デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ライオンズマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みか [更新日時] 2007-09-12 23:02:00

ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。

[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズマンションってどうですか?

  1. 422 匿名さん

    >しかも問題が起ったら、なんとか責任を回避しようと、ユーザー不在の対応
    >をするのも同じでしょう。

    これがよくないのでは?高い金を出すのは誰かを考えてないのでは?
    ほぼ完全な保証ができないなら、金に余裕がある(現金一括払い)か、高給
    取り以外の人の購入は、人生をダメにしまうほどの冒険ですね。。一般製品
    の購入とは、かなり性格が違います。


  2. 423 匿名さん

    >>416  ここも良いサイトです。ご紹介のブログもリンクされてます。
    http://homepage3.nifty.com/lions/
    勉強しない住民も悪いでしょうが、それをいいことに無用な修理をさせる管理会社はもっと悪いですね。
    又、M販売で利益があるからこそ再生機構でもなんでも生き残れるのですよ。
    その利益をもってしても借金は何年で返せるのでしょうか?
    社員の対応のばらつきですが、きちんとした会社ならば社員教育で対応が同じとなるようにしますね。
    LMはどうですか? というお題ではほぼ結論がでている感じですね。

  3. 424 まみ

    421さん。☆
    ご意見ありがとうございます
    ニュースとか見てると世の中100%信用できることってほとんどなくないですか・・?
    偉い人でも立派な大きな会社でも・・

    だから私も100%頼るというよりは、ないよりはあったほうがいいなって!
    すごく意味のある評価かどうかはもちろんまだまだわからないですけど。
    私のように全くの素人よりは少なくとも、多少?見る目あっての評価だと思うですけど。。
    目安・・にはなるんじゃないかな。??

    文章苦手で^^;読みにくくてごめんなさい!

  4. 425 匿名さん

    再生機構入りしたら、借金棒引きじゃないの?
    社員の対応のばらつきや欠陥住宅問題は、どこのデベにもあるってのが結論だよね。

  5. 426 匿名さん

    社員の対応や欠陥住宅などの問題発生率がデペによって差があると思う。
    その問題発生率少ないデペ物件を購入した方が安全な購入となるが、問題
    発生の調査などで、大京みたいな大量供給する所には、社員の対応や欠陥
    住宅などの問題発生をもれなくつかむのが難しく、問題発生率が低めになって
    しまいがち。なので、問題発生集計のリストなどはあまり意味がないと思う。
    大量供給するほど、問題発生率が高くなると考えた方がいいと思う。(デペの
    や施行業の規模[業員数]が小さいほどさらに高くなる)

  6. 427 匿名さん

    >>424
    それを参考にするよりは、MR訪問時から専門家についていってもらうか、
    資料を送って問題点を見つけてもらう方が良いですね。
    通常、内覧会に同行してもらうようですが、少し遅いですね。

  7. 428 匿名さん

    他スレでも大京は、問題があっても金は、わずかしか出さないらしいね。
    こういう状態からみて、大京物件購入すると、建物の基本以外にどんなに
    問題発生しても、不十分な対処しかしてもらえないし、金の解決は期待
    できないと考えた方が。。他デぺも同じようだが、比較的にみてそれ以上
    のような気がする。

  8. 429 匿名さん

    デパとかデぺとかってなんだ?
    ここは知ったかぶりをする○○が多いのか?
    住人以外からの雑音はいらない。

  9. 430 匿名さん

    ライオンズマンションってどうですか?ってことだから、デベロッパー関係の
    人が懇切にも荒らしてくれているんだろうねぇ。
    住人からの発言以外でも、十分参考にはなるけどね。

  10. 431 さち

    427さん、ありがとうございます!
    そういう方法もあるみたいですよね!いいなあと思います。私は内覧会終わったあとで
    存在しりました。
    今はいろいろ便利なのがありますね。。☆

  11. 432 匿名さん

    LM:価格はやや高め。
       基本的な部分はまとも、悪くはない。でも決して優良ではない。
       内装は、普通かしょぼい。
    管理:あまり良いとはいえない。
        やや高めの管理費。
    営業:うざい。
    というところが総まとめ。
    そろそろこのスレ終了に近づいてますね。
    そうなったらこちらに移行しませう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41656/
    この深く沈んだスレを浮き上がらせるのを提案しますです。

  12. 433 匿名さん

    >432
    あと住環境がないが、どうなんでしょう?
    平均的で、あまりよくないのが、実態でしょう。

  13. 434 匿名さん

    いや、よくないのが、実態ですね。

  14. 435 匿名さん

    399,400>

    自分もとある物件のMRを見学したときにデベに工事中の現場に案内されたよ。
    現場の業者さんも突然の一般者の訪問に驚いている様子だったので、おそらく役所に
    仮使用申請はしていないと思われ。

    建築基準法第7条の6に抵触しており、大京は違法行為をしていると思われる。

  15. 436 匿名さん

    あらされているということは弱小業者に脅威に思われていることの証明では?
    こういうあらされている掲示板のどこにも大京関係者のものと
    思われる書込が無いと思うけど、書込を会社から禁止されているのでしょうか。
    それとも余裕?
    他人事ながら、足を引っ張られているのを見るのは気分が良くないですね。

    建築中の建物の中の実際の部屋をモデルルームにするのはかなりのコストがかかると
    大京のセールスマンから聞きました。大京以外はやっていないサービスなんですか?
    最近の書込は、そういうコストのかかるサービスを提供出来ない、弱小企業が
    妨害に出ているようにも見えますね。そういう性悪の会社の物など絶対に買いたくない。

    バーチャルなプレハブのモデルルームは、安上がりだし飾りたてられるし、
    眺望の問題も隠せる。売る側にとっては良い事ばかりですよね。

    法律の問題は無いと信じたいですが、いずれにしても、消費者にとっては
    実際に住む状態の部屋を事前に見学できることは有難いです。
    百聞は一見にしかずですから。逆に大京にとってメリットはあるのでしょうか?

  16. 437 匿名さん

    >436さん
    棟内モデルルーム(建築中の実際の部屋)より、棟外モデルルームの方がコストがかかるんですよ。
    簡単に言えば、棟内モデルは実際使う部屋を工程先行して内装仕上げるだけですから余分なコストは発生しません。
    棟外モデルは、使わない部屋をわざわざ作り、販売終了後取り壊しますし、敷地外に借りれば土地の賃借料もかかります。
    ですから
    >建築中の建物の中の実際の部屋をモデルルームにするのはかなりのコストがかかると
    大京のセールスマンから聞きました。大京以外はやっていないサービスなんですか?
    はコストという点からは事実でないです。
    もう少し他社物件を見るなりされて研究された方がよろしいのではないかと。。。
    大京の営業にとっては、このような考え方をされるお客様に必ず買ってもらうことが早期完売への近道ですね。

  17. 438 匿名さん

    プレハブモデルルームは、地代を含め結構お金かかりますよ。

    まあ建築後に中を見て買う方が消費者にとってはありがたいですが…

  18. 439 匿名さん

    大京のプレハブモデルルームは安上がりに作ってある、ということなんじゃないの?

  19. 440 匿名さん

    作り方にもよりますが、プレハブモデルルームは大雑把にいって3千万円前後
    かかるといわれています。ですから、仮に棟内モデルルームを3戸くらい作って、
    それぞれに家具などを置いたとしてもそのほうがずっと安上がり。コストの
    かかるサービスなんて、完全に大京営業マンの口車に乗せられましたね。
    大体借金で首の廻らない大京が金のかかるやり方をするわけないでしょ。

  20. 441 匿名さん

    構内モデルルーム?金かかりますよ
    だってモデルルームに使った部屋は大幅値引きしないといけないじゃないですか。最低で500万くらい
    まあ持ち出し金が発生するワケじゃないからタダ同然ですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸