デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「五光建設の評判は・・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 五光建設の評判は・・・・?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-29 00:15:34

立川のグランツ昭和記念公園を検討してるのですが、五光建設の評判はどうでしょうか?それとマンションの管理から設計・施工までしてるみたいですけど大丈夫なのでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.goko-ken.co.jp/

[スレ作成日時]2006-04-19 08:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

五光建設の評判は・・・・?

  1. 2 匿名さん

    正直、私の住んでいるところは良くありません。
    と、言いますのは、竣工図面と現在の現況が全く違うという、
    本来ありえない現況であること、又、管理会社に法定検査等を
    委託していますが、それらを忘れていたことなど、問題が幾つか
    おきているからです。
    勿論、五光が施工した全てのマンションがそうであるとは思いませんが、
    問題を抱えたところがあることは事実です。
    マンション購入の際、よく「管理を買え」って言われますよね?
    全くそのとおりだと思います。
    納得のいかない部分がおありなのでしたら・・・私個人の意見ですが、
    お勧めできないです。
    何しろ、高い買い物ですからね。(笑)

  2. 4 匿名さん

    五光建設は汚い会社です。
    あんな姉歯やシンドラーみたいな汚い会社とは金輪際仕事はしたくない。

  3. 5 匿名さん

    色々な業者のマンションを見に行きました。
    その中で二重サッシを使用しているとの事でしたので、五光建設の中古物件を見に行きました。
    1日体験生活をさせて頂いた所、結露はしない、車の音はほとんど聞こえない、でも二重サッシの
    せいか静か過ぎて上階の音が聞こえる。
    でも子供が居る家庭なので仕方がないのかな・・・
    管理もしっかりしているようでとてもきれいでした。
    買っちゃおうかな・・・
    新築物件で、グランツ飯能も販売しているみたいなので検討しています。
    ロケーションは最高ですね!!

  4. 6 入居済み住民さん

    自社管理という事は偽り無しです。
    実際、私の住んでる物件は築約10年を経過していますが、知人が住む同時期建設の大手マンションデベの
    物件と比べると同年式?と疑うほどに綺麗です。
    (委託管理人さんが熱心に清掃してくれてるからでしょうね・・・)

    しかし、マンションの管理費は割高ですね・・・(仕方ないのか?)
    また、建物筐体の強度不足などの話は聞きませんが、タイル割れや破損に対する修復に関しては一切関知せず
    のスタンスの様です。(同社別部件での話しを聞きました。)

    大規模補修を目前にして、五光建設に依頼するのか他社を検討するのか管理組合で揉めてるという話も聞き
    ました。

    室内装備の豪華さに騙されて入居後ガッカリするような物件が多い中、派手な装備も無く質素な作りでも
    管理等の充実から綺麗な状態を保てるマンションを作っているのにもったいない話だな~と思います。
    中古物件を探されてるならば同年式の他物件と比べてみるのが良いと思います。

  5. 7 買い換え検討中

    もちろん、グランツからの脱出です。
    マンション管理にマニュアルも無く、行き当たりばったりで、且つその場しのぎ。
    管理担当者も出たら目で誠意が感じられません。
    調べるとグランツ生活者もかなりの数になり、棟数も多く有ります。
    全ての管理組合で協力し管理会社を五光建設から他の管理会社に乗り換えることできればグランツからの脱出を思いとどまることも出来るのですが。
    今、信用できないばかりか今後についても難しい感じです。

  6. 9 土地勘無しさん

    飯能のマンションはどうなった?
    売れたのか?

  7. 10 土地勘無しさん

    あんなに変な所に建てた物件はそうそう売れないだろー
    しかも会社が会社だからねー

  8. 11 匿名さん

    ここのマンション販売体制はどうなってるのかね?
    電話はしつこいし、夜遅くに電話してくるし、ここの会社が建てて違う所が
    販売してたりしてるのかね?ここの会社に電話しても良く分からない事言われるし
    何んだか良く分からないし!

  9. 12 匿名

    グランツ昭島はどうなってんだ?

  10. 13 ご近所さん

    昭島でも又初める様子みたいですけど、どうなってるかは分かりません。
    1階にお店でも入ってくれれば良いんですけど...

  11. 14 苦しんでます…

    五光施工のマンションを購入したものです。
    つい最近になってありえない欠陥が発覚しました。
    施工ミスということで直すようですが正直言って ありえないミス というか
    意図的なものにも感じてしまうほどです。
    素人目に見ても気がつきそうなものなのに何故このような施工で販売されたのか?
    非常に悔しい思いでいっぱいです。
    今回のことだけではなく施工の不備が今までもありました。
    正直お勧めできません。


  12. 15 匿名さん

    だったら、売りなさい。

  13. 16 匿名さん

    NO14さん分かります。その気持ち安い買い物ではないのでそうなりますよね。
    私の知り合いも実はそこの会社施工のマンションを購入したのですが、
    まぁ-有り得ない工事施工をしていて、気が付くはずなのに言い訳ばかりで
    結局形が変わって直すはめになりました。
    この会社施工のマンションは買わない方が身のためだと思います。

  14. 17 匿名さん

    知り合い・・・あんたでしょ

  15. 18 匿名さん

    知り合いだって、私達はライオンズマンション買いましたから。
    ライオンズは中々良いよ。

  16. 19 購入検討中さん

    この会社の施工や評判などもっと知りたいのですが、分かる方いましたらコメントお願いします。

  17. 20 匿名さん

    NO19さん
    最近だと飯能の崖っぷちあたりに施工していますよね。
    あれは見晴らしが良いだけで施工とかアフタ-に関しては、あまり良い評判は無いです。
    会社が会社なのであまりお勧めは出来ないですね。
    アフタ-面では、何回も言ってからようやく動いてくれる感じなので対応が遅いと思います。
    現場では、誰かが大きい声で怒鳴ったりしてるし施工中もあまり良いとは言えません。

  18. 21 匿名

    いったいいつになったらグランツ昭島は始るんだ??昭島駅前に更地だけ置いておかしくない??なんか問題でもあるのかな??

  19. 22 匿名さん

    NO21さん同感です。
    絶対に何か問題がありますよね。あの会社だし、きっと近隣でもめてたりとかなのかな?
    あの会社が絡むと本当に嫌な思いする事が多いって評判だし。

  20. 23 匿名

    確かに!でもいずれは昭島も立つんだろうね!!多摩地区じゃ有名だよね(笑)

  21. 24 匿名さん

    NO23さん同感ですよね-
    昭島だって、建てなきゃ良いのにね他の会社にやってもらいたい位ですよ。
    本当に多摩地区じゃ有名ですからね-色々な意味で(笑)

  22. 25 匿名さん

    ですよね-多摩地区じゃ有名ですよね-(悪い意味で)

  23. 26 匿名さん

    そうそう分かりますよ。
    近所で工事やられた時なんて良くない対応でしたから

  24. 27 ご近所さん

    ですよね、本当に多摩地区では有名な建設会社ですよ。
    工事してる時なんて最悪でした。汚い会社ですよ。
    施工は、普通なんですけど後のアフタ-の対応が酷いなんて物じゃ無いし。

  25. 28 ご近所さん

    ここのデベは最悪だよ。
    今、昭島かな?でやり初めてるような感じですけど
    挨拶はしないし電話しても立川に居て対応してる人なんてまるで対応になってないし。
    とにかく最悪です。

  26. 29 匿名さん

    日系じゃないんですよね?

    金にセコイ。

  27. 31 匿名

    揉め事&わざとらしい掲示板への営業書き込みなど…私もあんまりこの会社に良いイメージ無いが、それは良くない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  28. 32 物件比較中さん

    現在グランツ国立弐号館を中古購入検討中の者です。
    しかし、あまりにも5光さんの評判が良くなく、驚きました。

    国立弐号館にお住まいの方、または評判をご存知の方は、
    ご教授ください。

  29. 34 匿名

    自分も別物件ですが、気になっていました。

    具体的にどんなトラブルがありました?

  30. 35 購入検討中さん

    グランツ東青梅ツインズコート1番館の購入を考えていますが
    五光建設ってそんなに評判が悪いのですか?
    できたら居住中の方のご意見をお聞かせ願いたいのですが?
    別の五光施工のマンションにお住まいの方でもかまいません。
    お願いします。

  31. 37 購入検討中さん

    五光建設の良い部分は無いのでしょうか?

  32. 38 匿名

    う〜ん・・・考えてみましたが見当たりません。
    自社施工なのに相場と比べても安くはないし。

  33. 42 主婦

    以前は、営業力管理を細かく聞いて対応していたはずです。
    営業の主任さんや管理事務の方々のお話を聞いてとても安心感がありましたが
    今は、違うんでしょうかね!!
    噂によるとそんな人たちがお辞めになられたとか!?
    良いものを安くできるのもデベロッパならでは、でした。
    こう立地の物件が多かったし
    もし、こんなに口コミがよくないのであれば残念です。

  34. 44 [男性 40代]

    五光建設って佐賀の会社ですか?
    もしそうでしたら、最悪ですね。
    隣家に迷惑をかけるような設計、法律ギリギリでかわして騒音などおかまいなし。
    事前説明もなし。

  35. 50 マンション検討中さん

    河辺グランツ管理状態悪すぎ

  36. 51 マンション検討中さん

    >>35 購入検討中さん

    やめたのがいい。管理状態悪すぎ。大規模修繕計画もない。河辺で大規模修繕の計画出せと言ったが出てこなかったよ。管理組合要望無視。

  37. 52 マンション検討中さん

    >>25 匿名さん

    管理人さん仕事しろ!マンション汚い。

  38. 53 マンション掲示板さん

    私は日神パレステージの住人です。本日、水道工事の為朝から断水にされましたが連絡の書類が一切有りませんでした。午後からパートに行く予定でしたが予定が全部崩れてしまいました。担当者に連絡を入れましたが書類は入れたと言い張る。普段からの生活感もおかしいです。マンションの周りには雑草でツルが伸びている時もあります。管理人もいるところのマンションで手入れなど対してやっていないと思われます。五光建設なんてマンションを購入したから付いてきた会社。私が選んだ管理会社じゃないです。信用出来ない会社です。

  39. 54 通りがかりさん

    以前勤めていた会社が、こちらと揉めた事があったと思います。かなり昔の事なので、詳しくは覚えていませんが、仕事上、その際の出来事をまとめた文章を読む機会があり、内容が「ドラマのような話」(←ここでお察し下さい。)でした。

  40. 55 通りがかりさん

    グランツ河辺に住んでいます。
    担当者の態度が最悪です。
    話し方は高圧的、夜遅くに電話がかかってくる。
    本気で管理会社の変更を総会で実施したいです。

  41. 56 検討板ユーザーさん

    >>35 購入検討中さん


    まじやめたほうがいい

  42. 57 マンション検討中さん

    >>53 マンション掲示板さん 
    同感。話をしても噛み合わずそういう人間の集まりでしょう。管理はとても分譲とは思えません。
    管理費はあがり最悪です。

  43. 58 検討板ユーザーさん

    >>27 ご近所さん
    全く大丈夫じゃない。よくこんなで管理会社やられてますねのレベル。賃貸より酷い管理なのに、管理費は上げてきます。もう、手放したい

  44. 59 評判気になるさん

    >>37 購入検討中さん
    ありません。再検討したほうが身のためですよ

  45. 60 評判気になるさん

    >良い噂は聞かない。あくまで建設会社。マンション管理は素人。建設と建物管理別物。管理のノウハウは持っていない。管理業務主任者が1人みたいので勉強不足、管理組合に言われて初めて行動を起こす、ひとりだから30棟までしか管理出来ない。組合が何も言わないとそのまま。管理会社からの提案ができない。組合員のためマンションを住みやすくしようと考えていないのでめんどくさいから何もしない。ただ管理費をもらっているでけ良い商売。管理費で経営が成り立っている見たい。管理専門会社に管理を委託したのがベスト。河辺の方管理会社変更したのが良い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸