デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ライオンズマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みか [更新日時] 2007-09-12 23:02:00

ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。

[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズマンションってどうですか?

  1. 502 匿名さん

    大京が天井高を低くするのは、高さ制限20mの地域で7階建ての建物を建てるから。普通のまともな会社は階高をきちんと確保し二重床二重天井を採用する為6階建てしか建ちません。土地を高く買って少しでも販売面積を増やす為に無理やり容積率ぎりぎりまで建設をして、住む人のことを考えずに低い天井で分譲し、言い訳をする始末。言い逃れを信じてしまう人もかわいそうですが、大京みたいな会社は嘘や言い逃れで存続してきた会社なので即刻淘汰されるべき。逆梁ハイサッシュと順梁ローサッシュでは全然明るさが違いますよ。実際に出来上がった建物で比べてみては?逆梁は、採光面積の拡大とプライバシー&防犯&プライバシーを高める最も有効な工法です。だからコストがかかってもまともな会社は採用するんですよ。

  2. 503 匿名さん

    大京の悪口を書いてるみたいだけど
    ほとんどのデベに当てはまることばかりじゃないか?

  3. 504 匿名さん

    確かにM井とかN村でも苦し紛れでグレード下げて言い訳することあるからね。でも良い会社ならそれを納得してもらう説明をするだろうが、大京の場合は客を騙そうとして嘘をつくからたたかれるんだよ。

  4. 505 匿名さん

    あ、でも騙されたことに客が気付かなければ「納得」したことになるんだね。失礼!

  5. 506 匿名さん

    >>502
    うーん、最近そういうまともな会社が少ないかなあ。
    大京だけじゃないけど、高級物件(利幅をたくさん取れる)は階高もスラブ厚も
    贅沢ですよ。ああいえばこういうのも、どこの会社でも同じ。まあ、大京の営業は
    質が低いですが(私もいろいろ嫌な目に遭いました)。

    あとそこまでの逆梁ハイサッシ信仰は痛い。痛すぎ。単なる流行です。
    確かに採光は有利ですが、問題点も多いんです。エアコン設置に苦労する
    のは当たり前ですし。そもそも天井エアコンすら装備できないエコノミー
    物件のくせにこぞって逆梁ハイサッシにする必要性がわからない。
    だから自分はわざわざ順梁の物件探しました。もちろん、ライオンズじゃ
    ありません。

  6. 507 ??

    >>506
    天井エアコンすら装備できないエコノミー物件だからこそ、こぞって
    ハイサッシュにしていると思われ。

  7. 508 匿名さん

    要するにハイサッシュ=階高の低さのカモフラージュにも最適ってわけね。

  8. 509 匿名さん

    天井エアコンっていいんですか?建物よりも圧倒的に寿命が短いものだと思うけれど、
    新しい物に交換する時に同じサイズのものが見つからない場合はどうするんですか?

    それから、ここに大勢いる関係者にききますが、みなさんが褒めるマンションって
    この世に存在するんですか?

    結局、ハイサッシュが悪いわけではないんですよね?大京ならでは問題は何ですか?

    財閥系の会社のマンションは賃貸用のものと大差無い品質にしか
    見えない物を売っているし、性能保証がついていないところもあるし、
    モデルルーム見学者にお金を配る下賎な会社もあります。
    証券会社系の会社も良い話を聞きません(ここには対象が何であっても
    良い事を書く人はほとんどいませんが)。

    大京に限って悪いことってあるのでしょうか?
    読む側にとって役に立つ、事実に基づく客観的な評価だけを捏造ではない
    具体例とともに教えて欲しいです。
    好き嫌いの話や悪意による書き込みはもうたくさんです。

  9. 510 しつこい

    大京のモデルルームを見に行ったら、毎日電話がかかってくるのですが、うざすぎる。

  10. 511 匿名さん

    明和地所なんか、家までおしかけて来た。

  11. 512 匿名さん

    うちの社員は誰も日経を読んだことがありません という書込みを2チャンネルの
    大京社員専用の掲示板でみたことがありますが、どうやら本当みたいですね。
    ここに書き込む時間がある位なら、ちゃんと仕事したらどうですかね。
    減資で株主も痛手を受けることも理解できないんでしょうね。

    引き受け先がどこになるのか、本体に残るのはどの部門なのかもうすぐ
    はっきりするでしょうから、購入を検討するならそれからでしょう。

  12. 513 匿名さん

    >510
    うちなんか、MRも行ってないし資料請求もしてないのに訪問販売来るよ

  13. 514 匿名さん

    明和地所大京から独立した人がワンマン社長なんだから、旧大京
    ドブ板営業の本流を、本家大京よりもキッチリ受け継いでいるので、
    大京よりもダメかも。

  14. 515 匿名さん

    大京の営業マンは他社のモデルルームの近くの物陰に潜んでいてモデルルームを出たとたんにキャッチセールスしてきたよ。逆効果だと思うのは私だけ?

  15. 516 匿名さん

    >506 508
    階高がそんなに高いのであれば逆梁ハイサッシュ採用しても天井エアコンは付けられるでしょ?高級物件といわれるところでもそういうとこでコスト削減されてるんじゃない?あ、あと手摺部分がガラスだから明るいというのも嘘。室内から見える空の面積が全然違うから。

  16. 517 阪神大震災

    ForestLakeひばりが丘by大京はひどいよ。UFJとぐるになって
    彼らの財務を100億改善するのがこのプロジェクトの目的だそうだ。
    壁クロスやフローリングの傷を指摘しようものなら「当社の物件は
    現況有姿だ。」と副支店長クラスが脅しに来るよ。
    ドアを開けるたびに天井が鳴る、ユニットバスの床はギシギシ、
    チョットとした部品は絶対に交換しない。曲がったキッチンの仕切バー(スライダーバー)は反対側に曲げて直そうとする。やってきた職人が笑って新品に替えた。
    傑作は24時間換気システムだ。風呂場、洗濯場、トイレから小風量で換気を続ける全く別系統の排気系を持っているのが売りだ。しかしトイレにしゃがんでいる時に女房が台所のレンジフードを使うと悲劇が起こる。レンジフードは建築基準法で>400m^3/HRの大風量だから、しゃがんだ自分の頭にホコリがたんまり降ってくる。トイレの換気扇を強 にすると事態はますます悪化する。要するに24時間換気とレンジフードは電気的にインターロックされていないだけでなく、有効な逆止弁も持ってない。かてて加えて、各部屋に一個所の吸気口の吸入抵抗が大きい。どっちの換気システムが働いていようが家の中の負圧で玄関の外開き扉は女ででは開けられない。
    逆にレンジフードをonからoffにした時に、24時間換気がonになっていると、今排気して排気管内に残っている天ぷら油のミストが
    家中にまき散らされる。要するに汚染散乱装置だ。
    もっとひどいのは、どの換気システムをonしていても、家中の排水トラップは全て封水を破られる。仲の悪い2階の低所の糞の匂いが
    こうして家中に入ってくる。
    銭無しセネコンの銭高に多くは期待出来ないが、換気装置は大手の
    信和製で大成温調の施工だ。何よりも設計は東畑だ。東畑は高校レベルの物理の問題の負圧設計ができない。

  17. 518 阪神大震災

    大京の株価が昨日も20円以上下がって遂に150円だ。ざまー見ろ と言いたい。
    キッチンの棚の僅か300円の仕切棒(スライダーバー)が入居時に曲がって折れていた。
    直せと 言ったら大京管理のアンちゃんが、曲がったのを逆に曲げるという。
    職人が笑って新品に替えた。自分で何とか再建しようとするからこんなケチな接客(クレーム処理)
    をするんだ。大体、あいつら会社ではパソコンも持たされてないの知ってますか。
    早く再生機構入りしてまともに更正させた方が良い。三和銀行から来た支店長クラスは
    刑務所入り、自宅は強制売却が当然でしょう。90%減資して株主に責任を押しつけようってんだから。

  18. 519 阪神大震災

    ライオンズは最悪マンション。フローリングは傷だらけでも現況夕姿と開き直って直さない。
    風呂場の床は3軒に一軒は床鳴りする。これは直せない。無理に直せと言うとせっかくの
    床を切り取って穴開けて、床下のジャッキを締め上げて、また蓋するんだと。
    今、ライオンズに住んでる皆さん、一度ユニットバスの床を乾かしてから、靴下はいて
    踏みしめて見ると良いですよ。まず50%はギシギシ鳴ります。そして保証期間が切れた頃に
    床に穴があくか、シリーンの目地が切れて水漏れだ。

  19. 520 阪神大震災

    Re:517
    誤:二階の低所
    正:二階の亭主

  20. 521 阪神大震災

    もちろん、大京が弁護士立てて刃向かってくることは承知の上。メールアドレス
    に本当書くほど馬鹿じゃない。しかし、腐っても大京、再生機構入りでもライオンズだ。
    権力機構、暴力機構としては巨大だ。うちの管理組合は大京お任せの大政翼賛だから
    当てに出来ない。各地の管理組合の知性と分別ある有志の積極的な
    結束を期待するや切。改革には15年かかります。しかし以前の家では
    それをやり遂げました。かの地は築後26年経って今や古びたパラダイスだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸