デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(株)フォーユーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (株)フォーユーって知ってる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2019-06-26 01:34:17

(株)フォーユーって知ってる?
 アーデルマンションってどうですか?

お問い合わせ窓口
http://www.foryou-net.com/inc/request.html

[スレ作成日時]2008-07-06 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(株)フォーユーって知ってる?

  1. 2 ご近所さん

    かなり酷い業者です。
    工事協定書の説明会に参加しましたが、「マンション産業は迷惑産業と呼ばれており、ご近所に迷惑をかけずには成立しません。そんな中で我々が優先すべきはマンション購入者の利益だと考えています。」と言い切っていました。近隣住民との折り合いなど一切意に介さない様子で、他にも次から次に近隣住民の気持ちを逆撫でする発言の連発でした。
    あれでは、マンションを購入する方も、住んでから気まずい思いをすることになると思います。

  2. 3 匿名さん

    >(株)フォーユーって知ってる?

    聞いたことありません。

  3. 4 物件比較中さん

    (株)フォーユーとは初めて聞く名です。
    「NO.2byご近所さん」の
    コメントを見ますと近隣住民の方がとてもお気の毒です。
    いろいろな業者がいるのでマンション購入する場合は
    よく見極めなくてはいけないと思いました。

  4. 5 購入経験者さん

    場所によっても違うのですかね?私の住んでいるアーデルは構造もとても良かったですし、今でも住み心地が良いです。私が回ったモデルルームの中でフォーユーの営業の方の対応は一番良かったですよ。

  5. 6 マンション投資家さん

    対応が良かったのは、M購入者=利益だからですね。

  6. 7 物件比較中さん

    ま、当然ながらそれはどこでも一緒ですけどね。大手でも、ほんと信じられないくらい低レベルの営業のギャラリーもありますし。実際に色々まわって、自分の目で見て考えましょう。

  7. 8 ビギナーさん

    建物についていうと、この「マンションコミュニティ」のアーデル川口レヴァリエのスレッドを見ると、フローリングの隙間・床のパキパキ音・エントランスの浸水・バスタブと壁の隙間などの問題が発生しているようです。
     これは、デベロッパーの問題と言うより施工業者の村本建設の問題かも知れませんが・・・・

  8. 9 ビギナーさん

    村本建設で検索すると、結構問題アリな業者な感じがします。
     施工が村本建設フォーユーのマンションは、アーデル小金井本町・アーデル両国・アーデル川口レヴァリエ・アーデル朝霞台・アーデル西千葉の5件で、他は違うみたいですね。

  9. 10 物件比較中さん

    現地通りました。
    周辺には黄色の「建設反対」のぼり旗が建っていて
    かなりの数の旗に驚きました!!
    地域と揉めているのでしょう。

  10. 11 ビギナーさん

    場所は何処?

  11. 12 周辺住民さん

    アーデル西千葉
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46423/
    の周辺はぼり旗だらけになってます。

    他にもあるかな?

  12. 13 検討中

    おじさんが言ってましたね。のぼりがあるのはそれだけ環境が良い事なんだそうで。。。
    実際住むには良いかもね。

  13. 14 サラリーマンさん

    侵略者の理屈だな。その方法で良い環境の一員になれるかな?
    ていうか、もうフォーユーの評価と関係ないな。それとも顰蹙デベ優先で住家を探すって話か?

  14. 15 ご近所さん

    黒砂の環境の良さは閑静な住宅街で中低層住宅の街並みなのですヨ。
    事業主には地域の環境をよく理解していただき住民の意見に耳を傾けでほしいです。
    「6階マンション建設反対」旗の数は住民の声!!です。

  15. 16 被害者

    どうにも態度の悪い業者です。
    近隣住民説明会や市の調停の席で二人の担当者に(ひとりは部長らしい)と会いましたが、どちらも人の言葉尻に噛み付き、へその曲がった態度をあらわにする有様で、とてもまともな社会人とは思えませんでした。若い方でも四十過ぎということらしいので驚きました。
    この建設不況でフォーユーが潰れたら、彼ら再就職先なんてないだろうなぁ・・・

  16. 17 匿名さん

    業界での評判はどうなんだろうか?

  17. 18 匿名さん

    あなたのために・・・

  18. 19 近所をよく知る人

    絶対にこのマンションを購入しないでください。将来問題が発生する可能性が著しくある物件です。購入された方が被害者にならないためにも…。近隣の方々は建設を反対しているのではないのです、6階を4階にしてほしいと希望しているだけなのです。でないと何十戸の世帯の日照が奪われてしまいます。それも一生涯です。建設地の周辺の道路は通学路なのですが、一方通行で道幅が狭いので、路上に駐車車両が増えると、子供たちが事故に巻き込まれることも考えられます。周辺に住んでいる人々の声を、全て無視するような業者、人間として最低です。こんな最低のヤツラから、皆さんの夢の住宅であるマンションを、絶対に買わないでください。建設業者も色々良くない噂があるとのこと…。もしこの物件を購入された方が、現在マンションを包むように周辺にはためく、百本以上の黄色いのぼり旗を見て、この地で生涯生活せれるのかと思うと、私たちも心が痛みます。

  19. 20 埼玉

    住民説明会が無しとは考えられられない業者でした。

  20. 21 太郎

    法的に問題が無ければ6階を4階にはしないだろ?用地買収から事業計画を資産して30%との販売予定が分譲数が減ったら大赤字。まぁいまマンション不況だからあそこのマンションは売れないだろうがな。それで近隣の住人としてあの黄色い幟こそいい迷惑だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸