デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーに続くのは…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーに続くのは…

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-26 12:00:00

現在、ゼファーのマンションを検討しています。ヒューザーみたいな噂ってあるんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-27 01:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーに続くのは…

  1. 2 匿名さん

        ←(大臣の指定)┏━━━━━┓  ┏━━━━━━━┓
      ┏━━━━━━━┫国土交通省┣━┫伊藤公介代議士┃(元国土庁長官)
      ┃  告発 →     ┗━━━┳━┛  ┗━━┳━┳━━┛(森派事務総長)
      ┃                ┃            ┃┏┻━━━━━┓
      ┃                ┃            ┃┃ 東京公友会 ┃
      ┃                ┃            ┃┗┳━━━━━┛
      ┃        ┏━━━━━━╋━━━━━┓┃  ┃(政治資金管理団体)
      ┃  ┏━━┻━━━━┓┏┻━━━┓┏┻┻━┻━━┓
      ┃  ┃ サン 中央 ホ-ム  ┃┃ シノケン ┃┃ ヒューサ゛ー  ┃(建築主・売主)
      ┃  ┗━━┳━━━━┛┗┳━━━┛┗┳━━━━━┛
      ┃  ┏━━┻━━━━━━╋━━━━━┫
      ┃  ┃                  ┃          ┃↑
      ┃  ┃    ┏━━━━━━┻━━━┓  ┃リ
      ┃  ┃    ┃森田設計事務所【死亡】┃  ┃ベ
      ┃  ┃    ┗━━━━━━┳━━━┛  ┃│
      ┃  ┃         下請け↓┃          ┃ ト
      ┃  ┃          ┏━━━┻━━━━━┻━┓
    ┏┻━┻━━━━┓┃  姉歯秀次建築設計士  ┃(構造設計書&頭髪偽造)
    ┃  イーホームズ    ┃┗━━━┳━━━━━━━┛
    ┃(民間検査機関)┃        ┃↓リベート
    ┃              ┃┏━━━┻━━┓          ┏━━━━━━━┓
    ┗━━┳━━━━┛┃ 木村建設   ┣━━━━━┫総合経営研究所┃
          ┃          ┃(工事施工者)┃←コンサル ┗━━━━━━━┛
          ┃          ┃   【倒産】   ┃
          ┃          ┗━━━┳━┳┛←当座凍結┏━━━━━━━━┓
          ┗━━━━━━━━━┫  ┗━━━━━━┫熊本ファミリ−銀行┃
                  建築検査 → ┃                ┗━━━━━━━━┛
                      ┏━━━┻━━━┓
                      ┃   マンション 住 民 ┃(買主)
                      ┗━━━━━━━┛

  2. 3 匿名さん

    頭髪偽造・・・・やっぱりそうだったのか。。。

  3. 4 匿名さん

    で、やっぱりぜふぁーも?            

  4. 5 匿名さん

    おお02力作やね!

  5. 6 匿名さん

    これから、どんどん出てくるのかなあ・・・。
    いつか我が家も危ない物件になるかとか考えると
    眠れません。

  6. 7 匿名さん

    既に武部幹事長殿は「審査を厳密化したら、不動産業界は破綻してしまう」と名言しているのだから、他にもインチキ業者がいることを暗に認めている。
    政治方面からの圧力をかけてくれと、どこぞの業者に依頼されておるに違いない。

  7. 8 匿名さん

    安い物件には飛びつけなくなったねぇ

  8. 9 匿名さん

    どこぞの業者ではなく業界全体のお願いなのでしょうね。

  9. 10 匿名さん

    どなたか…
    良心的なメーカー教えて下さい!

  10. 11 匿名さん

    >>10
    どこか分からないけど、イーホームズの審査が信用出来ないと、
    変えた会社が有るそうだ。
    そこは信用できる。

  11. 12 匿名さん

    >>11

    反対にいまだにイーホームズを使う売主は全く信用出来ない。

  12. 13 匿名さん

    売主側が正直に書けば良いことなんだよね。

    「この物件は建築基準法すれすれで建てております。ですから周辺物件よりもかなりお求め安くなっております」とかね。
    今回の問題で、現在の住宅性能評価報告書を紙切れにしちゃったんだから、致し方ないよね。

  13. 14 匿名さん

    建築する過程で、チェック機関がチェックしなかったとか設計がだめだったとかって話は
    マンション買う人間にとってはどうでもいい話なんだよな。
    そこに焦点を当てようと必死になっている人種がいるんだ。
    まぁ誰かはわかるよね。

    結局売る人間がちゃんとお客様に品質を保証できていて販売するべきものを
    ろくに検査せずに、全部外部委託して売っちまったっていうのが問題なんでしょ。
    だから誰が責任取るのってやっぱこの事業をしたヒューザーじゃねーの。

  14. 15 匿名さん

    >>10
    反対運動がよくおこるとしられる?!
    ハセコーですが、
    阪神大震災で一棟さえも倒れなかったと発表があったみたいよ。

  15. 16 匿名さん

    相場より高い物件でも、施工会社が手抜きしていたマンションが現にあるから
    油断禁物。

  16. 17 匿名さん

    建築する過程で、チェック機関がチェックしなかったとか設計がだめだったとかって話は
    マンション買う人間にとってはどうでもいい話なんだよな。
    そこに焦点を当てようと必死になっている人種がいるんだ。
    まぁ誰かはわかるよね。

    結局売る人間がちゃんとお客様に品質を保証できていて販売するべきものを
    ろくに検査せずに、全部外部委託して売っちまったっていうのが問題なんでしょ。
    だから誰が責任取るのってやっぱこの事業をしたヒューザーじゃねーの

  17. 18 匿名さん

    >>14
    >>17
    一番責任のある検査機関から 目をそらせようとしつこく書いている意図は?

  18. 19 匿名匿名

    施工会社によっていいもの、わるいものは区別はつかん。
    要はそこに就いている施工管理スタッフの倫理によるんだ。
    俺の担当の現場では図面チェックして、おかしいところは
    設計事務所に意義申し立てを行う。現場担当スタッフだろ
    うが簡単な強度の計算が出来ん奴は首だ。だいたい躯体容
    積に対する鉄筋や鉄骨の重量比率でわかるだろう。鉄筋な
    んぞケチったトコで現場利益は変わらん。それより追加申
    請で請負を増加したほうが自分にとっても会社にとっても
    購入者にとってもいいにきまっとる。追加をもらえるもら
    えんはうちら施工スタッフの倫理と話術と少々の脅しがあ
    れば簡単だ。
    間違いない。俺が担当したマンションを買え。絶対の自信
    があるのだから。ただ、最近はマンション造ってないなぁ。
    病院とか大学の校舎とか、発電所とかが多い、、、。
    マンション好きなんだけどなぁ。

  19. 20 匿名さん

    ゼファーマ

  20. 21 匿名さん

    早速自分の住んでいるマンションを検査してもらいましょう

  21. 22 匿名さん

    福知山の事故、震災、自動車がつっこんで倒壊、手抜き工事で家が傾いている、、、
    こういうのは国が補償しないのか?

  22. 23 匿名さん

    住民が団結して戦うことには賛成
    でも戦う相手はフューザー、木村建設、姉歯、シノケン達だぞ 徹底的にやってくれ
    まかり間違っても役所の幹部や大臣を標的にするなら一般庶民が黙ってないぞ

  23. 24 匿名さん

    モナークマンション。下を読んで自分で判断してね。
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  24. 25 匿名さん

    >15
    倒れはしなかったけどど派手に壊れてたよ。

  25. 26 匿名さん

    安倍が避難用の住宅を2200戸用意したって言ってたから、政府はそのくらい出るのを
    既につかんでるんじゃないの。
    24いれても、まだ足りんなw

  26. 27 匿名さん

    >>22
    しない。

  27. 28 匿名さん

    建築業って勝組だよな
    不況時には税金投入でホクホク、で、欠陥建築で利益でてホクホク
    欠陥ばれても公的資金投入
    取壊しでホクホク、再建築でホクホク

    エンジニアやってるのが**らしくなった。

  28. 29 匿名さん

    伊藤元長官 東日本住宅も紹介

    震強度偽造問題の公表前、自民党の伊藤公介元国土庁長官(衆院、東京23区)が、
    問題マンションの建築主「ヒューザー」(東京都千代田区)の小嶋進社長を国土交通省の
    担当課長に引き合わせた際、別の建築主「東日本住宅」(新宿区)の桃野直樹社長も
    同席させたことが分かった。元長官は引き続き、同課を所管する住宅局長と単独で面会
    したことも判明した。
    両社は元長官に献金しており、人命にかかわる深刻な問題の公表前、政治家が支援企
    業の意に沿うよう国に働き掛けた疑いも浮上した。東日本住宅は問題マンションのうち千葉
    県内の一棟を建築中。
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051129/eve_____sya_____002.shtml

    伊藤公介

    森派の議員の中でも小泉純一郎首相にもっとも近い人物といわれている。 小泉純一郎
    首相の秘書官・飯島勲氏とは同郷であり、仲が良い。 主要な著書に「なんてったって小泉
    純一郎—変(革の)人 生みの親は国民だ」(ISBN: 4901318055)がある。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%85%AC%E4%BB%8B

    Wikipedia 、伊藤公介の page の更新履歴
    注目 : 11/26〜11/29 までの編集合戦
    http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%85%AC%...

  29. 30 匿名さん

    次は第一ホテル系列がヤバイらしい・・・

    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051129
    内河健は、駅に隣接したビジネスホテルをどこよりも安い建築費で建設す
    るって言うプランを作り、木村建設を利用して、京王電鉄JR西日本、東電などに売り込
    ませた。そして、建てられたのが、今回、倒壊の恐れが発覚した京王の「プレッソイン」で
    あり、まだ発覚していないのが、鯖江第一ホテル、倉敷第一ホテル、島原第一ホテルなどの
    「第一ホテル」や、「エースインホテル」などのビジネスホテルなのだ。これらは、すべ
    て、「建築費を格安に上げるために建材費を削る」って言う内河健のブランによって建てら
    れたホテルなんだから、実際に手掛けたのは木村建設だけど、すべては「株式会社総合経営
    研究所」の内河健の手によるものってことだ。

  30. 31 匿名さん

    (株)スペースワン建築研究所についてのスレッドをたてました。
    情報お待ちしております。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#1

  31. 32 匿名さん

    31 間違いました。正しくは下記まで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48068/

  32. 33 匿名さん

    31・32:間違いました
    (株)スペースワン建築研究所についてのスレッドをたてました。
    情報お待ちしております。
    正しくは下記まで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48068/

  33. 34 匿名さん

    ある女性が、姉歯氏についてまず感じるのは、髪型が不自然なこと。あの髪型が身内にいたらいやだなと言って
    ました。女性にとっては髪の毛の多さよりも、自然体かどうかのほうを重要視するようです。

  34. 35 匿名さん

    自然な仕上がりのアデランスを紹介してみては?

  35. 36 匿名さん

    私が思うに、ヅラが悪いのではなくヅラ装着者がどんな人なのかが問題なのです。
    みんなに好かれるAさんがヅラの場合、「Aさん髪の毛気にしてるんだねぇ」で済みます。
    嫌われ者Bさんの場合、「Bさんのヅラ、キモい・・」
    Bさんはますます嫌われます。

  36. 37 匿名さん

    ウチのマンション(ヒューザではない)は、デベ、施工会社、設計事務所の代表が
    構造計算偽造問題にかんして組合員との説明集会を明日開催する予定だ。

    皆様のデベは集会をやる予定をたててますか?

    さて・・・・
    中立的な設計会社に構造計算のチェックを依頼すると100万円費用がかかる、と
    さくら事務所の社長がHPに書いてたそうだが、それだけ費用をかけてまで構造の
    安全性を証明すべきかどうか・・・・最終的には組合の総意で決める、ということ
    ですね。

  37. 38 匿名さん

    >>1
    やばいでしょう。

  38. 40 匿名さん

    自分とこの会社の物件に自信があれば、既物件に関しても構造計算を第三者機関にて再検査するはず
    (事実、多くの会社が安心&信頼提供の手段としてそうしていますし)
    ・・・現状のような状況でも、こうした発表できない会社は・・・アヤシイ

    例) 自社にて再検査したので大丈夫です
    例) 姉歯とは関係ないです
    この回答しか出来ない会社って・・・

  39. 41 匿名さん

    信頼性の低い、きっこだが、藤田のメールは本物っぽいぞ。
    ttp://www3.diary.ne.jp/user/338790/

    なんだか、大疑獄事件が隠れてるんじゃないか。

  40. 42 匿名さん

    昨日、イーホームズにきっこへのリンクが張ってあったから、
    「藤田からのメール」は多分本当。

    「藤田のメール」が本当かどうかはワカラン。

  41. 43 匿名さん

    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

    本物でしょう?これで何で国交省があまりにも隠蔽しようと
    必死なのか完全に説明がつく。

  42. 44 匿名さん

  43. 45 匿名さん

    >43
    その方がつじつまが合う気がする。
    志多組にしても、アトラスの渡辺氏にしても第一発見者の割りに影が薄すぎるし、
    アトラスの渡辺氏は、1年半前の日本ERIの話について、口ごもっている。
    何故あの時点で、計画変更になったのか?!
    とはいえ、
    『「グランドステージ千歳烏山」について、区は当初、「偽装の疑いはない」としていた。
    独自調査に乗り出した住民からの要望で再点検した結果、退去勧告を出さざるを得ない数値が出た。』
    という「毎日新聞 2005年12月9日」の報道も、「イーホームズの調査能力のなさを物語るよう」でもあるけど、
    世田谷区もイーホームズと同程度の調査能力なのか、すぐわかる偽装ではなかったかのどちらかを示している。
    他にも、「サンホテル和歌山(H12年11月竣工)」は「和歌山市によると1階柱や地中梁など基準を満たすように
    構造計算プログラムソフト改ざんと共に、一部数値が入れ替えられていた」と、和歌山市は
    偽装の巧妙さを暗示してる。が、当の姉歯氏は証人喚問で、
    「H10(1998)年(グランドステージ池上)から偽装始めた・・・、手口は地震力の低減」
    「構造のプロなら人目でわかる」と、偽装が巧妙でないことを示唆している。
    まだある、朝日新聞(2005年12月19日12時14分)の報道では
    『「サンホテル大和郡山」。奈良県は16日、耐震強度を調べ直したところ、
    基準の47%しかなかったことを明らかにした。震度5強で倒壊の恐れ、と。
    このホテルについては、建築確認をした民間検査機関・日本ERI(東京都港区)が再調査した際は
    基準の94%という結果が出た。建築主の総研ビー・エイチ企画(東京都千代田区)が
    設計者に依頼した再計算結果は63%だった。 』と。
    一体、どうなっているのか?!
    偽造が巧妙か?ということさえ不明のまま、迷走している。
    自民党の渡辺議員の証人喚問(長時間演説?)が、
    「すぐ見抜けるはずだったのに」と、イーホームズだけを叩いていたのも、
    東京都が「昔の偽装は巧妙で、徐々に簡単にわかる偽装になった」なんて言い訳してるのも、
    怪しくなってくる。
    関係者には、もう少し実物を示して(断面図なりの比較図をサイトに掲示するなりして)
    説明して欲しい。国交省や自治体は忙しくてそんな暇ないのかもしれませんが、
    設計事務所にも、控えがあるはずです。誰か、もっと詳細な情報を!!

  44. 46 匿名さん

    1998年以前のグランドステージについて、情報があったら教えて下さい。
    調査が入っていると思いますが・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48065/

  45. 47 匿名さん

    チサンマンションが怪しいと思うのですが・・・
    倒産する直前これまた倒産した古久根建設、青木建設が異常に工事の受注をしていた記憶があるのですが。
    価格も異常に安くて広かったような気がします。ヒューザーと一緒ですよね。
    どうなんでしょう?

  46. 48 匿名さん

    ヒューザーすべてが悪いわけじゃないでしょ?

  47. 49 匿名さん

    偽装じゃないヒューザーのマンションリストってあるんだっけ?
    黒と灰色しかないんじゃない?

  48. 50 匿名さん
  49. 51 匿名さん

    「解体・再建」を決断 愛知・半田のホテル
    http://www.tokyo-np.co.jp/taisingizo/060101T0204.shtml

    電話は多い日で数十件あり、メールは100通を超えた。従業員らの心労を気遣い、再建に向けた励ましが大半。「私も悔しくてなりません。まじめなホテルなのになぜ被害に遭わなければならないのか」と憤る人も。近隣の常連客や地元の市民からの励ましも多い。

  50. 52 倉敷

    >>30
    倉敷在住ですが、倉敷第一ホテルなんてホテルは存在しないのですが・・・。

  51. 53 匿名さん

    >>30
    >次は第一ホテル系列がヤバイらしい・・・
    風説の流布で通報しますた。

  52. 54 匿名さん

    >53
    そこは上場or店頭公開してるのか?

    わかってていってんのか?

  53. 55 匿名さん

    >>54
    上場には関係ない。
    風説の流布による営業妨害だよ。

  54. 56 匿名さん

  55. 57 匿名さん

    ヒューザーに続づくのは、「アパ」。

  56. 58 匿名さん

    アパを逆に読むと・・・

    実態はそんな会社よ(爆笑) これホントよ!
    現在購入者にろくな説明ないまま、工事中止状態

  57. 59 匿名さん
  58. 60 匿名さん

    >>57
    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/111

  59. 62 maxx-tv

    <a href= http://cyberxbabes.darioz.com >mumbai sexfilm -</a> <a href= http://www-austral.darioz.com >girlgames com -</a> <a href= http://sex-tv1-com.darioz.com >worldsexvidoes -</a> <a href= http://www-bharatm.darioz.com >vidiose vidiosex com -</a> <a href= http://megavideo-n.darioz.com >videos2 com -</a>

  60. 63 匿名

    さいてー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸