デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(株)フォーユーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (株)フォーユーって知ってる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2019-06-26 01:34:17

(株)フォーユーって知ってる?
 アーデルマンションってどうですか?

お問い合わせ窓口
http://www.foryou-net.com/inc/request.html

[スレ作成日時]2008-07-06 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(株)フォーユーって知ってる?

  1. 22 匿名さん

    超高層マンションならいざしらず6階建くらいでなぜあんなに反対するか不思議だ

  2. 23 匿名さん

    なぜあんなに反対って…金が欲しいからに決まってんじゃん!

  3. 24 匿名さん

    ったく・・・・・・。

    ああ言えばフォーユーだな。

  4. 25 不動産購入勉強中さん

    ニチモが潰れたけど、この会社大丈夫ですか?

  5. 26 匿名さん

    ニチモが潰れた?
    とうとう
    ニッチモさっちも行かなくなったんだろう・・・。

  6. 27 ご近所さん

    やれやれ、旗を下ろして1月半経つのになんでいまさら「黄色い幟こそいい迷惑」なんて書き込みがされるのか・・・本当に旗を迷惑に感じてるご近所さんなら、「ようやく沈静化しつつあるのか」くらいに思えばいいだろうに。

     住民感情としては、「静かで明るい生活を返せ」「金なぞいらんから更地に戻して出て行け」が本音ですよ。しかし、なるほど違法建築ではないらしいので司法の場に訴えても建設撤回を実現するのは難しそうなので、マンション側住民側双方の不都合がなるべく少なくなる為の譲歩と日照・振動・騒音など実際に発生した被害に対する補償を要求している状況です。

     マンションが地域住民に受け入れられる努力をしないばかりか、事あるごとに住民感情を逆なでする発言を繰り返す業者の建てたマンションを購入される方々が憐れでなりません。

  7. 28 匿名はん

    そのエリアにマンションが建てられるのはまずいと住民の皆さんが考えるならば、最初から地区計画、地区協定の線引きを住民ではかればいよかっただけのこと。
    建築基準法で認められる建物を建てることを後出しじゃんけんで制約するのは、私権の侵害だと思います。
    ちなみに、当該会社の関係者ではありません。

  8. 29 ご近所さん

    27です
     No.28匿名はんのご指摘はごもっともだと思いますが、往々にして人は失敗から学ぶものです。それは、問題が発生するまでそこに問題が起きる可能性があると気がつかないからで、「最初から・・・しておけばよかった」は当事者にとっては事実上不可能です。
    西千葉のフォーユーの物件に関していうと、この物件がこの地域で初めての5階を越える建物で、多くの地域住民はここがそのような建設が合法な場所と認識していませんでした。

    しかし、それを理由にこの建物は撤退するべきだと主張するつもりはありません。
    合法な建物の建設を制約する方法はありません。が、「撤退して欲しい」と望むことは違法ではないですよね。No.23 の「金が欲しいからに決まってんじゃん!」という書き込みに対して、金より望む本音があると主張しているだけで。その望みに強制力を持たせる方法がないことは認識しております。

    とはいえ、マンションが違法建築ではないとしても、日照等の民事的被害についてはに損害の賠償を求める権利はあります。

    我々が損害の賠償だのと言い出す前に、充分な話し合いといくらかの譲歩があればこのような事態にはならなかったと考えております。利害の不一致が衝突に発展しないよう話し合いや調整を行うのは、建設に限らずどんな場合でも当たり前に行われることかと思います。この業者は周辺の利害関係者との調整を怠ったばかりか、わざわざ近隣の感情を逆撫でするような発言を繰り返し、このような事態を引き起こしているのです。

  9. 30 匿名さん

    それを理由にこの建物は撤退するべきだと主張するつもりはありません。
    合法な建物の建設を制約する方法はありません。が、「撤退して欲しい」と望むことは違法ではないですよね

    つまり撤退して欲しいの?既に主張している気がするのですけども。
    すごく正当な主張しているようですけど、全然意味が分かりません。

    結局のところ。。。
    気づかなかった、失敗した。

    でも金は欲しい

    恥ずかしいからそれらしく正当性を主張。

  10. 31 匿名さん

    困ったもんだね。フォーユー関係者はまだ住民と揉めたい訳??入居するお客様の事も考えてあげなよ。

  11. 32 匿名さん

    >No.30
    読解力ないですね。
    「撤退する《べき》」と主張するつもりは無いが
    「撤退して欲しい」と望んでいる。
    違いがわかるかな〜?

    日照や家屋損傷や健康被害などの被害を原状復帰してくれるならお金なんかいりません。

  12. 33 太郎

    本当にあの幟は迷惑。黒砂の環境を考える会て書いてあるが長く黒砂に住んでるがそんなんどこにあんのかね?幟立ててる奴らのが環境をよっぽど破壊してんよ?どうせ銭金目当てなんだろうが勝手に地名を名乗って俺達までも反対してるようには書かんでほしいは

  13. 34 匿名さん

    ちょっと日陰になったから金よこせじゃいやがらせだよ。市町村条例に照らし合わせて日影制限に抵触してんならちゃんと裁判起こして解決すりゃいいじゃないか薄気味悪い旗立てるよりはさ。だいたい一部個人の金目当てで勝手に地名をつけんなよ

  14. 35 匿名さん

    ちょっと日陰になったから金よこせじゃいやがらせだよ。市町村条例に照らし合わせて日影制限に抵触してんならちゃんと裁判起こして解決すりゃいいじゃないか薄気味悪い旗立てるよりはさ。だいたい一部個人の金目当てで勝手に地名をつけて環境を守る会など名乗るな。

  15. 36 ご近所さん花子

    <<33太郎さんへ

    <<21太郎さんと同じ人?

    旗は下ろしてから2ヶ月も経ってますよね。
    今頃「あの旗は迷惑」とは??????。

    当初「黒砂の環境を守る会」「旗」を揚げることに
    ついては自治会「回覧板」でまわってきたけど太郎さん
    見てなかったんだ!!

    自治会長さんに聞いてみるといいですよ。
    詳しく説明してくれると思いマス(^^)

  16. 37 匿名さん

    片付けてしまった旗のことで口論するのも詮無いが、あの旗はすべてマンション反対に賛同してくださった方の私有地に設置してありました。法令に違反してなければ何をやっても構わないというスタンスの方に批判される謂れはない。それよりもあの旗の設置してあった場所の数だけマンション反対者がいたことをこころに刻んでいただきたい。

     ところで、周辺住民を名乗りながら、もう無い旗を迷惑がったり、わざわざご近所を挑発するような書き込みをする御仁がいるようですな。少々思慮が及ばない検討者は近隣住民同士で雰囲気が悪い地域なのかと思うだろうし、賢い検討者はデベロッパーの質を理解するでしょう。どちらにしても営業の足しにならないし、不愉快なのでおやめなさい。

  17. 38 太郎

    賛同してくれた人の所有地に旗を設置?駅近くのミニストップ前にも旗が確かあったがコンビニ経営者が世帯人口の増加に繋がるマンション建設に反対するとは思えないな?無理やり賛同させてんじゃないの?
    後当初は駅前ロータリーの公有地にも立てて撤去されてたし

  18. 39 近所

    ミニストップさんからはうちは永年この地域で商売をやっていて住民の皆さんが困っているのであれば・・・と温かいお言葉を頂き旗のご賛同してくれてます。

    こんないいお店です。これからも皆さんどんどんミニストップを利用しましょう★★★★★★★★

  19. 40 匿名さん

    フォーユーではなく幟に焦点がいってるようじゃの。
    別スレをたててみてはどうじゃ?フォフォ・・
    どちらも熱心な近隣さまじゃの。

    どちらの言い分も分かるが、言い方が良くないぞ。ん?ほれ。
    カリカリすると長生きできんぞい。
    共存共栄という言葉をご存知かな?

    どうじゃ、ここはひとつこの老いぼれに相談してみては
    フォフォ・・

  20. 41 匿名さん

    そうそ アーデル西千葉のスレがあるじゃん。 移動。移動。
    でも太郎は移動できない理由がありそうだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸