デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その7【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-11 21:31:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/

[スレ作成日時]2006-02-01 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その7【大規模】

  1. 41 匿名さん

    >>37
    掲示板自体は成立しますよ。
    そもそも掲示板のコンセプトでは批判派vs擁護派の構図で掲示板が成り立ってるわけではありません。
    批判派vs擁護派の構図で掲示板を成り立たせようとしてる一部の人間のおかげで無駄に荒れてる
    現状を見れば批判派vs擁護派の構図で掲示板が成り立ってるようには見えませんし。

  2. 42 匿名さん


    長谷工の仕様だったら、5年前のマンションとそんなに変わらないので、
    わざわざ新築をかわずとも、中古物件を格安で購入してリフォームする
    のがお得だと思います。

  3. 43 匿名さん

    >>42
    言えてるかも。
    長谷工仕様の弊害があるかどうかも見極められるし、値崩れする要素はあっても維持できる要素はない。
    だったら中古で築浅を買うというのは、長谷工物件ならありかもしれない。
    長谷工の仕様だったら、5年前のマンションとそんなに変わらないので
    こう言われるのは長谷工くらいだろうな。
    建築時にベランダや外廊下をそのまま足場としても利用し、
    後になってアルミ柵を設置するような仕様はまさに『そんなに変わらない』の事例といえるだろうな。
    他の物件はそれなりに進歩し、作りやすさよりユーザーの意見に合わせて仕様を変えていると思う。

  4. 44 匿名さん

  5. 45 匿名さん

    何処でも始めはそうじゃん。
    おいらん所はチャンと足場付けてたけどなぁ・・・長谷工施工だけど。

  6. 46 匿名さん

    >建築時にベランダや外廊下をそのまま足場としても利用し、

    利用してもらって一向に構わないんだが・・・
    坊主憎けりゃ袈裟まで、ってやつだな。

    文科省、理科教育に力をいれるらしい。確かにそうした方がよさそう。

  7. 47 43

    ま、ベランダ・廊下の柵がほとんどアルミ柵で、タイル外壁がほとんどない
    長谷工物件に慣らされている人はな〜んにも感じないんだろうな。
    そのまま足場の足しにしていることがどういうことか分からんから
    46のような書き込みできるんだろうな。
    こんなやり方、コーシャハイムですらやっていない。
    要は
    長谷工の仕様だったら、5年前のマンションとそんなに変わらないので
    ってことだよ。
    42さんが書いていたことを具体的な例として挙げただけ。

  8. 48 匿名さん

    >43
    うちも長谷工ですがタイル外壁(上に15CMくらいの鉄柵)だし
    購入時に10件くらい物件みたうち
    長谷工5件くらいでアルミ柵なかったですよ。

    ホントは見た目重視でなく明るさ重視の全アルミ柵が
    良かったんですけどね。

  9. 49 匿名さん

    野村や有楽などデベ主導で販売されている物件はそれなりの造り。
    だが、鉄道系デベや近○産業など、デベが隠れ蓑になっている
    長谷工主導で販売している物件は、その多くがアルミ柵に頼っていますね。
    それがいいかは個人の価値観の問題。
    私は外観が安っぽく見えるのでパスですが。
    でも、5年前のマンションとそんなに変わらないという点の実例としては挙げられますね。
    だから、46の書き込みが凄く低レベルに見えます。

  10. 50 匿名さん

    >49
    あなたが外観が安っぽく見えるからパスするのは
    当たり前ですが、あくまで主観ですよね。

    使いかって良い設備や構造なんかは100年経っても
    なくならないでしょうし、5年前のマンションと
    変わってなくても良いと思いますよ。

  11. 51 匿名さん

    分譲の長谷工物件より
    賃貸公団の築浅物件の方が高級感はあると思うよ。
    上の人も言ってるけど、ベランダの手すりのアルミ柵といい
    非常階段の鉄骨づくりといい公務員住宅より安っぽく見える。

  12. 52 49

    >>50
    42さんが5年前のマンションとそんなに変わらない実例のひとつとして
    安易なベランダ・外廊下の構造を挙げただけで、
    他にも玄関ドアにダブルロックでないものが使われていたり(昨年の江東区物件、正直驚いた!)
    型遅れの設備がいまだに新築マンションに使われている。
    安っぽく見えるアルミ柵は人によって見方が違うこともあるだろうが、
    防犯や長期間その設備を維持していくことに関する機器まで5年前と同じでは困る。
    実例はあくまで例え話であることぐらい理解してほしい。

  13. 53 匿名さん

    >51
    さんざん前出ですが・・・
    私も鉄骨むき出しの非常階段とか安っぽくて嫌です。
    ただ、これは長谷工に限らず、相場より若干安いマンションに
    多いですよね。
    私が見た中でもありましたが長谷工だからって事では無いと思いますよ。

    >52
    ダブルロックじゃないマンションあることは驚きですが
    私も去年からまんション探ししている中で
    1つもありませんでした、長谷工でも特殊な部類では?
    この10年で変わった設備は確かに防犯面のものが
    多いのかな〜とは思います。
    ただ、これも鉄骨むき出しの非常階段と一緒で
    長谷工だからすべて古いって事ではなく
    価格相応のものが付いてるって印象なんですが。

  14. 54 匿名さん

    長谷工物件全般を考えると少々矛盾してませんかね?
    多くの物件にある金食い虫の共用施設、長谷工は『豪華共用施設』とか言っていますが
    本当に価格相応のものというのなら、
    『豪華』などとPRしている共用施設の存在は矛盾しませんかね?
    防犯のような個々の物件に対応が必要なものに手間がかけられないから、
    ひとつの設備に集中して金を投じ、豪華と見せてごまかしているように思えるのですがね。
    本当に価格相応というのなら、個々の物件なみにマンション全体もそうしないと
    買う方からは矛盾して見えます。
    借金返す都合もあるでしょうが、それは長谷工のことであって買うほうには関係ない。
    全体の質と価格のバランスがとれてはじめて価格相応と言えるはず。

  15. 55 匿名さん

    長谷工ってそんなに酷いですかねー?
    長谷工の施工に携わったことないから良く解らないですが、他のデベでスーパーの
    下クラスのゼネコンのをやったことありますけど、かなり酷かったですよ。
    スラブの鉄筋は上下がくっついていたり、CD管が密集してたりで、
    コンクリートはまともに入ってないんじゃないかな?
    当時は長谷工が躯体を苛めない工法にしていて穴吹なんかもマネをしてました。
    逆に言うと今も同じことをやっているので長谷工は進歩がないとも言えますが。

  16. 56 匿名さん

    >>55
    そうでしょうね。価格によりますよね。

  17. 57 匿名さん

    >>54
    同意。
    長谷工物件は安いからそれ相応という人がいるけど、
    肝心な戸々の物件に手間や金をかけず、極力戸数を増やす設計をし、
    立地もいいとは言えない場所に詰め込むことで実現している。
    長谷工の価格帯で豪華な共用施設と歌うのは、戸々のレベルの低さをごまかす手法だね。
    集会場などの実用的なものだけ残し、戸々に手間をかけるか、
    さらに価格を下げるかしないと、価格相応なんて言葉は当てはめるべきではない。
    もっとも、再建中のゼネコンにこんなことはできんだろうけど。

  18. 58 匿名さん

    最近の長谷工物件で外階段RC造じゃ無いものって何処ですか?
    私が知っている物件ではRC造ばかりなので。

  19. 59 匿名さん

    10年前に建った長谷工物件でもRC造でした。隣に建っていた分譲マンションより
    よほどしっかりできていた。

  20. 60 匿名さん

    すみません。無足場工法って初めて耳にしました。これは、建設時のコスト軽減につながる
    のでしょうか。また、外壁修繕のときなどは足場を組むことにコストがかかると聞いたことが
    あるのですが、無足場工法を採用できた物件は修繕も低コストで可能だということなのでしょうか。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸