デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「耐震強度偽装問題について議論しませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 耐震強度偽装問題について議論しませんか

広告を掲載

  • 掲示板
公式スレの125 [更新日時] 2008-10-25 14:50:00

公式スレでマンション住民は早急に退去すべきと主張した者です
あちらでは議論禁止にもかかわらず、スレ違いの議論をしてしまい申し訳ありませんでした

この問題については、さまざまな意見があるようです
それぞれの立場に立って議論しませんか?

[スレ作成日時]2005-12-24 13:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

耐震強度偽装問題について議論しませんか

  1. 151 匿名さん

    >>150
    139を読め
    貴君らは、日本の社会、風土を破壊する無法者にすぎないのだ
    住民にとってマンションが住みやすいかどうかは関係ない
    社会にとって害悪なんだ

  2. 152 匿名さん

    >151
    この国は役人が定めた都市計画による用途地域で決まってんの。
    マンション建てられるのが嫌なら第一種低層住居専用地域に住むしかない。
    文句があるなら役人に言えよ。
    デベやマンション住民が悪いのではない。
    あんたの権利?なんてとっくの昔に無くなってんだよ。**ッ

  3. 153 匿名さん

    >>152
    やはりモラルのかけらもないな
    文面から、自分さえよければ他人は関係ないという姿勢がつたわってくる
    ご近所でも嫌われていないか自身を振り返ってみなさい
    田舎にかえることをお勧めしますよ

  4. 154 匿名さん

    152はイーホの藤○のようなやつだな。
    「役人がきめたことだから、うちらには責任がない」とすぐこれだ。
    自分が批判される段になると、役人のしたことで自分はわるくないといいだす。
    こまったやからだ。
    これじゃあ役人も大変だ。悪いことしたくなるのもよく分かる。

  5. 155 匿名さん

    役人は、ノーチェックで書類にはんこを捺し、天下りができます。問題になったら税金が投入されます。
    大変なことないよ。藤○なんかは下手したら路頭に迷うかもしれない。

  6. 156 匿名さん

    >153
    お前も文面から嫌な人間が滲み出てるぞ(笑)

  7. 157 匿名さん

    国交省調査対象物件の検査機関一覧:11月22日以降の調査
    <12月27日17時までに地方公共団体から報告のあったもの>

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071228_.html、の別紙1-2)

    偽装物件対象検査機関一覧(県庁、市役所、区役所を含む)

    1 (物件所在地:群馬県)検査機関:群馬県庁
    2 (同:前橋市)同:前橋市役所
    3 (伊勢崎市)伊勢崎市
    4 (船橋市)UDI確認検査
    5 (船橋市)UDI確認検査
    6 (船橋市)イーホームズ
    7 (船橋市)日本ERI
    8 (船橋市)日本ERI
    9 (船橋市)日本ERI
    10 (市川市)日本ERI
    11 (川口市)日本ERI
    12 (東京都)イーホームズ
    13 (中央区中央区
    14 (港区)イーホームズ
    15 (台東区)イーホームズ
    16 (世田谷区)イーホームズ
    17 (品川区)イーホームズ
    18 (北区)北区
    19 (荒川区荒川区
    20 (渋谷区渋谷区
    21 (豊島区)イーホームズ
    22 (練馬区)イーホームズ
    23 (日野市)日本ERI
    24 (東京都)イーホームズ
    25 (東京都東京都
    26 (川崎市)イーホームズ
    27 (川崎市川崎市
    28 (川崎市川崎市
    29 (川崎市川崎市
    30 (横浜市横浜市
    31 (横浜市横浜市
    32 (横浜市)イーホームズ
    33 (横浜市横浜市
    34 (横浜市横浜市
    35 (平塚市平塚市
    36 (長野県)長野県
    37 (長野県)長野県
    38 (松本市)松本市
    39 (岐阜県)岐阜県
    40 (静岡県)静岡県
    41 (静岡県)イーホームズ
    42 (静岡市)イーホームズ
    43 (愛知県愛知県
    44 (愛知県愛知県
    45 (愛知県愛知県
    46 (愛知県愛知県
    47 (岡崎市岡崎市
    48 (岡崎市岡崎市
    49 (豊田市)日本ERI
    50 (桑名市)日本ERI
    51 (京都府)京都府
    52 (京都府)京都府
    53 (大阪市大阪市
    54 (姫路市姫路市
    55 (三田市)(財)日本建築総合試験所
    56 (奈良市)イーホームズ
    57 (奈良県)日本ERI
    58 (和歌山市)和歌山市
    59 (北九州市)日本ERI
    60 (福岡市)福岡市
    61 (佐賀県)佐賀県

    【工事中・未着工】
    1 (福岡県)日本ERI
    2 (佐賀県)日本ERI
    3 (台東区台東区
    4 (横浜市)ビューロベリタス
    5 (厚木市)イーホームズ
    6 (沼津市)イーホームズ


    なお、http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071228_.html、の別紙1-1では「イーホームズ」と「東日本住宅センター」のみ該当。

    『姉歯建築士は十一月十七日に国土交通省が事実関係を公表した後、事務所に押し寄せた報道陣の前でこう語っている。
     「指定確認機関が普通にチェックしていれば、構造計算書がパスすることはなかった。私だけの責任ではない」
     偽造計算書を提出したことだけではなく、偽造計算書を合格させてしまう検査機関やその仕組みにも責任がある。それが彼の言い分だ。
    ・・・
     「法令に則した審査を行って書類の不備を指摘することで、不正を防止できた」。国交省建築指導課の小川富由課長は、こう言ってイー社を真っ向から批判する。だが、民間でずさんな審査がまかり通っていた実態を把握できていなかったのも事実だ。「民間開放」を口実に、監督の手を緩めることはなかったのか。』
    (2005年11月20日:http://www.sankei.co.jp/news/051120/morning/20iti002.htm、産経新聞耐震偽装特集)

  8. 158 匿名さん

    >153
    嫌われ者。上等だよ。
    君らは商業地域で日の当たらない人生送りなさい。

  9. 159 匿名さん

    マンションの横は怖いw

  10. 160 匿名さん

    >>158
    その書きぶりをみると、日本人ではありませんね。
    日本人の大事にしてきたものを土足で踏みにじるのはもうやめてください。
    歴史問題に端を発し日本人に怒りを覚えるのでしょうが、我々から搾取するのはもう十分でしょう。
    もう勘弁してください。
    いい加減に半島へ帰ってください。

  11. 161 匿名さん

    >158
    被害妄想癖かぁ?

  12. 162 匿名さん

    くだらない話はそのくらいにして。
    来週にはヒューザーの小嶋社長と総合経営研究所の四ヶ所氏の証人喚問、参考人招致が行われます。
    また、19日にはマンション住民の参考人招致も行われるそうです。
    この板でも、議論の耐えないところですが、偽装マンションへの公費投入の是非については議論されないようですが、いかがなものでしょう。
    賛否両論あるからこそ、全国民の代表で組織される国会でしっかり議論されるべきだと考えます。
    来週の動きに注目しましょう。

  13. 163 匿名さん

    どーしてイー社だけを攻めるのかわけが
    解りません。

  14. 164 匿名さん

    憎むべきは、姉歯でしょう

  15. 165 匿名さん

    >158
    そのモラルの低さからお前は層化の人間だな。

  16. 166 匿名さん

    姉歯は主犯だが裏で操作している奴がもっと憎い

  17. 167 匿名さん

    >>166
    あべしんぞうだったのか
    おい、とてつもない話になっちゃったぞ

  18. 168 匿名さん

    安晋会…。
    小嶋は生きて国会を出れるだろうか。

  19. 169 匿名さん

    >>168
    あのくらいはOKの範囲内なのかな
    やぱり命は大事だな
    小嶋はよく我慢して証言拒絶を続けたとおもったよ
    どっちかというと馬渕のが心配だ

  20. 170 匿名さん

    >どっちかというと馬渕のが心配だ
    なんの心配?

  21. 171 匿名さん

    >>170
    馬渕の命だ
    このくらいにしとかないと、マジでタマとられるかもしれん
    10万円だせば何でもやってくれるって人は、世の中にいぱーいいるし
    誰か防弾チョッキかってやれ
    ところで、防弾「チョッキ」とはいうが、防弾「ベスト」とはいわんね(言うかな?)
    「チョッキ」って言葉は死語かと思ったら、ちゃっかり生き残ってたわけか

  22. 172 匿名さん

    >>170
    安倍はナンバー2だよ?
    馬渕に死ぬほど圧力かけるだろう>自民党。
    今までも汚い手を使って何人も闇に葬って来たのだからねぇ。

  23. 173 匿名さん

    >今までも汚い手を使って何人も闇に葬って来たのだからねぇ。

    住民が手を拱いている間に騒動は無理矢理収束に向うかも。

  24. 174 匿名さん

    真実を話すことで命を狙われる?理不尽な世の中だな・・・

  25. 175 匿名さん

    情報操作、世論操作をして権力の座にしがみついている小泉首相だが、
    いつまでもつかな?

  26. 176 匿名さん

    >>175
    9月まで

  27. 177 匿名さん

    >情報操作、世論操作をして権力の座にしがみついている小泉首相だが、

    「***」のフリーター、ニートに人気だからなぁw

  28. 178 匿名さん

    >177
    >「***」のフリーター、ニートに人気
    まさに彼らは小泉政治の犠牲者なのにね。
    でも、愚かでない人達には彼の政治の実態が分りつつあると思う。

  29. 179 匿名さん

    >>178
    おろかな私に、彼の政治の実態をおしえてください

  30. 180 匿名さん

    >178
    >まさに彼らは小泉政治の犠牲者なのにね。
    偽装マンションの住民も自己責任でなんでもやる小泉さんに
    投票していた人が多そう。

  31. 181 匿名さん

    彼の政治の実態とは金持ちに優しくそうでない人には厳しい政治
    また、都会に優しく地方に厳しい政治
    かくして二極化はますます進む・・。

  32. 182 匿名さん

    >かくして二極化はますます進む・・。
    そのひとつに偽装マンション、ホテルがあったということか。

  33. 183 匿名さん

    なんか変じゃない?
    偽装マンションは小泉政治の結果で起こったわけじゃないだろ
    姉はと木村と、内河とかいうのが悪いことしたってだけじゃん
    へんなこと書いてるやつはいったい何かんがえてんだ?

  34. 184 匿名さん

    何でもかんでも公務員を減らせばいいってもんじゃないってこと。
    何でも官から民にしていけば良いということにはならないんだよ。
    それを今回の耐震偽装事件は教えてくれたということだろ。


  35. 185 匿名さん

    >184
    今回の偽装は行政も結構な数見落としているから
    あんまり関係ないと思っているが
    姉歯に舐められているイーは正直別だろうね

  36. 186 匿名さん

    >>184
    おいおい、公務員なら偽装は完全に見抜けたとでもいうのかい?
    笑われるから、外では言うなよ
    みっともないぞ

  37. 187 匿名さん

    みなさん今日は、公務員は仕事を完璧にします。
    今回の偽装問題でも、われわれにまかせておけば見抜けたんです。
    だから、われわれのような優秀な公務員をもっといっぱい増やして、そしてきちんと働けるように給料もたっぷりください。
    そのための手始めとして税金を上げさせてもらいます。
    税金のこと決めるのは国会だとか、租税法律主義だなんていいますが、形だけです。原案書くのは公務員ですから。
    公務員の増員を擁護してくれる方も大勢いるみたいだし。
    さあ、一般人どもよ、きちんと働いて税金しっかりおさめなさーい。
    では公務がありますので、仕事にもどります。ハンコおすだけなんですけど、結構肩こるんですよ。

  38. 188 匿名さん

    え?はんこなんて押して頂いてるのですか?

    あたしゃてっきり、ホールのベンチで日向ぼっこでもしているのかと。。。

  39. 189 匿名さん
  40. 190 匿名さん

    官=安心とはならん、勘違いも甚だしい。
    官も民も腐ってきているのが現実だ。
    いい加減な仕事は官のが多い、
    やらずぼったくりが官、怠け者
    ライブドアみたいなインチキやろうが民、詐欺まがい

  41. 191 匿名さん

    このスレに書くのは、疑問がありつつも
    東横インの検査機関が公表されていませんがどこなのか情報ありませんか?

  42. 192 匿名さん

    なんか話がひろがりすぎちゃって、どこがどうなのかわからなくなっちゃったね

    東横インはテレビでちょとみただけだけど、耐震強度とかは関係ないみたいだね
    確認検査をとおした後に、実は隠してたほんとの?図面に従って工事をしたとか・・・・
    これじゃ誰も防げないべさ

  43. 193 匿名さん

    でも竣工検査はどこかの検査機関が行って、スル〜しているってことですよね。
    ホテルの場合は建ぺい率とか特例があってその為ロビーが公道扱いとか聴いたような?

  44. 194 匿名さん

    >>193
    おれは建築のことさぱーり知らん素人だけど、全部の検査終わったあとにやられちゃたら誰もわからないんじゃないかな
    その辺、ニュースとかみた限りではわからんかった
    おしえて詳しい人

  45. 195 匿名さん

    昨日フローレンス北持田見に行ってきました。
    広さはともかく他の部分のセンスなさすぎ!!
    愛媛県民をばかにしているとしか思えないです。

  46. 196 匿名さん

    東横の検査機関はERIとERIスレにありました。

  47. 197 匿名さん

    >>196
    耐震偽装見逃しの日本ERI/建築審委員が設立/民間開放進め社長に納まる/出資3社役員も委員
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-05-05/2006050501_01_0.html

  48. 198 匿名さん

    >194
    遅レスだが、基準法を含めた全ての検査後に違法改造
    東横の確信犯で自身も認めている、あれはでは現状どうしようもない。

  49. 199 匿名さん

    >構造はともかくバルコニーの天井に居室のような照明がついている。
    >住人自身がちょっと手を加えれば完全な居室になる物が検査を通る現実が信じられない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47622/

    完了検査後に手を加えるのは違反になりません?

  50. 200 匿名さん

    北海道スレで賑わっているようだが・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸