デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「広島のヴェルディマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 広島のヴェルディマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-13 09:15:23

信和不動産のヴェルディマンションってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-14 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のヴェルディマンションってどうですか?

  1. 103 匿名さん

    ヴェルディ五日市中央は下手な中古より安いから、買うべき?

  2. 104 周辺住民さん

    呉市のヴェルディ阿賀の建設が始まったみたいです。
    私は近隣住民ではなく周辺住民なのですが,伝え聞くところによると,信和不動産から近隣住民への説明会は一切なく,住民が要求すると建設下請けの東亜建設が出てきて信和不動産は誰も出席せず,準工業地域なので建築基準法さえ守っていれば説明会の開催さえ必要ないと言い放ち,住民が何を言おうと設計変更も日陰保障も一切応じないと言い切ったそうです。
    「永久日当たり保証」を売り文句にしているそうですが,そのことで「永久日陰」になる近隣住民のことは一切考えない,利益追求しかしない非人情な不動産屋のようです。
    また,「海辺に立地し,リゾートの風が吹く」などと謳っているそうですが,ここを知っている人なら,○○製紙や○○製造工場の悪臭を放つ風が年中吹いている事を知っています(窓が開けられないほどのこともあるとか・・・)。
    また,JR安芸阿賀駅まで5分というのは競歩でもしないと実質無理で,大雨・台風の時には床下浸水は当たり前,安芸灘地震のときは大規模な液状化で傾いた家も数知れず,いまだに地盤沈下が止まらず近隣の大きな建物は数年に1段ずつ階段を下方向に付け足しているそうです。
    こんな立地です。
    さらには信和不動産との軋轢で,近隣住民の中には,マンション入居者は白眼視,付き合いは村八分にしようという声も出ているようです。
    そうまでして信和不動産は儲けたいのでしょうか?
    みなさんはそんなマンションを購入しますか?
    私はこの周辺に住まいを探していますが,すぐに候補から外しました。

  3. 105 いつか買いたいさん

    その話本当なのでしょうか?

  4. 106 周辺住民さん

    聞き伝えですから尾ひれは付いているかもしれませんが・・・。
    2回行われた近隣住民に対する説明会に信和不動産が出席しなかったのは間違いありません。
    いまだに近隣住民との間に工事協定書が結ばれていないのも事実です。
    立地条件に関することは間違いありません。
    「窓辺にリゾートの風が吹く」とのうたい文句だそうですが,どこからとは断言しませんが,「臭くて窓を開けない」時があるのは事実です。
    地盤沈下による階段の下方向への継ぎ足しは,ここの工事を行う東亜建設が事実としてむこうから住民側へ言ったことです。
    床下浸水とまでは言わないまでも,道路が水没するのは決して珍しいことではなく,台風19号の時だったか,この付近に駐車していた車は窓ガラスの高さ付近まで水没してしまいました(目撃しましたし,私の車も19号では近くで水没全損になりました)。
    安芸灘地震の時,私は付近のアパートに住んでいましたが,ふすまは上ぴったりの状態で下は指2本分の隙間があきました。浴室の天井はひび割れ,上階の水がしたたり落ちる状態でした(大家は最後まで直しませんでしたが)。液状化の際に舗装が真っ直ぐ割れ,泥水がピューっと噴き出したのを今でも鮮明に覚えています。その後はガス管からのガス漏れで当分あちこちで工事していました。
    説明会に出席した東亜建設の支店長(?)は,あくまでも個人として思いとして,「もっと近隣住民に配慮した設計ができないものか・・・」という旨,発言したそうです。
    もちろん建設推進派はいないですが,近隣住民の間でいまだにああだこうだと大事になっているということも聞いています。

  5. 107 いつか買いたいさん

    モデルルームでは近代的で今風の間取りに便利さを追求した

    ため息の出る部屋でしたが建築現場が問題山積では話になりませんね

    建物は勿論ですがやはり周辺の立地条件は欠かせないものです。

    もう一度考え直したいと思います。助言有難うございました。

  6. 108 購入検討中さん

    この掲示板見て良かったです。
    阿賀にできるサンパティーク阿賀というところを見て、資金的に・・・
    ということでヴェルディー阿賀を検討してましたが・・・まぢぃーですね。
    周辺の環境。

    ありがとうございました。

    ちなみに・・・サンパティークは、ワウハウスでしたが、対応はものすごく良かったですよ!話してる間、子供の面倒見ててくれたりとか。
    それとも、今までが悪かったのかな?

  7. 109 匿名さん

    信和不動産ってそんなにやばいのでしょうか?みなさんの話を聞いて
    マンションを購入するのがこわくなりました。ワウハウスなら安全なので
    しょうか?誰か良いご助言をください。

  8. 110 匿名さん

    ヴェルディ五日市中央、日当たり良好、西日ガンガンあたります。
    施工会社は近所迷惑も考えず、土日祝日大騒音で工事しまくりです。
    近隣住民のことも少しは考えてほしいです。
    信和不動産に電話しても何の連絡も改善も無し。
    価格は安いけど今後のことを考えると対応に不安が残ります。

  9. 111 匿名さん

    五日市は昔から治安がよろしくないと聞きますね・・・。
    特に駅周辺とかはどうでしょう?一時期のような荒れはないでしょうかね?

  10. 112 匿名さん

    110さんは、ご近所の人?近所に住んでる割には、物件価格など内情にお詳しいですね。日曜日は工事は休みですよ。マンション建設するのだから
    騒音はあるでしょう。近隣住民についても工事についての説明は行って
    いますよ。悲しいことを言わないで下さい。

  11. 116 匿名さん

    もう少しデザイン性のある物件を作ってほしいな!
    最上階の緑ラインは最近賃貸もマネしない古いパタンでしょう。

  12. 117 匿名さん

    誰が見てもひと目で判るようなデザインを狙ってるんでしょう。

    ここのマンションは色の組合せだけで、お金は掛かってないもんね。ただ「このマンションのデザイン素敵!」て人は殆どいないでしょう(笑)

  13. 118 匿名さん

    ちょっと前まで、ある卸会社が全車両オレンジと緑、二色の全塗装の車を走らせて、かなり目立ってたよ。

  14. 120 物件比較中さん

    ずっと同じ設計会社だし。
    ヴェルディがって言うよりは、設計会社がデザインを決めてるからでは?
    ここの設計会社がからむと、どこの売主もだいたいデザインは、同じだね

  15. 121 購入検討中さん

    ヴェルディ阿賀を購入希望していますが、
    この掲示板にはあまり良いことは記載されていませんが
    どうなんでしょう?モデルルームを拝見しましたが、個人的には一目惚れでしたが
    立地などの面で不安もあり決断できないでいます。購入された方、購入をやめられたかた
    など、どなたか助言お願いします。
    現在マンションに住まれている方、住み心地はどうですか?騒音などトラブルなどの心配はどうなんでしょう?

  16. 122 物件比較中さん

    ヴェルディマンションは早くデザインを変えないと売れ残りに苦労すると思う。
    古いものを貫く必要はないから新デザインで再スタートしてほしい。

  17. 123 入居済み住民さん

    どうなんでしょう。他のマンションに住んでないから比較はできませんが、個人的には満足して
    います。騒音は気になりません。夜静かにしたときに上階の戸を閉める音がかすかに聞こえる程度
    です。騒音でのトラブルはありません。立地の不安とはどういったことでしょうか?

  18. 124 匿名さん

    >123

    どのスレのことを言ってるんですか?

  19. 125 入居済み住民さん

    123です。
    122さんへのレスです。

  20. 126 匿名さん

    >125 立地の不安とはどういったことでしょうか?

    122さんはそのようなことを聞かれていませんが?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸