デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井デザインテックとジェムインテリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三井デザインテックとジェムインテリアについて

広告を掲載

  • 掲示板
三井のマンション [更新日時] 2022-01-25 11:14:34

三井のマンションを購入すると、オプションをテックorジェムに頼むことになっていますが、既に購入済みの方々、検討中の方々、テックとジェムをどう評価されますか?

[スレ作成日時]2007-11-08 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井デザインテックとジェムインテリアについて

  1. 28 匿名

    新築マンションのオプション会でいくつかデザインテックさんに依頼しました。
    入居してすぐ、納品された物に不具合が何ヶ所もあり話し合い中です。
    設置された物もミスで耐震の固定がされていなかったり、エコカラットの部分的なペースト剤?が他の場所にべったり付いていたり。他も色々。
    入居してまだ部屋が片付かないのに不具合の調整で何日も2〜3時間居座られ苦痛です。
    高い買い物だったのに。もっと他の業者さんも視野に入れるべきでした。
    皆さんその後は円満に解決されていますか?
    いつになったら家で寛げるのだろう。

  2. 29 匿名さん

    三井のデザインテックで部屋のオプションをしてもらいましたが、仕上がりに問題ありました。その時の対応が悪く、説明も素人みたいな感じでしたので、びっくりしましたが、このスレを読んでなるほどと納得しました。三井のブランドだから他より高いけど頼んだのに、がっかりです。組織自体うまく機能していないのでしょうか?

  3. 30 匿名さん

    デザインテック、ダメですね。いつ施工するか、いつ鍵を返すかを連絡しない。聞かれてようやく答えるようなことですか?呆れました。

  4. 31 通りがかりさん

    ジェムインテリアのコーディネーターが上から目線で態度が悪くとても不快でした。こちらの意見は全否定。かと言って提案される内容は古臭く、これだったら自分で選んだ方がマシだと思いました。腹立たしかったので、三井の担当に相談して、担当を変えてもらいました。その後で担当して頂いた方はとても丁寧に対応していただき、ご提案内容も満足しております。
    相性もあるかと思いますが、インテリアコーディネーターである前に、人としてどうなのか?と思いました。
    後にホームページを見て分かったのですが、最初に対応してもらった方は社長だと言うことが判明しました。

  5. 32 匿名さん

    賛同します。彼女は服のセンスも悪くて態度も悪い!こんな人にインテリア頼めない。いろんな意味で怖い。センスが昭和。インテリアを昭和セレブにしたい方には会うかも(笑)

  6. 33 サムデイ

    いずれも同類では?

    入居前の客にオプション会で売り抜けるビジネスモデルはすでに終わったのでしょう。

    故に優秀なコーディネーターはデザインテックにもジェムにもいません。住み心地を真剣に考えているビルダーさんやネット企業に移っています。

    オプション会で何を買うにせよ、先にネットで調べてみた方がいいですよ。ほとんど半値で買えるものばかりです。

    オーダー家具にしても半値でした。

  7. 34 匿名さん

    三井デザインテックって本当ひどい会社ですね。。。 下記のようなことがあり呆れていたのですが、ここの掲示板見たら以前から同じで、全く変わってないみたいですね。

    ・打合せの後見積りを送ってきたが、その後の発注などの流れについて一切連絡なし。
    ・その見積りも、打合せ時の話の訂正が多い上に内容がわかりづらい。
    ・早期割引期間が一ヶ月早まったことについても文書ではなく電話連絡のみ。しかも直接会話したわけではなく留守電に入れただけ。
    ・エアコンなどの据付時期についても今だに明確ではない(12月引渡予定)。引渡しから引越しまでの間と言っていたが、すぐ引っ越す人なんかどうなるんですかね?入居後??そもそも引渡し前に全て終わらせておいて欲しいぐらいなんですが・・・。
    ・一回コールセンターに問い合わせたものの要領を得ず(ではこの電話で発注お願いします、と言われた・・・エアコンの発注を電話で??)、担当から折り返し連絡あったものの、担当も要領を得ない。

  8. 35 匿名さん

    オプション高いけど外注で依頼して手を加えた部分の保証はなくなるのを考えると、どうしようか悩み中。

    レスをみると酷い内容。
    入居がスムーズにできればと思ったけど検討し直すことにします。

  9. 36 マンション掲示板さん

    >>26 マンション掲示板さん
    うちがカーテンをお願いしたんですが、採寸に来た人が、乱暴すぎて床を壊されましたよ。また、あの会社の人間は誰も名乗らないんですよ。カーテンをお願いしたんですが、後悔しました。もう壊れたので、大金を払わされて、こんな結果か!けしからん!とにかく、ジェムインテリアは絶対に使わない方がいいと思います。最初の見積もり段階で怪しく思ったんですが、主人がどうしてもというところなので、お願いしたんです。悔しくてたまらないですよ!

  10. 37 口コミ知りたいさん

    ジェムインテリアはサービスが悪いよね?

  11. 38 口コミ知りたいさん

    ジェムインテリアという会社には絶対に頼まない方がいいですよ。まずは人のレベルが低いです。コーディネートはだましだましの感じですよ。また、ライト等をお願いしましたが、斜めに取り付けてくれました。あまりにもショックすぎて、連絡したら、とりあえずご自分でやってみてください。こちらにやらせるなら、出張料金がかかるから、いいっすかって言われましたよ!!!
    それも二重ショック!
    アフターサービスが無しの会社です!大金をはらわされたあげく、自分でライトの位置を直すしかありません!とてつもなく悔しいです。
    三井にこんなインテリア会社に紹介されたなんて、三井への評価も落ちてしまいました。
    皆様が絶対にジェムインテリアを使わないでくださいね。泣き入りしてしまうので。

  12. 39 口コミ知りたいさん

    三井デザインテック 電話するたびに担当に直接繋がることなく折り返し。
    折り返し遅すぎる。 都心以外の小さい顧客は相手にしないのか?!
    何回も頭にくる。こちらも忙しい。
    自分の都合に合わせて折り返しくるとは 何様の会社だ

  13. 40 匿名

    施工してから鍵を返してもらうまで1週間近く掛かりました。電話したら「担当者がいないのでわかりません」と言われ、、、次は担当者が返すと言った日に鍵が返らず。
    やっと届いたと思ったら簡易書留での郵送でした。普通は鍵は一般書留で返すべきだと思うのですが。
    絶対に今後はこの会社に発注しませんし、知り合いにも絶対おすすめしません。使わない方が良いです。

  14. 41 匿名さん

    新築マンション入居時、契約時にデザインテックのコーディネーターを紹介されました。
    いざ始まってみると、単なるメーカー斡旋で、いかに高額な物を多く買わせるかに必死でした。
    センスもなく、パースの簡単なスケッチすらキャドがないと描けないと言うので、こちらがその場で描いてイメージを伝えました。
    リビング天井のトップライトも、器具の形状も確認せず勝手につけられて、入居後 ライトがしょっちゅう切れ、しかも場所が同じ所ばかりで電球も交換しにくく、一年経過しているのでクレームは聞き入れないと言われ、泣く泣く電気屋さんに8箇所全て器具ごと取り替えてもらいました。
    他にも、他の方が書かれているように、連絡がなかったと思えば、売りたい物があると、どうしますか どうしますかとしつこく連絡がありました。
    浴室のリフォームを入れた所も施工が済んでから、全く違う仕上がりで唖然としました。上司が平謝りする横で青ざめていたのも束の間、ピクチャーレールに付けるワイヤーをと思っていたら、それならこちらで割り引いた物をお持ちしますと言うので待っていたら、一本7000円のワイヤーを持ってきて、何本にしますか?と。
    一般家庭で7000円のワイヤーなんてあり得ない。しかも大きな重厚な額入り油絵を掛ける訳でもないと知りつつ「美術館でも使われる物ですから。」と得意げな表情で言うので、もう信じられなくなり、ワイヤーはロフトで7キロまで対応の1000円以下のワイヤーを自分で購入し、作り付けのクローゼットも自分でデザインして知人の家具職人に依頼しました。こちらでやらせて欲しいと食いさがって来ましたが、見積もりも高く それ以前に彼女を信頼できなかったので断りました。
    入居後のクレームに、担当者は一切出て来る事はなく、全て電話で他の人が納得のいかない対応で逃げるので、諦めましたが悔いが残ります。
    未だに他の部屋のトップライトは直していないので、天井を見るたびに思い出すと腹が立ちます。 入居までに立ち入れる事を武器にやられた感が強かったです。

  15. 42 通りがかりさん

    こんな掲示板があったのですね。
    デザインテックがこんなに評判の悪い会社だったとは知らず。ここで契約した事に後悔しかありません。

    我が家のやり取りはこんな感じです。

    新築マンション契約時にデザインテックを紹介される。
    お願いした商品の1つにカーテンが有り、カーテンレール要取替→元のレールは残すよう依頼
    しかし捨てられる

    2019.3カーテンレールの返却を求める
    →商品情報を三井不動産に求めているが、返事がない。催促しているから待てとの返信。

    2019.5末 その後連絡がないのでこちらから催促。
    →メールが送信ボックスに残ったまま長期休暇を取っていたと言われる
    勝手に医療用の安いカーテンレールの資料を送りつけてきて、これの長さを切って用意するといわれる。

    2019.6初旬納得がいかず、元の商品について情報開示求める
    →2週間後にやっと返信あり。
    電話で説明したい、外部仕事が忙しい、携帯故障中のため電話番号を教えろとのことで伝えるもかかって来ず。

    2019.9三井不動産に相談

    2019.12初旬三井不動産からデザインテックにて用意させるとの返事有り
    その際デザインテックに電話をするように伝えてもらっているが、10日以上経っても未だかかって来ず。
    商品も来ず。

    デザインテックとは全てメールでのやり取りで、電話のように言った言わないということもなく。
    契約不履行を物ともしない会社。

    かれこれ9カ月。
    我が家としては100万以上の大きな買い物でしたが、デザインテックからすると貧乏人が小さな事でうるさく言ってるとでも思っているのでしょうね。

    窓に目をやる度、カーテンに触れる度、怒りや悲しみが湧いてきて夜も眠れません。

  16. 43 匿名さん

    三井デザインテックでは頼まない方が良いです。
    価格は高いことは承知でしたが、仕上がりも悪い。下請けが施工しているので、ミスや施工時についた傷の修繕を依頼するにもすべて間に三井デザインテックが入る。その社員が仕事をしないせいで修繕の依頼も進みません。
    オプション会社だからと申込みしましたが…新築に傷をつけられ、注文してもいない物を手違いで取り付けられました。
    三井デザインテックには一切頼まない方が良いです。ひとつでも頼んでしまうと家のように勝手に取付けられ傷をつけられます…。契約書に書かれていない工事を行い傷をつけても補償は一切ありません。とんでもない悪徳企業です。

  17. 47 検討板ユーザーさん

    >>46 検討板ユーザーさん

    我が家もジェムインテリアにカーテンを依頼しましたが、4窓だけで70万以上だったのに、打ち合わせは忙しいを理由に現地での打ち合わせはありませんでした。案の定、何度もカーテンの丈は間違える、3倍ヒダで頼んでいたものが2.5倍ヒダで側面の縫製は真っ直ぐで無く、ヨナヨナ曲がっています。コーディネーターは3倍ヒダと言い張りますが、どうしたらいいものか?
    本当に憤りがこみ上げて来ます。
    腰窓も勝手に長く、こちらの好みを1度も聞かず、サッサと取り付けられてしまいました。もっとその場で、言うべきだったのか?と後悔しています。
    ハウスメーカーの特殊な窓の作り方で、ここに頼まざるおえない体制も疑問に感じます。

  18. 49 検討板ユーザーさん

    [No.46~本レスまで、 情報交換を阻害する投稿、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  19. 50 検討板ユーザーさん?

    ジェムインテリアは高いだけで、忙しい忙しいと理由に仕事は遅く、なかなか工事日も決まらず、仕事もきちっとしてくれません。
    率直に言って、他の業者を頼むことをお勧めします。
    お客さん目線ではなく、とにかく利益追求で高い買い物だったのに、ガッカリしました。窓のカーテンを見る度に悲しい気持ちになります。

  20. 51 匿名さん

    先日 三井デザインテックさんと打合せをして、見積をいただきました。ここで書かれているように、全体に割高でした。見積の工種が多く、名称が異なる工種だけで工事する内容は同じで、金額が上乗せされいました。また、外部設計の方の提案も乏しく、こちらの要望、打合せも反映がされていません。設計費を支払う気にはなりませんでした。
    基本、相見積をとって比較検討がよいです。比較すると、こちらの会社の見積がいかにズサンな感じがわかります。気をつけましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸