デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-28 13:39:00

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。


(前スレ)
コスモスイニシアのマンションについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47573/


企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2009-02-11 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて Part2

  1. 883 ご近所さん

    ニ、三日 くだらなすぎて書き込みやめてました。しかし、匿名さん達いいかげんにしたら?よそのデペなのか、恨みのある人か、社会からのはみ出し者かりませんが、ねたみや、ひがみはいけません。こんな時代堅実に自分の家を手にしようとしている一市民に中傷や誹謗は人間としてみっともないですよ。ここは純粋にイニシアのマンションを購入しようと思っている人への情報交換でありよその営業の場所ではないですよ。皆さん、大金を、はたいて夢を買うとゆうのが、本来住まいを手にすることだと思います。いろんな他人の悪口を言ってる匿名さんたち、本当にイニシアが悪いデペだとおもうのなら、本名で書いてみたら?今のこんな時代他人の足を引っ張る人間として最低な、こういはやめたら?本当に悲しくなります。これからの大変な日本をそんな若者が幅を利かせたら、もう終わりです。ちなみに私は、もうリタイアした人間ですがちょうど子供達が、社会に出て家族を手に入れたところです。イニシアのマンションを手に入れ暖かな家庭を築くところですが同じくらいのひとが、他人を落としいれようとしているのはむなしいな?匿名さんたちあなたたちには、家庭はないのですか?もうこのスレから出て行ってください。

  2. 884 匿名さん

    ここに書き込みしてる人達って、どういう奴等なんだろうかのぉ

  3. 885 匿名さん

    そういうおまえこそどういう奴なんだよ。

  4. 886 入居済み住民さん

    デザイン優先で使えない掲示板

    自転車にチャイルドシートも付けられない狭い駐輪場

    小さくて不便な通用口の庇

    昼間でも点灯しなければならない共用部の照明

    響き渡る隣室の包丁音、上階の足音

    物件によりマチマチで住民を混乱に陥れる原始規約

    内覧会でのユーザーチェック希望事項を拒否


    …これらの問題に真摯に取り組むべきだと思います。

  5. 887 匿名さん

    ↑それ君のマンションがそうなだけでイニシア全部がそうではないと思うけど…。

  6. 888 886さんへ

    僕はイニシアがすきです。


    みんなが言うように強がりかもしれない。でも自分はおもう。
    人の買うもの、買ったもの、気に入ってるものを汚す必要あるのかな?って。

    いいじゃない。

    好きなんだもの。

    よしんば、潰れたって大事にすむさ。うるさくたって素敵にすむさ。

    みなさんのマンションが良い年の積み重ねができたら素敵だな。

    と切に思うイニシア購入者です。


    強がりかもしれないね。

  7. 889 契約済みさん

    イニシアのマンションを契約して間もなく入居が近づいてる者です。
    入居目前で楽しみにしてる部分は非常に大きいですが、
    正直会社の存続や、万が一倒産した場合、その後の対応は非常に不安です。

    少しでも良い面、悪い面の情報を収集しようと掲示板を眺めてますが、
    最近の掲示板は個人的な感情のやりとりや、発言者の方の上げ足をとったような書き込みが多く、
    ただ見ている分にはいいですがあまり参考にはならないですね・・・

    業者の方が書き込みされるのは全然構わないですけど、
    個人的な感情を抜きにした信憑性のある情報が共有できるとありがたいのですが・・・


    もちろん契約者なのでコスモスイニシアは応援してます(笑)

  8. 890 匿名さん

    業者業者言ってるヤツはいい加減何か根拠があって言ってるのか?

  9. 891 マンコミュファンさん

    ここの掲示板やたらとコスモスを応援していますという意味のわからない書き込みが多く、見ていて大変気持悪いですが、

    こういったクチコミが、大きな効果を持っている事を知っている、元リクルートグループのDNAがそうさせているのでしょうか?

    客観的に見ていて痛々しいです。逆効果だと思うのですが、見えていないのでしょうか。

    要は、こんな時期でも銀行が会社の財務面を認めてお金を貸し出ししてくれて、お客さんが安心して買ってくれる会社が社会的に必要とされ、生き残っていくのが自明だと思いますが。

  10. 893 891

    はなんでここ見に来るのかなぁ。

    気持ち悪いとか、そんなこといいに来たのかな?

    イニシア関係者、購入者、契約者、検討されてる方、みんなイニシアが危険なのは知ってると思う。

    それでも、気持ち悪いとか、必要ですかね?

    それって891さん的には客観的ですか?主観入ってるようにきこえますが。。

    まぁ、あんまり反論すると、大変、気持ち悪いのでやめときます。

  11. 894 匿名さん

    一応、言っておくけどイニシアは生き残る

    おやすみマーや

  12. 895 匿名さん

    どうでもいいことかもしれませんが・・・
    「デペ」ではなく、「デベ」ですよ。「デベロッパー」の略ですから。
    読んでいてどうもムズ痒い気分になります。
    これが業界関係者の書き込みだったとしたら、笑えますねぇ。

  13. 896 匿名さん

    少し前にイニシアのMRに行きました。ちょうど継続疑義が出たので、購入を見合わせましたが。
    ここの営業さんは女性が多いですね。ほとんどが契約社員だとか?
    女性同士で営業成績を競わせ、成績次第でそこそこのポストに就かせるので、必死で働く。
    東横インの女性店長やヤクルトおばちゃんを連想してしまいました。
    このあたりの人の使い方、人事の大御所!リクルート系列だったからでしょうか?
    立地条件の良くない場所にも物件を乱立し、案の定苦戦しているようですが、
    こんな物件担当になった営業さんは、不憫だなぁ・・・と思ってしまいました。

  14. 897 マンション居住者

    お隣さんの包丁の音が聞こえるとか 自転車置き場が狭いとか コスモスイニシア以外のマンションでも同様な状況ですよ マンションに住むってのは共同生活なんですから何かしら犠牲になりますよ

  15. 898 匿名さん

    >>894に戻す?

    民事再生→ゾンビ化??

  16. 899 匿名はん

    カキコミ大量削除の後にコケるケースが直近もあった。関西のダイドーがそれだ。

    こういう場合、管理人氏の管理人としての資質なりが問われるケースもあるのでは。

    やたらめったら削除すりゃ良いというものでもない。

    大原則として掲示板はデベや契約者の擁護や応援が目的ではない。ハッキリ言って

    他の方の指摘も多々あるが、気味悪いレベルだと客観的に感じる。

    ヤクルトオバサン的という指摘は以前に当方もさせていただいた。

    煽られる背景はそこにあると見るのが妥当ではないだろうか。

    何でも契約者と書けば良いというものでもないと思う。正直、うそ臭いのだ、スレが。

  17. 900 匿名さん

    >>899
    いちいち自分の主張を書き込まないと気が済まない人なんだな。
    あんたの一方的な誹謗中傷レスも相当に気持ち悪いから、少しは自重してくれ。

    批判するならきちんとコスモスのマンションについて、根拠を持って書き込んでくれよ。
    たとえば住んでて重大な瑕疵があって大変な思いをしたとかさ。

  18. 901 匿名さん

    管理会社を売却したらしいね。やばすぎる感じプンプン。
    一時しのぎの延命処置にしか思えないのは俺だけか?
    いざ、ファイナル・カウントダウン

  19. 902 899

    >>900

    低層乾式壁のイニシアが大きな口叩くなよ

  20. 903 匿名さん

    従業員の給与削減が先だ!

  21. 904 匿名さん

    イニシアとは何にも関係ないけど、良くスレが上がるので見に来た。

    902って最悪だな。
    実生活でもそういうこと言ってんの?
    そんなに偏見のかたまりで人を見下してたら友達いないだろう。かわいそうに。

  22. 905 契約済み

    >>902
    実際に住んで何か不都合が??
    そうでなければただの悪口… 参考にはならないですね。

  23. 906 匿名さん

    イニシアは生き残る

    出来高少なすぎ人気なさすぎだけどね

    臭いお前らも、株買っとけば
    買わないだろうけど
    臭いから

    株は自己責任でね

  24. 907 ご近所さん

    イニシア朝霞青葉台公園は完成後まもなく(完成前に?)に既存不適格建築物になる予定。地元は大反対しています。もちろんコスモスイニシアは重々承知の上です。皆さんどう思いますか。
    http://www.city.asaka.saitama.jp/guide/life/jutaku/pdf/koudochikusoan....
    赤の真っただ中に建築中。高さ45m。やめてほしい。

  25. 908 匿名さん

    案内図から浄水場を消す会社の物件は辞めたほうがいいよ。
    包み隠さず堂々と販売したほうがいいと思う。

    三井の戸建ての隣にコスモスイニシア西東京市の巨大マンションが建ちます。
    両方の地図比較


    三井不動産の戸建て
    地図に浄水場入っています。↓

    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/B9909001/images/gentimap.jpg

    コスモスイニシア西東京市の巨大マンション
    地図から浄水場削除されています。↓

    http://www.vi795.com/access_img/map.jpg


    三井の戸建ての隣にコスモスイニシア西東京市の巨大マンションが建ちます。
    両方の地図比較


    案内図から浄水場を消す会社の物件は辞めたほうがいいよ。
    包み隠さず堂々と販売したほうがいいと思う。

  26. 909 匿名さん

    イニシアと関係ないとか言ってる馬鹿が一番関係ありそうだな。

  27. 910 匿名さん

    リクルート時代から近隣との揉め事が絶えないねぇ。

  28. 911 匿名さん

    >>907
    どういう経緯でそんなことになったのか詳しく説明してくれませんか?じゃないと判断できない。
    そもそも違法ならなんでそんな建物の建築許可が出たのか不思議だし。

    >>908
    単なる地図上の記載の問題では?確かに名前の記載はないけど、見りゃ分かるよ。

    逆に三井の地図には桜堤保育園の記載がないけど、それって別に削除したわけじゃなくて単に見やすさとか考えてあえて載せてないだけで、イニシアの浄水場も同じだと思いますよ。

    どうしてもそれが気に入らないならここのマンション買わなきゃいいと思います。きっとイニシアとの相性が悪いんでしょう。

  29. 912 匿名さん

    >>911
    自分も、911さんに同意です。
    地図上に浄水場の記載がないって…。
    同じ地図を利用して片方に記載がないと言うならまだしも、
    別に互いに相違してますしね。
    そこまで言う必要性を感じませんね。

  30. 913 ご近所さん

    907です。いわゆる駆け込みというやつです。市は条例を策定中でまだ試行されていません(試案の段階)。しかしイニシアはそのような地域の状況を知っていながら法律を盾にとって建設を強行中です。そういうことです。

  31. 914 匿名さん

    地図云々はどうでもいいとして、イニシアが仕掛けてる西東京市の巨大マンションは
    駅から歩いて20分以上。バスは朝の渋滞で動かず。これ売れるの?

  32. 915 匿名さん

    909
    ないよ。買ったのは別のマンションだし、モデルルームすら行ったことない。
    かわいそうって言われて腹が立った?
    ちっちゃ~い。

  33. 916 匿名さん

    ちっちゃ~いのは君の肝っ玉なんじゃないの?
    イニシアと無関係なことを強調してる辺りがしょぼ過ぎ。
    誰も君とイニシアとの関係なんか興味ないんだけどね。

  34. 917 匿名さん

    ひょっとして昨日も来てた野村君かな?
    相変わらず糞レスですな。

  35. 918 匿名さん

    906
    よく釣れるね。
    そんなに勘に触った? 興味ない割りにはスルーしないし、やけに関係者にしたがってんじゃん。矛盾矛盾。

  36. 919 購入検討中さん

    ここはコスコスイニシア社員のスレッドになりました。

  37. 920 匿名さん

    918
    関係無いって言ってるわりには毎日張りついてイニシアLOVELOVEみたいだね。実社会でも相当キモがれてんじゃないの?

  38. 921 匿名さん

    「僕はノ○ラに住んでるけどイニシアさん大好き~」ってか。キモ過ぎだろ。おまえに矛盾って言われるのもどうかな(笑)

  39. 923 911

    >>913
    なるほどね、法律上の話で言えばイニシアの行動は問題ないってことか。

    確かに地域の意見を無視して建てるのは企業の社会的責任の観点からどうかと思うけど、地域行政にも法整備を怠ってきたという点で間違いなく責任があるから、イニシアだけを責めるのは難しいでしょうね。

    そもそも法整備がきちんとされていればこんな話にはなってないわけですから、行政を通じてイニシアと話し合うしかないと思います。頑張ってください。

  40. 924 匿名さん

    あらら、Jストック銘柄から外れましたが大丈夫でしょうか?!

  41. 925 ご近所さん

    企業モラルの問題であり、法律も自治体も関係ありません。法にかなえば何をやってもよく、何か問題があれば何でも法律を作る。いやな考え方ですね。常識と普通のモラルがあれば法律を問題にしなくても社会関係や人間関係は円滑にいきますし、それが普通のことです。私の知っているコスモスイニシアにはそのような常識とモラルが全くありません。

  42. 926 匿名さん

    イニシア塚口での紛争等を見ると潰れそうだから、という大義名分の元に
    ずいぶん強引なことをやっているようですね。

    もはやなりふり構っていられない状態なのはわかりますが
    このようなやり方で生き残っても、評判の悪化は免れないような気が。

  43. 927 購入検討中さん

    西武立川の壁建設はどうなったんでしょう?
    住民の意見まったく無視でいきなり壁作りますというすばらしい再開発計画でしたが。

  44. 928 匿名さん

    近隣のエゴは気分悪いよな

  45. 929 ご近所さん

    エゴを自重するからこそよい近隣関係が築けます。コスモスイニシアさんもよい近隣関係構築に頑張ってください。

  46. 930 購入検討中さん

    西武立川の壁はないだろー
    下ネゴもなしにのっぱらにいきなり20階建てだかの壁が4ついきなりできるって。
    立川氏も馬鹿だからとりあえず駅前ロータリーは作るとか…

  47. 931 911

    >>925
    法律も自治体も関係ないというのは暴論でしょう。それじゃここに限らずデベはどこに何を建てるのか、プロジェクトが地域の反対なくスムーズに進むかどうかを、どのように判断すればいいのでしょうか?

    あなたは常識とモラルと言いますが、その線引きが人によって違って曖昧だから法律ってものがあるわけでしょう?
    法律が万能だとは言いませんが、予め建築制限していなかったという点で自治体に落ち度があるのは間違いないので、自治体に矢面に立ってもらって交渉しないと難しいと思いますよ。

    イニシアだって法律を守りながら建築計画を進めていたら、いきなり地域から反対という声が出て、それに対応して行政も立法を急いでいるという状況にとまどっているでしょうから。
    だったら最初から制限しといてくれよという主張も一理あります。

    プロジェクトが既に進行している状況で中止するのはいろいろと難しいこともあるでしょうから、うまく話し合いで中止にもっていくのはミスをした自治体の役目では?

    あなたの言うように本当に地域の大多数の人たちが望んでいないのであれば、自治体への働きかけも有効なはずです。自分の主張が地域の人の総意だと自信があるなら、自ら働きかけましょうね。

  48. 932 ご近所さん

    「どこに何を立てるかの判断基準」としては地域環境や地域のニーズなどが優先されるのではないですか? はじめから法律が判断基準になるというのは自己の利益追及が最優先されるからではないのですか?

     「プロジェクトが地域の反対なくスムーズに進むかどうかを、どのように判断すればいいのでしょうか?」なんてまともな建築会社のコメントとはおもえません。


    「常識」と「法律ぎりぎり」とは大きな隔たりがあります。周辺と問題を起こさない建築業者もあれば、問題を多く抱える建築業者もあります。人に幸福を与えることを優先する仕事のやり方もあれば、自分の利益を優先する仕事のやり方もあります。
     私はコスモスイニシアが、「法律ぎりぎり」で、問題を多く抱え、自己の利益を優先する会社だと思っています。

     多くの仲間と、県にも市にも裁判所にも働きかけました。膨大な署名もいただきました。それでも「法律ぎりぎり」は突き崩せないものなのです。「ぎりぎり」であっても法律を盾にとれば相当あくどい事が合法的に出来るのです。私はコスモスイニシアがそのような会社であると認識しています。

  49. 933 匿名さん

    ご近所さんは朝霞なんだろ
    ただの私怨でイニシアはそういう会社って大袈裟な…
    朝霞スレあるんだからそっちでやったら?

  50. 934 911

    >>932
    始めに言っておきますが私は社員じゃなくて、単なるイニシアマンションに住んでる1住人です。
    勝手に社員扱いするならそれでも構いませんが。

    おっしゃりたいことは心情的に理解できますが、耳障りのいい理想論にしか聞こえないんですよね。

    >「どこに何を立てるかの判断基準」としては地域環境や地域のニーズなどが優先されるのではないですか?

    この地域環境やニーズって人によって違うでしょう?あなたみたいに反対の人もいれば賛成の人も必ずいる訳で、建てるべきか建てるべきでないのかを、法律以外で具体的にどうやって決めるんですか?事前にアンケートでもとるの?

    もちろん法律さえ守っていれば何やってもいいなんて思ってはいません。
    ただ、地域の環境やニーズを把握して街づくりを行っているはずの行政がOK出していたのに、なぜイニシアが一方的に責められるのか理解に苦しむというだけです。
    街づくりや立法は行政の仕事でしょう、明らかな怠慢じゃないですか。

    プロジェクトが進行してから言ったって、影響を受ける関係者が多くなって中止しにくくなってしまうのは常識的に分かるんだから、プロジェクトを計画できる状態に放置していた行政が一番あくどいと思いますよ。


    >多くの仲間と、県にも市にも裁判所にも働きかけました。膨大な署名もいただきました。それでも「法律ぎりぎり」は突き崩せないものなのです。「ぎりぎり」であっても法律を盾にとれば相当あくどい事が合法的に出来るのです

    自治体はポーズだけじゃなくて本当に動いたんですか?原因が自らの怠慢にあるのに、裁判所にまで訴え出るとは到底思えませんが。
    「法律ではOKになっちゃってるんですが、住民が止めろと言ってるのでイニシアとかいうデベが建てようとしている高層マンションを何とか中止にしてください」って?

    もしそんなんで法律が簡単に覆ったら、それこそビビりますよ。

  51. 935 匿名さん

    いくら掲示板で必死になってイニシア批判したって何も変わらない。
    本気で抗議したいなら自治体やら裁判所に訴えたら?
    ま、もう基礎工事も終わって骨組みも始まった現状じゃあ遅いよねぇ

  52. 936 申込予定さん

    遅い。
    コンプライアンスを守っているし、イニシアに過失は無いと思う。
    あ、私も従業員じゃないですよ。別の場所のイニシア物件を申し込んでいるものです。

    >>932さんはどういった理由でマンション建設に反対なんですか?

  53. 937 ご近所さん

    「既存不適格」にすぐにもなる可能性の高い建築物を、法の網をくぐってわざわざ「新築」しないでほしいのです。近隣エゴですか?私はそうは思いません。次世代にもかかわります。必死です。

  54. 938 匿名さん

    マンションの検討者の集まる掲示板で反対運動やったって共感得られるはずもないとは思わないのかな

  55. 940 匿名さん

    >>937
    既存不適格のどこが悪いの?
    築5年以上のビル・マンションは90%以上が既存不適格ですよ。
    防火区画の対応が変わってるし、耐震基準もかわってるから。

  56. 941 匿名さん

    どう見ても近隣エゴ。
    次世代って自分の子とかでしょう?
    万が一その近隣タワーマンションが壊されてもイニシア反対運動続けますか?
    高層建築物を作ってるのはイニシアだけじゃないから、不動産反対運動?

    結局自分が関わらないと反対しないようじゃエゴと言われても仕方ない。
    ましてマンション検討中の人が見る掲示板でやられてもって感じ。

  57. 942 匿名さん

    いろんなスレに同じこと書いて…
    本当に必死なのはわかったからいい加減にしたらどうですか?
    ここでいくらイニシア朝霞は既存不適格!って訴えたって何の意味もありませんよ。
    むしろ反感買って逆効果じゃないかと思うくらい。
    訴訟起こしたって勝てるはずないし、もう諦めるしかないんですよ。
    それとも金がほしいの?

  58. 943 匿名さん

    金目的なら相手間違えてるよ。イニシアなんて金持ってないんだから。

  59. 944 匿名さん

    モンスター近隣ね 確かに何処にでも居るいる...
    痛すぎる... 他へ逝ってくれ

  60. 945 匿名はん

    既存不適格の新築ねえ・・ 
    うまいこというね

  61. 946 匿名はん

    そそそ、既存不適格会社が既存不適格物件作ってんだから世話ないわな

  62. 947 匿名さん

    既存不適格って資産価値は下がるのですか?
    それと自分の住んでるマンションが既存不適格かどうかってどうしたらわかりますか?
    どなたか知っていたら教えてください。

  63. 948 匿名さん

    程度にもよりますが、既存不適格だから資産価値が下がるということはありません。
    単に建築後に法律が変わっただけですし、法律なんて毎年のように何かしら変わるのだから。
    ただし大きなところで言えば昭和56年以前の耐震基準で建てられたマンションであれば、上物の価値はほとんどないと言ってもいいでしょう。

  64. 949 匿名さん

    少しでもマイナスポイントがあると全てに問題があるように騒ぎ立てる…ネットに有りがちですが本当に痛いスレになっちゃいましたね。とても残念です。

  65. 950 匿名さん

    誰が何と言おうがここはつぶれない。
    倒産などを考える輩はここの本質を知らないだけ。

  66. 951 匿名はん

    株主、カネあんのか

  67. 952 匿名さん

    確かに痛い。
    しかし既存不適格の新築という視点は興味深い。
    素人目には不適格な感じがするのだがどうも単純にそうとも言い切れないよう。
    議論の行方が気になる。

  68. 953 匿名さん

    >>No.951

    すでに発想が貧困、表と裏の話。

  69. 954 匿名さん

    既存不適格の新築なんていっぱいあるじゃん。
    確認申請後に法律や条令が変わればそうなるんだから。
    ついでに言うとマンションではほとんどないと思うが、違法建築の新築ってのもあるし、行政も問題が起きるまで黙認してるよね。

  70. 955 951

    株主なんて新規ファンドのレイズも出来んだろうし
    既存ファンドのクローズでビジネス終わりだろ
    ビジネスモデル崩壊してる連中が、ビジネスモデル崩壊してる困窮デベに
    最終カネすら出せなくなるとしたら、金融機関がいつまでも付いてくる理由が
    全くないと思うがな

  71. 956 匿名さん

    >>955
    別に当たりもしないあんたのファンド論争はいらんから投資関連のスレでやってくれ。

    ここのマンションを検討する人にとってはIRで十分状況を把握できるし、ここはイニシアマンションについてのスレ!

  72. 957 ご近所さん

    どなたかイニシア朝霞のような「意図的」な「既存不適格」の「新築」について専門的な解説を

  73. 958 匿名はん

    ほう、IRで判断できると。

    株主の情報出てるのか?

    図星で切れんなよ。

    イニシアイニシア言ってもよーわからん株主しかないんだろ拠り所が。

  74. 959 匿名さん

    エゴ丸出しの957といい、スレ違いすら判別できない958といい、モンスターの溜まり場になりましたね。
    まともな情報得たい人は違う板にいきましょう。

  75. 960 匿名

    >>957
    ここではそんな過激な発言をして情報求めてもまともな情報得られないと思いますよー

    契約者有り、業者有り、部外者有り、匿名だから言いたい放題。

    どちらか寄りの偏執的な意見は冷やかされる恰好の的。
    そんな中で反対運動?されるのは勝手ですが、頑張って現実世界で情報収集や、賛同する人を捜されるのをお勧めしますか…

  76. 961 匿名さん

    本当に過激ですよねえ。「意図的」な「既存不適格」の「新築」なんて・・

  77. 962 専門家

    >>957
    「意図的」→意図的か否かは問題じゃない。思い込みはやめましょう。


    「既存不適格」→法が現実に合わせて頻繁に改正される以上、たくさん現存してるし、ない方がかえって異常。


    「新築」→法律改正間近に申請が通れば大抵はそうなる。

  78. 963 匿名

    竣工時不存在で、既存不適格が問題

  79. 964 匿名さん

    イニシア朝霞の近隣の人はいい加減スレ違いだって。
    正義ぶって既存不適格だの言ってるけどさ、もし適格だろうが自分ちの前にタワーが建つのが嫌なだけでしょう(笑)
    いつ完成か知らないけどそのうち諦めるしかなくなるんだからどっか行ってね。

  80. 965 購入検討中さん

    関係者が必死すぎるのがうら悲しいわ

  81. 966 匿名さん

    イニシア朝霞ってどんな高層マンションかと思ったらたった15階…
    苦情言うなら基礎工事あたりで言わないと止めるの難しいんじゃない?

  82. 967 匿名さん

    たったの15階程度で文句いっていたのか。
    一体どんな田舎なんだそこ。

  83. 968 匿名さん

    武蔵野線沿線は住民の質が低いからしょうがない

  84. 969 匿名さん

    いろいろなサイトによると高さによる既存不適格問題はすでに相当根深いものになっているのですね。本件に関しては地元住民さんの言っていることに歩があるように思います。

  85. 970 匿名さん

    補償金狙い?

  86. 971 匿名さん

    >>961
    まあ、「意図的」な「既存不適格」の「”新築”」なら行政が審査通しませんけどねぇ。

    既存不適格って言葉を理解してないだけって話だけど~。w

  87. 972 匿名さん

    民度の低さと建物の高さ制限は比例します。

  88. 973 匿名さん

    >>969
    過去レス読め。私怨だらけの個人サイト見たって何の役にも立たないから。

  89. 974 匿名さん

    単に既存不適格のハナシでなく、問題は、他ならぬイニシアだからってハナシなんじゃないの。

    竣工時不存在すら容易に想像できるわけで、いわばヤ リ逃げのようなモンで無責任。

  90. 975 匿名さん

    http://peacecafe.tea-nifty.com/forum/2007/10/post_30f4.html
    こんなのもあったぞ。ご近所さん気をつけろ。

  91. 976 匿名さん

    過去スレ読めば読むほど地元の人の肩を持ちたくなる

  92. 978 匿名さん

    既存不適格程度の新築物件そのものはどこのデベでもやっている話。
    供給戸数ベスト10級で、これやっていない会社ってあるかな??

    私の知る限りでは、三井・三菱・住友・野村・東建には全部あるけど。
    いい加減うざったいので、既存不適格スレッドでも作って独立したほうがよい
    のでは?

  93. 979 匿名さん

    978さんに全くもって同意。
    イニシア固有の問題ではなくて、デベと行政と地元民の問題なんだから他でスレ立ててやってくれよ。

  94. 984 匿名さん

    横浜市神奈川区中丸の捜真学院前の郵政寮跡地には本当にマンションが立つのでしょうか?

  95. 985 ビギナーさん

    ホントに信じられない投稿多し、このスレは何ナノ?要するにイニシアのマンションを購入検討している人が参加する情報の場所であり、単にイニシアに敵意のある人、気に入らない人、他人の不幸が喜びの人は2チャンネルに行ったら?この掲示板の意味を理解してない人は出て行ってください。実際に自分の目で見て、話を聞いて、自分のライフスタイルにあい、手にしたい物権なのか、単純に、近所のおばさん達の噂話やくだらない週刊誌の芸能ネタの様な書き込みは止めようよ。とにかく自分の目で確かめることが、何事も大事だと思います。

  96. 986 匿名さん

    条例整備できてないとか行政に言っても無駄だと思うな。マンション建設で住民が増え 地元に落とす金が増えることを考えれば 行政他地域住民は喜んでるかもしれないのでは?!イニシアの問題ではないので 朝霞チームは別スレでお願いします

  97. 987 匿名さん

    どの話題にせよ必死に行政へ責任転嫁誘導しようとしている人はまず間違いなくコ*****シア関係者と見た。如何?

  98. 988 匿名さん

    イイカラキエレ、スレチガイナンダヨ。

  99. 989 匿名はん

    >>978

    その辺の大手クラスとしれっと一緒に並べんなよ。。ここだから問題だろってハナシだ。

  100. 990 匿名さん

    やっぱり朝霞住民は最低だな

  101. 991 匿名さん

    >>989
    頭悪すぎ。大手クラスも同じことしてんだから、その意味ではイニシアも大手クラスも同レベルだっての。

  102. 992 匿名はん

    bakaだな。大手と同じ土俵で議論する価値そのものがこの会社にないことすら判らんのか

  103. 993 匿名さん

    大手クラスと一緒だって?馬鹿も休む休み言え!

  104. 994 匿名さん

    金町は売れてるようですが、大丈夫なのでしょうか?

  105. 995 申込予定さん

    そろそろ行くよ~

  106. 996 匿名さん

    金町は丸紅がいるから。

  107. 997 匿名さん

    既存不適格になる前の駆け込みで建築許可をとるなんてのは、どっちかといえば
    大手デベロッパーの得意技という気がするけどね。
    内陸部のタワーなんかに多かったでしょうここ1-2年。

  108. 998 匿名さん

    >>992、993
    説得力なさすぎ・・・子供じゃないんだから頼むよ。

  109. 999 購入検討中さん

    >>991、998
    倒産寸前の会社と同列に論じられる大手がかわいそっす。

  110. 1000 匿名さん

    潰れなかったからといって既存不適格で資産価値減った分払い戻してくれないからこの件については一緒だと思うけどな

  111. 1001 匿名はん

    だからといって経営危機でいつ飛ぶか判らん会社が勢い余って既存不適格建ててもいいというわけではあるまい。

  112. 1002 匿名さん

    >>1001
    話をすり替えるな。

  113. 1003 匿名さん

    飛びそうもない財閥系でもばりばりやっているけど?って指摘への反論にはなっていないね
    特別このデベが既存不適格好きとかを言わないと田舎のたかだか15階建ての例一つでは弱かろう

  114. 1004 けんじ

    戸建てのコスモアベニューはどうですか?

  115. 1005 匿名さん

    ここって富士ハウスのスレ?

  116. 1006 匿名さん

    イニシア頑張れ

  117. 1007 匿名はん

    イニシア頑張るな

    楽になれ

  118. 1008 匿名さん

    とりあえず2‐3月はもつでしょう。

  119. 1009 けんじ

    コスモアベニュー常盤平はどうですか?

  120. 1010 匿名さん

    マンション以外はスレチだって

  121. 1011 匿名さん

    カツラとのJVマダー??

  122. 1012 匿名さん

    カツラとのJV?
    マンション契約したらカツラが付いてくるとか...
    または、マンションの最上階がカツラ被ってるとか...
    どっちもありえんでしょ

    他でJVって言ったら「イニシア・アデランス〇〇」ってマンションの名前のマンションを売るかな?
    でも住人がみんな髪の毛薄い人みたいで売れないと思います

    よってカツラとJVなんて無理と思います

  123. 1013

    丁寧だなぁー。
    丁寧だよねー。その解説~。
    うんうん、Aderansとのjvあるあるー!ありえるー!みたいなぁ~

    あるか!

    あ○か!

  124. 1014 マンコミュファンさん

    兵庫尼崎

    イニシア塚口の南北戦争

    何とかしろよ

  125. 1015 親と同居中さん

    マンコミ?
    あんた下品で節操無さ過ぎ。お願いだから消えて。
    誰か次レスヨロシク。。。

  126. 1016 マンコミュファンさん

    アンタ、欲求不満なんじゃないの?

    投稿するときに右の匿名を選択覗いてごらんよ

    気味悪いなコイツ

    社員か?

  127. 1017 マンコミュファンさん

    あと、次スレな、それを言うなら

  128. 1021 匿名さん

    ファンドに売却済みの関連会社コスモスライフに管理をさせてるけど、巡回管理で月2回だけってところが多い。スラム化するんじゃないかな。買った後も心配なんだけど。

  129. 1022 契約済みさん

    コスモスライフは10000戸以上の管理業務をして管理業務ではトップクラスの会社ですよ、
    余りいい加減な管理はしないと思いますが。

  130. 1023 契約済みさん

    >1021
    月2回はかなりチープなマンションを購入しましたね、
    あなたにそれだけの金ちか支払う能力ちかないのですから
    諦めてください。

  131. 1024 物件比較中さん

    管理戸数ランキングではやっと10位。
    トップクラスというには30万戸とかの受託実績がないとね。

  132. 1025 匿名さん

    チープなマンションを「美学と感性の融合」などというコンセプトで売りつけるのは問題じゃないのか。

  133. 1026 匿名さん

    月2回って 変更したらいいだけですよね?管理会社との契約だけだし 管理費にそれだけのお金しか払ってないだけですよね!?

  134. 1036 匿名さん

    ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして
    経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。

     事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など
    約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して
    有利子負債を削減し、経営を立て直す。

     コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年に
    リクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。
    マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。
    過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。


    ▽News Source NIKKEI NET 2009年04月26日07時00分
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090426AT2C2500W25042009.html

  135. 1037 匿名さん

    任意的倒産処理に移行ですな

  136. 1038 匿名さん

    任意的倒産手続きに移行ってこと?

  137. 1039 匿名さん

    任意的倒産手続きに移行ってこと?
    とうとう来ましたね。

  138. 1040 匿名さん

    「任意的倒産手続きに移行」と
    報道されているわけではないですよ。
    銀行と、有利子負債を削減する交渉を行い、
    経営の建て直しを計るということで、倒産の
    手続きでなく、再建の手段だと思うのですが

  139. 1041 匿名さん

    かつての長谷工が使った手ですね。長谷工は一旦は立ち直りました。
    しかし今またその教訓や恩を忘れてしまっているようですが。
    今の状況ではイニシアはどうでしょうか。

  140. 1044 匿名さん

    倒産の定義のしかたにもよるが 一般の人たちにはなんの影響もありませんので安心してください。金融機関や株主は大変です 一部債権放棄を軸に再建が進むと思います。

  141. 1045 匿名さん

    安心なんかできる訳ないだろ。
    晴海とか、どうなっちゃうの?

  142. 1046 匿名さん

    泣くのは金融機関だけ! なかには不採算過ぎてプロジェクト中止となる可能性もあるけど個人や取引業者には充分配慮することでしよう。 ここと取引ある地銀が心配です.

  143. 1047 匿名さん

    晴海なんて経営不振が明白な時期だったんだから手を出すほうにも問題あり。どうなろうが自己責任でしょ。

  144. 1048 匿名さん

    瑕疵担保契約はそのまま維持してくれますか

  145. 1049 匿名さん

    瑕疵担保責任はどんな形であれイニシアという会社が存続すれば継続、消滅すればそれまでです。

    アフターサービスのほうはサービスなので会社が存続してもなしということもあり得ます。

  146. 1050 入居予定さん

    最近購入しました者ですが、本契約は完了してますが
    まだ銀行の融資はおりてません。
    完成物件のため手付金を10%入れて手付保全処置はしてます。
    今後、どのような問題が考えられますか?
    このまま契約が実行されるのか?それとも私的整理=倒産の認識なのか教えてください。

  147. 1051 匿名さん

    イニシアが危ないって散々言われてたのに、なんで手付け10%も入れたのか…。

  148. 1052 匿名さん

    >>1051

    完成物件だから保全処置するために10%の手付けをする。

    知らないんだったら不動産取引しちゃ駄目だよ。

  149. 1053 匿名さん

    >>1050

    資金回収するために完成物件については引渡しというでおそらくすすめるでしょう。逆
    に破綻デベの物件ということでけちがついたといって契約解除をしたくとも、相手の合
    意がない限り買主都合による解約扱いで手付金没収となるでしょう。

    デベの破綻はアーバン、モリモト、日綜と立て続けに起こってるからその後どうなるか
    なんて、前例を調べれば分かるもの。そもそも破綻懸念のあるデベと契約する以上、そ
    ういったことを考慮しなかったほうにも責任があるので、人に聞かないで自分で調べる
    くらいしたら。

  150. 1055 入居済みさん

    >1052
    別に5%以上なら普通に保全されると思うけどね。
    俺だったら保全なしで極力少ない金で手付け打っておくけど。

  151. 1056 入居予定さん

    >>1050です、予測はしてましたが大丈夫かも?

      との甘い認識もありました。自分で再度調べてみます。

  152. 1057 匿名さん

    >>1055

    5%で保全されるのは未完成物件。完成物件と未完成物件では保全の要件が異なる。
    保全されない金額ってケチるなら、どぶに捨てる覚悟を持ってからにしないとね。

  153. 1058 匿名さん

    >>1050

    保全処置はしていますとありますが、最近契約とのことなので、保証書は手元にありますか。
    通常は、指定保証機関など第三者による保証なので、保証書が発行されるはずです。

  154. 1059 匿名さん

    10%保全でも自己都合解約ならドブに捨てるのと一緒。
    10%入れた時点でイニシアがこの先どうなろうと
    後には引き下がれないってことだよ。

  155. 1060 匿名さん

    http://www.cigr.co.jp/cosmosinfo/20090426.pdf

    こんなコメントしてますよ。

  156. 1061 匿名さん

    >>1060

    よくあるパターンですね。新聞社だって根拠なしに記事にしないから、通常は数日後に
    記事どおりに発表になるケースが多いです。間違ってたら、誤報でしたじゃすまないだ
    ろうね。

  157. 1062 入居予定さん

    >>1050です。
    保証機関の保証書が手元にあります。
    しかしどちらにしても
    相手が契約解除に同意しない
    限りは手付金は帰ってこないので後戻りできない感じです。
    預けたお金が我家にとってはかなり大きいので家族でよく話合います。
    最近契約してる家族を事務所で数件見かけたのでみんな契約してる
    ならと少し安心してしまった・・・

  158. 1063 匿名さん

    >>1062

    破綻して会社が清算ということであれば、保証会社が手付金を返却。
    あとは、基本的にはデベの出方次第。引き渡すというのであれば、引渡
    しを受けなきゃならないし、先方から解約を申し出てきたら手付金の倍
    返し。まあ、手付金の倍返しは契約上の取り決めであって、破綻した会
    社が選択することはないと思うけど。

    ちなみに今回の件で、引渡しが遅れた場合、それだけでは解約事由には
    ならないです。

  159. 1064 匿名さん

    大丈夫 私的整理だから
    潰れないし・・・

    無事に引き渡しを受けて前向きに・・・

    オーナーに影響ないよ

  160. 1065 匿名さん

    私的整理と言えば立派な倒産処理手続きですが・・・
    特別なノウハウが無く今後需要が減少してく産業の中堅企業では
    再建型で交渉するのでしょうが結局は清算型になってしまう可能性もあります

  161. 1066 匿名さん

    本当に潰れないのかな?
    40社に返済延期を要請するみたいに新聞に書いてあったと思うけど、全部承認されるんですかね?

    個人的には潰れてほしくないけどね

  162. 1067 匿名

    だから潰れてるんだってば。任意整理は立派な倒産。

    そのあと再建できるか清算に向かうかは今後の話。

    潰れてないとか、当事者が眠たいこというな。

    利害関係者に迷惑かけてて自覚が足りない。

    いらないよ、こんなデベ。特徴もない。

  163. 1068 匿名さん

    メインバンクならぬメインファンドの意向じゃないの?
    完全な倒産させたら、今までの債権も回収不能の可能性高いけど、
    私的整理なら、もう少し回収できるかも?って言っているだけのようにしか聞こえないよ、、、

    実質は

  164. 1069 匿名さん

    物件は三割位値引きできますか?

  165. 1070 匿名さん

    三割引き位でないと割に合わないですね。

  166. 1071 匿名はん

    任意整理しようが、DES使おうが、ダメ会社はダメ会社。

    閉店の蛍の光がずっと流れてんのに、いつまでも出ないからって

    台ごと家に持って帰って打とう、ってレベル。

  167. 1072 匿名さん

    パチスロ屋でそれやったら当然犯罪だよね。

    でも公開会社でしれっとそれをやらかそうとしてる連中がいる。

    誰か、一般株主、吠えたほうがいいぞ。18円でも15円でも、株主は株主だ。

  168. 1076 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  169. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸