デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「第一交通産業はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 第一交通産業はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ちょろみ [更新日時] 2023-05-28 17:35:25

主に九州のようですが、第一交通産業のマンションはどうですか。最近話題の耐震強度偽装なども気になります。

お問い合わせ窓口
https://secure.0152.jp/group/contact/

[スレ作成日時]2005-11-22 22:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

第一交通産業はどうですか?

  1. 14 匿名さん

    下関の営業マンですが何を尋ねても的を得た回答をもらえません。高い買い物なので何度も行くと嫌な顔をされ、何もわからない新入社員に対応を任せます。自分なりに研究して、気に入っているので購入を積極的に考えていますが、営業マンは会社の顔と考えると、会社に不信感が生まれ、どうも契約をすんなりできないのが今の心境です。過去に2度マンションを購入した経験がありますが、パークハウスの三菱地所のマンションとは営業マンとレベルが違いすぎます。(マンションの質も違うのかな?)良い物件と判断していますが、営業マンのいい加減さが物件に不信感を抱かせています。

  2. 15 匿名さん

    先日、分譲マンションを知人に頼まれ、見学に行きましたが、新人らしき営業マンに、説明、案内をされましたが、自宅の査定をしませんか!?などと言ったことを口々に言われ、非常に幻滅しました。知人に頼まれだったので、曖昧な感じで返答していると、買う気がないんだという感じがしたのか、いい加減な対応で最後は終えました。後にも、非常に失礼な言動を受け、社員教育のいい加減さに不信感が募り、勧めていません。

  3. 16 お引越し

    第一交通のマンションを買う予定の方へ。グランドパレス松本大手がどうなっているか第一交通さんに聞いてから買ったほうがいいですよ。大変なことになってるらし。

  4. 18 by 検討中

    グランドパレス松本大手、調べてもわかりませんでした。
    第一交通のマンション購入を検討しています。
    詳細を教えていただけませんか?もしくは、検索ワードを教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

  5. 19 物件比較中さん

    福岡の第一交通のマンションのモデルルームに行きました。まず営業の方が最低です。説明は曖昧だし、契約の事しか考えがないと思いました。あと、設備面が他のマンションと比べ充実してないなと感じました。

  6. 21 匿名さん

    よかマンションつくっとらすごたるね

  7. 22 周辺住民

    アーバンパレスクロド高取 (福岡市
    アーバンパレス春日原南町プレシス (福岡県春日市
    九大学研都市タワー19 (福岡市
    THE TOSU TOWER TWENTY (佐賀県鳥栖市
    グランドパレス二島ザ・バークス (北九州市
    アーバンパレス三郷中央 (埼玉県三郷市
    グランドパレス瀬板の森公園 (北九州市
    アーバンパレス六ツ門セントラルベース (福岡県久留米市
    アーバンパレス クロド佐賀城内 (佐賀市
    グランドパレ安部山ステーションサイド (北九州市
    グランドパレスオーシャンステージ与次郎 (鹿児島市
    グランドパレス牧志センターコート (那覇市

  8. 25 購入検討中さん [女性 40代]

    やっぱりほとんどの方が一生に一度の大きな買い物、必死にもなりますよね。営業マンの方もいろんな人がいるから、まとまる話しも、まとまらなかったりで、まぁー後は購入者が、しっかりした目を持つ事かなぁと思いますね。

  9. 26 ママさん [女性 30代]

    アーバンパレス春日原南町プレシスのマンション情報通の方のお話を聞いて購入止めました。第一交通産業の営業マンは三流最低。隣接住民の説明会を怠り近隣はさんざんな思いさせられた。「儲ける為なら近隣に迷惑掛けても仕方がないんですよ・・・」と面と向かって近隣住民に吐き捨てたそうだ。このバカな営業マンの一言で最後まで近隣と上手く行かず、そのツケは誰に行ったのやら。まぁこんな営業マンが売るマンションも怪しもの。しっかりして下さいよ‼︎第一交通さん。(笑)

  10. 27 [ 40代]

    第一交通、権利証送ったて言ってるけど本当かな??配達証明あるの?対応した人間も、へらへら笑って客ばかにしてるようで感じ悪かった。

  11. 28 購入検討中さん [男性 30代]

    先日、第一交通産業の建売を見に行きました。
    マンションの営業からその条件なら建売はいかがですかとすすめられてです。
    マンションじゃなくて家も建ててたんですね。

    見に行った感想は窓が多くて明るいなって事です。
    マンションしか見ていなかった私には新鮮でした。
    設備もまあ悪くなかったです。
    戸建を買った場合はこんな生活になるのかなとイメージもできました。


    価格は予算内だしこんなものかなとという感想です。


    まだマンションではなく戸建を見始めたばかりなので戸建にするかマンションにするか悩んでますがまだ決めかねています。
    他にも色々と見て回ってからになるとは思いますが前向きに考えています。

    ただ第一交通産業の悪い情報もいい情報もなかったので良ければそういった情報を下さい。
    お願いします。

  12. 29 近隣

    >>28
    マンションとか戸建の問題ではない。
    しっかり検討して購入するんですね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  13. 30 [男性 40代]

    2012年の下関の物件でも大層低い評価ですが、この数年でも変わらず。うまいことだけ言っておきながらその後のフォローはなっていない。それでいて恩着せがましく、このフォローをしたと言ってくるので、やってもらったことはこれだけじゃないか?と言えばあとは言い訳が出てくる始末。上司に担当変えを依頼しても変えず、この会社の体質自体が大きな問題だと感じている。もう二度とここから購入はできないだろう。

  14. 31 近隣 [ 30代]

    防音、防塵対策などまるでなっておらず、工事がかなり横暴な上、作ってる人間がモラルも何もない人達だったので、積もり積もった段階で施工主に電話したら、こちらには平謝りで謝っていたが、後から駆け付けて来た時に関係者と外でこちらの悪口を話しているのが丸聞こえ。こちらが迷惑しているにもかかわらず、逆切れされたようです。工事も結構いい加減だったし、すこぶる心象悪いですね。ここでの低評価を見て納得しました。

  15. 32 近隣

    >>21
    どんな良かマンションか聞いてみたいですね。その良かとこどんなとこですか?
    さんざんな思いを今も、引きずってる近隣です。許せませんよ。この会社の営業マン。どうにもなりませんよ。

  16. 33 元従業員 [男性 30代]

    売残りは放置して、新しいのをドンドン作って見た目の売上だけ作る。
    借入過多で、銀行から新しい土地の仕入れはストップされてます。

  17. 34 ビギナーさん [女性 40代]

    タクシーが今までに乗ったなかで一番感じが悪いから会社もそうなのかと思ってしまいます

  18. 35 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    本当に態度が悪い、営業の方~笑

  19. 37 入居済み住民さん [男性 40代]

    クレーム対応しないひどいマンション会社です。売れ残りの値引き物件買ったが、カビは生えているし、床はがたがたするし文句言ったら、施工会社が建ってから、5年以上ですから、有料ですと言われたよ。

  20. 42 通りがかり

    8/11 11:20頃。1台の第一タクシーが 福岡市東区松崎付近にて 運転中にケイタイ使用、また、強引な運転はするし 割込みはするし おまけに信号無視。如何なものかとおもいます。

  21. 43 匿名 マヒマヒ

    タクシー乗務員になり 次々と法令違反してることがわかり愕然としましたよ でも 本社は 全く気にしてないみたい。ありえない

  22. 45 匿名

    第一交通タクシーは取締役等、会社幹部の指示で、タコグラフや業務日報の改竄を行う等、安全無視の営業姿勢を今でも崩していません。

  23. 46 退職者

    名古屋の鯱第一交通は労働時間が厳しく全然稼げないし営業の人が居ないから仕事が少ない。
    後、ハイヤーに乗ってる武市って奴は会社自体が交通費が出ないからって会社のガソリンカードで何年も自家用車に入れてたみたいで、会社にバレたらしいが、注意だけで精算もさせずに普通に仕事してるみたい。
    ブラック企業って言う意味がわかる気がした。
    横領を許す会社

  24. 47 マンション検討中さん

    第一交通産業のマンションを見に行ったとき、2、3回目で内金100万円入れるように言われました。
    高い買い物だしもう少し見たり悩んだりしたかったけれど、悩んでいるのを見越してか営業の人から半分脅しのような態度で「次来るときは必ず100万円を持ってきてください。何回見ても同じです。」と。
    追い詰められて支払ってしまったけど、それからは連絡も全く寄越さずでした。
    結局信じられなくなって100万円を溝に捨てる形になってしまった上に、あの時のことがトラウマになって他の展示場にも怖くて行けません。

  25. 48 匿名さん

    見通しの良い直線道路をクロスバイクで走行中(左端)、不注意過ぎる第一タクシーにぶつけられて左に転倒しました。
    直後ドライバーは警察を呼ぼうともせず、ぶつかって倒れた私に病院に行くようにも言わず「何かあったら連絡ください」で済ませようとし立ち去ろうとしました。
    流石に不信に思い、病院に行きたいと言うと「領収書もらったら全額負担します。それに迷惑料を上乗せしますからすみませんでした」と言ってきました。

    私が言い出さなければ、少額の示談金で済ませようとしたとしか思えません。
    そのあとの対応も全てあり得ないぐらい不誠実なので、弁護士を立てて戦います!

  26. 50 匿名さん

    第一交通産業グループで働いてます。
    現役員の大半は下を見ていないので仕方がないです
    自分達が退職金をちゃんともらってやめることしか考えていないから、何か事件があっても部下に解決しとけ。
    稟議が降りなかったらそんな指示はしていないと逃げる。
    おそらく会社の体質なんでしょうか。
    この会社は陰口や足の引っ張りあいが多いです。
    マネージメント教育がないわけではないんです。
    それなりにやってる会社だからだからむしろ悪い!
    短期間はなおるのですが、結局は同じ
    マネージメントよりもまずは人としてどうなのかを教えなきゃよくはならないかもしれません。

  27. 51 マンション検討中さん

    >>47 マンション検討中さん
    本当に?

  28. 61 通りがかりさん

    北九州でNo.1のマンション販売実績のある素晴らしい会社です←

  29. 62 新築物件検討中

    第一交通産業さんって、値引きなしで販売するって本当ですか?
    一般的に、何もサービスなしってありえないんですけど、販売価格に諸経費に引っ越し代金、設備費(照明器具、カーテン、エアコン等々)まったく、サービスなしってありえますか?誰か教えて下さい。

  30. 63 名無しさん

    >>62 新築物件検討中さん

    >>ここで聞くより営業さんか第一交通に聞いたほうが早いし確実な情報だと思いますね。
    ただ人気ある物件はどこのデベロッパーもサービスはわざわざしないと思いますよ。

  31. 67 とくめい

    はじめまして
    マンションを購入する際には、他のマンションでどんな不具合等でもめているのか調べることをオススメします。
    行橋駅近くのグランドパレスステーションテラス行橋は、今まさに不具合等で第一交通と住民が揉めていますよ。
    しかも、築4年目にしてほぼ全世帯の壁と天井のクロス張替えの不具合が発生してます。
    第一交通の対応は売るまでは良心的ですが、売ってしまえばアフター対応はその場しのぎで最悪です。
    もっと、詳しく知りたい方には教えますよ。

  32. 75 マンション検討中さん

    タクシー業に関して言いたいことがあるのはわかったがここはマンション掲示板なので他所でやってくれ
    TPOをわきまえない投稿はいくら正論でも煙たがられるだけよ

  33. 77 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。


    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. 79 検討板ユーザーさん

    >>67 とくめいさん
    排水管が繋がっていない、通気口のダクトが繋がっていない、壁面のひび割れが尋常じゃない、、、施工不良の問題が山積!
    子会社の管理会社管理人は自治会備品のお買い物ポイントを個人的に着服、等々の不祥事が後を絶たない!!

  35. 80 とくめい

    >>79 検討板ユーザーさん
    自治会長から管理会社変更のアンケートがマンション住人へ配られています

  36. 81 マンコミュファンさん

    >>67 とくめいさん
    私も購入寸前で詐欺にあいました。
    頭金0円とチラシに記載してあるのにもかかわらず、100万円の請求されました。

  37. 82 マンション検討中さん

    タクシーがあれだけ評判悪くて、不動産の評判がいいはずがない。不動産は一生の買い物だから、よく考えようね。

  38. 83 マンション検討中さん

    第一交通って、大企業で社員もたくさんいるのに、労働組合が無いんだね。そんな会社なら程度が知れてないか?

  39. 85 通りすがり

    仕事柄、グランドパレスシリーズの情報も耳にするのですが、総じて評判良くないようです。
    購入前の様子はよくわかりませんが、購入後の対応に不満を抱えている方が多いようです。
    建築後2・3年後から毎年、建物自体や付属の設備について点検が行われるのですが、早い段階からひび割れが見つかり対応を依頼しても、全く対応しなかったり、対応しても問題が解消されなかったり。
    また、騒音問題が異常に多いマンションでは、住人同士の問題で建物の問題ではないと取り合わなかったり。
    本来、マンションの品質に係る問題で売主として対応すべきことを、管理会社の陰に隠れて逃れようとしている印象を受けます。
    マンションは一生のうちで最も大きな買い物です。見た目で受ける印象だけではなく、購入後のこともよく考えて決断しましょう。

  40. 86 戸建て検討中さん

    不動産屋の悪口の応酬は、やめといたほうがいい。あとで訴訟問題になるから

  41. 88 マンション検討中さん

    >>86 戸建て検討中さん
    その会社に問題があるなら教えてほしいのが消費者としての心理です。特に不動産は一生に一度の買い物ですから、どんどん教えてほしいのです。

    第一交通に問題がないなら、訴訟も何も必要ないでしょう。

  42. 90 近くの住民

    アーバンパレス長丘? ですか 最近完成入居が始まりましたが…お若い方が多いようですので昔を知らないのでは?と 墓地の跡地で古くははひょうたん池です。
    地震等ご注意下さい。

  43. 94 マンション検討中さん

    第一は欠陥住宅が多いと聞きますが事実ですか?
    詳しい方、お願いします。

  44. 95 通りがかりさん

    >>94 マンション検討中さん

    事実じゃないです。というより施工会社によりけりです。掲示板の情報は嘘が多いので、いろんな不動産屋から情報を得るのがいいです。

  45. 96 マンション検討中さん

    >>95 通りがかりさん

    第一って大企業ですよね?
    それで労働組合が無いと聞いています。
    これだけの大企業で労働組合が無いのに、大丈夫なんですか?

    タクシーは評判悪いし、信用できません。

  46. 97 匿名さん

    >>95 通りがかりさん
    >事実じゃないです。というより施工会社によりけりです。

    即答で、断定しているあたりには違和感を感じます。何故に、断言出来るのかな。
    そして、まさかの 施工会社のせいときた・・・結局は、他責か~ぃ。

    無茶苦茶な思考だ。
    ” 詳しい方 ” の投稿を期待したいね。

  47. 98 ブラックBOX

    タイヨー東市来店の駐車場のところで第一交通のタクシーにひかれそうになっていた親子を見かけた。クラクションを鳴らしまくっていた!204号車でした。最低!もう乗らない。

  48. 101 マンション検討中さん

    ここ怖い。。
    マンションの資料請求したら毎日家に営業くるんですが。

  49. 106 マンション検討中さん

    [No.84~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  50. 107 匿名さん

    以前マンションを検討していた時に、まだまだ見学や検討をしたかったのですが、
    「◯日に◯◯◯万円持ってこないならもう見学にも来ないでください。」
    と、半ば脅しのような感じで契約日を決められ、手付金を支払ってしまいました。
    支払った瞬間から担当者の態度が変わり、不信感も増加したので解約を求めましたが、もちろん手付金が返ってくるわけでもなく…
    泣く泣く諦めました。
    マンション購入の担当者との対応が初めてだったので、それから怖くて他の物件も考えられません。

  51. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    手付金を払う前に、立ち止まりよく検討すべきですね。

  52. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん
    本当ですかそれは?

  53. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    本当です

  54. 112 通りがかりさん

    「第一交通 不動産」「第一交通 労働組合」で検索をかけたら幾らでも凄い情報が出て来るので、参考にして下さい。動画でも情報あります。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸