デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-27 18:32:19

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#6

[スレ作成日時]2005-05-25 05:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?

  1. 428 匿名さん

    粘着質は最近何をしでかすかわからんから恐いよ
    管理人さんくれぐれも個人情報漏らさないようにお願いしますね

  2. 429 匿名さん

    それより長谷工の方火炎瓶とか投げられないように注意しましょうね

  3. 430 匿名さん

    >本やHPから得たいい加減な知識です
    >自分で経験したことはほとんどないようですから
    >無視するのがいいようですよw
    意味わからんね。
    まるで本やHPにかいてることは事実でないとでも
    言うのだろうか?
    悪いが事実なんてものは経験するしないは問題じゃないよ。

  4. 431 匿名さん

    予想通りの浅はかさ
    気の毒としかいいようがない

  5. 432 322

    >418

    あなたがお住まいの長谷工物件って、免震構造にもなってて、長谷工施工の中では最高級物件の
    ○○ハウスじゃないですか?それなら、すごくお金掛かってるから快適なのは理解できますよ。
    でも高すぎてまだ半分近く売れ残っているのでは?

    そう言う私も実は、長谷工施工の中では比較的高級な方の物件を契約したんですけどね。

  6. 433 匿名さん

    >>418
    ○○ハウスって、例の反対住民運動が盛り上がっている東京都の物件?

  7. 434 匿名さん

     
      全国で問題を起こしている長○工のマンションに入居している人って、まあ車や服と同じで、
    その人の品性と良識が問われるよね。 

  8. 435 匿名さん

    当たり前のことを当たり前にできない長谷工
    企業体質が悪いのでしょうね。

  9. 436 匿名さん

    >416
    詳細は?

  10. 437 400

    >本やHPから得たいい加減な知識です
    >自分で経験したことはほとんどないようですから
    >無視するのがいいようですよw
    ほ〜、ホテルシ○レナのネタ元は長谷工のHPですが、そのHPがいい加減だと?
    最近の長谷工擁護派は本当に的が外れた書き込みばかりだな。

    一審で敗訴しただけってw
    こんな内容どこいったって長谷工敗訴だろ?常識外の答弁ばかりだし。
    それよりも、自分のホームページで形だけの元請ですから知りませんと
    堂々と言い放っている体質そのものが問題なんじゃないの?
    長谷工に住んでいるヤツはこんな内容聞いて怒りもしないのが不思議だ。
    長谷工が施工している物件全部がこんな無責任な方法で建てられているのかと思わないのかね?

  11. 438 321

    私は自分で内覧時に経験しましたよ。
    >>409
    れっきとした事実ですがね。

  12. 439 匿名さん

    何か一つ問題を見つけると鬼の首を取ったかのように言うアンチ長谷工対策員が多いね
    これだけ沢山のマンションを作ってるんだから、多少の問題は「当然」ある
    交通事故数や自殺者数や窃盗強盗の発生比率と比べてみ、長谷工トラブル皆無と感じるから

  13. 440 匿名さん

    んー、なんつーかね。
    長谷工物件に住んでる人間が執拗に擁護に回るのは心情的に理解出来るんだよ。
    しかし叩いてる側の人たちはどうしてここまでと疑問に感じてしまうんだよね。
    個人的怨嗟? 正義感や道徳観の御旗を掲げていっぱしの批評家気どり?
    購入した人を馬鹿に(同情)するなら、斜に構えてニヤついてりゃいいじゃん。
    とにかくよくわからない。何がそこまであなたがたを熱くさせてるのか?
    批判はもう散々聞き飽きたから、ヤジ馬根性でそこのところを聞きたいと思う。

  14. 441 匿名さん

    >>439
    「交通事故数や自殺者数や窃盗強盗の発生比率と比べてみ、長谷工トラブル皆無と感じるから」というのも
    すごいたとえだね。こういうたとえをするやつの頭の中をのぞいてみたいよ。
    でも日本で飛行機が落ちるに比べれば、すごい数だね。まあ最近はJALも長谷工並の
    安全管理になってきたが・・・・。

  15. 442 400

    前に住んでいた長谷工物件の騒音(太鼓現象による共鳴)がひどく
    その対応がまったくデタラメで、新しくマンションを買い換えて今住んでいる!
    ここに書き込みしている人は、長谷工の被害者になっている人が少なくない。
    そんな人の神経さかなでしているんだよ、論点がズレた無知なsage専門家。

    裁判でも、長谷工が貫く二重壁の構造的な問題と採用し続ける体質でも、
    ぐたいてきなことはな〜んにも答えられないのに、
    >>交通事故数や自殺者数や窃盗強盗の発生比率と比べてみ、長谷工トラブル皆無と感じるから
    と、またまた論点がズレた書き込みをしている。
    俺もこういうたとえをするやつの頭の中をのぞいてみたいよ。

  16. 443 匿名さん

    <400

    トラブルに有った方は、心情的に許せませんよね。
    そう言ったものは長谷工に限らず他の施工物件でも見受けられますね。

    しかし、長谷工と言えど、現状は多少はクレーム等フィードバックされているのでは?と考えています。
    確かに戸境壁の二重壁構造は現在も行っているが、一概に不可とも切り捨てられないのではないでしょうか。

    現在の施工は木軸工法で壁とブラスターボードの隙間幅は60mm前後で設計されていると思います。(外壁部はGL工法ですが)
    外壁部のGL工法は一般的に行われている工法であり、
    戸境壁の木軸の隙間幅は45mm以上あれば戸境壁の太鼓現象は起きないとする研究報告も確か有ったのでは?
    一般的に敬遠される二重壁ですが、太鼓現象さえ起こさなければ、直壁クロス張りと同程度の性能のはずです。
    直張りの場合、コンクリー萎縮の程度によりクロス裂け等も起こり、施工精度が過度に求められます。
    大体の物件ではモルタル等で化粧盛をしているみたいですが。
    コンセント配線等の設置上ではコンクリーに溝内を打つため部分的に戸境壁が部分的に要求以下となる場所も出てきます。
    これらの手間を解決するのが二重壁構造とされていますよね。画鋲等も打てるのが利点です。

    施工上の手違いで全面GL工法を施工したというのも無きにしも非ずですが。

  17. 444 400

    >>443
    これぐらい具体的に書いててくれれば、やりとりが成り立ちます。
    返って439や440のような書き込みする人は、こういう人にとって一番迷惑なのでは?

    >>戸境壁の木軸の隙間幅は45mm以上あれば戸境壁の太鼓現象は起きないとする研究報告も確か有ったのでは?
    その通りです。
    幅をとれば二重壁でも直壁に匹敵する遮音性を確保することができます。
    現に私が探していた地域の新築物件(トキアス、フェイシア、プラウド梅島など)では
    音による問題は今のところ起きていないように見受けられます。
    しかし、大阪や神奈川では
    >>施工上の手違いで・・・
    というヤツで被害がでている物件がある(幅、壁の厚さが設計どおり確保できていなかった等も含めて)。
    正直言ってこんなことがずっと続いている現状を見ると、
    施工上の手違いで・・・というのがはたして壁だけなのかと疑いたくなるでしょう。
    裁判での『名目上の元請』のような発言や粉飾まがいの決算、地域と揉め事を起こすこともそうだけど、
    会社としてあまりにも対応がいい加減だとは思いませんか?
    それでもすばらしいだの、信用できるだのといっているsage屋さんもいますけど、
    長谷工に関する問題はその点につきると思いますが。

  18. 445 321

    >交通事故数や自殺者数や窃盗強盗の発生比率
    だいぶ発想がズレてらっしゃいますね。
    交通事故が自動車メーカーの怠慢によるものだってなら話はわかるのですが。

    企業が日々商品をお客様に提供していて
    その中に不具合のある商品があるのは普通ではないんですよ。
    それを普通と言ってのける長谷工の企業精神に問題があると言ってるだけです。
    全てのマンションに問題があるとは言ってません。

  19. 446 440

    >>444(=400)
    私は単なる外野なので、別に長谷工を擁護するつもりなんて微塵もないですよ。
    ただどうしてだろう?という素朴な疑問があったまでで。気分害されたら申し訳ない。
    要するに400さんは過去の一件で長谷工に不信感を抱いていて、それで私怨を持ってる訳ね?
    気持ちは分かるけどそれって本来は長谷工さん相手にするものであって、ここで長谷工さんを
    検討してる人にあーでもないこーでもないと当たってもしょうがない気が・・・。
    まあそれを言ったら私こそ口を出すべき立場ではないのでこれにて傍観者に戻ります(苦笑)
    双方のお立場の皆さん、お騒がせしてすみませんでした。ちなみに私の発言は426=440のみです。

  20. 447 匿名さん

    >>批判はもう散々聞き飽きたから、ヤジ馬根性でそこのところを聞きたいと思う。
    と書いておいて
    >>ちなみに私の発言は426=440のみです。
    はないだろうと思うのは私だけ?

  21. 448 匿名さん

    >400
    あなたは長谷工に恨みがある。
    他のマンションに買い換えたがいまだに長谷工に恨みを抱き続けている。
    しかし、裁判を起こすこともできないのでこのスレに書き込むことによって
    恨みをはらしたつもりになっている。
    そういうことですね。
    しかしこのスレはあなた一人のものではないのですよ。
    個人的な恨みは直接施工会社に訴えたらいかがですか?

  22. 449 443

    >444

    二重壁施工上の利点で最大の特徴は、比較的低い施工技術でも均一精度で出来るはずなんですがね。

    木軸工法の施工に措いては私の想像範囲の話ですが、
    角材自体の厚みでレベルを出してはいないと思うので、隙間の施工精度の確認自体が怪しいんですかね?

    実際に木軸工法を施工している方の話が聞ければいいのですが。私自身建設業界の人間ですが、建築・土木業界の施工精度については?と思うことが多々あります。
    私が組する据付工事の精度では+−1mmのズレは非常識です。内装工事なんかはどうなんでしょうね?
    実際は私には判りません。

  23. 450 400

    以前の長谷工物件にいたとき、管理組合の仲間と一緒に二重壁による
    太鼓現象がおきていたマンションの防音工事の模様をビデオで見たことがあります。
    長谷工物件だと思いますが
    >>二重壁施工上の利点で最大の特徴は、比較的低い施工技術でも均一精度で出来るはずなんですがね。
    たしかに壁の外側についてはそのとおりですが、問題は見えない内側です。
    グラスウール充填の際に測定と内視鏡による検査が行なわれましたが、
    幅は充分に確保されておらず、雑であるため(ヒビなどが多数)音が響きやすくなっているとのことでした。
    つまり、低い施工技術でも、見えるところは均一精度で、というのが長谷工のやり方なんじゃないでしょうか?

    >>448
    恨み?吐いて捨てるほどありますよ。
    だからといってここを私物化しているつもりはないが。

  24. 451 匿名さん

    先日仕事の取引で建設関係の方とお話しする機会がありまして
    その時に伺ったことを簡単にまとめます。
    昔からマンションを造った際、
    デベや施工会社がチェックを行う部屋が下請けに筒抜けであり
    チェックを受ける部屋の施工制度と他の部屋での施工制度は違うということでした。
    抜き打ち的なチェックもあるがそれも結局は筒抜けとも。

    ただ、現在はそこまでの差があるような作り方をしているとこは少ないということ。
    利益追求に必死な会社は未だに差が大きいということを言われました。

  25. 452 匿名さん

    >443
    どう考えても建築業界の人と思えないね
    JASSって知ってる?
    専門家ぶってるけど
    全く素人の言葉だね
    梁を張りって書いたり考えられない知ったかぶりやろうだね
    読んでて恥ずかしくなります
    何が+-1mmのずれだよ
    そんな精度でできてるマンションがあるなら具体的にあげてみろ
    マツケンサンバのマンションか?
    もっと建築勉強してから批判しなよ恥ずかしい

  26. 453 匿名さん

    >452
    443は俺ではないですがね。
    誤字より貴方のライオンズスレへの誤爆の方が恥かしいですがw

    載ってないとお思いでしょうが
    貴方の大好きな関西方面で建築の仕様書おちてますよw
    P18に間仕切壁の許容誤差が0.5mmとなってなすが? 

  27. 454 匿名さん

    見つけられなさそうな方なので張っておきますね^^
    http://www.pref.osaka.jp/koken/hattyuu/shiyousyo/h13siyousyo.pdf

  28. 455 匿名さん

    貴方も専門家ぶってますが、専門的な話は一度もないね。
    ただの見栄張り君ですか?

  29. 456 匿名さん

    マツケンマツケン騒いでないで少しは
    長谷工が優良企業だってとこを専門的に話でもできないの?
    しばらくお勉強してtんだろうし、少しは頭つかったら?

  30. 457 匿名さん

    >453
    みんなわかったでしょ?
    この人の非常識なこと
    許容誤差0.5mmだってww
    あらためてそんな精度のマンションあるならあげてもらおうか
    頭に虫わいた人はどうしようもないね
    そんなこと内覧会でいったらどんな温厚な担当者でも怒るよな
    まあ解約してもらってよかったね^^
    この人の目的はスレで長谷工の社長にでも謝ってもらうつもりかもねw

  31. 458 匿名さん

    >454
    あのねこれは工場で作られる内装部材そのものの寸法精度を規定してるものでしょ
    現場での施工精度を規定したものではないんだよ
    全くわかってない人だね
    それにこれはJASSではないんだけどw
    やっぱききかじりの素人だね

  32. 459 匿名さん

    結局、戸建を買ったんだけど豊洲の2つはマンション検討時期に
    見に行きました。
    片方は目が肥えてない当初はなかなか良いように見えましたが
    販売員のババアの態度が非常に悪く、隣のを見に行き感じたのは
    とても圧迫感があったこと。
    狭い納戸に入ると押しおきされてるみたいな気になるし、天井が
    数値より低く感じ窮屈感があった。
    長谷工はそんなのが多いの?(あそこで気に入ってたら買ってたが・・)

  33. 460 321

    >458
    ではそのJASSの規定とやら見せていただけませんか?
    私の場合5mm〜8mmといった同伴の建築家の方の意見では
    ありえない施工の誤差だと言ってましたが。

    他の人をとやかく非難するのは結構ですが
    論理的な意見か、確たる証明をしていない以上
    >458さんも
    >453さんと
    同じに見えますが。

  34. 461 1

    お話中ですが、失礼します。
    発言数が450を超えたので、
    ここの掲示板のルールにのっとって、続きは次スレがよろしいかと存じます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/

  35. 462 匿名さん

    age

  36. 465 匿名さん

    彡川川川三三三ミ〜  プウゥ〜ン
       川|川/  \|〜 ポワ〜ン    ________
      ‖|‖ ◎---◎|〜        /
      川川‖    3  ヽ〜      < 長谷工 最悪
      川川   ∴)д(∴)〜       \________
      川川      〜 /〜 カタカタカタ
      川川‖    〜 /‖ _____
     川川川川___/‖  |  |‾‾\ \
       /       \__|  |    |‾‾|
      /  \○○命_     |  |    |__|
      | \      |つ   |__|__/ /
      / ドキュソ** |‾‾‾‾|  〔‾‾〕

  37. 467 匿名さん

    長谷工は車にたとえるとカローラ。なんだよ。

    でも、最後の住まい購入になるまもしれないもので、カローラはね。

    輸入車や、クラウンまでは無理でも、

    マークXぐらいのマンションに住みたいものだ。

  38. 468 匿名さん

    >>467

    なに~!
    カローラは良い車だぞ!
    質実剛健。無駄の全くない素晴らしい製品だ!

    カローラみたいな車は日本人にしか作れないと思う。

    逆にマークXみたいな車は何処でも作れる。ヒュンダイソナタなんて、良い車だ!

  39. 469 匿名さん

    だから
    長谷工:カローラ
    大京:サニー



    三井:クラウン
    野村、竹中:セルシオ

  40. 470 匿名さん

    今時サニー、セルシオというのも笑っちゃうな
    要するに新築でも中古の価値しかないっていう事か

  41. 471 匿名さん

    >>469

    サニーやセルシオみたいな絶版車を並べられても・・・

    せめて、ティーダとレクサスLSにして!

    でも、私はカローラで満足してます。(フィールダーだけど。)
    CMはキムタクだぞ!
    って言ってもキムタクは絶対カローラフィールダーなんて乗らないと思うけどね^^
    きっとベンツかなんかに乗ってると思います。

  42. 473 購入検討中さん

    榊淳司に1票
    H社はユニクロマンションなんか作るな!

  43. 474 匿名さん

    長谷工は下駄箱だとか、いろいろ省いた安マンション売り始めたな。

    さすが、安物MSの帝王・長谷工

  44. 476 匿名さん

    キムタクの車はハマーじゃないの?

  45. 477 匿名さん

    >>474
    長谷工に興味あるんだ
    よくご存じですね

    >>473
    長谷工のマンション検討購入中ですか

  46. 478 匿名さん

    榊淳司に1票!!

  47. 479 匿名

    長谷工のマンション見に行きましたが良かったですよ。プロが見ると違うんですかね?

  48. 480 マンション住民さん

    長谷工はいい加減です。
    やめた方がいいです。

    あと、価格が安いせいか 住民もレベル低いです

  49. 481 マンション住民さん

    ペット可のマンション売っているくせに 長谷工コミュニティの横浜支社のマンション管理士U氏が「犬の声帯を切れ」とか「リビング以外で飼え」と適切に飼育している飼い主に同意書求める会社です。

  50. 483 匿名

    安かろう悪かろうのマンション界のドンキホーテ。

  51. 484 匿名さん

    >>482

    でたw

    最近は以前にもまして長谷工施工マンションが目立ちますね。

  52. 485 匿名

    土地を高値掴みした不動産屋がコストを抑えてマンションを作るのには持ってこいの会社よ。

  53. 486 匿名さん

    昔と違って変わってきている気がするけどなぁ。
    もちろん、土建屋のDNAもたくましく残っているけど

  54. 487 匿名さん

    二重壁
    田の字
    共用施設たくさん
    駅遠
    大規模
    ベランダのペラペラボード
    直床
    廊下側はアウトフレームでない
    アルミ柵多用

    変わって欲しい。

  55. 488 匿名さん

    長谷工のおかげで安くマンション買えるんだからいいと思うけど。
    田の字ってどうしてダメなの?今、田の字のマンションに住んでるけど別に不便ではないよ。
    北側が暗くなることを言ってるんなら、北側のふた部屋は寝室と子供部屋にすればいいから問題なし。
    子供部屋を南側の日当たりのいいところにしたら子供が部屋にこもって引き籠りになるからダメだよ。子供部屋は居心地が悪いくらいの方がいい。普段はみんなでリビングで生活する方が健康的だろ。

  56. 489 匿名さん

    二重壁      :隣の音が響く
    共用施設たくさん :使わない施設の維持管理が大変

    変えたほうが良いのは、この二つぐらいでしょう。
    後は、良いところもあったり、どうでもよかったり。

  57. 490 匿名

    二重壁は音が響いて、二重床は響かないんでしょうか?
    仕組みの違いがよくわからないんですが…

  58. 491 契約済みさん

    マンション施工費
    長谷工@坪60万円台
    一般相場@70-80万円
    だから、長谷工はマンションを建てまくれるのだ
    建物のつくりも安っぽいのは納得できるな

  59. 492 匿名さん

    長谷工は、施工管理に人や金をかけない。
    下請けも、施工管理が緩いから、はやく安く施工できる。
    その結果、欠陥も多いという構図ですかね。

    手抜き工事 長谷工 で検索するといろいろありますね。

  60. 493 匿名さん

    田んぼの田

    ・共用廊下沿いで他人が自由に通る横が夫婦の部屋。型板ガラスで視界なし。格子に囲まれた暗ーい部屋。
    ・玄関から真っ直ぐにLDへ伸びた廊下。玄関からLDまで見えてしまいプライバシー、高級感↓
    ・トイレ、バスなど水周りが個室に接するので、用足しの音が、、、。
    ・狭いスパン、うなぎの寝床になりがち。
    ・もし中和室(中洋室)プランだとプライバシーと採光通風が確保できるの部屋がLDのみ。


     

  61. 494 匿名さん

    造るから売れるのか
    買うから造るのか

    どちらにせよ罪作りな間取りだよね。

  62. 495 匿名さん

    罪作りな間取り

    確かにそのとおりだね!

  63. 496 匿名さん

    安いものを、安く売るならまだいい。
    長谷工の安いマンションを、高く売るデベがいるから問題だ。
    財閥系では、三井、野村。
    弱小デベでは、名鉄不動産

  64. 497 匿名さん

    長谷工は貢献している企業だよ。安い値段で庶民に手の届く価格帯なんだから
    文句ある人は自分の背丈の合わない立派な高級マンションを高いローンと金利で一生苦しんで下さい。

  65. 498 匿名

    長谷工嫌ってるのは競合さんでしょ。一般のマンション購入検討者が嫌う理由はない。

  66. 499 匿名さん

    あのー、一般購入者だけど、長谷工は嫌だな。
    二重壁と直床と世間イメージで。
    田の字と窓無し行灯部屋、コストダウン仕様は他でもあるけど、二重壁はねえ、、、。

  67. 500 匿名さん

    499>
    嫌なら転居すればいいだけの事

  68. 501 匿名

    499さんは長谷工住んでるわけじゃないでしょ。害もないのに嫌いなのは何故?

  69. 502 匿名

    >501

    >499
    に書いてあるじゃん(爆笑)

  70. 503 匿名さん

    田のマンションってそんなにダメですか?
    長谷工だけでなくどこのマンションでも、ほとんどが田の設計だと思うのですが・・・
    かなり広い部屋でなければ、各部屋が一番広く取れる設計だと思います。
    同じ70㎡で廊下がスペースが大きく各部屋が狭い方がいいのでしょうか?
    廊下は通るだけのデットスペースだと考えてはいけないのでしょうか?

    文句を言っている方々は予算的に余裕があって、150㎡以上の大きい部屋を買える方か戸建検討ですね。
    もしくは田マンションも買えないお方ですか?

    一般庶民はそんなに贅沢言えません。。。

  71. 504 匿名さん

    ↑この人、同じこと書いてるね。

    田の字はどんなに擁護しても作り手のためのものであって、住まう方のことは重視していませんよ。

    もしかして、、、作り手でなければ、、、
    田の字で育って今も田の字に住んでいるから、なんてことではないですよね?

    避けたい間取りです。

  72. 505 匿名さん

    長谷工だけじゃなく マンションほとんどこれだろ うけたわ。
    機能的かつ無駄のない空間で大量に作れる。
    一戸建てもこれだろ 日本人が好む間取り いやならデザイナーマンションでも住めば?

  73. 506 匿名さん

    長谷工だけじゃなく 他のデベも探せばいくらでも良い間取りあるだろ うけたわ。
    機能的かつ無駄のない空間で大量に作れる。
    長谷工の社是がこれだろ 長谷工が好む間取り 田の字がいやなら他デベを探せば容易にあるだろ?

    不勉強自慢、貧乏自慢、低技術自慢は程々にな!!


  74. 507 匿名さん

    ん?506は何が言いたいんや??さっぱりわからん~

    俺は赤ペン先生だぞって事でいいんだな  得意技は揚げ足君

  75. 508 匿名さん

    ↑仕様同様レベル低いな


    具体的なネガ指摘に対して反論できないから、荒らして誤魔化そうといういつもの手ですな

  76. 509 匿名さん

    あ、また揚げ足赤ペンのおでましか 得意技は↑やっと覚えたんで使いまくりです><

    田の字って動線的にも機能的にも優れてる

    はい 赤ペン反論汚しスレどうぞ~

  77. 510 匿名

    田の字

    利点
    ・デベ側が安く造れる
    ・狭いスペースに戸数を稼げる
    ・技術的に簡単

    欠点
    ・共用廊下側の2部屋はプライバシーがない
    ・共用廊下側の部屋は格子と型板ガラスで囲まれてしまう
    ・玄関からLDまで見えるストレート廊下はプライバシーが低く、グレード感が劣る
    ・トイレなど水回りが個室に接し恥ずかしい音が聞こえてしまう
    ・中和室プランだとLDしかまともな部屋がない
    ・中古でも特徴に乏しくセールスポイントが無いため人気がない

  78. 511 匿名さん

    一次取得者が買ってしまうよね。長谷工物件や田の字って。
    あとはババの押し付けあい。
    上手く引かせれば脱出できる。

  79. 512 匿名さん

    長谷工物件住んでます 最近ですが 上のデメリットって古い物件じゃないですか?

    最近のは改良されてホントよくなってますよ。我が家はすごく快適です。何も問題ありません。

    友達の有名デベのマンション(最近購入したんで)遊び行きましたが全く同じ様な仕様でした。

    古い物件がそうなんでしょうね 昔のイメージで語りすぎです。

    新しい物件・MR等1度見に行かれては?ご自分が偉そうに書いてた事を恥じる事になりますよ。

  80. 513 匿名さん

    内容・文体・改行傾向が同じでバレますよ。
    擁護はもっと上手に具体的に。
    世間イメージ、市場評価、中古相場が判断するでしょう。

  81. 514 匿名さん

    赤ペンの方がバレてますよ ヒマなんですね~

  82. 515 匿名

    この連投ハセコ君、、、即レスw
    パトロールお疲れ様です。

    長谷工物件住んでます』だってw
    長谷工+田の字の住人さん”かぁ。

    それ、罰ゲームかよ。
    キツイよね。
    隠せよ、そこんとこはw

  83. 516 匿名

    2ch風投稿は削除対象 
    調子に乗らないように

  84. 517 匿名

    あ、別に即レスもしていないし
    監視もしていないからな勘違いするな

  85. 518 匿名さん

    想像だけで書かないように
    最近のをちゃんと調べてね~
    それにマンのほとんどは田の字~
    いやなら四角じゃなく丸い形のマンに住みなさい~w

  86. 519 匿名さん

    田の字駄目だっていう人は全国マンション住民を相手にするって事だな
    大勢相手にがんばれよ

  87. 520 匿名さん

    田の字の間取りは進化系~
    高級マンのほとんど田の字~
    みんな大好き人気の田の字~
    個性的だし憧れる~w

  88. 521 匿名

    2ch風投稿は削除対象だって書いたけど俺は2chはやらないよ 
    勘違いして調子に乗らないように

  89. 522 匿名さん

    長谷工物件住んでます でも最上階角部屋だから 

    我が家は凄く快適です。

    長谷工はある意味財閥系だから グレード感やネームバリューもある。

    お薦めです。

  90. 523 匿名さん

    別人か
    1人低脳な荒らしが出てきたんでおいとまするわ

  91. 524 匿名さん

    別に負けたのではないよ
    長谷工の田の字の良さは変らないわ

  92. 525 匿名さん

    最上階ではなくとも角部屋ではなくとも
    長谷工は良いことも付け加えとくわ

  93. 526 匿名さん

    周辺一戸建てへの日照権など、先に住んでいる人の権利を無視した会社。事実はいくらでも出てくるから、わたしに聞かないでね。調べてみればわかるよ。

  94. 527 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸