デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-28 13:39:00

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。


(前スレ)
コスモスイニシアのマンションについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47573/


企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2009-02-11 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて Part2

  1. 920 匿名さん

    918
    関係無いって言ってるわりには毎日張りついてイニシアLOVELOVEみたいだね。実社会でも相当キモがれてんじゃないの?

  2. 921 匿名さん

    「僕はノ○ラに住んでるけどイニシアさん大好き~」ってか。キモ過ぎだろ。おまえに矛盾って言われるのもどうかな(笑)

  3. 923 911

    >>913
    なるほどね、法律上の話で言えばイニシアの行動は問題ないってことか。

    確かに地域の意見を無視して建てるのは企業の社会的責任の観点からどうかと思うけど、地域行政にも法整備を怠ってきたという点で間違いなく責任があるから、イニシアだけを責めるのは難しいでしょうね。

    そもそも法整備がきちんとされていればこんな話にはなってないわけですから、行政を通じてイニシアと話し合うしかないと思います。頑張ってください。

  4. 924 匿名さん

    あらら、Jストック銘柄から外れましたが大丈夫でしょうか?!

  5. 925 ご近所さん

    企業モラルの問題であり、法律も自治体も関係ありません。法にかなえば何をやってもよく、何か問題があれば何でも法律を作る。いやな考え方ですね。常識と普通のモラルがあれば法律を問題にしなくても社会関係や人間関係は円滑にいきますし、それが普通のことです。私の知っているコスモスイニシアにはそのような常識とモラルが全くありません。

  6. 926 匿名さん

    イニシア塚口での紛争等を見ると潰れそうだから、という大義名分の元に
    ずいぶん強引なことをやっているようですね。

    もはやなりふり構っていられない状態なのはわかりますが
    このようなやり方で生き残っても、評判の悪化は免れないような気が。

  7. 927 購入検討中さん

    西武立川の壁建設はどうなったんでしょう?
    住民の意見まったく無視でいきなり壁作りますというすばらしい再開発計画でしたが。

  8. 928 匿名さん

    近隣のエゴは気分悪いよな

  9. 929 ご近所さん

    エゴを自重するからこそよい近隣関係が築けます。コスモスイニシアさんもよい近隣関係構築に頑張ってください。

  10. 930 購入検討中さん

    西武立川の壁はないだろー
    下ネゴもなしにのっぱらにいきなり20階建てだかの壁が4ついきなりできるって。
    立川氏も馬鹿だからとりあえず駅前ロータリーは作るとか…

  11. 931 911

    >>925
    法律も自治体も関係ないというのは暴論でしょう。それじゃここに限らずデベはどこに何を建てるのか、プロジェクトが地域の反対なくスムーズに進むかどうかを、どのように判断すればいいのでしょうか?

    あなたは常識とモラルと言いますが、その線引きが人によって違って曖昧だから法律ってものがあるわけでしょう?
    法律が万能だとは言いませんが、予め建築制限していなかったという点で自治体に落ち度があるのは間違いないので、自治体に矢面に立ってもらって交渉しないと難しいと思いますよ。

    イニシアだって法律を守りながら建築計画を進めていたら、いきなり地域から反対という声が出て、それに対応して行政も立法を急いでいるという状況にとまどっているでしょうから。
    だったら最初から制限しといてくれよという主張も一理あります。

    プロジェクトが既に進行している状況で中止するのはいろいろと難しいこともあるでしょうから、うまく話し合いで中止にもっていくのはミスをした自治体の役目では?

    あなたの言うように本当に地域の大多数の人たちが望んでいないのであれば、自治体への働きかけも有効なはずです。自分の主張が地域の人の総意だと自信があるなら、自ら働きかけましょうね。

  12. 932 ご近所さん

    「どこに何を立てるかの判断基準」としては地域環境や地域のニーズなどが優先されるのではないですか? はじめから法律が判断基準になるというのは自己の利益追及が最優先されるからではないのですか?

     「プロジェクトが地域の反対なくスムーズに進むかどうかを、どのように判断すればいいのでしょうか?」なんてまともな建築会社のコメントとはおもえません。


    「常識」と「法律ぎりぎり」とは大きな隔たりがあります。周辺と問題を起こさない建築業者もあれば、問題を多く抱える建築業者もあります。人に幸福を与えることを優先する仕事のやり方もあれば、自分の利益を優先する仕事のやり方もあります。
     私はコスモスイニシアが、「法律ぎりぎり」で、問題を多く抱え、自己の利益を優先する会社だと思っています。

     多くの仲間と、県にも市にも裁判所にも働きかけました。膨大な署名もいただきました。それでも「法律ぎりぎり」は突き崩せないものなのです。「ぎりぎり」であっても法律を盾にとれば相当あくどい事が合法的に出来るのです。私はコスモスイニシアがそのような会社であると認識しています。

  13. 933 匿名さん

    ご近所さんは朝霞なんだろ
    ただの私怨でイニシアはそういう会社って大袈裟な…
    朝霞スレあるんだからそっちでやったら?

  14. 934 911

    >>932
    始めに言っておきますが私は社員じゃなくて、単なるイニシアマンションに住んでる1住人です。
    勝手に社員扱いするならそれでも構いませんが。

    おっしゃりたいことは心情的に理解できますが、耳障りのいい理想論にしか聞こえないんですよね。

    >「どこに何を立てるかの判断基準」としては地域環境や地域のニーズなどが優先されるのではないですか?

    この地域環境やニーズって人によって違うでしょう?あなたみたいに反対の人もいれば賛成の人も必ずいる訳で、建てるべきか建てるべきでないのかを、法律以外で具体的にどうやって決めるんですか?事前にアンケートでもとるの?

    もちろん法律さえ守っていれば何やってもいいなんて思ってはいません。
    ただ、地域の環境やニーズを把握して街づくりを行っているはずの行政がOK出していたのに、なぜイニシアが一方的に責められるのか理解に苦しむというだけです。
    街づくりや立法は行政の仕事でしょう、明らかな怠慢じゃないですか。

    プロジェクトが進行してから言ったって、影響を受ける関係者が多くなって中止しにくくなってしまうのは常識的に分かるんだから、プロジェクトを計画できる状態に放置していた行政が一番あくどいと思いますよ。


    >多くの仲間と、県にも市にも裁判所にも働きかけました。膨大な署名もいただきました。それでも「法律ぎりぎり」は突き崩せないものなのです。「ぎりぎり」であっても法律を盾にとれば相当あくどい事が合法的に出来るのです

    自治体はポーズだけじゃなくて本当に動いたんですか?原因が自らの怠慢にあるのに、裁判所にまで訴え出るとは到底思えませんが。
    「法律ではOKになっちゃってるんですが、住民が止めろと言ってるのでイニシアとかいうデベが建てようとしている高層マンションを何とか中止にしてください」って?

    もしそんなんで法律が簡単に覆ったら、それこそビビりますよ。

  15. 935 匿名さん

    いくら掲示板で必死になってイニシア批判したって何も変わらない。
    本気で抗議したいなら自治体やら裁判所に訴えたら?
    ま、もう基礎工事も終わって骨組みも始まった現状じゃあ遅いよねぇ

  16. 936 申込予定さん

    遅い。
    コンプライアンスを守っているし、イニシアに過失は無いと思う。
    あ、私も従業員じゃないですよ。別の場所のイニシア物件を申し込んでいるものです。

    >>932さんはどういった理由でマンション建設に反対なんですか?

  17. 937 ご近所さん

    「既存不適格」にすぐにもなる可能性の高い建築物を、法の網をくぐってわざわざ「新築」しないでほしいのです。近隣エゴですか?私はそうは思いません。次世代にもかかわります。必死です。

  18. 938 匿名さん

    マンションの検討者の集まる掲示板で反対運動やったって共感得られるはずもないとは思わないのかな

  19. 940 匿名さん

    >>937
    既存不適格のどこが悪いの?
    築5年以上のビル・マンションは90%以上が既存不適格ですよ。
    防火区画の対応が変わってるし、耐震基準もかわってるから。

  20. 941 匿名さん

    どう見ても近隣エゴ。
    次世代って自分の子とかでしょう?
    万が一その近隣タワーマンションが壊されてもイニシア反対運動続けますか?
    高層建築物を作ってるのはイニシアだけじゃないから、不動産反対運動?

    結局自分が関わらないと反対しないようじゃエゴと言われても仕方ない。
    ましてマンション検討中の人が見る掲示板でやられてもって感じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸