デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-27 18:32:19

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#6

[スレ作成日時]2005-05-25 05:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?

  1. 2 1

    前スレのリンクが違っていました。
    正しくは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/

  2. 3

    大規模物件が多い、とにかく数が多い、二重壁が多い、部屋の中の設備はそこそこ。
    内装の仕上げもそこそこ。お値段もそこそこ。外観はシンプル。
    大規模の新築物件の場合、共用施設充実、住み心地はまぁ満足という方が多い。

    ただ、何かの跡地にどーんと建てるのが得意なため、
    場所によっては周辺住民から反発を受けることも、ありがち。
    建つまでに解決されることがほとんどであっても、そういった調整は秀でているとはいえない。
    でも次々と造られ、次々と売れているのも確か。

  3. 4 匿名さん

    1さんのご意見に概ね賛成です。
    とにかく施工数が多いため中には住み心地がイマイチの物件もある
    ようですが私の住んでいる物件は住み心地はまずまず良いです。

  4. 5 匿名さん

    私も長谷工新築ですがおおむね満足してます

    二重壁は中の空洞部分の厚みが足らないと太鼓現象など騒音の元になるようですが
    現状45mmの間柱があり、ふかし厚も充分なのでGL工法のような状態ではありません

    上下階の騒音もないですね、LL45ということですが、もしかしたら皆近所に気遣い
    しているかもしれませんが

    寝ていて気になるのは、廊下をハイヒールで歩く音が少し響く事でしょうか
    24時間換気の窓から聞こえてくるのか確認してはいませんが

    クロス施工は下手で、下地を含めて内覧会で何度も手直しをさせました
    突合せ部分、ほか充填材のフィニッシュなど仕上げはいまいちでしたね

    充分にお勧めできると思います、高級ではないですが標準的なマンションですね

  5. 6 匿名さん

    >クロス施工は下手で

    上手な職人を使えるような単価が出ていないのだから仕方ないですね
    エンドユーザーが、職人がいくらくらいの単価で施工してるか知ったら・・・
    唖然とすると思いますよ、所詮クロスの仕上げなんてその程度のものです

  6. 7 匿名さん

    クロスなんて、最初についてるおまけみたいなものと思っておけばいいのですよ。
    こころおきなく数年使って、汚いようなら張り替えればいいだけのことですから。

    いくらクロスがきれいにはってあっても、
    その下に不具合があったらあとから直すことなんか出来ませんからね。

    致命的な不具合と、そうでない事柄を切り分けないと、
    大損することになってしまいます。

  7. 8 匿名さん

    >こころおきなく数年使って、汚いようなら張り替えればいいだけのことですから。

    それを多くの購入者は一生モノの様に勘違いする、ま、素人だから仕方ないか
    クロスなんて色つけてるだけですよ?継いでるんだから継ぎ目は見えて当たり前
    下地が悪いのは、クロス屋さんのせいではない事が多いかもしれませんけどね

  8. 9 匿名さん

    あんたたち、そんなこと言ってたら元もこもないよ!
    買った人にすれば、完璧新品まっさらで引き渡してほしいから。
    まぁ、完璧はないにしろきれいにしてほしい。

  9. 10 匿名さん

    クロスもそれはきれいに越した事はないのですが、
    その為にコストが上がったら結局、マンションの価格に反映されるのですよ。
    長谷工のマンションはほとんどが低価格が武器です。顧客も安いから買ったのでしょう。
    クロス張りも内装もほどほどだから、安く売り出せてるって事です。
    職人芸的なクロス張りをお望みなら、
    4LDKでも専門業者に30万も出せば全室きっちりやってくれますよ。

    要は、クロスなんかあとからどうにでもなるし、
    手抜きされたって致命的ではないということ。
    そんな枝葉のことに目が行っている内に、
    躯体とか配管とか防音とかの致命的な欠陥を見落としたら本末転倒だということです。

  10. 11 匿名さん

    クロスもまともに貼れない施工業者が躯体をきちんと作れるとお考えですか?
    二重壁の下はえらいことになってるかも知れませんね。あ、それを隠すための二重壁か。

  11. 12 匿名さん

    >>11

    もちろん作れると思います、躯体は躯体、クロスはクロスです
    まともなクロス屋が請けないような建物を、選択して購入しているのは貴方たちですよ?
    世の中全てはお金です、奉仕活動しているクロス屋さんなんて存在いたしません

  12. 13 匿名さん

    長谷工がクロス貼ってると思ってる人がいたとはおどろきだ
    長谷工は躯体のみで、金物そのた内装は零細がやってる
    長谷工マンション近くの蕎麦屋で内装屋の愚痴を聞いて泣けてきた
    かなーり忙しいとの事

  13. 14 11

    >>13
    クロスを貼る下請けの内装業者を管理しているのは長谷工です。
    躯体を作る下請け業者を管理しているのも長谷工です。
    クロスの管理ができないのに、躯体の管理ができる?
    へー、希望的観測にもほどがあるよね。

  14. 15 匿名さん

    14>
    長谷工は管理なんかしてねーよ、読んでてわかんねーのか?
    管理してねーから毎回毎回どこの販売でも文句いわれてんだローが

    希望もなにももってねーよ、ノー味噌入ってるか?

  15. 16 匿名さん

    浅い知識が応酬している・・・・
    っで結論は、、、
    ①良いんじゃない
    ②悪いでしょ
    ③まぁ標準程度

    どれ?!

    内装も躯体も管理もこみで。

  16. 17 匿名さん

    こういう言い争いにうんざりです。やめてください!
    普通に話願います。

  17. 18 匿名さん

    長谷工は普通の人が住んで良かったと思えるマンションです
    車ならカローラかな。ベンツを期待する人にはNGでしょうが
    多く売れててそこそこ良いですってマンションです

  18. 19 匿名さん

    カローラいかでしょ!
    スズキの軽って感じ。

  19. 20 匿名さん

    keiは大凶かと思うが

  20. 21 伊藤勝一

    長谷工は日本で一番マンションの施工を行ってきた、マンションの建設では最も実績のある会社です。
    先の阪神大震災でも、同社施工のマンションの倒壊例はありませんし、アフターサービスでも「長谷工コミュニティー」という管理会社が予算をもって対応しますので、逆に最も信頼のおける建設会社であると考えます。
    私が知る限り、販売の現場でも長谷工の社員が最も施工のことを
    具体的に説明できますし、また勉強熱心であると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2