デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その18)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その18)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:54:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/

[スレ作成日時]2005-12-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その18)

  1. 2 匿名さん

    1

  2. 3 匿名さん

    平成10年制度改正時の衆院建設委員会の議事録からです。国会図書館のHPから検索できます。当時から危険性は叫ばれていたので、つぶさに読めば、何かしら解決の手がかりがあるかもしれません。

    ○小川政府委員 一つは、基本的には建築確認というのはどういう性格かというふうなことが大前提にあると思いますが、基準法で確認をするというふうなのは、一つには、建築の規制が客観的に明らかな基準があって、それに合致しているかいないかというふうなことを文字どおり確認するわけでございまして、その意味では、言うなれば行政が判断をして裁量するというよりは、白か黒か、イエスかノーかというふうな基準の適合性の判定というふうなことでございますので、それほど恣意性がどうこうという業務では本来ないと私どもは思います。
     思いますが、ただ、制度をつくって民間機関に開放する場合には、今まで行政がやってきたわけでございますから、行政の機能を肩がわりするというふうな意味合いがあるのは法制上間違いないわけでございますので、その意味合いで公正さ、中立さが必要である、こういうふうに制度上も言っているわけでございます。その場合の公正さ、中立さというのは、組織として特定の企業から支配力を及ぼされない、役員構成の面においてあるいは資本の出資関係において特定の企業の支配力が及ばないというふうなのがチェックポイントの一つだと思います。それからもう一つは、そこに従事する職員がみなし公務員というふうな形で守秘義務があり、違反した場合には公務員並みの罰則があるというふうな形での制度を構築しております。したがいまして、その意味で、これだけの準備をしたときに、なおかつ公正さがというふうなことは、私は、これ以上の制度上の担保措置というのは、制度として議論する限りは恐らくないのだろうと思っております。

  3. 4 匿名さん

    >>3
    改行って知っていますか

  4. 5 匿名さん

    もうそろそろ、誰かまとめて

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

    補償「極めて難しい」
    http://www.sankei.co.jp/news/051202/sha038.htm
    木村さんは逃げ切り成功?

  7. 8 匿名さん

    納得いかない。
    ごね得国家かよ。

    http://www.asahi.com/national/update/1202/TKY200512010446.html

  8. 9 匿名さん

    >>7
    経営コンサルタントは優秀ですから、知恵授かったのでしょう。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    こっちの方が、もっと納得がいかない!

    移転−解体−建て替え…住民を包括的に支援と国交相
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051202it03.htm?from=top

    被災者は未だにプレハブ、そのプレハブでさえも、そろそろ立ち退かなければならないのに・・・
    いくら北側が癒着してるからと言って、ここまであからさまに、やられちゃうと。。。
    そうなったら、当然北側は辞任しなければならない!
    と言うか、辞めさせよう!

  10. 11 匿名さん

    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051202k0000e040082000c.html
    姉歯さん!せめて後始末くらいちゃんとしなさい!!!

  11. 12 匿名さん

    >10
    まさに小島の要求通りに進めてるな北側。
    肝心のヒューザーの責任はまったく言及してないじゃん・・・。

  12. 13 匿名さん

    TVで放映された昨日の某マンション住民の怒号聞いていたら、
    同情していた気持ちも喪失してきた。
    あんな言い方はないでしょ。だって、役人がポケットマネーを出すわけじゃなく、
    結局のところ、税金なんだから。
    そのぐらい必死で困っているからああいう言い方したのかもしれないけど
    その部分だけカットして見せられちゃうと違和感だけが残る。
    番組では、住民達はこんなに困っているんだよ!
    ということを伝えたかったのかもしれないけど、
    逆効果な気がする。

  13. 14 匿名さん

    >>10
    >>12-13
    国土交通省に抗議のメールだそう。俺はもう送った。

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

  14. 15 匿名さん

    住民丸儲けですな!

  15. 16 匿名さん

    国は「穏便に済ませたいでしょうからねぇ。
    いつまでも騒がれては、景気に影響しますからね。

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

    >>14
    私も国土交通ホットラインステーションにメールしました。

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名さん

  21. 22 匿名さん

    >内部情報ではヒューザーは遅くても今月の19日に破産手続きに入るようです

    さあ急げ!!
    年越せないぞ

  22. 23 匿名さん

    ヒューザー以外物件の購入者ですが、ちょっと安心しました。
    大規模な詐欺事件が、たまたま今回は発覚したわけですが、
    どんな売主だって施工業者だって、一皮向けば何やってるかわからないでしょ?
    来週は我が身です。加害者は倒産で逃げ切るし。
    それを、もっとよく調べなかったのが悪い、買ったものの責任が重い、なんて
    売主と買主1対1の問題として片付けられたら、恐くてもう何も買えませんよ。
    こういう事件の場合は、責任の一端のある行政がしっかりセーフティネットを張って欲しい。
    税金投入したら悪徳業者がはびこるんですか?
    責任追及をきちんとすれば、そんなことはないんじゃないでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    >23

    あんたみたいなのが多くて困る。
    もう一度以下に橋下弁護士の見解を貼り付けておくのでよく見るといい。
    これが正論じゃ。

    「国や区役所に保障をもとめてはだめ。
    金銭の請求は建築施工関販売関係者にするべき。
    アナが〔許可した国に責任は無いのか〕とつっこむと
    ならばその責任を国に追求して裁判して損害賠償として受け取れ。
    いま公金をその人たちにつかったら他の欠陥住宅とか
    いろんな被害にあった人にたいして公平でない。
    同じことをみんなにしたら国家が破綻する。」

  24. 25 匿名さん

    >>22
    早ければ来週の水曜日にも破産申し立ての報告をするぞ。
    もちろん姉歯が質疑に出席してあらゆることが公になる前に逃げ切るツモリだ。

  25. 26 匿名さん

    >>23
    国なんてそんなもんだよ。
    人を頼りにしてるようだからこういうハメになるんだよ。
    これからは自ら自分のみを守るように考えていかなければならない時代。
    そのためには法律から何からある程度勉強しておく必要がある。
    常に新しい情報に耳を傾けていかなければならない。
    勉強不足の人間はこのようなワナにもはまってしまうわけだ。

  26. 27 匿名さん

    >>25
    (22じゃないけど)
    ほんと?それは許せない!
    けど、なんか手立てあるの?!

  27. 28 匿名さん

    >23
    与党の誰かがつるされるのはまずい→セーフティネット
    これでは何時まで経っても健全な業界にはなりませんよ。
    責任追及するなら地震の被災者やリフォーム詐欺も国の
    責任ということですから。

  28. 29 匿名さん

    >>24
    同意

    そもそもロクに責任追及もしないで
    早々に税金注ぎ込んで決着させようとしてる
    トコロが問題

  29. 30 匿名さん

    怖いのなら、買わなければよい。
    マンション購入は強制でもされたのですか?
    キチ●イが多くてこまりますね。

  30. 31 匿名さん

    >>23
    責任追及を徹底的に!というのには大賛成。

    でも、、税金投入においては慎重にしてほしい・・・。
    というのが正直な気持ち。
    こういうケースなら投入、それ以外はNGという
    明確な判断基準を決めずにやってしまったら
    今後はどうなるの?!という不安もあるし。

  31. 32 匿名さん

    この状況に陥ったのは一部の人間だけでしょ?
    陥らなかった人はそれなりに考えて行動した人。
    陥っちゃった人は安さに目がくらんじゃった人。

  32. 33 匿名さん

    >>23
    倒産するようなデベから買うのがいけないのですよ。
    財閥系デベ以外から買うのがいけないのです

  33. 34 匿名さん

    >>33
    その通りだな。
    買う側ももう少しそういうところに目を向けられないのかな。

  34. 35 匿名さん

    銀行が融資するにあたって、当該者を詳しく審査するように、
    購入者も売主をもっとよく審査しなさい。

  35. 36 匿名さん

    とにかく、一円でも安くのというケチ臭い根性で、しかも不動産売買に伴うリスク担保の知識もない
    無知かつ欲**の人がああいう物件を買う

  36. 37 匿名さん

    例えばブランド物のちょっといい時計を買うとき、価格が相場より極端に安ければ怪しく思いませんか?
    まずはそのお店のこと調べたりしません?
    今回のマンションだって相場より明らかに安かったわけでしょ?
    何も疑問を感じずに買ったのかしら?

  37. 38 匿名さん

    ここに公的支援がなされたら、国はもにすごい数の裁判を
    起こされちゃうね。
    大震災の被害者とか金融詐欺に引っかかった人、欠陥住宅に悩む人、
    うちの近くにも、軟弱地盤に基礎もろくにせず建ったマンションで住民が
    業者に裁判を起こしている。
    構造計算を見落としたのだって、現場の手抜きだって、
    当事者からみれば同じことだよ。
    阪神大震災だって決断しなかったのに、こんなことに公的支援なんて
    考えられない。

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

    ああいう物件買う奴に限って、どうでもいい衣類とかバックとかにはものすごいブランド崇拝が
    あるような気がする。衣類とかバッグなんて、仮に品質が悪くても見かけとか着心地とか耐久性と
    見得ぐらいの問題でしかない。

  40. 41 匿名さん

    住民焼け太り

  41. 42 匿名さん

    財閥系デベって、逆に高過ぎなんじゃ?と思ってしまう。
    コスト意識がまったく感じられません。
    ヒューザー物件も、価格設定は色々あるみたいですよ。
    何でもかんでも安いわけではない。

  42. 43 匿名さん

    やはり官邸と国交省に一応メールした方が良いかと。

  43. 44 匿名さん

    自己責任の小泉さんでいいと・・。

  44. 45 匿名さん

    >>42
    それは中身をよく見て言ってね。
    犬山に踊らされすぎでは?

  45. 46 匿名さん

    ま、財閥系は絶対安心か?っていわれても・・・。
    自動車業界じゃ財閥系会社はとんでもないことをしてくれていたし。
    そういう方向で議論したところであんまり意味がないかと。

  46. 47 匿名さん

    住民焼け太り杉

  47. 48 匿名さん

    住民のみなさま、おめでとうございます。本当に良かったですね。

    それでは、喜びのコメントをどうぞ!
       ↓

  48. 49 匿名さん

    >>42
    高いとか安いとかは、何を基準にするか。
    マンションのような物は外装、内装、基礎工事、設備、立地等、様々な要因を加味して
    自分で判断しないと。

  49. 50 匿名さん

    民間検査機関の過失や故意による建築確認は自治体に賠償責任があるとの最高裁判決が最近出ています。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051130i515.htm
    ただ、違法な階段マンション建設の建築確認と構造計算の捏造が同列に論じられるかどうか疑問です。
    姉歯物件の購入者にとっては地獄に蜘蛛の糸のような判例でしょうけど。
    なお、上記の判決は行政の監督不行届を指摘しているものの、賠償請求は却下しています。

  50. 51 墨田区の某住民

    やったぁ、
    それじゃあちょっと年末年始はハワイに行ってきますね。

  51. 52 匿名さん

    国に対して、一納税者として損害賠償請求しようじやないか。

    不公平な税金投入は
    「法の下に平等」
    と定めた憲法に違反していると。

  52. 53 匿名さん

    住民の部屋が時々テレビに映るけど、広々していて、すごく居心地良さそうですよね。
    我が家と比べると、明らかにあちらの方が居住性は快適でしょう。
    ああいうマンションで、構造がしっかりしたものが、適正価格で手に入るような
    世の中に早くなって欲しいものです。
    ヒューザーはその先駆けという触れ込みだったから…。
    だからこそ表彰もされているし。
    裏切られた住民の、悔しさは、いかばかりかと思います。

  53. 54 匿名さん

    ごねて見るもんだね。国なんてチョロイもんだ。

  54. 55 匿名さん

    ↑間違えました。最高裁ではなく横浜地裁の判決です。

    住民は、民間が確認したものでも横浜市に責任があるとして、市に損害賠償を求めていたが、河村裁判長は「検査機関に故意や過失があった場合、確認の権限を持つ横浜市が賠償責任を負う」との判断を示した。ただ、今回の確認処分に「故意や過失はなかった」として賠償請求は棄却した。

     民間の検査機関に対する自治体の責任については、最高裁が6月、「検査機関による確認事務は自治体の事務」との判断を下しているが、さらに賠償責任まで認める判断をした。

  55. 56 匿名さん

    公明党さんありがとう。

    私も創価学会に入信しますわ。

  56. 57 匿名さん

    タダでさえ小嶋が国土交通省に公的資金を入れろと怒鳴り込んで
    その後玉虫色でも良いからと小嶋が泣き付き、
    その直後に北側の民民とは言えない発言になったと疑われているのに。
    公明党議員の関与も噂されているのに。
    公明が政権に入っている弊害がこんな形ででてきてしまう。
    公明党と創価学会が勝手に寄付してやればいいのに。

  57. 58 匿名さん

    10年位前のマンションが急増した時に、
    とんでもないクレームに悩まされた。

    「結露がひどい」で行ってみたら、
    ・部屋で石油ファンヒーターをガンガン焚いている。
    ・ユニットバスやレンジフードは電気代惜しさに使わない。
    ・窓明け換気もせず、布団は万年床。
    生活振りも乱雑だった。
    ・共用廊下、ベランダ辺り構わず物置き場。
    ・ガキは建物を壊して汚してまわる。
    ・洗面台を痰壷代わりにしてトラップが詰まる。
    ・水洗タンクをレンガで埋めて、便器どす黒。
    全員とは言わないけど、住民説明会に向かう
    自転車の群れにかっての屈辱がよみがえった。

    マーケットが広がると、ユーザーの質が低下する、
    この法則確信しています。

    マンションを買うにも住まうにも、
     『ちょっくら、勉強して呉れ!!』

  58. 59 匿名さん

    >>54
    まぁゴネ得だなんて、失礼なw
    まるで半島みたいじゃないですかw

  59. 60 “匿名さん


    もう北側の癒着は100%確実だと思っていいね。

    公金投入は露骨過ぎるというか、私は癒着しまくってます!と断言したようなもの。

    そろそろ北側は逮捕かな?

  60. 61 匿名さん

    固定資産税は返ってくるし、引越し費用も出るし、○営住宅もタダだし、
    国が耐震強度バッチリのマンションに立て替えてくれるし。

  61. 62 匿名さん

    >>49
    そうなんです。
    そういう意味では、ヒューザー物件は、内装や立地、付帯設備を犠牲にしてる。
    オプションも多いし。
    多々の要因を吟味すると、必ずしも安いとも言えないかな?
    このスレの1とか読むと、そう思います。

  62. 63 匿名さん

    >>62
    犠牲にしているもので、最もウェイトの高いものが抜けてますよ。。。

      安 全 性

  63. 64 匿名

    これは国が民間検査にすると決めた時点で、責任の所在を明確にしなかったからだと思う。だから最高裁判決も民間検査機関のミスも国や自治体が補償しなければならないとなっている。
    これは私の推測だけど、民間のミスは民間機関に賠償されせると明確化したら民間検査機関はこんなにできなかったかも知れない。しかも、民間の許可だけれど問題があれば行政の処分として手続きをしなければならないというのが現在の法律だ。
    ルール上は民間機関の許可も行政の責任。これじゃまるで銀行の借金を税金で払ったり、第三セクターの赤字を税金で払っているみたいな者。
    そのうえ今回の問題は憲法に書いてあるから、生命の危険を伴った場合には国はなんらかの手を打たざるをいない。

    官僚は自分のお金じゃないからシステムを作るときに、結果的に国が大損してもぜんぜん気にならないみたいだね。

    気の毒だけど購入者は詐欺に引っかかったということで被害の多くはあきらめざるをえないだろう。
    しかし雨露をしのげる程度の住居を行政が提供する、これもやむを得ないかな。

  64. 65 匿名さん

    >固定資産税は返ってくるし、引越し費用も出るし、○営住宅もタダだし、
    >国が耐震強度バッチリのマンションに立て替えてくれるし。

    ザマーミロ

  65. 66 匿名さん

    >>63
    購入時は、耐震性に優れたマンションと言われていたんですよ。
    地震の時は住民も、外に出るより室内のほうが安全と思っていたんですって。

  66. 67 匿名さん

    >>62
    スレ1より
    名前:匿名さん投稿日:2005/09/04(日) 00:18
    地震対策をいう割りには、躯体レベルは??な点も多いのでは。
    どこだったかな、城東地区で建設中のときに、周りの様子を見にでかけたのですが、
    思いっきりシングル配筋使いまくりでしたよ

  67. 68 匿名さん

    いまのとこ、北側が勝手に言ってるだけじゃないんだ?

  68. 69 匿名さん

    >>66
    マンションのカタログの三つや四つ眺めれば、どこだって
    「耐震性にすぐれたマンション」
    ってかいてあるよ。いまどき。

    それを何の臆面もなく疑わなかった住民がいたとしたらかなり問題があるね。

  69. 70 匿名さん

    不公平です。強度偽造マンション被害者のみに公的資金導入することに反対しましょう

    自民党 ご意見
    http://www.jimin.jp/
    民主党
    http://www.dpj.or.jp/manifesto04/
    公明党
    http://www.komei.or.jp/announcement.html

  70. 71 匿名さん

    >>46

    ヒュー購入者も同じこといいそう。
    絶対安心なんてありえない。リスクを何で担保するかってこと。
    問題は、瑕疵担保責任の履行能力。
    今回の事件で最大のネックは、ヒューが弁済できないで破産必至っていうこと。
    財務内容、資本力が
    財閥系>>>>>>>>>中小 なのは明らか。

  71. 72 匿名さん

    ○歯さんの貯金でOK!!

  72. 73 匿名さん

    >>71
    その通り!

  73. 74 匿名さん

    この国はしっかりしたマンションを高い金払って買ったヤツは**を見るっていう事ですか?(涙)

  74. 75 匿名さん

    かくして新しい格言「ゴネるが勝ち」が生まれたのであった・・・・・

    アフォ住民は喜んでいるだろうが
    一番嬉しいのは住民じゃなくヒューザー
    ヒューザーが負担すべき所をお国が負担してくれるなんざ
    ヒューザー丸儲け」の一節ですなぁ

  75. 76 匿名さん

    >>72
    貯金はありません。全てお布施として寄付していますから。
    私の全財産はかつらだけです。

  76. 77 匿名さん

    >ヒューザーは「鉄筋の量を減らせと指示したことはない」

    姉歯「これ以上、減らせません」
    ヒューザー「そこを知恵と工夫でなんとかするのがプロだろう」

  77. 78 46

    >>71
    >財務内容、資本力が
    >財閥系>>>>>>>>>中小 なのは明らか。
    それは認めるけど、論点がずれて来ているんじゃない?と
    思ったから率直に書いただけよ。
    ヒュー購入者じゃないし、今回の件はすご〜く勉強になっていると思うけど。

  78. 79 匿名さん

    >>76
    かつらも風で飛びました。今は何もありません。

  79. 80 匿名さん

    >>74
    ***って呼ばせて

  80. 81 匿名さん

    ヒューザーマンション買ったオレは勝ち組
    立て替えまでの間は無料公営住宅で我慢します
    ちょっと狭いけど

  81. 82 匿名さん

    >>78
    今回の事件の核心は、売主が破産しそうってことだよ。だから、公的に補填しようっていうことじゃん
    論点がずれてるのはあなたよ。

  82. 83 匿名さん

    >>79
    飛んじゃったから出てこれなかったの>国会

  83. 84 匿名さん

    うちの近所の傾いているマンションや、ひびだらけのマンションも
    補償してもらえるのかな?
    ヒューザーのマンションより地震のときは先に崩れそうなんだけど?
    まさかヒューザーがOKで、タ○レー○ンやレ○セ○がダメって言うわけじゃないよね?
    全部耐震検査すると言うことだから、同じようなマンションが腐るほど
    出て来たらどうするんだろう?
    お宅は構造計算書偽造していないから国に責任はないと逃げ切れるのだろうか?
    被害の全貌もつかめていないのに、軽率な事は言わないで欲しい。
    地震被害者が泣いているよ。

  84. 85 匿名さん

    安物買いの銭失い
    貧乏人は**なんだなw
    自業自得だm9(^Д^)プギャー

  85. 86 匿名さん

    >>74
    私も色々考えて財閥系から”70・台のチマチマしたマンション”を買った***みです。
    (涙)

  86. 87 匿名さん

    税金返還訴訟を起こす事にしました。
    あんな「たかり根性丸出し住民」なんぞ芯でくれ。

  87. 88 匿名さん

    >>82
    小さいマンション業者で補償したら飛ぶから、補償してくれず
    ぐずぐずと裁判していて、住民が泣いているところは
    たくさんあるよ。

  88. 89 匿名さん

    世の中のニュースキャスターは皆、私たち住人の味方よ!
    ***みの人たちは黙ってて! BY ピンクの住人

  89. 90 匿名さん

    国に対して、一納税者として損害賠償請求しようじやないか。

    不公平な税金投入は
    「法の下に平等」
    と定めた憲法に違反していると。

  90. 91 匿名さん

    今後は、資本力の無いデベからは強制的に、高額保証料を徴収して基金化して、もしもの場合は
    そこから住民へ補償するような仕組みが必要だろう

  91. 92 匿名さん

    >>82
    え、そうじゃなくて、財閥系以外から買うからわるいんじゃん、
    みたいなこと言ってなかったっけ?
    売主が破産しそうなところから買うから悪い→財閥系から買いなさい
    ってなんか、、、言い方にトゲがあるっていうか。

  92. 93 匿名さん

    反対、反対と騒いでる人は
    公金投入の差し止め訴訟起こせば良いだけでしょ?

  93. 94 匿名さん

    >>88
    だから、そういう中小から買うのが悪いんだってば。

  94. 95 匿名さん

    訴訟起こすのも金かかるし。

  95. 96 匿名さん

    >>91
    強制的にがポイントね!

  96. 97 匿名さん

    >>84
    徐々に全棟検査をするかもですよ。
    危険物を建てた責任問題など色々紛糾するでしょうが、少なくとも
    今回のように国も責任を認めるケースでは、税金が下りると思います。
    前例ができたわけだし。
    それで少しでも安心できる地域になるのなら、それも税金の有効な使い道では?
    もうすぐ大規模地震も来るんだし。
    地震の被害が出てから税金を復旧につぎ込むより、案外安上がりかもよ?

  97. 98 匿名さん

    お黙り!***!

  98. 99 匿名さん

    資本力の無いデベからは強制的に住宅保証機構加入・・・できる?

  99. 100 匿名さん

    資本力がないくせにマンションなんか売るなよ、
    と言いたくなってくる。。。。

  100. 101 匿名さん

    欠陥住宅やマンションに苦しんでいる方達、
    業者が倒産してしまっていても、自己責任とあきらめずに
    皆で官邸にメールしましょう。
    「私にも補償してください」と

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸