デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「和田興産(ワコーレ)ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 和田興産(ワコーレ)ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2023-06-25 08:54:05

兵庫県内に多数分譲されてるようですが、評判はどうなのでしょうか?検討中のマンションがワコーレなのですが当方遠方から越してきた為、情報がありません。現在、ワコーレマンションにお住まいの方がいらしたら、何でも良いので情報をいただきたいと思います。お願いします。

お問い合わせ窓口
https://www.wadakohsan.co.jp/inq/inq.html

[スレ作成日時]2006-06-27 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和田興産(ワコーレ)ってどうでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    同じスレがありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47999/

  2. 3 検討中

    上のスレ・・・中途半端で終了していたので再度同じ質問をさせていただきました。もう少しいろんな方の話が聞けたらと思いまして・・・

  3. 5 住人

    ワコーレに住んでます。私自身はとくに何も不具合なく生活してますが、最近になって出て行く人が結構多い(まだ築5年前後)ので、何かあるの?って心配してます。。。

  4. 6 匿名さん

    深江のワコーレマンション反対ブログをみつけました。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kobe_fukae

    住民と和田で話し合いなど行っているそうですが、
    和田側が住民に怒鳴ったり、途中で帰ろうとしたりなど
    めちゃくちゃしているみたいですね。

    確かに地元の人の気持ちを無視していますね。

  5. 7 匿名さん

    ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/315/

    スレがまともに成立してません。
    その他ワコーレ物件の掲示板はまともに議論されない事が多いです。
    さらに上記物件の掲示板は販売員がスレ事体を乱しています。

  6. 8 検討中

    なるほど・・・評判が良くないのはそれなりの理由があるのですね。外見など見てると素敵なマンションだなっと思ってたのですが、ワコーレは見送ろうと思います。情報ありがとうございました。

  7. 11 匿名さん

    和田興産・・・どこのデベでもいいなら地場の工務店の戸建ても一緒やな

  8. 12 匿名さん

    物件にハッキリとした特徴があります。必ず塔屋がある、傾斜制限にかかるラインが建物に見える、エントランスが立派、最上階や1Fなどに特徴的な住戸を作る、エレペーターは必要充分な台数だけ。田舎の物件や、賃貸マンションには良いセンスを発揮しています。

  9. 13 ひどい目にあった

    この業者が近くでマンション建設のための解体作業を行ったが、地震の影響が残ってるということでマンション建設には無理があると周辺住民から反対されて計画変更したというのに、地盤は揺らし続けるし粉塵はバラまくしアスベスト解体の周知を徹底しないからこどもさんたちはその横を何も知らずに毎日通学してるしという状態でした。

    この業者が近くに来たときはみなさま震度計をあらかじめ用意しておいた方がいいですよ。

    揺らすだけ揺らして近隣の建物にひびが入ったりしても責任をとらずに逃げていきます。

  10. 14 匿名さん

    >13
    もしかして翠ヶ丘の物件?

  11. 15 環境破壊企業

    翠ヶ丘でもやってるの?

    地域住民で大人げないことはしないでおこうと温情かけてやったのがそもそもの間違い。
    みなさんかなりまいっています。

    自分たちの都合ばかり無理やり通すし、ひとの家に傷つけといて補修もとことんケチろうとするし、こんなんでアフター大丈夫なんかいな・・・。

    ところで、>06「深江の○○さんという方が来るかもしれませんが、無視してください。」と言われましたがつぶされましたか?
    個人情報の取り扱いも相当いい加減なようですので気をつけて

  12. 21 匿名はん

    親子共々、和田興産でマンション買ってしまいました。
    親は4年くらいになりますが、特に不満はないようです。
    私は秋入居です。建設に当ってはいろいろ問題ありました。
    内覧会、再内覧会、引渡しで何か問題が出ないかハラハラしてます。

  13. 22 匿名さん

    学生の頃(かれこれ20年近く前になりますが)、和田興産の賃貸に住んでました。女子大生用物件だったからか、とってもサービスが良かったですよ。クリスマスには各部屋のドアノブにプレゼントがかけてあったよ。なつかしいな。住民同士の苦情電話にも丁寧に対処してくれたように思います。
    現在の和田興産は知らないけどね。
    あんまり関係のないレスでごめんなさい。

  14. 24 匿名はん

    翠ヶ丘の板で、内覧業者を入れる入れないでやたらもめてましたね。
    なんでもめるんだろうね。デベも正々堂々対応すればいいだけなのに。

  15. 25 893

    工事で周辺に迷惑かけて地域をぐちゃぐちゃにした上にきちんと対応しないからでしょう。
    外から来る神戸のイメージに勘違いさせられてるひとが対象なわけで、ロータリーに参加しているようなひとはどういう連中か知ってますよ。

    完売ってやってるわりには、よく棟内モデルルームとかやってますね。

    連中の素性を考えれば当たり前ですが・・・

  16. 26 匿名さん

    一度だけモデルルーム見に行った。
    その後電話があったが、他の物件購入したので、その旨伝え丁寧にお断りしたのにもかかわらず、
    また違う営業の人が電話かけてくる。
    しかも、いつも夕飯前の忙しい時間。。。
    同じことが5、6回続き、いいかげんあきれてしまった。
    そして今日は、新築マンションのDMが2通(別物件)同時に届いた。
    この連絡の悪さには、あきれてものが言えない。
    ここの会社大丈夫・・・?

  17. 27 物件比較中さん

    ワコーレの物件は仕様が安っぽいためどうしても買う気になれないのですが、立地だけをとると非常に魅力的な物件が多々あります。
    「この立地に他のデベが建ててくれるなら・・・」とか、「ワコーレがもう少しまともな建物を建てたなら・・・」とよく思います。
    よくあれだけおいしい場所を確保できるものですね。資金力では財閥系に勝てるはずもありません。やはり地場企業のネットワークなのでしょうか?

  18. 28 買い換え検討中

    言うほどワコーレの物件が他デベに比べて劣っているとは思わないけどなー。
    確かに派手さはないけど、マジメな住まいとしてはいいと思うが…。
    でもマンション名にワコーレと入れられるのはなんか安物イメージがあって抵抗あるがな。

  19. 29 和田興産の対応は?

    現在建築が始まった神戸市東灘区青木ワコーレマンションの近隣住民ですが、
    工事による振動または土地の掘削により新築入居の家が傾いてきました。
    (重機を稼動させている時には体感的に震度3〜4程度の揺れが長時間継続しています。)

    入居時にマンション建設の話は聞いておりましたので、埃や多少の振動についてはとやかく言うつもりもありませんでした。
    実際に今でも砂埃は通常生活レベルを超えていますが、苦情は言っていませんし、今後入居されるであろうマンション住民もご近所さんとして好意的に迎えたいとも思っていました。

    しかし、マンション建設工事により築入居数ヶ月(入居後3ヶ月です)の私的財産が毀損されても黙っているつもりは毛頭ありません。
    近く施工主(和田興産)か工事業者(長谷工)へ当家の状況を伝え、どのような対応をするつもりなのか聞きたいと思っております。
    もし納得のゆく回答が得られない場合には、近隣住民に呼びかけ集団での抗弁や建築中止の訴状を兵庫県へ提出、その他にも考えられる限りの権利を主張したいと考えております。

    今後一年以上も続く工事による騒音や振動、粉塵や埃、周辺環境の悪化に我慢した上、現況よりも悪化する事はあれ、改善する事のない我が家をバカじゃあるまいし「傾いたって、いいよ、いいよ」とは決して言えません。

    和田興産の対応いかんでは、このスレを読まれている方が神戸市東灘区青木ワコーレマンションを購入されても地域住民の反感を直に受ける事にもなりかねませんのでご注意ください。

    和田興産側がこの問題に誠意を持って答え、良い経緯報告または事後報告をできればと思っております。

  20. 30 地元不動産業者さん

    マンションとの位置関係が解りませんが、そんなに近いのなら長谷工
    工事着手前に事前の家屋調査をしたでしょう?
    その資料と比較すればすぐに解決しますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸