デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?

  1. 42 匿名さん

    佃の物件の方はいらっしゃいますか?
    先日、区に問合せして公的な機関で構造計算書調べてもらおうと思ったら
    「個人で来るのはダメ。管理組合が無いなら売主に頼め」と言われてしまいました。
    売主ったって、売主はチェックの会社入れてるだろうし、私個人が頼んで
    「わかりました、やります」と言うとは思えない。
    不安だなあー。
    プロパストで問題が起きたわけじゃないけど、なにか安心材料が欲しい。
    どなたか、佃の物件の方、レス頂けるとうれしいです。

  2. 43 匿名さん

    構造計算を行っている建築設計事務所に持ち込めばいい。
    姉歯にマンション1棟分の構造設計を依頼して費用は50万という話だから10万も出せば調べてもらえる
    のではないかと思う。他に民間の建築確認会社に依頼することも可能。建築確認会社はイーホームズが仕事
    が早く評判がいい。他には日本ERIという会社もある。

  3. 44 匿名さん

    佃の物件の者です。今回の構造問題に関しては個人的にすごく不安です・・。
    まずは、早急にプロパスト側で購入者が安心できる何か良い解決策を打ち出しては欲しいですね。

  4. 45 匿名さん

    >建築確認会社はイーホームズが仕事が早く評判がいい。
    いやみ?

  5. 46 42

    44の方、早々にありがとうございます。
    一応、M氏に連絡して、色々説明して頂いたんですけど何せ私は素人なのでどうも…
    毎日建設現場を見ながら(近くに住んでるのです)ウームと考える日々です。
    どうすればいいんでしょう?
    何か悪いことしたわけじゃなし、説明会開いて頂くわけにもいかないし。
    住み始めて管理組合ができてからじゃ遅いですものねえ。
    もう骨組み組んじゃったから、すでに遅いのかなあ?
    相場と比べるとちょっと価格低めだったのかしら、わからないなあ。
    タワーマンションと比べるのはちょっと違うのかなって気がするし。
    今、問題になっているところほどひどくはないにしても、何かしらやってるのでは
    ないかという気がしてなりません。

  6. 47 0級建築士

    >>43
    大体、構造計算をするのに50万は相場から、かなり安すぎ
    10万じゃどこの構造事務所も見てもらえないよ。

    >>42
    どうしても調べたいのなら構造の協会があるからそこに相談しな
    1件70万でしらべてもらえるよ。
    そのかわり、構造図と計算書がセットでないとだめだけどね。
    建設中なら手に入らないと思うけど・・・

    42はよくわからんながすでに構造計算書を持っているのかね。
    普通、デベはくれないとおもうけど・・・・

  7. 48 匿名さん

    プロパストの白金の物件には、騙されました・・。値崩れもヒドイものです。

  8. 49 tokumei

    私も佃の物件を購入したものです。
    不安です・・・。

  9. 50 匿名

    我が家の近所でプロパストが14階建ての分譲マンションを建設中です。千代田区神田小川町3−2−18他、施工は川田
    工業です。イーホームズが2005年7月6日付けで建築確認を出しています。一連のマスコミ報道により心配でたまりません。

  10. 51 匿名さん

    >50
    やっぱりそうでしたか・・イーホームズによると、まだまだ沢山出てくるそうです。

  11. 52 匿名

    >51さん 50です
    心配で先週千代田区役所の建築課に電話で問い合わせたところ、姉歯が関係していないから大丈夫と言っていましたが
    イーホームズが建築確認を出したから心配しているのに解答になっていませんでした。
    マスコミ報道によると、姉歯が関与したしないに関わらずイーホームズの建築確認って無審査状態だったんでしょう?
    今後、姉歯以外の不正が発覚したらパニックになるでしょう。

  12. 53 匿名さん

    以前オリゾンに申し込んで抽選外れた者です。申し込む前に、後々の修繕積立金や
    一時金が結構な金額になって行くのに、ちょっとビビッて、外れて少しほっとしました。
    現在は違うエリアの地所のマンションを買って住んでいます。
    オリゾンは価格の割りに見た目がとても豪華だったので、未だに気にはなってます。
    地所の物件は対照的に質実剛健(?)なので。
    ちなみに
    http://www.nandemo-best10.com/ltvsumm.cgi?
    ranking=f_mansion-developer&sample=&disp=all&area=&place=&format=allcomでは
    プロバストの評価は1位です。最近まで2位はヒューザーでしたが。
    という事は、このランキングは全くあてにならないと言う事?

  13. 54 匿名さん

    >>53
    ワーストのランキングだと考えれば意味ある

  14. 55 匿名さん

    そんなにヒドイんですか?
    ホテルライクなマンションライフと言うコンセプトで生活感皆無だった。
    フロントにコンシェルジェいたしな〜。(不要だと思ったが)

  15. 56 匿名さん

    佃の物件を契約しました。建築関係者によると、耐震問題に関しては構造計算書や
    設計図が正しくても現在の日本の法律ではチェック義務が無いために、現場でいくらでも
    不正を行おうと思えば行えるのだそうです。よって現場のチェックが出来ることが一番
    安心できるそうです。
    近所に住んでいるので、現場にはちょくちょく通っていますが、不安です。
    プロパストの応対は確かに低レベルですが、それよりも安全な物件かが知りたい。
    佃の方他にいらっしゃいませんか?

  16. 57 匿名さん

    56番さん、私も佃の物件を契約&近所の者です。
    プロパストの人に「工事現場見学みたいなものか、説明会は無いんですか?」と聞いたら
    特に予定はしてないし、現場見学はもしやってもあまり意味ないですみたいなことを言われました。
    (結局何をやっても不正を行おうと思えば行えるということだと思います)
    個人では調べようがなく、プロパストも建築会社も悪いことしている過去は無いようなので、
    信じるしかないのだろうかという気になっていますが…。
    他のみなさん、どう思ってらっしゃるんでしょう?
    建ってしまってからじゃ遅いよね。。。

  17. 58 ちん

    プラティーククレイヴを契約した者です。やはり皆さん、気持ちは同じですね…。

    あねは・木村関連の偽装事件では、データを改ざんしただけに留まらず、
    設計図面の改ざんを行い施工現場で更に鉄筋を減らしたりと酷いものでした。
    現行のチェック体制では厳正さを求めるのは困難かも知れませんね。

    さすがに佃にしろうちのP/Cにしろ問題発覚後着工の物件ですから、関連業者は
    意識的に取り組んでくれるものと信じたいものです。

    それにしてもこの会社の担当者の応対、最低です!!
    いい加減頭にきて猛クレイムつけました。客をナめるのもいい加減してほしいです!

  18. 59 匿名さん

    57番さん、ご返答有難うございます。
    実は知り合いに建築関係の人がおりまして、その方に相談したところ、工事現場を見られることがデベや
    売主が一番して欲しく無いことだと言われました。コンストラクション・マネージメントという職業が
    あり、まさしく現場の施工をチェックする人がいるとのことです。
    個人で調査依頼することは出来るみたい(未打診)ですが、現場に入れてもらう許可を申請しなければ
    なりません。プロパストが57番さんにそう返答したということは・・・。
    うーん、どう判断して良いものか。買った者の気持ちとしては、不正が無いのを証明するためにもどう
    どうと見学許可して頂きたいものですよね。せめて説明会や現場見学は開いて欲しいものです。
    建ってしまってから、内装を始めてしまってからは遅いみたいですよ、やっぱ。
    ・・・ガレリアグランデのカキコ読んだらよけい不安になってしまいました・・・

  19. 60 57

    結局、理事会がまだ無いから、組織として動けないのが私達の弱みですよね。
    でも今動かなければ取り返しが付かない気もしてあせります。
    調査費用を56番さんが負担するのもおかしな話だと思うし。
    こんな問題が起きてるんだから、とにかく説明会というか、
    早く理事会発足した方がいいんじゃないかしら。
    理事会が無いと、個人個人で不安抱えてピーピー言ってても何も進まないんですよね。
    にしても、1月頭の海外研修って、実は海外旅行なのでは?という疑問も。
    まあいいんだけどさ。。。こんな大変な時期にねえ。
    私の場合、親が心配して「契約金泣いてでもやめてしまえ」と言ってましたが、それも悔しいし。
    56番さん、とにかく私達、後で泣いたりすることないようにしなきゃですよね。
    送られてきたあの書類(確約書みたいの)って効力あるのかな?何ですかね、あれ。

  20. 61

    佃の物件をきめたものです。
    わたしも素人では確認できない耐震問題に関しては、説明会を開いてもらいたいと思います。
    作業工程での写真など、証拠としてチェックが出来るように依頼するべきだと思います。
    みなさん、現地で確認された情報は是非共有しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸