デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「和田興産(ワコーレ)ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 和田興産(ワコーレ)ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2023-06-25 08:54:05

兵庫県内に多数分譲されてるようですが、評判はどうなのでしょうか?検討中のマンションがワコーレなのですが当方遠方から越してきた為、情報がありません。現在、ワコーレマンションにお住まいの方がいらしたら、何でも良いので情報をいただきたいと思います。お願いします。

お問い合わせ窓口
https://www.wadakohsan.co.jp/inq/inq.html

[スレ作成日時]2006-06-27 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和田興産(ワコーレ)ってどうでしょうか?

  1. 96 周辺住民さん

    法的手段に訴える(=和田興産を告訴する)ことを勧めると、なぜ「和田の力強い同志」になるのでしょう?

    >こちらはもうすでに我慢の限界を超えていましたから。
    なにも我慢する必要はありません。
    国民には裁判を受ける権利があります。
    なぜ最強の(=国家権力により履行が担保される)解決策を行使する権利を自ら放棄されるのでしょうか?

    確かに日本では裁判沙汰を忌避する傾向がありますが、だからこそ和田興産にもダメージとなり、効果があるのです。
    手続きに不安があるなら、裁判所に相談すれば、親切に教えてくれます。弁護士に依頼して、弁護士費用も含めて和田興産に請求してもよいでしょう。

    明らかに財産権を侵害されているのですから、ひるんで泣き寝入りすれば彼らの成功体験となるだけです。
    また他所で同じことをするかもしれません。

  2. 97 匿名さん

    裁判もしてないのに”我慢の限界”って・・・。
    もしかして”芦屋環境保護委員”自体ウソなんじゃない?
    そんなのなくて、一人でもっともらしい名前とか付けてんじゃない?
    だってこの人に賛同する人すらいないじゃん。

  3. 98 芦屋環境保護委員

    それはそれは!

    私共はただ、和田興産の「評判はどうなのでしょうか?」と書いてあったので、
    書かせてもらっただけのことですけど・・。裁判云々はそのあとのことでしょ。

    裁判に訴えるのも一法でしょうが、それには更に時間と労力そして金銭も掛かります。
    しかも判決が出たとしても、僅かな金員と引き換えにされるだけで、彼らを喜ばせるだけです。
    これは前にも書きました。

    大体最初から、

    我々が直接やったのではない。
    我々は知らない。
    我々に責任はない。
    我々は責任を取る気もない。
    我々は謝る気もない。
    我々に謝る筋合いもない。
    下請けが謝ればいい。
    下請けが何をやったか知らない。

    と開き直っている者に、僅かな罰金刑を課したところで、殆ど効果はありません。
    彼らは何とも思ってないのです。

    ですから、このような狼藉者には、直接対峙するより、世間(消費者)に知らせること
    の方が遥かに重要です。そういうことで、まずは手始めに書いた訳です。

    裁判をするかどうかは、我々が決めさせて頂きます。

    1. それはそれは!私共はただ、和田興産の「評...
  4. 99 芦屋環境保護委員

    本当に、賛同する人も少なくて、レベルの低い荒らし程度しか現れないのは本当に嘆かわしいことですね。

    そんなわけでこれからは、もっと他の掲示板にも、たくさん載せて行くことにしますから。

    アドバイス有難うございました。

    1. 本当に、賛同する人も少なくて、レベルの低...
  5. 100 匿名さん

    それでは、さようなら。
    他の掲示板でのご活躍をお祈りいたします。
    (主張の仕方は変えた方がよいと思いますが・・・)

  6. 101 芦屋環境保護委員

    それは寂しいですね・・・。

    1. それは寂しいですね・・・。
  7. 102 匿名さん

    >判決が出たとしても、僅かな金員と引き換えにされるだけで、彼らを喜ばせるだけです。
    そもそも和田興産の「責任」や「信義」を追及されていたのではないのですか?
    あるいは金額の多寡が問題で、一連の主張は和解金の金額を引き上げることが目的なのですか?
    判決が出るということは、和田興産の不法行為が裁判所によって証明されるということですから、彼らが喜ぶ訳がありません。

    >裁判に訴えるのも一法でしょうが、それには更に時間と労力そして金銭も掛かります。
    >世間(消費者)に知らせることの方が遥かに重要です。
    >もっと他の掲示板にも、たくさん載せて行くことにしますから。
    掲示板への書き込みによって世論の共感を得る(営業妨害の効果を上げる?)までには、それ以上の時間と労力(間接的には金銭も)が掛かります。この掲示板への書き込み自体が、むしろ逆効果になっているのではないでしょうか?

    >このような狼藉者には、直接対峙するより、世間(消費者)に知らせることの方が遥かに重要です。
    少なくとも危害や暴力を加えられる恐れはないのですから、まったく逆でしょう。(隔靴掻痒)
    本件に限らず、交渉ごとを始めるにあたり直接対峙する覚悟or自信が持てないのであれば、もはやその時点で「負け」でしょう。

    >賛同する人も少なくて、レベルの低い荒らし程度しか現れないのは本当に嘆かわしいことですね。
    自分と異なる意見や自分にとって都合の悪い意見を「レベルの低い荒らし」で片付けるような態度は如何なものでしょう。それではどこの掲示板に行っても同じ結果になると思います。

  8. 103 by 芦屋環境保護委員

    近くの公園で撮影した切り株でこんなに釣れるとはw

  9. 105 匿名はん

    読み返してみると、当初の主張(No57~68)とNo98の書込み内容の落差の方が呆れますけどね。

  10. 106 別の芦屋市民

    http://wadakohsan.on.arena.ne.jp/html/pdf/nr_bk20100330.pdf
    まあ最終赤字やし。

    これ業平町の物件の話してんの?
    市民の恥さらすのもほどほどにね。

    そもそも17戸って条例でOKなんかね?

  11. 110 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 111 市民

    おいおい、誰でも和田に見えるのかよ。まず病院行けよ。

    上場ってJASDAQだろ。どいつもこいつも…
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8931.q

  13. 113 匿名さん

    今、「ワコーレ六甲篠原北町」がおもしろい

    和田興産が5月10日完売を宣言、
    ネット掲示板の管理人も12日に完売を確認した
    にもかかわらず、
    「ワコーレ六甲篠原北町(住民版」の掲示板で、
    21日現在まだ和田興産名義の物件が
    6戸(総販売数20戸)もあることが明らかにされました。

    さまざまな意見憶測がでています。
    5月12日№.412管理人投稿以降から
    お読みください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32235/40

  14. 114 周辺住民さん

    あれだけのことされたら、誰でも怒りますよね。
    けっきょく一言も謝らずに幕引きとは、ほんとうにひどい会社ですね。
    おまけに方々の支店から荒らしを入れて邪魔するだけとは、なんて
    お粗末な会社なんでしょう。
    やらせ投稿で話題を変えようとしているところがまたきたない。

  15. 115 本当の周辺住民さん

    >あれだけのことされたら、誰でも怒りますよね。
    >けっきょく一言も謝らずに幕引きとは、ほんとうにひどい会社ですね。

    これこそやらせ投稿では?
    もう少し考えて書き込めばいいのにバレバレ・・・

  16. 116 芦屋市民

    あれだけのこととか、ブログやサイトでも立ち上げなよ。
    見てるだけで論理性も欠落してるし、正直裁判なら裁判で聡明さなり交渉なら交渉で狡猾さなりが全く伝わらない。
    そのへんのおっさんおばはんがグダ巻いてるレベル。同じ市民として見てて正直恥ずかしい。
    同じやるならもっとしっかりやれ。ショボイ***の遠吠えレベルならもうやめろ。芦屋の名前を無駄に語るな。

  17. 120 芦屋環境保護委員

    Re:102+103

    また2連投ご苦労様です。
    こんどは56分待てましたね。進歩しました。

    でもあなた方って、荒らしが仕事みたいですね。

    書いてあることも、前と殆ど変わり映えしないので
    コメントもしません。

    近くの公園って、あーたねえ、公園でこんな仕事
    したら一発で指定取り消しだよ。

    まだ分かってないみたいだな。


  18. 121 芦屋環境保護委員

    Re:110+111

    「どいつもこいつも」って、あなた(和田さん)だけじゃなかったっけ?
    (パターンが一緒で、自作自演がバレバレ!)なんて言いませんけど。

    (こんどは3時間23分待てましたね。)

    でも、和田の株が心配でこんなとこ来る変人もいたんですね。

    株が心配なら、株の板へ行くもんだと思ってました。

    自社株が心配な和田の社員さん、、、お察しします。

    これからはバレないように、もう少しお考えになって下さい。

  19. 122 ビギナーさん

    和田って岡山強いよね。社長は元穴吹工務店の中元氏。上場目指しているらしいよ。城下の朝日生命跡はいいと思うよ。岡山城も見えるしね。

  20. 123 匿名さん

    和田興産(ワコーレ)ってどうでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸