デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「広島県内のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 広島県内のマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
現在マンション検討中 [更新日時] 2006-04-03 00:59:00

現在マンションを検討しているんですが、最近では構造計算偽造の問題があって
どこのデベロッパーが信頼できて、どこのデベロッパーが信頼できないのかがわかりません。

どこのデベロッパーが人気(お薦め)で、どこのデベロッパーは止めておいた方がいいか、誰か
詳しい方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-01-21 14:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島県内のマンションについて

  1. 32 匿名さん

    結構前のモデルルーム見学の感想を書きますが、

    営業担当にもよると思うのですが、
    いかにも生協は非営利!みたいな売り込み方には
    私はちょっと引きました。
    普通に営利法人ですよね?
    「生協は非営利だから管理費も安いっ」
    って言われても意味わからないし(笑)

    モデルルームは結構オプションが多くて、
    小さいシールで印がしてあっただけなので、
    分かりにくかったです。
    最近の物件ではどうでしょうか?

  2. 33 匿名さん

    ルミナスとサーパスがいいと思いました。
    私も今二つにしぼって最終検討中です。
    ただ、サーパスはベテランらしい人が案内してくれたが、
    いつから私と友達になったのか!
    丁寧さを欠けて接してくるのがちょっと。。


  3. 34 匿名さん

    >>ななし君
    なるほど・・・営業マンに不満を感じたのであれば、最悪営業マンを変えてもらったらいかがですか?
    営業マンによっては、説明も違えば良い所、悪い所までしっかり説明してくれる人もいましたよ。
    アフターケアがしっかりしてないと、入居後に泣きを見てしまう可能性が出てきますし・・・
    しっかり考えた上での結論出しをお勧めしますよ。

  4. 35 ななし君

    >匿名さん

    確かにアフターケアについていくらいいこと言ってても、ヒューザーみたいなことになったらアウトですよね〜=3もう一度MR行って営業マン替えてもらうかなぁ…近くにフローレンスマンション建つらしいからそこも気になってるんですが、他の板みてちょっとどうなのかなと…構造とかはしっかりしてるのですかね?

  5. 36 匿名さん

    ↓これ広島ですね。有名な話ですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47522/res/150-150

  6. 37 匿名さん

    >35
    五日市近辺って今マンションラッシュで問題のマンションも入れると8棟ある。
    (廿日市エリアまで入れると10棟)
    五日市中央なんて一つの町に3棟!
    じっくりまわって決めるのが良いと思います。
    参考までに
    五日市近辺
    ・ポラール_シュテルン(ハウスバーンフリート)
    ・ヴェルディ五日市中央
    ・ヴェルディ五日市八幡
    ・パークヒルズ五日市「グランステージ」
    ・アーバンビュー渚ガーデン/タワーヴィレッジ2番館
    ・アーバンビュー渚ガーデン/タワーヴィレッジ3番館
    ・グランイースト五日市駅前センターガーデン(丸紅
    ・ペルル海老園
    廿日市近辺
    ・ヴェルディ廿日市駅前
    ・ルミナス地御前駅前
    (・エレンシーレ宮島)ちょい外れているので

  7. 38 ななし君

    >37さん

    確かに今ラッシュですよね(^^ゞ私どもはいますぐマンションを購入しなければならないというほど切羽つまってないので、色々見て廻って行くつもりです。
    ただデベの何処が良くて悪いのかの判断材料が営業マンの一方的なものでなく、幅広く仕入れたいのです。そういう板ですよね、ここって。
    だからといって、よい物件が見つかれば手を拱くようなことはしませんけどね(o^_^o)

  8. 39 匿名さん

    少々内部に携わるものです。
    信頼できるデベ、ありますね。
    しかしほとんどがここでみなさんが敬遠している中小ですが。。
    アドバイスとしては、販売代理(営業担当)の感じが、イコールそのデベの体質ではありませんので、
    気に入らなかったら担当をチーフクラスに変えてもらいましょう。

  9. 40 匿名さん

    営業=デベではないということはわかっているつもりですが、
    やっぱり初めて担当してくれた営業の人の雰囲気が、一番印象に残るものです。
    自分に合う人、合わない人がいるのだから、
    嫌な感じの営業だったら、違う人に変えてもらえば良いという考えは、全くその通りなのですが
    実際は、「あそこの営業の人、なんか感じ悪かったからやめておこう」
    と選択肢からはずしてしまう人、多いんじゃないでしょうか。

    実際私達はマンションを決める際、営業の第一印象に
    かなり左右されちゃいましたよ。


  10. 41 匿名さん

    あと、施主側の責任者を引っ張り出すのも一つの手かも。
    営業マンじゃ答えられないような突っ込んだ質問を色々すると、
    全般を把握している施主側の人や販売代理とは違う責任者が出てくることがある。

  11. 42 匿名さん

    >>39
    中小って,具体的にはどこですか?
    さしつかえなければ教えてください。

  12. 43 某販売代理

    私は某販売代理の営業マンですが、住宅探しをする中でどこで?何が?いくらの
    価格で売り出されているかが重要なポイントだと思います。
    私の営業経験上モデルルームを多数見学されると、一番重要な点を見失って
    『建具・設備が豪華で良かった』『モデルルームを見て気に入った』など視点のずれた
    見方をしてしまいます。建具・設備は住んでからでも変えられますし、モデルルームは
    あくまでもサンプルのお部屋になりますので、オプションも多く含まれており
    実際のイメージと異なります。
    当然のことながら、立地・広さ・価格は住んでからでは変更が効きません。
    モデルルームを見学するよりも、ご自身の希望をまとめて
    何を一番重要視するか?何を妥協するか?ということです。
    いくら広くて立地が良くても、予算が合わなければ意味がないのです。
    頭金がいくらで、月々いくら支払えるかを決めず、むやみにモデルルームの
    見学をしてしまうと目が肥えるだけで、理想ばかりが増えていきます。
    まずはよく勉強しましょう。

  13. 44 匿名さん

    >>36
    >これ広島ですね。有名な話ですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47941/res/117

  14. 45 匿名さん

    >>ななし君
    構造面に関しては、素人の私には、絶対これだと安心って事が言えないんですよね・・・
    結局100年コンクリートとかも100年必ずもつわけでもないし・・・数値的な話でこれだけもつ可能性があるってだけで・・
    結局住宅選びって自分が持ち家に対して何を求めれるかって事になっちゃうんですよね。
    生活環境なのか交通利便性なのか・・・後はそのデベを信頼するしか家って持てないんですよ・・・
    私もそうでしたから。いろいろ不安になってあっちこっち見たんですが、結局購入したのは、初めに理想を描いていたマンションでした。
    私は交通利便性重視で探していたので、駅の近くの物件をいくつか見た後、不安でいつの間にか交通利便性なんてそんなに良くないマンションまで見に行ってましたから。
    よく考えたら、そんな場所では探してなかったな・・・って気付いて、今のマンションにしました。
    だから、ななし君がどんなマンションを希望してるかもう一回思い出してみたら、物件って絞れるのでは?
    絞った後に残ったマンションの中で、ここだって思えるマンションがあれば考えてみて、なければ範囲を広げてみるのも一つの方法ですよ。

  15. 46 ななし君

    >43さん、45さん

    おっしゃる通り。ただ私達の第一条件がJR沿線近くってだけで、環境よければ文句なしって感じf(-_-;)嫁は実家に近い西部を希望しているが、それも絶対条件ではないらしいし…フレキシブルといえば聞こえがいいけど曖昧な感じですね。
    そんな感じでデベロッパーの良し悪しで選んでもいいかなと思いまして、皆さんの意見を参考にじっくりと(あまり急いでないので)決めていきたいと思っております。ご協力よろしくお願いします。
    >ALL
    できれば信頼できると思われるデベロッパーを教えて下さい。

  16. 47 匿名さん

    それって、「車を買おうと思っているけど、どこの車にしようか迷っている。
    できれば信頼できると思われるメーカーを教えてください」
    といっているようなもので、ナンセンスな質問だと思います。
    それぞれ好みや価値観が違いますから、Aを良いと思う人がいれば悪いと思う人もいます。
    特にデベなんてどこも一長一短で、100パーセント満足できるデベなんて絶対にありません。

    マンション選びの際に、デベを優先して考える人は、ほとんどおらず、
    やはり立地・広さ・環境・価格などを皆さん優先して考えておられると思います。

    もし購入を急いでおられないのであれば、マンションに関する本などを
    たくさん買って勉強されてからが良いと思います。
    (もし読まれてたらごめんなさい)
    自分たちにとって、どんなマンションが良いマンションなのか、
    おのずと分かってくると思います。

  17. 48 匿名さん

    >ななし君さん

    デベロッパーの信頼度で選ぶなら三○地所と○井不動産だと思います。
    この会社はつぶれることはないでしょうから。
    ただ、信頼度とは言っても「安心できる」ではなくて、何かあったら保証が
    しっかりできるという意味ですけど。

    私は昨年某マンションを購入しましたが、デベロッパーのことは特に気にしませんでした。
    子供が増えた時のことを考えて、部屋の広さと立地を最優先に選びました。
    初めは角部屋にもこだわっていましたが、価格的に厳しかったので中住戸で妥協しました。
    まずは、マンションに何を望むのか書き出してみてじっくり検討されたらいかがですか。

  18. 49 匿名さん

    私も五日市の丸紅
    すごく興味を持って見に行ったのに、営業の方の接客が
    イマイチで、印象悪くなりました。物件に罪はないのに…(苦笑)

  19. 50 匿名さん

    五日市の丸紅、新都市ランドとトータテが販売主?みたいになっていたけど、
    どちらの業者に接客してもらうか選べるんでしょうか。

  20. 51 匿名さん

    >マンション選びの際に、デベを優先して考える人は、ほとんどおらず、
    >やはり立地・広さ・環境・価格などを皆さん優先して考えておられると思います。

    それじゃまずいよ。

  21. 52 ななし君

    いろんな意見が聞けてうれしいです(^_^)
    しかし、似通った立地・広さ・環境・価格だとすると、最後はデベで選ぶしかないんじゃあ…
    難しい問題です。

  22. 53 匿名さん

    良いデベって言っても色々あるだろうから
    ここはやめとけっていうデベの方が知りたい。
    51さん、教えて。

  23. 54 匿名さん

    ソレを言ったら営業妨害、即お縄になってしまう・・

  24. 55 匿名さん

    大手にしとけ。

  25. 56 匿名さん

    リ○ルドと新○市ランドの営業の方に
    以前ちょっと不快な接客をされたので、ここが関わってる物件は避けている。
    一方的に勧めるばっかりで、こっちの意見全くスルーされたから…。
    たまたまよくない人にあたっただけで、会社としてはしっかりしてるのかも
    しれないけど。
    三○不動産・三○地所は、接客マナーがしっかりしてた。
    社員教育等の面からも、やっぱり大手が安心なのかな?

  26. 57 匿名さん

    モデルルームに居る営業は販売代理の会社の人間ですので
    営業マンの接客でデベの良し悪しは分かりません、念のため。
    デベが表に出てくることはほとんどというか、まずありませんので。

  27. 58 匿名さん

    >>57
    そんなことはないだろう。デベが表に出ることの方がむしろ多い。

  28. 59 匿名さん

    >58さん

    トー○テやア○パのように、販売代理の仕事を多く手がけている
    会社がデベになった場合は、表にでるでしょうが
    販売を他の会社に委託している三○地所、三○不動産、
    章○不動産、信○不動産等はお客さんと顔を会わせることは
    基本的にはないですよ。

  29. 60 匿名

    藤和不動産のリーデンススクエア古市ってどうですか?
    購入を検討しています。
    どれも平均点以上のような気がします。
    欠点はペアガラスじゃないことぐらい?
    みなさんどう思いますか?

  30. 61 匿名

    リーデンススクエア古市駅前の物件ですね。
    ネットで探して見ましたが、只今準備中のメッセージしかないです。

  31. 62 匿名

    ハウスバーンフリート五日市に続き又問題になった
    平和公園近くの14階マンションってどういう物件ですか?
    先NHKで報道されたようですが。
    知っている方教えてください。

  32. 63 匿名

    三井不動産
    ファーストレジデンス紙屋町
    平成19年1月中旬入居予定
    販売戸数51

  33. 64 匿名さん

    質の悪い販売代理会社使ってるデベは、
    やっぱりそこも質が悪く感じてしまう

  34. 65 匿名さん

    世界遺産、原爆ドームの景観を損ねるということで
    抗議?が出ているとニュースでやっていたけど、
    今更低くできたりするのかな

  35. 66 匿名さん

    条例制定時に高さ制限を入れなかった広島市のミスでしょ
    今更どうにもなんないよ。

  36. 67 匿名さん

    三井不動産って確か「パークグラン縮景園北」が縮景園の景観台無しにすると問題になってたね。
    三井不動産のHP見てみると、逆にマンションからの眺望を売りにしてるみたいだけど・・・
    入居者にとってはいいかもしれないが、ちょっと企業姿勢を疑うね。

  37. 68 匿名さん

    >>65
    あの場所であの高さで原爆ドームの景観を損ねるのか、はなはだ疑問なんだが。
    距離、角度、どの側面からみても問題ないと思う。
    むしろ、当初市が描いていたあの辺りの再開発プランのほうが派手で大きな建築だったと思うが。
    まぁ、章栄の味気ない金太郎飴みたいなグレーのマンションが建っていたら、と思うとぞっとするけど。

    >>67
    縮景園の景観を台無しにする、という話のソースを教えてください。初耳だよ。
    庭園は中に入って楽しむもの。そとからの景観が問題になるとは思えないけど。特に縮景園は。
    縮景園北が問題になるなら、その隣の「縮景園」の建設時も問題になっていただろうし、その前に立っていた
    河合塾の寮や近くのシャンポール広交も景観の問題になっていたはずだよ。

  38. 69 67

    縮景園の景観台無し 高層マンション建設に困惑 '04/11/4 (中国新聞)
    ■名勝指定外で法の規制なし
    国名勝の広島市中区上幟町の縮景園(三島寛人園長)近くに建設中の高層マンションをめぐり、同園などから「景観を台無しにする」との声が上がっている。建設場所は名勝指定区域外で法の規制がなく、広島県教委は「事業者に理解を求めるしかない」と困惑している。
    マンションは、同園北側を流れる京橋川の対岸の南区大須賀町に建設。土地を所有するJR西日本(本社大阪)と三井不動産(同東京)が共同で進める。地上二十階建て高さ六十メートル。既に基礎工事が終わり、二〇〇六年二月の完成予定という。
    同園は一六二〇年、広島藩主、浅野家別邸の庭として造られた回遊式の庭園。北東にある二葉山などを借景とし、約四万平方メートルの面積以上に広く感じさせるように造られた。国の名勝で原爆の被害を受けたが戦後復元された。
    北東側の二葉山を背景にした眺めは同園の「顔」だった。しかし、都市化とともに高層建造物が立ち並ぶようになり、今では建物同士のすき間から見えるのがやっと。マンションは、そのすき間をふさぐ形で建設されるため、二葉山は完全に見えなくなる。
    二葉山の方向で二十数年前に別のマンションが建設された時、「目隠し」として樹木を園に植えたいきさつがある。だが、今回はさらに十五メートルも高く、隠すのも難しいという。三島園長は「借景を完全に失うばかりか、建物の姿が見えては名勝庭園の景観が台無し」と嘆く。
    マンション建設地は文化財保護法の規制区域外で「粘り強く理解を求めていくしかない」と県教委。これに対し三井不動産広島支店(同市中区)やJRの担当者は「空に溶け込むような外観にすることを約束するなど、できるだけ配慮はしている」と説明している。

  39. 70 匿名さん

    広島市は建築物制限条例でも創って、
    最近むやみに建てつづけてるマンション建設にストッパーをかけるべきだと思う。
    今は市内だけではなく宮島周辺にもマンションだらけになりつつある。
    このままだと広島の風景は消えてしまうんだろう。
    本当に心配。

  40. 71 匿名さん

    宮島→廿日市市よろしく

  41. 72 匿名さん

    三井は私的には一番信頼できるデベでしたが、今回のことで信頼できなくなりました。
    改めて今までの物件を見ると、広島の文化にはなじんでいないような気がしました。
    ほとぼりが冷めたら被爆者への配慮なんてしないんだろうな〜。
    ハウスバーンフリートも同じだけど。

  42. 73 匿名さん

    なるほど。
    借景なのね。

  43. 74 匿名さん

    広島の文化になじんでいる物件って、どこのマンションだよ?
    Fか?

  44. 75 匿名さん

    借景は借りるものの姿が全て見えてこそ成り立つもの。それを前提として、庭園などは作られるから。
    二十年前に目隠しの対応をした時点で、借景の役割は終わっていると思う。
    三井は景観への配慮は、まだ頑張っているほうだと思う。
    それにひきかえ、西バイパスから見える五日市のベルディや高陽のパークヒルズのドギツい色は
    あれは見苦しい。

  45. 76 匿名さん

    建築である以上、立てる場所によってマンションのデザインを考えて欲しい。
    そうすれば風景にも馴染むんじゃない?どこも同じで見苦しい。

  46. 77 匿名さん

    そういえば外観が和風なマンションって見たことないな。
    高層で和風は想像つかないけど…
    とにかく色がキツイのは俺もどうかと思う

  47. 78 匿名

    ようわからんが、縮景園のすぐ隣に美術館があるが、
    あれはまったくもって問題ではないと・・・。
    私はよく美術館から縮景園を見下ろして楽しんでいたんだが・・・。

    広島市のその場しのぎの対応に、あきれるばかりなり。

  48. 79 匿名

    安佐南区でマンションを検討しています。
    みなさんはどれがいいと思いますか?
    立地的にはどれも同じぐらいだと思っています。
    一応、本命→藤和、対抗→三菱、穴→あなぶき、地場で考えています。
    ただ、三菱の情報がまだ少ししかないので困ってます。
    また、西原には三井もできる予定とか・・・
    ご意見をお聞かせください。

    三菱→http://www.wh-midorii.com/index.html
    藤和→http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/jjbranch.cgi
    地場?→http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/jjbranch.cgi
    あなぶき→http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/jjbranch.cgi

  49. 80 匿名

    ↑の者です。
    藤和、地場、あなぶきが見れませんでした。
    下から入ってください。
    http://house.msn.co.jp/trade-chugoku.armx

  50. 81 匿名

  51. 82 匿名さん

    もう少し待てば三井とアーバン、他にも友建ホームが出しますよ。

  52. 83 匿名さん

    79です。
    82さん、ありがとうございます。
    アーバンも西原ですか?
    藤和がけっこう売れてるみたいで、藤和にするなら、はやく決めないといけないようです。
    価格、間取りは気に入っているのですが・・・
    同じ広さで三井や三菱の価格が藤和より高いのであれば、あきらめがつくのですが・・・
    ちなみに、広さは90㎡〜100㎡ぐらい、価格はMax2800万ぐらいで考えてます。

  53. 84 ななし

    前に藤和は内装仕上げが雑って知人から聞いたことがある。今はどうか知らないけど。

  54. 85 匿名さん

    79です。
    >84さん
    そうなんですか〜!
    その分、三井や三菱より割安なんですかね?
    そうなら納得がいくのですが・・・

  55. 86 匿名さん

    藤和に限らず最近のマンションはどこも内装は雑です。
    単価が安いので急いで沢山仕上げないと暮らしていけないから。

  56. 87 匿名さん

    79です。
    >86さん
    そんなもんなんですね。
    まあ、あまり内装とかを気にする方ではないので・・・
    構造とかは、さすがに大丈夫ですかね?
    営業と話しても、「大丈夫です。」と言われれば、それ以上何も聞けません。
    というか、聞いてもわからない・・・
    今は、マンション業界に向けられる目が厳しいので
    さすがにどこかの会社のようなことはないと思ってます。
    なにかあったときのために、なるべく大手デベにしようとは思うのですが。

  57. 88 匿名さん

    >79さん

    おっしゃるとおり最近はヒューザーの一件でマンション業界のみならず
    建設業界全体に向けられる目が厳しくなっているので構造に関しては
    大丈夫だと思います。
    躯体で手を抜くという一番やってはいけないことをやった姉○、木○建設
    がちょっと異常なんですけどね。

  58. 89 某販売代理

    >79さん

    比較に悩むと思いますが、まずは安佐南区でも立地の絞込みをされる
    べきだと思います。

    例えば三菱とあなぶきですが、八木と西原では同じ安佐南区でも立地の
    違いはかなります。

    いくら価格・間取りが良くても立地を妥協してしまうと、後々後悔される
    原因になります。

    間取りはリフォームで変更は可能です。価格も無理な支払いでなければ
    問題はないと思います。

    しかし、立地は住んでからでは変更することはできません。

    立地を気にされないのであれば、何に重点を置くか決める事も
    一つの手だと思います。

    資産性を重視されるのであれば藤和・あなぶき
    仕様・設備を重視されるのであれば三菱・地場
    だと思います(あくまでも個人的な意見です)

  59. 90 匿名さん

    小さいけど、佐野商事&新都市ランドってどうなんでしょうか?

  60. 91 匿名さん

    >89さん
    79です。
    ありがとうございます。
    あれから検討後、藤和か三菱に絞込みました。
    立地的には藤和(古市)がいいと思っています。
    ただ、小学生の子供がいるのですが、
    古市小学校の情報がなく困ってます。
    緑井小学校のがかなりいい小学校だということを聞き、
    三菱(緑井)の方も捨て切れません。
    立地をとるか学校区をとるか・・・

  61. 92 某販売代理

    >79さん

    小学校の評判は各学校それぞれな意見がありますが、お子様の環境に
    合う合わないは、実際に通ってみなければわかりませんし、いくら学校の
    評判が良くても、担任の先生一人ひとりが優秀だとは限りません。

    小学校6年間はお子様にとって大事な時期だとは思いますが、住宅の
    周辺環境・利便性はお子様だけではなく、ご夫婦間でも大切な事ですし、
    一生涯のことです。

    私個人的な意見ですが、学区よりも立地を優先されてみてはいかがでしょうか?

  62. 93 匿名さん

    >92さん
    79です。
    おっしゃられるように、立地優先すべきではという考えに傾きつつあります。
    ただ、三菱(緑井)の情報がないので、
    詳細がわかるまで待ってみようと思っています。
    青田買いって消費者にとっては判断がホント難しいですね。

  63. 94 某販売代理

    >79さん
    ホント悩まれると思います。
    高い買い物なので後悔をしたくないと考えるのは当然です。

    私も既にマンションを購入しているのですが、いち購入者の立場に
    なると、どこで・いくらで・どんなマンションを探すかでかなり悩みました。

    悩めば悩むほど理想が膨らむばかりで、なかなか考えが絞れませんでしたが、
    優先ポイントを絞って考えてからは、スムーズに話が進みましたので、
    79さんも最終結論まであと少しではないでしょうか?

    三菱(緑井)の情報というのは、物件自体の情報ですか?
    それとも学校の情報ですか?

  64. 95 匿名さん

    >94
    79です。
    物件の情報です。
    詳細がわかるのは3月中になるそうなので
    それまで待つつもりです。

  65. 96 某販売代理

    >79さん
    すみません。三菱(緑井)の物件と菱重(八木)の物件を勘違いをして
    話を進めていました。大変失礼を致しました。

    私も販売代理の立場ですが、三菱に関しては事前資料を他の業者に渡さない
    ケースが多く、私自身も立地・広さ(66.87㎡〜95.52㎡)・販売戸数(63戸)
    ぐらいしか把握しておりません。

    私個人的な意見ですが、立地に関しては現在安佐南区で分譲されている
    マンションの中で一番良いのではないでしょうか。

    ただ三菱・三井に関しては仕様・設備・構造(100年耐久)に力を入れており、
    他物件と比べるとモノは良いですが、㎡単価的には割高です。

    おそらく3LDKであれば2,000万円後半、4LDKであれば3,000万後半ぐらい
    ではないでしょうか。

    優先ポイントを、立地・価格・広さに絞って考えると、
    立地<価格・立地であれば藤和(古市)
    立地>価格・立地であれば三菱(緑井)
    だと思います。参考にしてみて下さい。

  66. 97 某販売代理


    訂正

    立地<価格・広さであれば藤和(古市)
    立地>価格・広さであれば三菱(緑井)

  67. 98 匿名さん

    79です。
    某販売代理さん、ありがとうございます。
    三菱(緑井)のいちばん広いタイプの価格が
    低層階でも3000万を超えるようなら
    サヨウナラ〜、って感じです。
    超えてそうな気もしますが・・・
    まあ、待つしかないですね。

  68. 99 某販売代理

    >79さん
    そうですね。まずは物件詳細を確認してからではないと、
    正確な比較はできませんからね。

    おそらく営業マンからは『良い部屋がどんどん埋っていきますので三菱(緑井)
    が出るまで購入を待つと検討できる部屋がなくなりますよ!後悔しますよ!!』など
    言ってくると思いますが、営業マンからの立場ではなく消費者の立場で言うと、
    買って後悔するよりは、待って後悔する方がマシだと思います。

    しかし、理想の物件がなかったので、数年待つという考えはしないで下さい。
    今、理想の物件が見つからなくて、数年後に見つかるという確信はありません。

    お考えだとは思いますが、妥協していくことも後悔をしない為の良い方法
    だと思いますので、三菱(緑井)の物件詳細が出て、比較検討に悩まれる事が
    あれば、またお気軽にご相談して下さい。

  69. 100 匿名さん

    売れ残り物件を賃貸目的で購入された方いませんか?

  70. 101 匿名さん

    少し前まで緑井に住んでいました。
    三菱の物件はウェリイハウス緑井ですよね?先日チラシを拝見しました。
    あの場所は元NTTの社宅のあった場所ですので場所は良いですね。
    以下、個人的なデメリット、メリットを書きます。

    デメリット

    ・周辺の道が狭い
    特に今回の立地場所は将来、八木長束線が西側を通る予定ですが、おそらく10年以上か
    それ以上先になります。それまでは、狭い道を出入りする事になります。
    ・交通量が多い、混雑する。
    狭い道なのにフジグランなどがあり、特に土日はかなり交通が多い、道が狭いため自転車でも
    通行に苦労します。
    ・広い公園がない
    小さな公園は点在していますが、キャッチール等をするような広い公園が少ないのが難点。
    ・他にもマンションが建つ恐れ有り
    周辺は戸建てと田んぼなので、南側もしくは東側はマンションが立つおそれはあります。
    ただ、距離は離れると思いますし9階建てが限界と思いますので、眺望以外は問題ないと思います。

    メリット
    ・平地で便利
    平地なので徒歩、自転車共に便利です(でも、道が・・)
    ・学校、幼稚園が近い
    幼稚園、小学校は近いですね。
    ・買い物便利
    買い物するところはいやという程ありますので、便利です。
    ・交通便利
    JR緑井駅はすぐですね。バスもあります。
    ただ、市内に頻繁に出ているバス停はちょっと遠いですけど。
    あと、紙屋町方面にいくならアストラムラインまで自転車で行った方がいいかも。
    JRとアストラムラインの接続はあまり良くない)
    ・おそらく静か
    道路からちょっと奥まっていることと、戸建ての中なのでかなり静かではないかと
    予測します。

    古市の藤和と比較されているようですが、ここは大規模ではなく、おそらく道も狭いため
    そんなに高額な金額では売りに出されないと思います。
    (建築も超大手ではないですし)
    緑井平均の価格で売り出されると予測されますので、もう少し待った方が良いかと思います。

    個人的には古市の藤和はあまりおすすめできません。
    川沿いで将来的に周辺に建物が建たないとはいえ、あの場所は結構不便です。
    あと、気になる事は古市小学校に行くのに大きな通りを渡らなければいけないことです。
    確か、歩道橋は無かったと思います。

    是非、一度歩いてご確認されることをおすすめします。

  71. 102 匿名さん

    >101さん
    79です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    将来、道路ができるのですね。
    知りませんでした。
    西側のどのくらい距離に通るのでしょうか?

    確かに、道は狭いですね。
    それはわかっていたんですが、そんなに交通量が多いとは・・・

    価格的には期待できそうですね。

    藤和の場所は、私の家族の生活パターンだと緑井より便利だと思っています。
    どのように不便なのでしょうか?
    よかったら教えてください。

    藤和の通学路は、たぶんアストラムの駅を歩道橋代わりに使うのだと思います。
    私の知人が別の駅の近くに住んでて、そこのお子さんはそうやって通学しています。

    まあ、確かに一度周辺を歩く必要がありそうですね。

  72. 103 匿名さん

    >79>101です。

    >西側のどのくらい距離に通るのでしょうか?

    詳しくは正確な図面がないのでわかりませんが、おそらく今回のマンションの敷地のすぐ西側になると思います。
    もしかしたら、マンションの出入り口と接続よていかもしれませんね。
    詳しいことは担当のセールスに聞いてみた方がよいですよ。

    >それはわかっていたんですが、そんなに交通量が多いとは・・・
    交通量が多いのは、JR緑井駅に向かう道です。 平日はすいてますが、土日は時間帯によってはすごいです。


    >藤和の場所は、私の家族の生活パターンだと緑井より便利だと思っています。
    >どのように不便なのでしょうか?
    >よかったら教えてください。

    ああ、失礼しました。
    車をメインでご利用でしたら逆に藤和の古市の方が便利かもしれません。
    徒歩&自転車で買い物だったら緑井の方が圧倒的に便利です。
    アストラムライン&車を主力に利用されるのでしたら、確かに古市ですね。

    ただ、ご存じだと思いますが、古位置のあの場所は、南にダイワパレス(だったけ?)と北にも
    マンションがありますので、下の方の階でしたら日当たりが多少悪いかもしれません。
    もちろん、東側は川ですので、おもいっきり開けていますから、東からの光は十分入ります。
    建物も建ちませんので、安心ですね。

    >たぶんアストラムの駅を歩道橋代わりに使うのだと思います。

    ああ、なるほど、それはあるかもしれない。
    それだと安全ですね。

    そういえば、緑井の近くにアーバンがマンション建てるようです。
    最近あの地域は人気ですねー。

    天気がよいときでも散策されてはいかがでしょうか?

  73. 104 匿名さん

    息子が五日市あたりでマンション購入考えていますが、
    何処がいいですか?

  74. 105 匿名さん

    五日市は今、マンションラッシュですね〜!!!

  75. 106 トクメイ

    なぜみんな五日市を希望するのかわからない・・・
    友人と一緒に戸坂の物件に住んでいますが、
    その方も五日市を希望されています。
    五日市って何か特別な魅力があるのでしょうか?
    マンションラッシュもすごいし。

  76. 107 匿名さん

    アルパが分譲するマンションで間違いない

  77. 108 匿名さん

    小学校もだけど、中学校のことも考えたほうがいいですよ。
    藤和の古市は、安佐南中学校区でしょ?めちゃめちゃ遠いですよ。
    今は選択制で違う中学校も選べるけど、子どもにとっては、
    お友達と同じ中学校がいいに決まってるし。
    急な発熱で早退するとき、部活の朝練や、夏休みでくたくたになったとき、
    などなど、あの距離は酷ですよ。
    中学は私学に絶対入れる、というのでしたら、
    余計なお世話ですが、万が一入試失敗ってこともあるし。

  78. 109 匿名さん

    俺の友達は高陽団地から修道にチャリで通っていたが。。。
    最近の子供は遠いのはNGなのか?

  79. 110 匿名さん

    >108さん
    79です。
    うちは男の子なので、中学校が遠いのは気にしません。
    子供に文句を言われても「気合だー!」で終わりです。
    女の子なら少し心配ですが・・・その点、男の子は楽ですね。

  80. 111 匿名さん

    五日市の皆賀のマンションがいいみたい。

  81. 112 匿名さん

    >111さん

    五日市の皆賀のマンションってNIPPOのですか?どのようにいいんでしょうか?

  82. 113 匿名さん

    マンションで奥なんて考えられない。マンションなら
    沿岸部でないと意味ないでしょう。立地がい1番ですよ。

  83. 114 匿名さん

    > 113
    奥ってどこ? 五日市は2号線沿いの方が車なら便利だよ。
    奥には当たらないと思うが・・・

  84. 115 匿名さん

    >マンションなら沿岸部でないと意味ないでしょう。立地がい1番ですよ。

    って意見がすでにおかしい。
    マンションの立地で良いと言われるのは、交通の便や生活の便が良いところを
    普通言う。
    沿岸部なんて眺望のみで、海風で洗濯物はべとつくわ、車は錆びるわで良い事ない。
    眺望なんて1年も住めば飽きる。

  85. 116 匿名さん

    広島の沿岸部は危険でしょう。
    ほとんど埋め立て地だから地震に弱いし、台風がくれば高潮が心配
    まあ、それを承知で買うならいいですが・・・

    公共機関での移動がメインなら旧市内、車での移動がメインなら郊外がいいのでは?

  86. 117 tokumei

    >106
    戸坂のマンション購入を検討しています。
    マンション自体はとても気に入っておりあとは立地です。
    ぜひ戸坂の魅力を教えてください。

  87. 118 匿名さん

    ↓近隣から苦情が出ているようだが、どこのマンション?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47321/res/19-43

  88. 119 匿名さん

    ル・サンク皆賀

  89. 120 匿名さん

    東広島周辺のマンションを探してます。
    いいどこありますか?
    同じ広さでも広島市より安いですよね。

  90. 121 匿名さん

    皆賀残り23戸お早めに!

  91. 122 匿名さん

    >112
    >五日市の皆賀のマンションってNIPPOのですか?どのようにいいんでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47329/res/117-146

  92. 123 匿名さん

    ヴェルディ海田五番館ってどんな感じですか?
    あの辺りこれから開発されていくから今買っとけば値段上がるかなぁと思うんですが、どなたか購入者の方いませんか?

  93. 124 匿名さん

  94. 125 匿名さん

  95. 126 匿名さん

  96. 127 匿名さん

    ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!

  97. 128 匿名さん

    このスレすでに終了してます?

  98. 129 匿名さん

  99. 130 スレ主

    終了です。

  100. 131 管理人

    恐れ入りますが地域に関連した話題は地域板でお願い致します。
    広島の情報でしたら「中国地方の新築マンション掲示板」への投稿をお願いします。
    この後、移行を望まれるようでしたら移行依頼掲示板までご連絡下さい。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸