デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その26)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その26)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-20 04:06:00

20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-16 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その26)

  1. 405 匿名さん

    確かに

  2. 406 匿名さん

    違うよ。田舎は物価が高くて土地は安い。

  3. 407 匿名さん

    品川と松戸

  4. 408 匿名さん

    そうなんだ。田舎じゃないじゃん。

  5. 409 匿名さん

    グランドステージ船橋が中古4580万円で売りに出ているが勝負する人います?
    http://www.yuraku.jp/buy/detail.asp?mode=18&bkn_cd=AX91688

  6. 410 匿名さん

    だれだ〜〜〜

  7. 411 匿名さん

    >>409
    その値段で売り出せる神経がスゴイ!@@

  8. 412 匿名さん

    もちろん中古だけど、自分で住むわけじゃないから
    基本的に場所はどこでもいいのよ
    IRR10%目標、賃貸需要のあるもの、築は82年以降
    値下がりリスクが少ないことが条件
    だから絶対額が低いものしか買わない
    ただ自分が住んでいる所からあまり遠いところはだめ
    土地勘がないとよくわからない
    あと失敗の確率があるからなるべく分散させる
    そーいえば、マンション用地の仕入れ部門に聞いてみればわかるが
    来年はマンション価格が暴騰すると見ているよ

    おれがヒューザーマンションのオーナーなら
    4000万で買った120㎡のマンションを2000万追加して20㎡6戸に作り変えて
    賃貸にするがな(場所にもよるが)

  9. 413 匿名さん

    >>412
    では今売り出し中のグランドステージ船橋はいかが?

  10. 414 匿名さん

  11. 415 匿名さん

  12. 416 ??ail

    >>414
    >庶民はチキンだから買うのは無理です
    >そうやって損ばかりしてる
    そうかな?ことのはじまりは買って損したヒューザー物件。

  13. 417 匿名さん

    >>409
    立ち入り禁止になってない?
    http://www.yuraku.jp/graph/buy/gaiso/AX91688h.JPG

  14. 418 匿名さん

    あたしも足立区葛飾区で築20年以内で65㎡くらいの物件を
    1,500万以内で買い漁ってます。
    諸経費、固定資産税等を控除後で8%/年で回ってます。

  15. 419 匿名さん

    >>417
    でも情報更新日12/16だぜ。
    この物件は今のところセーフなんじゃないか?
    しかし、元は幾らだったんだろう?有楽土地さん勇気あるね。

  16. 420 匿名さん

    >>419
    まったくですね、仲介業者は調査責任ありますからね。
    うちなら怖くてお断りいたします。

  17. 421 匿名さん

    >>420
    なるほど。もしこの物件を買って、後に耐震偽装が発覚したら
    仲介業者は罪に問われるのですか?

  18. 422 匿名さん

    >>421
    微妙なところなので賠償責任がどの程度求められるかは
    実際に係争して判例をまたなければ正確にはわかりませんが
    行政は素人対業者の場合はかなり業者に厳しいのが実際ですので
    下手すれば免停とかもありえますので
    ただ、耐震偽装物件の仲介責任に関しては経験がないので
    今回の事件を注意深く勉強させていただいております。

  19. 423 匿名さん

    グランドステージ船橋は今回のグランドステージ船橋海神と別物です。

  20. 424 匿名さん

    どっちにしてもこの時期にグランドステージの中古物件扱うとは、
    なかなかいい度胸だ。
    俺が上司なら絶対却下する。
    いくら商売とはいえ、今グランドステージはいかんだろう。
    しかっり耐震強度確認した後の仲介ならかまわないけど。

  21. 425 匿名さん

    ●藤田くん・・
     イーホームズの藤田がアトラス設計の渡辺社長を攻撃しているが、これはあんたの会社の不正でしょう。姉歯が悪いとか渡辺がたくらんだということ以前に検査会社として、まったく機能してなかったじゃないか。
     11月24、25日に国交省がイーホームズに立ち入り検査に入ったが、イーホームズが建築確認した10階建て以上のビル500件のうち98件の構造計算書を抜き出して検査したところ、89件に建築基準法に違反していた。率にして91%。
     藤田くん、98件中の89件だぜ。しかも構造計算の担当者、補助員の6人は「(提出された構造計算書を)実はほとんど見ていない。1級建築士が公認プログラムを使って構造計算しているのだから問題あるとは思わなかった」と国交省に証言しているでたらめさ。
     昨年、イーホームズが2000軒の建築確認を行なったが、構造計算に詳しい検査員が本社に1人、全社でも2人しかいなかった。藤田くんよ、こんなずさんな検査体制で高い金をとっていたのは、もう詐欺だね。
     姉歯が悪いとか渡辺の陰謀ではなく、単にあんたの会社はでたらめをやっていたということだろう。
     しかも確認マニュアル(手順)も「今年10月の社内監査で姉歯事務所の構造計算書の偽造に気づいており、問題発覚後、責任追及を免れるために手順を追加した可能性もある」(読売新聞)。
     何ですか、これは。検査はでたらめ、しかも責任逃れの加工までやっていた。
     陰謀でも何でもなく、元来、あんたんとこの会社がでたらめだったということでしょ。ねえ、藤田くん。内河もワルだけど、見苦しいのは内河以上。

  22. 426 匿名さん

    いくら耐震強度確認してOKでも、この値段で買う人は
    かなり変わっていると思うけど。。。。
    ある意味旬な物件で人気者にはなれるかもしれないけど。

  23. 427 匿名さん

    そっか、このグランドステージ船橋は有楽土地の人寄せパンダみたいなもんかな。

  24. 428 匿名さん

    船橋物件、耐震強度OKでマンション名が変わってくれたら、購入考えようかなあ・・。
    広くていいと思うけど、でも値段高くて手がでません・・。

  25. 429 匿名さん

  26. 430 匿名さん

  27. 431 匿名さん

    藤田社長、きっこに便乗するなんて、いいとこつくよなあ〜。
    このスレも藤田社長、間違いなく読んでるね。
    内部事情に詳しくてやけにイーホームズの肩を持ってた意見もあったが、
    藤田社長本人が書き込みもしていたのでは?
    この掲示版でヒューザーや小島社長に対して良いも悪いも意見書き込むのはわかるが、
    イーホームズは清く正しい良い会社、他の検査機関も見抜けなかったからイーホームズは悪くない、
    と繰り返し書き込む人がいるのが変だと思っていた。
    小島社長やヒューザーに対しての何か悪物に仕立てようという魂胆が見え隠れするようなのも、
    藤田社長が書き込みしてたのでは?(確かに、悪物だと思うが)
    ねえ、藤田社長!?

  28. 432 匿名さん

    元々、検査機関なんていらないんじゃない?
    売主が全責任を負えばいいじゃん。

  29. 433 匿名さん

    >>431
    なるほど・・。
    じゃあ、多分このスレ読んでるきっこさんへ。
    きっこさんも藤田社長と提携したからって、
    イーホームズだけを贔屓しないで、公正に書いて下さい。
    (=イーホームズも公正に悪い!!!!!!)

  30. 434 匿名さん

    で、たま行政が抜き打ち検査するとか。
    検査不合格だったら免許取り上げ。

  31. 435 匿名さん

    サトーさん、他人の日記を引き合いにして自分の意見に正当性を持たせなさんな。
    自分の値打ちを下げるよ。
    あなたの言ってることつじつまがあってないよ。
    「きっこの日記」のほうがよっぽどマシ。
    個人的には40%やけど。サトーさんは5%でしかないよ。
    「マスコミ」のみを履き違えてない?

  32. 436 匿名さん

    435です。間違った。
    「マスコミの意味を履き違えてない?」
    でした。

  33. 437 匿名さん

    おいおい、藤田社長にあおられるな〜
    ひたすら、イーホームズは間違いなく適正に検査しており全く悪くありません、
    日本ERI,ひいてはアトラス設計まで他の検査機関が全て悪いと申しておりまようですね。
    そんな訳あるか〜〜〜〜〜

  34. 438 匿名さん

    >>403
    >今度ワンルーム1戸(700万)とマンション1戸(4LDK1700万)買う
    一戸当たり月20万の家賃を得られる集合住宅2戸を、何年かけたのか知らな
    いけど既に年収の10%でローンを完済した人が、次は700万と1700万ですか・・・。
    なかなか胡散臭い話で笑えますね。
    少なくとも、ヒューザー買おうと思った人は中古物件の賃貸なんて考えていな
    いはずだから、戯言は別スレでやってくれ。

  35. 439 匿名さん

    きっこより佐藤さんのがまとも。だってきっこなんていないもん。

  36. 440 匿名さん

  37. 441 匿名さん

    サトーさんて誰?
    教えて。

  38. 442 匿名さん

    http://www4.diary.ne.jp/user/429793/
    たぶんこの人?だと思う。

  39. 443 匿名さん

    しかしきっこは今日も暴れている訳だが、
    ひげおやじを出して、「グランドステージ江川は大丈夫だ!」とのたまった報道ステーションを頼りにしようとしている。

    ちなみに報ステのその時の論調は、「民間検査はダメ(=つまりイーホーもERIもダメ)」って事だった。

    この誤報後、長野智子は「調査中」で逃げてます。実際アメリカに逃げちゃった。

  40. 444 匿名さん

    きっこのネタもとは2CHだってば。
    総研ネタとかもきっこの前から2CHでてたよ。
    寄せ集め情報真偽確かめなく憶測で書くから、間違いも多いと思う。
    実際に、別ネタで以前でたらめ情報載っててびっくりした。
    訂正依頼したけど、無視されましたし・・。
    ジャーナリストを気取っているなら、もう少し自分の発言に責任もって欲しい。
    あと、このスレの話題とは全く関係ない事だけど、きっとこれだけ注目を集めているブログなら、
    多大な影響力を持ち、どんな会社でも人でも陥れることができるんだな、
    ネット恐るべし、と恐ろしくなりました。
    今回とは関係ないけど、例えば自分の解雇した会社とかの裏情報とか、
    大会社の偉い人の愛人ネタとかきっこに言えば、そいつらに復讐できるかあ、って考えたりした。

  41. 445 匿名さん

    >>444
    そういうのこそ、2chでやって下さい。

  42. 446 匿名さん

  43. 447 匿名さん

    耐震強度って計算のしかたでどうとでもなる見たいね。

    ビジネスホテル「サンホテル大和郡山」
    ・日本ERI 94%
    ・建築主の総研ビー・エイチ企画(東京都千代田区)が設計者に依頼した再計算結果 63%
    ・奈良県の再検査 47%
    日本ERIと奈良県で2倍以上違うんですが。。。
    マンション救済が強度50%以下という根拠もなったくなくなりますね。

    #既出ならすみません。
    #住民はまだこのスレッドを見ているのだろうか。。。

  44. 448 447

    × マンション救済が強度50%以下という根拠もなったくなくなりますね。
    ○ マンション救済が強度50%以下という根拠も全くなくなりますね。

  45. 449 匿名さん

    2CHのアドを教えて!

  46. 450 匿名さん

    この際なにもなかったということで
    この件、一件落着が一番よろしいのでは?

  47. 451 匿名さん

    ヒューザーのマンション(その27)たてましたのでヨロシク
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/

  48. 452 匿名さん

    住民はヒューザーや国に訴訟を起こす権利を持っている。
    小泉政権は訴訟になるのを避けたいから妙な救済案を早急にまとめたんでしょう。
    徹底的に膿をださないと、今度は建築業界以外で同じような問題がおきる。

    今になってみると、おじゃまもんが「地震で崩れて見つかったことにしてほしい。
    国もそのほうがいいじゃないか」みたいなことを言ったとかいうのがすごく意味深。

  49. 453 匿名さん

    × 国もそのほうがいいじゃないか」みたいなことを言ったとかいうのがすごく意味深。
    ○ 国もそのほうがいいんじゃないか」みたいなことを言ったとかいうのがすごく意味深。

  50. 454 匿名さん

    >>452
    新スレに移動勧告されてるのに、ここに書くな。

    >住民はヒューザーや国に訴訟を起こす権利を持っている。
    ここは2chと違い過去スレを読めるんだから、読んでから書こうね。
    国は、裁判後、責任に見合った補償をするだろうが、それは現時点での補償以下の
    内容だろう。
    住民は、ヒューザーに責任を問うことになるんだが、
    ヒューザーには金が無い
    ・木村・平成は倒産
    ということで、結審後裁判費用すらまかなえないかも知れない状況で、国の責任範囲
    の補償を得るために訴訟を起こすことができないんだよ。

    みんな、移動しろ!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸