるほど。。。
    若者言葉かな? 関係ありませんが、マンキも前高校生に言われわかりませんでした。
    ちなみにマンキは漫画喫茶の略だそうで・・
    30過ぎると略語にうとくなっちゃいます
    返事ありがとうございました。。

  7. 157 匿名さん

    分譲マンションでリピーターっていう事は分譲マンション2軒目っていう事ですよね。
    裕福な方で、うらやましいです。
    当方43歳、初めて分譲マンションを買いました。
    一応というか当然?終の棲家です。

  8. 158 匿名さん

    おめでとう!

  9. 159 匿名さん

    >>153さん
    見た目ではわからないことが、住み始めて1年、2年・・・してくるとわかるんです。
    何せダイ○は数でかせぐHMだから、一個一個は適当、というか、下請けからしたら
    安く短い工期で働かされて、ちゃんとした仕事ができない。そのせいで
    隙間風、クロスの裏の恐ろしい実態、水漏れ、床鳴り・・・。それに住宅街に無理やり
    割り込むから十分なスペースが無くて車寄せが無く荷物の運び入れに大変、
    立体駐車場も年取ったら不便、近隣住民対策も不十分・・・など、いいこと無し。

  10. 160 匿名さん

    地元の老人たちが『あそこだけはやめたほうがいい』と言っていた土地を
    強引に買って、掘ってみたら人骨ザクザクで事業中止に追い込まれた
    D’シリーズマンションをやっている会社って、どこ?

  11. 161 匿名さん

    その土地は今どうなってるんだ?!

  12. 162 匿名さん

    ほんまかいな?

  13. 163 匿名さん

    物件はこれ
    ttp://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/nishichiba/top.html
    地元の老人云々の話は別のHPにあったよ

  14. 164 匿名さん

    情報感謝。
    さすがに最低限の常識はある?らしい。

  15. 165 匿名さん

    いえいえ。常識が無いからお年寄りの忠告も聞かない。
    今回は90体近い人骨が出たから中止になったが、これが1〜2体なら
    ちょっとお祓いでもして強行したかもね。
    そしたら心霊マンション一丁あがり

  16. 166 匿名さん

    地元の人の話どこにある?

  17. 167 匿名さん

    http://www.tanteifile.com/tamashii/index.html
    探偵魂-->月別インデックス-->2005年8月-->08月09日 79体の白骨でマンション建設中止

  18. 168 匿名さん

    読んだ。MRまで造ってたんだね。79体・・・取り残しにもほどがあるってくらいの数・・。
    ちゃんと地元の人の話聞いてたら「中止」になんてならなかったろうに・・・。

  19. 169 匿名さん

    なるほど。

  20. 170 匿名はん

    売った地主はしてやったりっ!って感じでしょうね。
    この件株主に報告されてんのかな?

  21. 171 匿名さん

    そうだよね。地主からしたらそんな感じだよね。

  22. 172 匿名さん

    しかし、この会社は、その土地にどんな噂があろうとマンション建てようと
    するんだね。知らぬは入居者ばかりなり・・・ってか?

  23. 173 匿名さん

    この土地もあと数年したら何食わぬ顔してマンション立てるんじゃないか?

  24. 174 匿名さん

    俺もそうおもう。同感。

  25. 175 匿名さん

    名古屋在住者です。
    本日の中日新聞に名古屋の高級マンションブームという記事が大きくでていました。
    ダイワハウスが御幸山に建築中と出ていましたが記事読まれた方いますか?
    価格も最高はは2億円、中心価格が7000万と出ていました。
    一体どんなマンションなんだろと粗暴な疑問を持ちました。
    この物件を購入予定の方、検討中の方、そうでない方も含め御意見があれば聞かせて下さい。

  26. 176 匿名さん

    粗暴は間違いです。すいません。素朴な疑問です。すいません。

  27. 177 匿名さん

    >>157さんはダイワのマンションですか?
    住み心地はどうですか?

  28. 178 匿名さん

    >177さん
    ダイワのDグランセです。

  29. 179 匿名さん

    >177さん
    今のところ文句はありませんね。

  30. 180 匿名さん

    ちなみにスペック、お値段は?

  31. 181 匿名さん

    ダイワ Dグラ契約しました。
    ORを死ぬ程見ました、リブウェルが良かったのですが
    残念ながら、もう、しんたくダイワが無くなって?しまったので
    中古でも良いと思い、中古を探しましたが
    立地と価格が見合わず、安かったので
    Dグラの新築にしました。
    リブウェルに住まれている方いませんか?
    やっぱり良いですか?

  32. 182 匿名さん

    >181さん
    変な質問してすみません。ORって何ですか?
    オペレーション・リサーチ?

  33. 183 匿名さん

    MR(モデルルーム)の打ち間違いだと思っていたけど違うの?

  34. 184 匿名さん

    181です すみません
    私が見た、ほとんどの部屋は
    中古だったので、
    Open Roomのつもりでした。

  35. 185 182

    >181=184さん
    レスありがとうございました。こちらこそ知識が無くて失礼しました。
    Dグラフォートは、どちらの物件ですか?
    因みに私は琴似(札幌)で、来月が内覧会&引渡しです。

    リブウェルとDグラを比較されて、リブウェルが優れていた点を教えていただければ幸いです。
    (私も「価格」と「エリア/広さ/階数/収納力」を比較して納得して決めましたが、設備的には
    帯に短し襷に長しと感じているので...もう入居目前ではありますが...)

  36. 186 181=184

    リブウェルは旧しんたくダイワのMSです。
    どちらかと言うとS7とかに近いのかな(場所はもっと郊外です)
    曲面に窓があるタイプがH10〜H13位に作られています
    当時ダイワさん自社の木材会社をカナダかどこかに持っていたらしく、
    かなり凝ったドアや建具が付けられています。
    たまに中古で出て来ますが、新築並の価格ですね。
    無理は有りますが、こじつけると(個人的主観です)
    Dグラがロイヤル〜系ならDレスがリブウェルって感じと言えるかも?
    最後に私は東札幌です(タワーではありません)
    琴似のエントランスはカッコ良いですね、(東札幌は今時2戸1玄関ですから)
    私も仕事場の関係が無ければ、琴似にしたかったですよ。うらやましい
    知合いに中を見せて貰いましたが中々良かったですよ。

  37. 187 匿名さん

    10月に関東某場所のDグランセに引越します。営業さんの対応のよく現時点では満足です。
    来月内覧会があるので、仕上げがよけれ大満足ですね。

  38. 188 匿名さん

    コピペですが

    都内某区のD’シリーズ(D'レスティア)に在住しております。
    私のところは第一種住専という事と、また外界からの遮音性は抜群にいいので、
    窓を閉めると近隣の車の音や住人のTVやオーディオの音は全く聞こえません。
    しかし当マンションでは上下階の生活音トラブルが発生しています。
    二重床でスラブ厚も200㎜以上ですが、上階や隣の部屋の足音がとても響く為
    マンション全体の深刻な問題になってます。今度第三者機関が調査に入る予定です。
    それとほとんどの世帯で境界クラックが多数発生しました。
    我が家は典型的な田の字型ですが全室の壁面にクラックが出てしまい
    調査や補修で2年間で10日以上専有部分に立ち入りされました。
    生活音やクラックは建築が完了してみないと確認できませんし物件固有の問題かも
    知れませんが、ダイワハウス自体が施工はしてないのは確かなのでどこのゼネコンが
    下請け施工するのかはチェックポイントだと思います。
    もしかするとグレード名で下請ゼネコンが分かれてる??なんて想像もしています。

  39. 189 匿名さん

    ↑何処かで見たな。これ。。

  40. 190 匿名さん

    本日の日経新聞の一面広告にD,Granse三田聖坂 全53戸の広告あり。ちなみに当家は名古屋です、多分全国広告。
    東京都心のマンションの広告が全国に必要なのか。まー、好意的にいえば企業イメージ戦略なんだろうが、マンション購入
    の確率が0%の地域に広告を出すというこの愚かさには完全に「脱帽」いたしました。

  41. 191 匿名さん

    私も名古屋在住で日経新聞を読んでいますが、ほとんどのマンション広告は東京都内の物ですよ。
    買う確率が0%とは言いませんが極めて0%に近いのは間違いないと思います。
    しかし本日の全面広告は確かに驚きですが、もっと驚きは中日新聞というこの地方の新聞にも
    一面広告が出ていたことです。これにはさすがにマジ驚きでしたよ。

  42. 192 匿名さん

    投資用に買う人向けでしょ。

  43. 193 匿名さん

    名古屋にも億を超えるマンションがチラホラ出て来ましたが、いろいろなHPを見る限り
    名古屋のMSは東京の1/3〜1/2の価格ですね。特に億近い物件ほど割安感があるような
    気がする。そう思うのは私だけでしょうかね?上記のD,Granse三田聖坂なんて名古屋なら
    せいぜい3〜4千万、一部5千万ってとこじゃない?
    名前もDグランセじゃなくDクラディアだね。

  44. 194 匿名さん

    素晴らしい物件とそうでない物件の差がはげしくないかい?ここ。

  45. 195 182です

    先日、購入物件の内覧会が終わりました。
    我が家の場合、指摘&是正指示が28ヶ所となりましたが、
    ダイワ物件に入居もしくは内覧会が済んだ皆さんの場合は如何でしたか?
    勿論、物件ごとに特性があるでしょうし、施工会社の質によっても違いがあるんでしょうが...

    因みに我が家の場合は...素人表現で恐縮です。
    窓ガラスのキズ、サッシのキズ、網戸の開閉不良(全く動かず)、窓のコーキング不良×複数、
    収納扉のキズ×複数、クローゼット内の巾木のヨレ&床との隙間、リビング・クロスの汚れ×2、
    廊下の床と壁の接合部のキズ×2、バルコニー・コーティング材?の施工不良(空気穴?)、
    廊下の床の目印(鉛筆書き)×2、IH魚焼き機の出入れ不良、吊戸棚の扉のズレ、トイレドア
    全開時の下駄箱への接触、下駄箱上部(間接照明部)の清掃不良、外壁塗装の仕上げ不良×2
    ...etcでした。

    指摘箇所の是正指示自体はスムーズに受け容れてもらいましたし、実生活後に気付いた箇所も
    アフターでキッチリとサポートする旨の説明もありましたが、何で内覧会前までに気付かない
    のかな〜と感じる箇所が何ヶ所もありました。
    事前チェックは殆ど行わず、契約者から指摘されるのを待っている(指摘しなければ放置?)
    ような感じがしましたが、デベや施工会社の内覧会に望む姿勢って、こんなもんですかね?
    100軒以上の物件を期日までに隅すら隅までチェックし切れないのが実情なのかな?

    施工会社の担当者も指摘時の会話に殆ど参加せず、黒子のように付いて周り、デベ担当者から
    の指示のみを聞き取っている態度も感じ悪かった印象でした〜。

    それと、我が家は内覧会の日に別件でデベ&施工会社と交渉する事情があり、所定の時間内で
    自分たちで全てを見られない不安もあったので、不動産調査会社にも同行してもらいました。
    機器を使っての天井高チェックや床&壁の水平・垂直チェック、ホルムアルデヒド測定も行って
    もらい、躯体や内装仕上げには「問題なし」との回答に一安心でしたが、この調査会社も2名で
    見回った割に、私たち家族やデベが指摘&自首したところを何ヶ所も見落としていたのもチョッ
    と残念でした...
    (調査会社側の事前の手落ちで調査費用を割り引いてもらったのが手抜きに繋がったかな?)

  46. 196 181

    182さん、大変でしたね、おつかれさまと言う所でしょうか、
    私も調査会社にお願いしようと思っていたのですが、
    担当の方から、私も行きますし、すぐ判らなくても後からでも直す等
    言われて、どうしようか迷っています、
    どうですか、自分で見て判りますか?
    また、担当さんは結構協力的なのですか?
    それとも、やっぱり調査会社を頼んだ方が良いですかね?
    お教え下さい。

  47. 197 匿名さん

    私も正直迷ってますがネットでみると内覧会チェックシート
    http://www.chousadan.jp/kontentu/nairankai1.htm
    とか
    http://www.k-tantei.com/zaregoto/nairankai.new1.htm
    とかもあって自分でやってみようかなぁって思ってます。
    要なイベントだしプロにお願いした方が確実、無難とも考える反面
    重要なイベントだからこそ滅多に無い機会なので自分でと思ったりね。

    だけど翌々考えてみると本当にプロでないとわからない構造とか躯体は
    とっくに出来上がっていて、あくまで完成後の表面的な事のチェックだから
    上記のチェックシートがあればそこそこ出来そうかなと考えてます。
    ①チェックシート②水平器付きレーザーポインター③デジカメ④メモ、筆記用具
    ⑤スケール(5m程度)⑥チェックした箇所にはる付箋(ビニールテープ等)
    ⑦部屋の平面図程度は用意せねばと考えています。


  48. 198 匿名さん

    ありがとうございます。
    URL 見ましたけど、結構一杯あって、
    大変そうだなと言う感想ですね、
    自分でも出来るかな?
    まあ、後出しもありとの事でしたから
    何とかと言う事ですかね

  49. 199 182です

    我が家のように、内覧会チェックとデベとの交渉事が同時進行でなければ、ご自分(家族の協力は
    必要かと)でもチェックできそうな感じです。

    でも、ジックリとチェックするなら、デベから指定される2時間枠では終わらないかな〜???
    調査会社からの事前案内では4LDK/100㎡超だと調査時間に3hぐらい必要と言われて、
    実質2.5h以上は掛かりましたから。
    デベ担当者に事前に申入れしたら、時間枠の延長は割合スンナリ了承してくれましたよ。

    先にも書いたとおり、私たちやデベ自身が指摘していて調査会社が指摘漏れとなった箇所が
    5〜6箇所ありましたが、逆に天井裏の清掃状況や外壁塗装(コーキング)の仕上げ具合、
    ドア全開時の接触など、頭の中では想定していたものの私たちが確認し切れなかった箇所の
    指摘もあり、安心料として割り切ることにしましたけどね、私は。
    それと、最近のダイワ物件でしたら、調査会社が行う「ホルムアルデヒド測定」は必要ない
    ように思います。(オプション扱いで別料金だったりするので)
    私の物件もホルムアルデヒド対策では最も高い等級ランクで設定されていて、実際に測定して
    みても非常に低い濃度値でしたので。

  50. 200 181

    なるほど、勉強になりますね、
    ちなみに182さんの御依頼された調査会社は
    お幾ら位の費用でしたか?
    さしつかえなければ、教えて頂けますか☆

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸