デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リブランはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブランはどうですか?

  1. 1073 ご近所さん

    どうやら、お金出たようです

  2. 1074 入居済み住民さん

    リブランのマンションに居住している者です。
    リブランの管理会社は零細管理会社です。管理戸数も5,000戸ほど、修繕工事の見積もり出せと依頼しても
    いつも同じ業者だし、やはり大手とは比較出来ないほどスキルが低いです。設備点検も実際しているかどうか
    分からないしかなり不安です。

  3. 1075 匿名さん

    >No.1074

    管理会社は基本的に住民で決められるもの。
    本当に不安や不満があるのであれば、管理組合で話し合って変えれば良いのでは??

    >大手とは比較出来ないほど・・・

    そういうのであれば、その比較できないほどスキルの高い大手の管理会社に高い管理料を払ってでも
    変える事を考えた方が、こんな所で愚痴っているより現実的かと思われますが。

  4. 1076 デベにお勤めさん

    うち会社も系列の管理会社があり、そこの知人から聞いた話だと管理戸数が20,000戸以上ないと
    色々な意味で高くつくらしいよ。たとえば、立体駐車場のメンテナンスなんかにしても、業者に発注する際、
    5,000戸の管理会社と100,000戸の管理会社の金額が同じ訳ないし、要はスケールメリット。
    こういう費用が管理費とかに反映されるらしいよ。しかし、リブランの管理会社は自社で修繕工事くらい出来ない
    のかな?もしかしたら工事部ないのか?やっぱ零細は怖いよ!

  5. 1077 匿名さん

    >>1074-1075
    なんだか無理やり違う話に持っていこうとしているかのような・・・

    もしかして、ラシュレorレクセルの人?

  6. 1078 匿名さん

    1074

    管理組合で話し合い、管理会社数社に
    見積り依頼を出してみるといいよ。

    よく聞くのが、売主が同一条件で管理会社複数者に見積り依頼をして
    もっとも安い会社が管理会社として決まるみたいね。


  7. 1079 匿名さん

    だから~無駄に改行する意味は?

  8. 1080 匿名

    読みやすくて良いと思います。

  9. 1081 匿名さん

    改行の癖が似てるから同一人物じゃん?
    ってことでしょ
    1077が正解かもね

  10. 1082 匿名さん

    違うよ。
    もう疑心暗鬼なんだね。

  11. 1083 匿名さん

    1077と1081も同一人物だったりするわけですね!

  12. 1084 匿名さん

    自演や擁護しないと、己のレスに自信が無いんだね。

  13. 1085 ご近所さん

    ラシュレの住人さん~~~
    エコビレッジを批判する前に
    近隣の迷惑かけるのやめてください!!!
    夜中に、明け方敷地内でバイクのエンジンかけるから
    近隣(戸建て)に響きわたってうるさい!!!!!!!!
    もう少し気を使ってくださいなぁ~。
    道路に出てからエンジンかけるとかさぁ
    できないのかな

  14. 1086 匿名さん

    近隣にこんな奴が住んでいては、エコビレッジに住む奴も大変そうだな。

  15. 1087 ご近所さん

    1086さん


    近隣にこんな奴が住んでいては、エコビレッジに住む奴も大変そうだな。

    1087です。うちのことですか??

    戸建てからすると、マンション住人(今回の反対派)はとても勝手な人たちと見ています。

    〇シュレについては、非常識な人が多いし
    〇セルは、気の強く自己主張ばかり。

    エコビレッジに住む人は、まともな人が着てほしいです。
    こんなにたたかれては、まともな人は住めないですね。



  16. 1088 匿名さん

    1087みたいなのを相手にしないといけないとは、
    近隣の住民もさぞかし苦労してるだろうよ。

  17. 1089 匿名さん

    まあ、自分のことを棚に上げるラシュレとレクセルの住民よりは随分マシだな。

    ・・中古版にラシュレとレクセルのスレ建てて、彼らの愚行を末永く語り継いでいくか・・

  18. 1090 匿名さん

    結論:この地域には住んではいけません

  19. 1091 匿名さん

    旗から見たら、周辺戸建も、ラシュレ・レクセルと同レベルだからw

  20. 1092 匿名さん

    ラシュレ⇒非常識
    レクセル⇒自己主張ばかり
    戸建て⇒日本語もろくに出来ない

    結論⇒この地域に住んではいけません。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  21. 1093 匿名さん

    何と言われようがもはや言い訳すらしないんだね

    レクセル・ラシュレ

    この掲示板や市議会などなど・・・

    金が欲しいというだけであんたらがしたことは間違いなく最低の行為だぞ。

    あんたらはきっと後悔する時が来る。

  22. 1094 サラリーマンさん

    久しぶりにのぞいてみたら、結局、金銭要求が成功して収まったってこと?
    しかも反対派のHP<http://kita.noki.jp/index.html>も事実上の閉鎖状態だし…。
    あまりにも酷すぎるわ。

    東北・北野の環境を守る会<voice_of_tkenv@noki.jp>
    に問いたい。問いつめたい。小一時間問いつめたい。

    http://www.poeyama.com/gonorego/files/file01.html

  23. 1095 匿名さん

    反対派が出て来ないのは、ここの人達がもはや相手にされてないだけでしょ

    近隣住民は金銭要求などはしていないって言ってたのに、ここの書き込み者達はしてると決め付けてるし

    した方がいいと思うよ、金銭要求
    金で解決は一般的な事なんだし
    本当に要求してなくてもしてても、どの道してるって言われるんだから

  24. 1096 ご近所さん

    金銭要求していないといいながら
    しているから、反対派の人たちは出てこないんですよ。

    HPみても、反対派の意見はひとつも通っていないんですよ。
    南の棟をなくせや、菜園はそのまま。
    道が狭いと言っているけど、特にセットバックしていない。

    でHP閉鎖。
    近隣は、ちゃんと知っているんです。
    お金の交渉に入っていることを。

    騒ぐだけ騒ぎ、書きたてておいて
    最後はお金でしょ。
    〇クセル、ラシュレの住人は最低!!
    ラシュレは、戸建てしか建たないと
    兼六にだまされて買ったのだから
    文句の先は兼六!!
    それを、〇クセル、戸建ての住人と一緒になって
    騒いでいるのをみていて、気分が悪かったし最低。
    安いマンションの住人って、やっぱりな~~

    戸建てにマンションが立ち並び、後から建つマンションを
    たたくのは、君たち何様???

  25. 1097 匿名

    だから日本語ちゃんとしろって・・・ご近所さん。

  26. 1098 匿名さん

    なるほど、過去の自分たちを見ているようだったというわけか。

  27. 1099 匿名さん

    1096の文章はフツーに読めるし意図も理解できるけど。
    1097は日本語が読めないのかな?残念な頭ですね。

  28. 1100 匿名さん

    1099 ***

  29. 1101 匿名さん

    ここらの町内会の方達は、地域をまとめるのが大変そうだな。

    結果こうなっているのは、恐らく機能不全なんだろうけど

  30. 1102 匿名さん

    ここはデベ板なので、地域の話なら他でやってね。

  31. 1103 匿名さん

    何を今更急に。
    リブラン物件が建つ地域についての話、スレチじゃないだろ。
    元々はリブラン社員による地域住民叩きから始まったんだしさ。

  32. 1104 匿名さん

    >リブラン社員による地域住民叩き
    なんじゃそりゃ?

    反対住民の異常さが面白くて前からこの掲示板見てたけどそんなのは無かったぞ

    妄想か?

  33. 1105 匿名さん

    >そんなのは無かったぞ
    いやあったと思うがー。
    俺もずっと見てたけど。

    むしろ部外者が無いなんて断言してリブランを庇う必要などないと思う。
    社員はこの板にいて当然なんだから。

  34. 1106 ご近所さん

    だから、そんな不毛な話題をしたって、ラチが明かないでしょう。
    反対していた奴らは、もう反対しません!て言ったんでしょ。
    じゃあ、それでいいでしょ。いつまで、ウジウジしてるんだか。
    みっともないですよ。

  35. 1107 マンコミュファンさん

    それなら書き込みもやめたら。
    反対するのやめたなら、いつまでも掲示板に張り付いて
    文句や批判するのやめるべきでしょ。
    1106
    あなたのほうがウジウジしてみっともないですよ。

  36. 1108 匿名さん

    では、この話題はここらで終了しましょう!
    みんな仲良くしましょうね☆

  37. 1109 匿名さん

    リブラン社員だ!
    ってのはただの妄想。

    レクセル・ラシュレだ!
    ってのは事実。

    小銭稼ぎのためにこの掲示板を利用したことを隠そうと必死だね。

    ってか、レクセル東棟の○○に操られただけだけど。

  38. 1110 匿名さん

    結局金出たの?いくら?

  39. 1111 匿名さん

    戸建の奴らって何様なわけ?

  40. 1112 匿名さん

    確かにここの常連戸建て住民は痛すぎる

  41. 1113 周辺住民さん

    マンションの住人だけど、戸建に住んでいたと思うと、
    その気持ちなんとなくわかるなぁ。

    誰もどうすることもできないから難しい問題だよね

  42. 1114 匿名さん

    酔ってるので本当の事を教えましょうか。
    実は近隣戸建ての住民は、地域全体の反対運動が終息しない限り、自分達の個別金銭交渉にはシフトしてもらえないんだよ。
    だから、反対運動に参加してない個別希望者達は、ずっと焦ってる。
    早く反対運動が終わるようにと。
    でもさ、リブランはそんな事も含め色々とうに判ってるんだよね。
    役立たずの戸建ては評価しないから、期待しないでね。

  43. 1115 匿名さん

    要するに、反対派住民達を散々蔑んでた戸建てご近所さんこそが真のさもしい奴というわけか

  44. 1116 ご近所さん

    〇クセル 垂れ幕はずした!!!!

  45. 1117 匿名さん

    良かったね。
    やっと金銭要求出来るね。

  46. 1118 匿名さん

    今日○クセル住民らしき人がマンションから出てくるのを見たんだけど
    なんだかすごくさもしくいやらしい人に見えていやぁな印象を受けました。
    しょうがないよねこのスレ読んじゃったんだもの。

  47. 1119 匿名さん

    >1118
    第3者から見ててもねぇ・・・見苦しい
    自分正当化の為にレクセル・ラシュレを蔑んだって、もはや無理だよ
    原因は君の知〇の無さ
    金銭要求上手くいかなかったの?
    もう出て来ない方がいいよね、叩かれるだけだから

  48. 1120 匿名さん

    最悪の住環境なんですね、新座市北野って

  49. 1121 匿名さん

    レクセル東棟様
    近況報告をお願いいたします。
    金額は書かなくてもいいですから。。。

  50. 1122 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81639/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸