管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティーの評判は?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティーの評判は?

  1. 930 匿名さん

    >>920
    立候補しなくても近々輪番で理事がまわってきます。理事長は管理会社の手配で「くじ引き」だそうなのでそこで手を挙げればやりたがる人もいないそうですしチャンスはあります。
    ただ、今まで管理会社のまずい点を指摘してきたので理事になる予定を無くされるかもしれません。
    今までは入居当初の輪番の計画書通りのようですが、最近になって「人間性に問題ある人(だったか?正確には議事録で確認しますがそのようなニュアンスだったと思います)」「管理費等滞納がある組合員」は理事予定になれないことになったようです。
    予定通りに理事が回ってこなければ、そのどちらかだと判断されるみたいです。
    管理会社にクレーマー扱いされていたら来ないかも。
    >>923
    具体的に書いていただき参考になります。
    金額もですが必要な工事なのかも吟味されないと困りますよね。

  2. 931 匿名さん

    >>928
    こちらも管理会社が提案してきたけど期間内でアフターですることにしたと議事録で読んだ時は「ヤッター\(^o^)/」って感じでした。
    他にも東急と比べて他を選んだと書いてあったときは今年の理事会は凄いなと思いました。
    それで普通なのかもしれないけど、例年は管理会社の提案のまま工事を決めてるようでしたので。

  3. 932 匿名さん

    管理会社を超える知識と技術を持った理事長でないと管理会社に簡単に騙されるよ。

  4. 933 匿名さん

    管理会社のぼったくりで組合費を毀損することを容認している無能理事こそ組合員に対する背信行為だ。
    このような無能理事は損害を賠償する義務がある。

  5. 934 匿名さん

    >>933
    あなたがやればよい。
    うちのマンションもあなたに第三者管理をおまかせしたい。

  6. 935 匿名さん

    >>934
    マンション名教えてくれ。第三者管理の依頼ならは断る。
    中古買って区分所有者(但し住むつもりはない、賃貸に出す)になり理事に立候補して理事会に乗り込むぜ。

  7. 936 匿名さん

    ここ数年ですがマンションが汚くなってきています。
    経年劣化というより住人が汚している部分も目につきます。
    まず子供のサッカーボールによる壁打ち、エントランスでのボール遊び、廊下でのドリブル、洗車場で野球少年の素振り。
    共用部分(家の前の廊下)に大量の私物の放置。大人用自転車、子供用自転車、おもちゃ、植物(支柱つきの朝顔や枯れたもの)、原付、傘立ていっぱいの傘等が何年も出しっぱなし。
    管理人や担当者に伝えても変化なし。通路で自転車に乗ってる子供がいると何年も前に理事長に言ったけど信じてもらえなかった。その後、理事長の子供が一輪車に乗って通っているところに遭遇した。理事長夫妻は常識的な雰囲気だったけど、そのときは親子で廊下を歩いていて子供に一輪車を降りるように言うどころかまるでいつもそうしている感じ。
    子供に注意はするけどさすがに大人が自転車に乗ったまま「こんにちは〜」ってすれ違われたときはビックリして声が出なかった(泣)
    素振り少年は親が上階で見てて子供にそこ(夕方や夜の車路)でやりなさいと言ってた…。親が見てないときはよく洗車場でやってる…。
    敷地内も駐車禁止のところに車やバイクが置いてある。バイクは何台も常習で数年経過してる。管理人に言ったら「資産価値が下がるから壁への駐車禁止の張り紙ができない」とのこと。今は目立たないように「駐車禁止」って張られてますが意味なし。そこにたまたま立っていたら帰ってきた身長190越え?でヘルメットのまま部屋に向かう人に「どいてもらえますか?」って言われて堂々と駐車されたこともある。どうも駐車禁止だがうるさくないので自分の置き場だと思っているようだ。
    廊下に物を放置している家も直接訪ねるわけにもいかないし嫌なので管理人や担当者に組合に報告して改善してほしいと伝えているが改善なし。
    最近は廊下でオシッコするやつがいるらしく張り紙が張ってある(泣)
    お金があればこんなマンションや管理会社とおさらばできるのになぁ。
    中古で安く入ってくるのかマナーも守らない人が増えた。中古で引っ越して来てすぐ隣に習い(?)大量の廊下への私物放置。新築からしばらくは管理人さんも男性の年配の人だったらしく注意文の回覧とかもシッカリしてたし文章もビシッと決まってた。
    今は「○○しましょう」のような柔らかい感じ。
    親の躾やマナーの問題なのは重々承知しているが、駐車禁止の張り紙の前に東急コミュニティーと緑の字で書いてある車が停めてあったときはガッカリした。
    携帯で写真は撮りましたけど…。

  8. 937 匿名さん

    全ては管理規約。組合員相手に定期的に管理規約レクチャーを開くといい。

  9. 938 匿名さん

    936さん 私のマンションもにたような状態です。TCと共謀して角田美代子に似た理事長が誕生してからマンションが荒れています。同居人は無職のアウトロー 息子夫婦も別室の区分所有者です。やり放題です。最近は反理事長派住民の車のタイヤに穴を開けられ理事長の息子がしたのではないかとの噂があります。やりかねない人物ではある。理事長宅に深夜までTCの課長と担当が訪問している所を目撃されている。何でもありの理事長と共謀する管理会社である。注視しましょう。近い内に行政処分があります。

  10. 939 匿名さん

    >>反対派が立候補で理事を大量に送り込めばいい。

  11. 940 匿名さん

    >>935
    プロ住民か。
    残念ながら当マンションは外部居住者は理事就任不可です。

  12. 941 匿名さん

    >>938
    少し前の書き込みも読ませていただきました。
    行政処分とはどのような内容ですか?
    タイヤの穴の犯人はわかったのですか?
    管理会社が行政処分ですか?
    差し支えない範囲で教えていただけたら幸いです。
    これからマンションを購入する人や既に購入済みの人も管理会社のことをよく調べたほうがいいですよね。
    ネット検索で情報を得られるし、私も国土交通省のネガティブHP等をコマメにチェックしたいと思います。

  13. 943 匿名さん

    委託費を払うのはもったいないのではないですか。節約してつみたてましょう。

  14. 944 匿名さん

    管理人はよく仕事してくれます。あの2人以外は、まとも。  I区マンション住民ですが。

  15. 945 匿名さん

    そのマンション、私共住民は陰ではクレーム多いです。残念です。価値下がるからね。
    管理所長がまずいですね。あの2人って、、、ああ、大仏みたいな受付嬢と?確かに親密ですね。


  16. 946 匿名さん

    そういうことこそ、きちんと把握して、管理していただきたいものです。

  17. 947 匿名さん

    大仏って太ってるの?

  18. 948 匿名さん

    身長2m以上、体重100kg以上あるだろう。

  19. 949 匿名さん

    管理員は本音では管理会社のスパイである事に早く気付きなさい。良し悪しは関係ない。管理費の無駄使い。敵に塩をあたえている事に気付きなさい。管理員に相談したりしてはいけません。

  20. 950 匿名さん

    皆さんのマンションの理事会議事録ってどれくらいで出来上がりますか?
    新築から東急の管理で汚く散らかったマンションですが議事録が2ヶ月かかってさらに回覧板で回ってきます。
    次回の理事会は○月○日って、一週間も過ぎてました。
    9月初めの理事会議事録の回覧板が今週回ってきて次回が今月初めですって。やりすぎじゃないですか?
    完全に馬鹿にされてます。
    何が決まったのか、今は何が問題なのかわかりませんし、意見出そうにも次回の理事会も過ぎてるし…。

    聞けば、担当者が素案を作成して理事に回すのに一ヶ月と三週間ほど、理事の間で一週間ほどかかり合計2ヶ月かかったとのことです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸