デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-12-10 13:00:00

個別の物件は、物件スレで情報交換をして下さいね。
他のデベのことは、そのデベのスレを見て自分で判断して下さいね。

このデベは、ある意味掲示板で人気が高いですね、その3を作りました

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/
>最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんで
しょうか?
>【以下のリンクは管理人により追加されました】
>企業情報@株情報コム
>http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2008-09-19 10:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その3

  1. 401 匿名さん

    今日の株価いい感じ?

  2. 402 匿名さん

    梅図かずおさんちの方がまともに見えるのですが。

  3. 403 匿名さん

    株価は超順調・・3%以上の大幅アップ

    7円ね

  4. 404 匿名さん

    オフ会予定地、遠くて運賃高いし、俺は参加できんわ。

  5. 405 入社2年目

    まぁ好きに言っておいてください。

    明日の決算の数字が全てを語ってくれるでしょう。

  6. 406 匿名さん

    決算の数字が、本当であれば全てを語ってくれますね

    まあ、偽り、ごまかしがであっても全てを語ってくれます
    楽しみに待っていますよ

    第一四半期の決算報告はあるのだから、マンション市況の状況と
    合わせて見ていけば、想像はできます。

    粉飾ならアウト、安売りしたのなら、評価減もできていなければアウト
    (今後は高く売れる見通しが示せればセーフだが・・想像できないだろう)
    何せ、資産ギリギリの借金、資産の大部分が、売れ残り&新規購入の土地
    これから、バンバンマンションを供給して行こうって会社だからね

    社員君は決算報告ちゃんと見ているかい・読めているかい?

  7. 407 匿名さん

    良ければ、粉飾ってことになる。

  8. 408 匿名さん

    だから〜、大量の在庫は“ラブホテル”として転用するからノープロブレムなの!

    駐車場付で70㎡中心のラブホなんてある? シティホテル並みの室料が取れるっしょ!

    だから、マンションとして売れなくても大丈夫。

  9. 409 匿名さん

    やっぱり、そこを狙っていたんだね。さすがだ、日綜!!

  10. 410 匿名さん

    408 そんなくだらない書き込みして楽しい?

  11. 411 匿名さん

    ほんとここの人たち2ちゃん行った方がいいんじゃないですか?
    管理人さんIPアドレス公開したほうがいいですね。

  12. 412 匿名さん

    公開されるとうれしいかな
    BY 406

  13. 413 匿名さん

    今日はどうですか?

  14. 414 匿名さん

    ラブホで70㎡あっても困るな。

    安いほうがいい。
    2畳ぐらいでいいんで(笑)

  15. 415 購入検討中さん

    今日って、何時頃から発表なんですかね?
    WEBでの公開だけですか?何時頃になるのかなぁ〜

  16. 416 匿名さん

    たぶん、15時以降でしょう
    途中で発表されても、混乱するから
    今日の株価は憶測だけかな?

  17. 417 匿名さん

    ほんとに終わりなんだね。

  18. 418 購入検討中さん

    発表、遅いですね。もしかして延期ですかね?

  19. 419 匿名さん

    まだ、このままだから、出るでしょう

    > 2008/11/07 平成21年3月期 第2四半期決算発表(予定)

    そんなに、そわそわしないの。
    今日は、最後に買いが入ったね・・・でも、大丈夫とは限らないからね
    踊らされるやつはいるから

  20. 420 匿名さん

    ヤフーで会社名入れて検索したら、良く検索される組み合わせの最初が「日本綜合地所 倒産」だった…

  21. 421 アラレちゃん

    わくわく♪ドキドキ♪

  22. 422 匿名さん

    お楽しみの方々へ。

    大幅減益ですが、何とか黒字を確保、でも無配に修正。
    銀行から168億円資金調達する様です。

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20081107/5chkow/140120...

  23. 423 匿名さん

    みずほ銀ほか4行から168億円を調達したみたいね。今月11日に償還期日を迎えるCBの償還資金などに充てて、固定資産売却などで有利子負債を1000億円以上圧縮だって

    週明けが楽しみ

  24. 424 購入検討中さん

    市場はこの発表をどう判断するのですかね。
    月曜日の株価の終値はどうなってるのか、みなさんの予想は?

  25. 425 匿名さん

    >>422
    決算報告に、ヴェレーナ湘南海岸は出ているけど、ヴェレーナ戸塚出てないね
    なんでかな?
    黒字を確保って、4半期決算の純利益はマイナスだけど?
    営業キャッシュフローなんてもろマイナスじゃない

    基本的に、営業キャッシュフローがプラスじゃないと本当に利益出ているか
    疑問なんだよ
    営業キャッシュフローはず〜っと何年も赤字、プラスなのは財務の
    キャッシュフローだね、借金バンバン増やしてます。

    今期の予想純利益を、黒字で発表しただけじゃない
    こんなのだれが信じるんだい

    売り上げ上げているって、ちゃんと見てみようね。
    眼を開いて、自分の会社の決算報告ぐらい見ようね

  26. 426 匿名さん

    > 168億円は、11日に償還期日を迎えるCBの償還資金(110億)などに充てて
    第一四半期の赤字内容と今回の発表を併せて読んで行くといいかな

    やはり、売れ残りマンション、思いっきり特売した損失は乗せてない感じだよな、楽しみに読もう

  27. 427 匿名さん

    不動産資産の評価損を計上しないのは、粉飾にはあたらないんだよね?
    まあ なるようにしかならないし、ご自分たちや買った人はいいマンションだと自慢しているみたいなんだからいいんじゃないの?俺には関係ないし。

  28. 429 入社2年目

    どうですか、黒字決算ですよ。

    あなたのお勤めの会社はいかがですか?

  29. 430 匿名さん

    無理やり黒字ってのはとりあえず好感されるかな。
    とはいえ無配転落は超ネガティブ材料。
    500円くらいで割安感と配当利回りで買って持ったままの人なんかは、月曜に上げたらすぐ投げるんじゃないかな。だから大きく上げることはないと思う。日経もダウもまた危ない雰囲気出してるしね。

    まぁ、大幅赤字転落じゃないから暴落はないだろう。結局200円前後で落ち着くんでないかい?


    しかし、ずーーーっと売れ残ってた葛飾区の3物件が決算報告前に揃って無理やり売り切ってたのはなんか感動したw
    いくらで投げ売ったんだろう・・・

  30. 431 匿名さん

    第二四半期純利益 

    △451百万円

    どこが黒字決算なの?、赤字がちょっとだけだから黒く見ちゃうわけ

    第一四半期純利益
    △1,186百万円

    当期予想純利益は確かにプラスのままだね
    それはプラスの決算報告と呼ぶの、幸せだね

  31. 432 427だけど

    >>428
    何を売ってしまえば関係ないってこと?

  32. 433 匿名さん

    > 08年9月中間期 09年3月期予想
    > 売上高 (百万円) 44,735 110,000
    > 営業利益 (百万円) 2,417 4,000
    > 経常利益 (百万円) 476 350
    > 当期利益 (百万円) △451 60

    なぜ、売上が増えるのだろう。きっとバルクに叩き売るんだろう。(営業利益は増えない)
    で、当期利益が増える理由が解らない。きっと年明けに修正するのだろう。修正ばかりしている会社は信用されない。当期利益がマイナスの会社を黒字とは言わない。

    配当0は、株主に対しての背信行為。夜間取引で10%以上下げていますね。

  33. 434 匿名さん

    今年度いっぱいが勝負ですかね。
    今ある在庫をある程度売り切ったところであぼんかな?

    銀行が金貸したということはまだ望みはあるのかもしれないけど。
    #ただ単につぶすと損害が大きいからしょうがねぇな〜かもしれないが

  34. 435 433さんへ

    中間決算書からはむしろ信用できない会社であるのはよくわかりました。
    ご指摘ありがとうございました。

  35. 436 購入検討中さん

    この会社、まやかしの数字で延命計画ですね。
    本当は大京レベルなのに

    物件買うときは営業マンに
    「無配転落」「棚卸資産」について
    社内でどういう指示を受けているか
    確認したほうが良いね

  36. 437 匿名さん

    やはり、苦し紛れの中間「血算」でした...。
    年度本決算は、これでは渡れないでしょう。

  37. 438 匿名さん

    だから〜、大量の在庫は“郊外型ラブホテル”として転用するからノープロブレムなの!

    駐車場付で70㎡中心のラブホなんてある? シティホテル並みの室料が取れるっしょ!

    だから、マンションとして売れなくても大丈夫。 いろいろと先を見通してやってんだから、

    ゴチャゴチャうるせーの!

  38. 439 匿名さん

    確かに外観はチープなラブホですね。ただ、駐車場って区画が割り当てられてるは
    ずだから、場所をお客さんにどうやって周知するかってところが経営上の課題です
    ね(笑)

  39. 440 匿名さん

    この会社の物件を検討していますが、万一fatherの場合はアフターサービスはどうなるのでしょう?建物部分に欠陥があった場合などは保険などでカバーされるのでしょうか?

  40. 441 物件比較中さん

    日綜のHPどこも見れません・・・
    サーバーが倒れているのか倒産したのか・・?

  41. 442 匿名さん

    失綜ですか!?

  42. 443 匿名さん

    >万一fatherの場合はアフターサービスはどうなるのでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/
    ↑で聞けば

  43. 444 匿名さん

    みんないじめすぎ、サーバーおなくなりか?
    日本綜合地所】コーポレートWEBサイト
    http://www.ns-jisho.co.jp/

  44. 445 匿名さん

    逝ったな。

  45. 446 いつか買いたいさん

    ここの会社のサーバが落ちてても見れる情報より。

    平成21年3月期 第2四半期決算短信 って奴、読みましたけど、
    「仕掛販売用不動産」=今後一年以内の収支トントン販売ノルマだと思うんですが、
    (一年以内に現金化できる見込みのないものは流動資産じゃないから)
    今後の売上げ見込みがそれを下回ってますね。約1400億円。

    中期経営計画でも、売上高1000億相当×3年の土地仕入れ済みで、
    半期の契約件数が約1000件、販売平均価格が5千万切ったら赤字ってことかな?
    でも、実績が369億円っつーことは、平均実績販売単価3500万だよね。
    ユーカリヶ丘とかアウトレットでもないのに平均2000万円切ってるしね。
    単価を3500万だとすると、あと1.5倍ぐらい契約件数がないとまずいかもね。
    昨年同期との比較であまり違いがないから違和感ないけど、(金融危機前だし)
    そもそもこれじゃぁ、まずいかもね。

    個人的には送電線Viewとか厚木基地アプローチ直下の海岸View(でも駅まで20分以上)とか
    幹線道路直結とかイマイチの印象が強くて、手が出せません。

  46. 447 匿名さん

    いやいや、日曜日だからお休みなんだよ・・・きっと

    ・・・たぶん

    ・・・いや、う〜〜〜ん

    ・・・あ〜あ

    社員君は各マンションには、出社しているのかな・・・?

  47. 448 マンコミュファンさん

    モデルルームは今日はオープンしてる?
    モデルルームもお休み???

  48. 449 匿名さん

    ウェブを消すなどという細かな配慮をするわけないと思うからさ、たぶんだいじょうぶだよ、今回は。

  49. 450 匿名さん

    だから〜、大量の在庫は“郊外型ラブホテル”として転用するからノープロブレムなの!

    駐車場付で70㎡中心のラブホなんてある? シティホテル並みの室料が取れるっしょ!

    だから、マンションとして売れなくても大丈夫。 いろいろと先を見通してやってんだから、

    ゴチャゴチャうるせーの! 田舎の茅葺きの保存家屋みたいに、建物をそのまま地方の田舎町まで

    超大型トレーラーで運んで、“○野村美術館”にするてのもありだろ? だから心配ご無用!!

  50. 451 匿名さん

    www.ns-jisho.co.jp IP 221.116.253.24
    トレースは、行くが応答がない

    回線か、電源切れてる・・・

  51. 452 匿名さん

    なんでつながらないのかな?ホントに電源切れてるんだ?回線が切れる?そんなバカな。
    メンテナンスならあり得るか。
    今日モデルルームがどうなっているか教えてちょんまげ。

  52. 453 マンコミュファンさん

    ホームページ復活!

  53. 454 匿名さん

    どうでもよいけど、復旧に5時間以上ですか
    どこが管理しているんだろうね?

    しかし、売上高に占める、売上原価が77%
    特売した、費用はどこかな?・・・消えちゃった?

    営業キャッスフローは相変わらずマイナスで
    財務のキャッシュフローだけがいつも活躍だね

  54. 455 匿名さん

    北綾瀬物件がとうとう1900万円台突入してて吹いたw

    一応23区内で最寄駅15分圏内でっせ。。。

  55. 456 匿名さん

    その日を目前にして、現金化に必死の様相...。

  56. 457 匿名さん

    ああ 明日か 100億円。

  57. 458 匿名さん

    一時9000台に回復の中、やっぱり処分売りになりましたね‥
    2008年11月10日(月)10時56分
    日本綜合地所(8878)は今期大幅下方修正、無配転落見通しを発表 東証1部値下がりランク3位に転落 (日本証券新聞)

  58. 459 匿名さん

    今日の株価どう?

  59. 460 匿名さん

    ¥201じゃない?

    日綜地所が反落、今期業績予想は悪化、期末無配に転落 (株式新聞)
    2008年11月10日(月)15時04分

     不動産販売の日本綜合地所<8878.T>が反落。一時25円安の195円まで売られている。前週末7日引け後、09年3月期の連結業績予想を下方修正。営業利益を従来予想の112億円から40億円(前期は137億9900万円)に減額し、減益幅を拡大した。六会コンクリート社によるJIS(日本工業規格)不適合コンクリートの使用が判明した「ヴェレーナ湘南海岸」の引き渡しのずれや新築マンション建築費の上昇、マンション販売価格見直しなどによる収益性の低下などが響く。期末配当は従来予想の60円から無配(前期実績60円)とし、財務体質の改善を図る。

  60. 461 匿名さん

    ここは、まるで過重債務による、破綻者の行動と変わらないね
    稼いでも稼いでも、借金の支払いや事業資金に飛んでいく
    借金返す時には、返せないから新たにもっと大きい借金をし
    一部を生活費(事業資金)で消耗していく

    1000億の債務圧縮なんて、できないよね、さらに大きい債務が
    表面化しちゃう

  61. 462 匿名さん

    個人的にはオープンエアバルコニー、好きだけどな…。

    そこで備長炭とユニセラでBBQを楽しみたい。
    クリスマスにはダッチでローストチキンもいいな。

    なんでこんなに不人気なんだろう?

  62. 463 在住

    オープンエアバルコニーはバーベキュー禁止ですよ。

  63. 464 匿名さん

    >>460
    >期末無配に転落

    どうせ株持ってるのは従業員ぐらいでしょ
    どうでもよい

  64. 465 匿名さん

    社長挨拶より

    「美しいパリの街並も、19世紀半ばからの確かな都市計画が、
    蓄積された文化や伝統と融合され花開いたものです。」


    ここのマンションのどこが、
    日本の蓄積された文化や伝統と融合するのだろうか?


    「今ここにあるものではなく、もっと進化したものを創りあげる独創」


    ヨーロッパ建築の上面だけをパクることの
    どこが「独創」なのだろうか?


    結論:
    言動不一致

  65. 466 匿名さん

    なんかもう、メチャクチャな会社ですね。

  66. 467 匿名さん

    >462
    > 個人的にはオープンエアバルコニー、好きだけどな…。
    普通に、バルコニーはオープンエアーだよ

    ここは、素晴らしい、オープンエアリビングバルコニー

    でも、ここのバルコニーをリビングとしては、使わない

    燻製だな、BBQは禁止だよ。

    ヒッコリーで、燻製最高だね

  67. 468 匿名さん

    いーつまでもー
    いつーまでもー

  68. 469 匿名さん

    どうやらIGT+焼武者で焼き肉も禁止のようですね。

    何のためのオープンエアバルコニーなんでしょう?

  69. 470 匿名さん

    会社は炎上してるのに...

  70. 471 匿名さん

    普通に
    チェアを置いてお茶でもすればいいじゃないですか。

    BBQなんて
    キャンプ場みたいな大自然の中でやるから楽しいんでしょ。

    「オープンエア」という名前に引っ張られて、無理やり張り切る必要はないよ。

    オープンエアの一歩外に出たら
    全然「オープン」じゃないんだから

  71. 472 匿名さん

    ここは年内もちますか?

  72. 473 匿名さん

    もちます

  73. 474 匿名さん

    いつ逝ってもおかしくない状況です。

  74. 475 匿名さん

    せめて来年の3月までは・・・
    今は必死の延命治療をしているので、すぐはないでしょう。

  75. 476 匿名さん

    ここは雪だるまだから、回転を止めるブレーキを踏めば
    速崩壊・・・と思うのは、私だけ?
    ここの経営者も、そう思ったから、他社は供給絞ったところで
    供給増に出たと思うのだが

    やっていることに整合性がないのが一番痛い

  76. 477 匿名さん

    >469
    だから、オープンエアリビングバルコニーだよ
    リビング取っちゃたら、何の意味もない、おもしろくないね

  77. 478 匿名さん

    電気フライヤーで串カツパーティーはOKですか?

  78. 479 匿名さん

    ここもう収拾つかないね。日綜物件の板は何処も酷過ぎで見るに耐えかねます・・・

  79. 480 競合物件企業さん

    串カツパーティーは大声をあげて騒がなければOKな気がします。

  80. 481 匿名さん

    それがここのクオリティ

  81. 482 匿名さん

    オープンバルコニーは専有部分のはずですから、電気で串カツしようと犬小屋を設置しようといいはずですが…。

    BBQはさすがに火気なのでマズイ気がしますが。

  82. 483 匿名さん

    だから、つられて

    バルコニーは専有部ではありません。共有部の専用使用部分です。
    バルコニーは殆どオープンです
    バルコニーをリビングと偽っているのはここぐらいです

    BBQは禁止のところ多いです
    燻製はOKじゃないかな?

  83. 485 匿名はん

    オープンエアバルコニーで
    あ〜いらぁびゅぅ〜はOKですか?

  84. 486 匿名はん

    >>468につづく

  85. 487 匿名さん

    どこからあの形になってしまった

  86. 488 匿名さん

    凸型のバルコニーは他のデべでもあり、凸の出てる部分はお隣が見えるのはわかるけど
    ここのはバルコニーに出た瞬間からお隣さんこんにちはになってしまわないのですか?

  87. 490 匿名さん

    ここのデペさんの自作自演らしきコメントが色々な物件のスレで発見出来るんですが、吹きましたww

  88. 491 匿名さん

    ジャグジーまであるのに「容積不算入」?
    http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=8008

  89. 492 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーにジャグジー設置はOKなんですか?

    最上階購入してジャグジーとバーカウンターおいでみるのもお洒落かも!

  90. 493 匿名さん

    --【清算・倒産情報】--に載り始めてますね。

  91. 494 匿名さん

    ルネ崩壊ですか

  92. 495 匿名さん

    >>492
    ジャグジー付きも有りますよ(笑)

  93. 496 匿名さん

    噂の印旛村に予定しているマンションにもオープンエアリビングバルコニー+ジャグジーのチョイスは可能でしょうか?

  94. 497 匿名さん

    ↑村には似合いませんね。

  95. 498 匿名さん

    ルネは違う会社です

  96. 499 匿名さん

    >>491
    ジャグジーに目隠しを付けると
    バルコニーでなくなるのでは?

  97. 500 匿名さん

    ここ3日で株価さらに\30近く下げてきましたね明日は\160台突入か!?
    それとも粘るのか!?

  98. 501 匿名さん

    どうも、年越しが危うくなってきました。
    年度末まではなんとかいけると期待していたのですが..。

  99. 502 匿名さん

    ベレーナでしょうが

  100. 503 匿名さん

    違うな。

    「ヴ」ェレーナ!

    そんな発音もできないようだと、
    よ〜ろぴあんに笑われるよ。

  101. 504 匿名さん

    英語ではヴェレーナでしょうが、
    独語や蘭語の発音だとフェレーナになります。。。

  102. 505 匿名さん

    シーザーがカエサルになるみたいなものでしょうか…

  103. 506 匿名さん

    >シーザーがカエサルになるみたいなものでしょうか…

    ギリシャ語の「アレキサンドリア」が、アラビア語で「イスカンダル」っていうの知ってます?
    初めて知ったときは、笑った。

    でもこれで笑える人は年齢がばれます。(笑)

  104. 507 匿名さん

    キン・ダイチュウ→キム・デジュン

  105. 508 匿名さん

    東北しんかんせん

    東北ずんかんせん

  106. 509 匿名さん

    中国人は、日本人の名前を
    意地でも日本語読みしないね。

    漢字を使ってるんだから、中国の勝手だ!って感じかね。


    そうかと言えば、
    お隣の韓国人の8割以上は、
    親の名前を漢字で書けない。
    2割は、自分の名前すら無理。

  107. 510 匿名さん

    親の名前を漢字で書けない


    隣国を笑っていられないかも。

  108. 511 匿名さん

    株価20円を切って、既に16.4円。年末までには一桁到着か?

  109. 512 入社2年目

    嘘はいけないですよ。
    まともな社会人ならそんな事しないですよね。

    会社の価値は↑の10倍です。

    その数字はあなたを100点満点で例えたものではないですか?

  110. 513 匿名さん

    >>511
    嘘はいけない今日の終値は164円。
    ただ確実に下がっている・・・去年同月比の1/10です。

  111. 514 匿名さん

    破綻が約束されている会社に銀行はなぜ融資したのだろう?

  112. 515 匿名はん

    1単位100株なのだから、16.4円でしょう?
    ちなみに、昨日倒産したディックスクロキは4.7円(47円、1単位 100株)

    引き合いとして出てくる、

     有楽土地(109円、1単位 1000株)
     大京(85円、1単位 1000株)
     コスモイニシア(68円、1単位 1000株)

    等と比較しても、大幅に低い事をお忘れなく。

  113. 516 匿名さん

    単位株と株価は違うよ。

    入社2年目くんがどちらかというと正しい。

  114. 517 匿名さん

    とにかく、ここは株価から見ても安心ってわけですね!!

  115. 518 匿名さん

    だから〜、大量の在庫は“郊外型ラブホテル”として転用するからノープロブレムなの!

    駐車場付で70㎡中心のラブホなんてある? シティホテル並みの室料が取れるっしょ!

    だから、マンションとして売れなくても大丈夫。 いろいろと先を見通してやってんだから、

    ゴチャゴチャうるせーの! 田舎の茅葺きの保存家屋みたいに、建物をそのまま地方の田舎町まで

    超大型トレーラーで運んで、“○野村美術館”にするてのもありだろ? だから心配ご無用!!

    ※“12月引渡しで絶対お願いします!”って営業が必死で言ってるのも、決して会社に

    キャッシュが足りない訳じゃないから勘違いしないでね!

  116. 519 匿名さん

    ヴェレーナってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43895/

  117. 520 匿名さん

    >514
    だからさ、168億貸さないとつぶれちゃうよ
    これまでの借金はいいの?、て脅したのかな、ここに貸している銀行を
    で来年以降で1000億返すって、空約束したね

    銀行も、今不良資産を表ざたにしたくないから、貸した
    なぜ多くの銀行かは、何処もばばと知っているからだよ

    そもそも、ここに借金を返せる能力はない、さて見ものですね

  118. 521 匿名さん

    >519
    1988万に下げても、日本綜合地所のすごいところは
    売上原価77%のまま、在庫の評価減はしない

    いや〜、たまげた

  119. 522 オッサンさん

    >>506
    >ギリシャ語の「アレキサンドリア」が、アラビア語で「イスカンダル」っていうの知ってます?
    >でもこれで笑える人は年齢がばれます。(笑)

    初めて聞きました。
    ありがとうございました。

    ♪銀河の彼方 イスカンダルへ 運命背負い 今 飛び立つ〜

    だったかな?

  120. 523 同じくオッサン


    私はいまだにカラオケで歌います。ささきいさお得意です。

  121. 524 匿名さん

    貸し付けた銀行はなにを担保としたのですか?

  122. 525 匿名さん

    >>524

    コスモクリーナー。  違ったっけ。

  123. 526 匿名さん

    >>524
    各銀行からの借入額・・・融資してくれたところには、優先して返済

  124. 527 匿名さん

    今まで借金を積み上げたことはあるが、圧縮したことはあるのかな?

  125. 528 匿名さん

    売れないのにどうして返済できるのだろうか?
    ただでやるっていっても、欲しがる人いないよね。

  126. 529 匿名さん

    >528
    売れない物件は、2/3程度の価格で販売しているのでは?

    嫌な人には無理だが、我慢できる人は買うかもしれない
    しかし、売上原価は77%ままだ、おもしろい

  127. 531 匿名さん

    >>528
    同感。申し訳ないけどデザインがね。金ばっかりかかって不良資産だな。

  128. 532 ビギナーさん

    「子育て応援プラン」が終了したそうです。。。

    http://www.ns-jisho.co.jp/news/2008/20081107.html

  129. 533 匿名さん

    ¥150台突入

  130. 534 匿名さん

    大丈夫なのかなデベ。本当に年内持たないのかも・・・\159って・・・今月二桁に突入する勢いですが。

  131. 535 匿名さん

    諸般の事情って・・・・
    詐欺じゃない

  132. 536 匿名さん

    いよいよ本当に危ないのでは・・・
    10万円とワイン代をケチるほどとは。

    http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/pr/2008/080401ikuji.pdf

    元々、来年3月いっぱいだったのを期間延長してプレスリリースまで流したのに・・・

  133. 537 匿名さん

    ここの低価法って簡便法だよね
    四半期決算レビューは通っても本決算は厳しいだろうね

  134. 538 匿名さん

    21年 3月、店じまいということのようです。

  135. 539 匿名さん

    いよいよお父さんの足音が・・・・。

  136. 540 匿名はん

    >>328

    ラブホをデザインしてるのはここですか?

    社長のブログもさぶいしヨーロッパかぶれが

    ヨーロッパ建築の真似事をしているだけでは?

    INTERDESIGN
    http://www.interdesign.co.jp/concept/concept05.html

  137. 541 匿名さん

    4000戸の供給計画を2400戸にしたね。
    40%減・・・ほかの会社は最初から絞っていたのに10%程度
    下げている

    ここの計画は、他の所が絞っているから、増やした
    如何に大外れだったか・・・現実を見ればわかるよね

    どんどん特売していくでしょう、きっと

  138. 542 匿名さん

    >どんどん特売していくでしょう、きっと

    すでに特売中です。
    一声で一気に下がるので、びっくりしました。

  139. 543 匿名さん

    店じまいに向けての現金化が急務です。

  140. 544 匿名さん

    物件も株も買い手不在が現実になりつつあります

  141. 545 匿名さん

    結局ものすごく冷静になれば自然と3-4年前の底値に落ち着くんだよね。

  142. 546 匿名さん

    ヴェレーナ国立の見学に行ったら、営業の方がヴェレーナ国立富士見台は完売と言っていましたが・・そんなに人気なのですか?

  143. 547 匿名さん

    レイディアントシティ印西牧の原は大盛況ですよ。

    モデルルームも満員で成約のアナウンスが次々流れてました。

  144. 548 購入検討中さん

    サクラじゃないの?

    混んでる時って成約の手続きは個室でやるもんだと思うけどなぁ。

  145. 549 匿名さん

    >>547
    成約のアナウンスが流れるモデルルームなんて、見たことも聞いたこともないですね。
    ホントこの会社は品がない・・

  146. 550 匿名さん

    京王堀之内のヴェレーナは、最後の1戸を24日に抽選会だそうです。
    値引きの効果もあると思いますが、デベの危機が言われていても、ヴェレーナは人気あるんですかね?

  147. 551 匿名さん

    成約のアナウンスって、パチ○コじゃあるまいし。

    そんなの、サクラでもウソでもできるじゃん。
    成約の「壁の花」と一緒。慌ててはダメですよ。縁があれば焦らなくても買えますよ。

  148. 552 匿名さん

    確かに、ヴェレーナ国立モデルルームで営業の方に完売と言われてヴェレーナ国立を勧められました。そんな売り方していいの?
    他に、ヴェレーナ国立モデルルームで、国立富士見台完売、と言われた方いらっしゃいませんか?

  149. 553 匿名さん

    もう投げ売りだろう。いいんじゃないか現金かき集めなければいけない状態だから。
    頑張ってもらいたい。せめて年度末までは・・・

  150. 554 匿名さん

    債権者の事考えたら、不測の事態になる前に投売りでも何でもいいから少しでも多く売って、
    現金を回収して債務を返済してあげてほしい。
    事後ではそれこそ足元見られて二束三文にされてしまうから。

  151. 555 購入検討中さん

    ここも財務諸表見てみたけど、厳しいですね。棚卸資産の増加、短期借入金・長期借入金の増減あたりがなんとも味わい深い。スレ違いだけどゴークレは結構健全なのね。びっくりした。あんなにしこってるように見えるのに財務体質は健全っぽい。

  152. 556 匿名さん

    解 散

  153. 557 匿名さん

    日本綜合地所(8878)が東証1部値下がりランク4位に 
    不動産大手のマンション分譲抑制報道が悪材料に
    (日本証券新聞)2008年11月18日(火)13時10分

    オフィルビル賃料の本格下落という昨日の報道に続き、マンション分譲計画の抑制も報じられた
    ために不動産業界の先行きに対する警戒感が一段と強まり、大きく値を崩している。

    日本綜合地所(8878)の株価は13時10分現在、16円安の143円。

  154. 558 匿名さん

    これから数年続く恐慌の中、140円で無事でいられるわけがない。
    来年 3月本決算は越せないことは既に前提化している。

  155. 559 匿名さん

    今まで、借金を繰り返してきた会社が、下期で410億返す計画

    これは、もう売れ残り以外も、賃貸物件なんかも売っちゃうんだね
    さてさて、残るのは何かな?

    それでも、目標の1000億の半分にもならない・・・・

  156. 560 匿名さん

    株価どうー

  157. 561 徳永さん

    ♪本当の財務教えてよ 潰れかけのデべよ♪

  158. 562 匿名さん

    引け際、3円戻して141円か、黒字予測?
    の決算発表後、にしては8日連続の安値は、上出来だな

    時価総額は、当然 49億

    だれも信用していない

  159. 564 匿名さん

    モヤモヤ〜

  160. 565 匿名さん

    本当のシワ寄せ教えてよ 壊れかけのデベよ♪

  161. 566 匿名さん

    昏睡状態

  162. 567 匿名さん

    好きだったなぁ〜徳永英明^^
    少し受けました^^

  163. 568 匿名さん

    いよいよ130きりました
    年度内どころか年内でしょう
    秒読み開始です

  164. 569 匿名さん

    今日はかなり売られてるね?
    午後に買い戻し入らないなら、一気に来週には100円切るかも。

  165. 570 匿名さん

    どんどん株価さがってま〜〜〜す♪

  166. 571 匿名さん

    嘘ついちゃダメだよ 嘘はいけないよ。

  167. 572 匿名さん

    そお?
    124円つけているけど?

  168. 573 匿名さん

    今日は90円は割らないよ

  169. 574 購入検討中さん

    ここのマンション購入しようと思いこのレス覗きにきました。
    でもここまで叩かれてるのは正直ビックリです
    そんなに評判が悪いなんて知りませんでしたよ・・

  170. 575 匿名さん

    決算発表以来
    9連続下げ、220円から −96円
    >569
    控えめな予測だな

  171. 576 匿名さん

    あと何百万秒?
    百万秒きったとか

  172. 577 契約済みさん

    契約したものですが、株価下がり続けるということは潰れるってことなんでしょうか?
    来年春に入居なので、今ならまだ戻れるかななんて考えはじめちゃいました・・・。
    親にも今はマンション買うのは危ないんじゃないの?と再三言われどんどん心配になってきちゃいました。

    私は主人に任せてしまっているので、株価とか気にしてなかったのですが、ここの掲示板を見つけてあせってます。

  173. 578 北条さん

    あ〜た、今さら戻っちゃダメよ
    日本綜合地所さんが現金回収できなくなってしまうじゃない
    ここは入社2年目の方が顔出してるから
    大丈夫ですって、背中を押してくれるわよ
    大きな買い物なのだから、こういうところで意見を求めたらダメよ
    そういうことは購入前にきちんと色々調べておいて
    あくまでも、その一環として、ここのあーでもないこーでもない意見も参考にしてみるの

    民事再生になるかもしれないし、もう住んじゃいなさい

  174. 579 匿名さん

    121だね

  175. 580 匿名はん

    同じく危ない 夢がモリモリの掲示板で参考になるスレがありましたよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/res/435-435

  176. 581 匿名さん

    明日には二桁突入?

  177. 582 匿名さん

    今日は、−20円しか下げなかったじゃないか
    まだ、121円当分大丈夫だと思う
    今週は、まだ−43円
    先週は、−56円

    合わせたって、たった−99円じゃないか

    たぶん、明日の寄り付きぐらいまでは・・・

    >577
    安く買えたのじゃない?
    しょうがないじゃない・・・考えかたはいろいろ

  178. 583 匿名さん

    しかし、心配しているよ

    私も日綜が嫌いではないのだが、財務状況・経営判断を考えると厳しいね

    人件費削減を、自然減としている

    希望退職を募って辞めるなら良いが、やめざるを得なくなるようなことが
    無いように
    自己都合退職は圧倒的に不利だからな〜

  179. 584 匿名さん

    >ここのマンション購入しようと思いこのレス覗きにきました。
    >でもここまで叩かれてるのは正直ビックリです
    >そんなに評判が悪いなんて知りませんでしたよ・・

    いい面も悪い面も、何かと目立つデベですからね。
    TVでCMもやってるし。

    こういう会社って、景気が良いときはいいんだけど、悪い時は叩かれるのは仕方ない事だと思う。
    しかし、ここの経営状況って決算報告を見ると、本当に厳しい。
    もう少し明確に、資産の売却計画や、有利子負債の圧縮計画などを示してくれないと、こういう掲示板では実情以上に悪く書かれてしまうでしょう。

     購入検討中の人を迷わせるし、購入した人たちの不安も煽るので、経営側にはもう少し明確なビジョンを示して欲しい。
     ここの経営陣は「在庫を叩き売って減らして、今の状況をしのげば、そのうち景気も持ち直すだろう。」ぐらいしか考えていないんじゃないかと不安になる。
     ちょっと悪く言いすぎかもしれませんが…

     かつては、マンション市場を牽引していくくらいの勢いがあったはず。
     その元気を取り戻して欲しいと思う。

  180. 585 匿名さん

    違うと思うな、今期当初計画からして、できない販売計画をし
    今度は、中間でできない借金返済計画している

    無理と思われているから、発表時の220円の株価が121円だよ
    前期でも、借金を積み増しているのに、今期中に410億の返済ができるの?

    1000億の借金を返しても同じぐらいの借金が残る、何で食っていくの?

  181. 586 匿名さん

    否定的な意見が非常に多いですが、客観的に見て否定する理由は、

    ① 恨みがある。(悪い物件を掴まされた)
    ② 売れると迷惑 (同業他社)
    ③ 株価が下がって欲しい (トレーダー)

    だと思いますが、株価ネタが多いから、②<③なの??

  182. 587 匿名

    項目が足りないな。

    ④暇人

  183. 588 匿名さん

    来年入社の新卒採用・内定取り消しというのは本当なのでしょうか?

  184. 589 匿名さん

    今の経済状況ならやむを得ないことだが、もっと早くじゃないと、新卒さんが本当にかわいそうだ。今からじゃ、就活厳しいぞ。
    人事担当者はどこか他をあてがってあげないと!

  185. 590 匿名さん

    社の21年度がなければ、採用は当然取り消しでしょう?

  186. 591 匿名さん

    >>586
    それ以外に、この会社の場合、利無理な開発をしているから
    反対運動があちこちで発生しているということがあるだろう。
    こんなに反対運動の起きている不動産会社はないよ。
    反対運動の起きているマンションは売れないと思うよ。

  187. 592 匿名さん

    反対運動はどこでもあるでしょ。反対運動が無いデベ教えて。

  188. 593 匿名さん

    たとえば旧公団が主体の大開発地。あと、埋立地。

  189. 594 匿名さん

    近くでマンション何箇所か建設中だけど、反対運動おきてませんよ。
    埋立地でなくても…
    日綜さんは、あちこちで反対されてますね。
    はじめから、周囲を無視した無理な計画だからなのでしょうね。
    いろんなデベで、反対運動おきてても、割合からいったら、ダントツでは??

    ところでほんとに、内定取り消し??

  190. 595 匿名さん

    ここは外観が奇抜すぎるから
    周辺環境の調和についてもトラブルになりやすく、どうしても多くなるのでは?

  191. 597 匿名さん

    会社が倒産したら、そもそも現社員が全員解雇なんじゃないですか?

  192. 598 匿名さん

    121円って...

  193. 599 購入検討中さん

    今日の株価はどうなるかな?

  194. 600 匿名さん

    6〜7年前は入りたい人は誰でも入れる会社でした。
    内定条件は就活を終わりにすることのみ。
    そんなやり方で会社の拡大してりゃあこうなるのも目に見えてたね。

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2