デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「株式会社プロス・G [旧称:プロス住宅ってどうですか?]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 株式会社プロス・G [旧称:プロス住宅ってどうですか?]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 14:49:56

実は、先日行って来たのですが、地元に特化しているデベロッパーさんの様です。
道路沿いではあるのですが、値段の安さと、南向きの日当たりの良さに引かれ、ドマーニ両国Ⅱ
を検討しているのですが・・・。

【タイトルを変更しました。2019.9.5 管理担当】

[スレ作成日時]2004-05-24 21:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社プロス・G [旧称:プロス住宅ってどうですか?]

  1. 16 匿名さん

    >>13
    台東区在住ですか?!

  2. 18 匿名さん

    そうそう、プロス住宅には免許を持っている社員の人が少ないんですって。それって良いんでしたっけ?

  3. 19 匿名さん

    >18
    普通にだめだと思います。車の免許もってない人が車を運転するようなものですから。
    5人に1人?4人に1人かな?もってなければいけないんじゃなかったかな。

  4. 20 匿名さん

    アムフラット買いましたよ。
    確かに営業には問題ある気がしますが、物件自体問題ないと思います。
    買う前に実物見れるし、納得いくまで内覧すれば住んでからのギャップも少なくて良いと思いますよ。
    モデルルームから買った人の話を聞いてると本当に悲惨な人もいますしね。。。
    営業に頼らず自分で物件を見る目に自信がある人にはお勧めですよ。あと価格重視の人にも。
    ちなみに同じ条件のライオンズ系だと1千万近く値段が違いました。
    営業の仕方によってはもっと売れると思うんだけどな・・・

  5. 21 匿名さん

    こんばんは。
    この会社の評判や対応はどうでしたか?

  6. 22 匿名さん

    某アムフラットを購入したものです。物件に付いてはそんなに問題はありませんがここに出ているように管理面は酷いです。かなりクレームを言ったので最近は少しよくなりましたが、多分離職率が高すぎて社員が安定しないのだと思います。社員がすぐに入れ替わりますから。モノは多分大丈夫ですが、値段なりにはまあ・・・という感じですね。

  7. 23 匿名さん

    アムフラットに住んでいるが管理会社のプロスビル○○○は最悪。
    他の管理会社を入札した方がいい。

  8. 24 匿名さん

    私もアムフラットを購入してすんでいますよ、
    価格と仕様と立地で考えれば悪くないと思いますし、
    最悪、いやならば引っ越すと貸し出した時の家賃とか
    売った場合の価格などを考えるとけして悪いと思わない
    けど、悪く言っている人は、もっと高い物件を大手から
    買えばいいのに、私と一緒で高いマンション買えない
    のなら満足できる水準だと思うけどな。
    管理会社は確かに担当者がころころ変わるから前の話が
    ぜんぜんやってもらえなかったけど、最近は部屋の中の
    ことでもすぐに見にくてくれて対応してくれるから(前に
    大手の管理会社では部屋のことは自分でやってといわれた)
    まあこんなもんではないのかな。
    清掃はきれいにしてくれているし、廊下に物を置いていると
    すぐに注意される。(うざいけど)資産維持ではまあまあでは
    ないのかな。

  9. 25 匿名さん

    23 は同意する。ウチもドアを年中直しては、修繕積み立て費が足りないとか言い出してる。
    マンション自体は不満はないかな。可能なら管理会社を変えたいものです。

  10. 27 不動産購入勉強中さん

    会社名が変わりましたね・・・
    何ででしょう?

  11. 42 販売関係者さん

    急に社員を辞めさせているのは宅建業法にある宅地建物取引主任者が五人に一人を満たせないためだと聞きました。やはり都からの指導を受けたのか
    なぜ 取引主任者までがこの会社を去るのか?

  12. 43 暇人

    2004年9月頃にいた社員でまだ残っている方いますか?

  13. 46 大学教授

    宅建は、もう諦めろ身の丈に合ったままで良い。周りが気を使う

  14. 49 地元不動産業者

    宅建の合格基準は毎年15%〜16%で約6人に1人の割合で合格する。受験者の中には、興味半分で受験される主婦の方も多いと聞く。
    試験内容は民法では基礎中の基礎しか問われていないので常識問題と理解されています。

  15. 50 地元不動産業者

    日建学院に行けば四割〜五割近い受講生が毎年合格していると聞く。
    恐らく、過去には受講はされた事が お在りだとは思うが・・・。

  16. 51 地元不動産業者

    エストホームズって、どうよ?結局はプロス住宅の社員を移しただけか

  17. 53 匿名さん

    NO13さんのいう通り、
    確かにここの管理会社はダメですね。
    プロスの社長の実姉の倅が社長をやっている。(実姉は専務。自身がやっていた清掃会社を倒産させて
    弟に泣きつき管理会社をつくってもらった。そして息子を代表に添えた)
    会計はどんぶり勘定でやっている。
    余談だがあるマンションでも1Fにインターネットカフェをやることに購入者に説明もせず。
    (プロスの社長の倅が経営)
    ま、管理会社はかえたほうがいいですね。

  18. 54 匿名さん

    プロス・G:井上工業株取得の東京の不動産会社が破産--負債額37億円 /群馬
     民間信用調査会社の帝国データバンク前橋支店は2日、不動産業「プロス・G」(東京都中央区、宮崎純行代表)が2月23日に東京地裁から破産開始決定を受けたと発表した。
     同支店によると、同社は84年に設立、07年6月期には86億7300万円の売上高を計上した。同社は06年、井上工業(高崎市、破産手続き中)の株式を取得。07年6月には宮崎代表が井上工業の社長となった。
     井上工業などがプロス・Gに対して貸し付けた金が焦げ付くなどし、業績が悪化した井上工業は08年10月に同地裁に自己破産を申請した。その後、プロス・Gも債務不履行として、井上工業などから今年1月、破産を申し立てられた。プロス・Gの負債は37億4149万円。プロス・Gの破産管財人は「負債はもっとふくらむはずだ」と話している。
     井上工業を巡っては、警視庁が09年7月、特別背任容疑で旧経営陣の関係先を家宅捜索するなどしている。【鳥井真平】

  19. 55 匿名さん

    アムフラット売ったら買った値段より高く売れた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸