デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「広島のヴェルディマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 広島のヴェルディマンションってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-13 09:15:23

信和不動産のヴェルディマンションってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-14 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のヴェルディマンションってどうですか?

1. 2 匿名さん

100平米マンションといっているが、バルコニーをプラスしてのものなら、意味が違うと思います。

2. 3 匿名さん

ヴェルディ(と言っても、販売屋のトータテ)接客わるいぜ〜

MR行った時、商品券「後日必ずお持ちします」って言ってやがったくせに、
    大嘘、きやしね〜

平気でウソつくような営業、信用できねーし、もう二度といかねー

3. 4 ほわいえん

ヴェルディ・・悪い話はきかないなぁ。。逆にすごくいいっ!ってのもきかないなぁ。。

02さん、100㎡基準マンションとなっていれば、すべてのタイプが100㎡超えてなくても謳いはOKのはずです。
    ただ専有面積70㎡くらいで合計が110㎡・・それで100㎡基準マンションって謳ってたら、
    それは現在の(100㎡マンションの)認識からすると間違ってますよね。

03さん、たまたまそういう担当者にあたってしまったんですかねぇ。
    トーマンション事業部の人たちってだいたい親切ですよ。
    それにしても大事なお客様との約束忘れちゃだめですよね☆

4. 5 匿名さん

バルコニーが広いと掃除が大変そう。

5. 6 匿名

O市の駅前景観問題で撤退(補償金幾らでしたっけ?)

6. 7 匿名さん

>>3
    今、某ヴェルディMを購入しようとモデルルームを
    見学しに行って来ました。
    私の担当してくれた営業の人はとてもいい人でしたよ。
    いい人っていっても、知識があったというか。親切でした。
    これも、担当者によるんでしょうね!
    3さんも担当者変えてみたらそうです?

7. 8 匿名さん

信和不動産って、社員が少ないのにがんばってますよね。

8. 9 匿名さん

昨年、モデルルームを見に行ったけど施工業者を教えてもれなかった
    後で聞くとまだ決まっていなかったらしい・・・
    五日市に立っているあの二物件は・・・

9. 10 匿名さん

ヴェルディマンションに住んでいます。(3LDK+S)
    音が全然気にならないし、広くて住みごごちいいですよ。
    角部屋でバルコニーも広いです。掃除は 汚れたら掃く程度なので そんなに大変でもないですよ^^
    収納場所がもう少しあればとは思いますが・・・

10. 11 匿名さん

管理人が2時間くらいしかいないから管理費がやすいのだときいたのですが、実際どうですか?

11. 12 匿名さん

午前9時くらいから 掃除をしているようです。
    確かめたことないので 分かりませんが、午前中くらいまでいるのかもしれません。

12. 13 匿名

管理人が2時間くらいしかいないと管理費は安いと思います。

一日いてもそんなに仕事があるとは思えませんが?
    ただ、変な人が入ってくることは少なくなるでしょう。

13. 14 匿名さん

ママは疲れて眠いのよ〜♪

14. 15 匿名さん

>>14
    オレのチビもそれ歌ってた♪

15. 16 匿名さん

うちのチビも歌ってた♪
    ついでに鬼嫁も♪♪

16. 17 匿名

>14 >15 >16
    意味が分かりません。
    気になります、教えてください。

17. 18 匿名さん

ヴェルディマンションしんわふどーさん♪
    また海田にできるんですね。

18. 19 匿名さん

>17
    ヴェルディマンションのテレビCMですよ。
    何回か見ました。
    そのときの歌詞です。

19. 20 匿名さん

某ヴェルディMに住んでいます。
    特に問題なく快適ですよ。
    フロー○ンスシリーズとかと違って
    中空スラブではありませんが上階の
    音も気になりません。それよりも
    ベランダの窓を開けて子供を叱っている
    母親の声の方がよっぽど気になります。
    (建物周辺が静かなので特によく聞こえます)
    ただ、フローリングはウッ○ワンの安い製品を
    使っていてとてもチープです。
    製品の規格が悪いし、傷つきやすいです。
    信○不動産の指定なのでヴェルディシリーズは
    どこも同じだと思いますが。

20. 21 匿名さん

>20
    フローリングに傷がつきやすいとのことですが、他の内装などはどうですか?
    先日MRを見に行ってみました。
    100m2は広くてとてもいいと思ったのですが、色々悩み中です。

21. 22 20

内装はどこも似たり寄ったりだと思います。
    可もなく不可もなくといったところでしょうか。
    住んでしまえばクロスの色・柄なんかはどうでもいいです。
    どうせ消耗品ですから。
    去年までは住設機器はタカラでしたが現在建設中の物件は
    ナショナルになっているんじゃないかな?
    物件によって選べるオプションがたくさんあるところも
    あります。
    観音や天満町の物件はわかりませんが庚午北の物件は
    オプションが豊富でした。

22. 24 匿名さん

横川地区の、○和不動産は社長が悪徳三兄弟だから、三篠地区の不動産屋に行った方がいいらしいです。
    あの辺りの地元住民の話ですが???この情報って本当ですか?

23. 25 匿名さん

>24
    すいません、意味が分からないので、もっと詳しく教えていただけますか?
    なぜ、三篠地区の不動産に行ったほうがいいのですか?

24. 26 匿名さん

↑賃貸関連の情報は他の板でどうぞ。

25. 27 匿名

F市、最近やたらTVコマーシャルが流れてます。
    F市初進出、完成は2007年6月なのに・・・。

26. 28 匿名さん

普通じゃない?
    だいたい完成の1年半前ぐらいから分譲開始になるから、
    そのタイミングでのCMでしょ?
    (工事開始から竣工まで1年半ぐらいかかるから)

27. 29 匿名 27

F市 最近、フ○○○○スとヴェルディのTVコマーシャルが凄く多い。
    他のデベのコマーシャルはあまり見ません。

宣伝費にこんなに金かけてどうするんだ。

http://d.hatena.ne.jp/flats/20050808#p1
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050708

28. 30 ヴェルディ

最近のマンション選びは、設計会社及び建築会社で決めたほうがいいと思う。一流会社の建築は、建物の担当が
    建築担当・設備担当とありそれぞれが責任を持って対応するのでいいと思う。
    実際にいいマンションには、大手のゼネコンが入っています。(○水建設・竹○工務店・鹿○建設)
    不安のマンションには、いろんなゼネコンが施工しているでしょう。特に、○栄不動産は毎回建築がかわり
    私たち建設業関係からみると、とても不安です。

29. 31 ヴェルディ

最近、ヴェルディマンションを購入しましたが、以前に購入されたかたに質問があります。
    修理等の対応は、いいですか?
    購入するまでの対応は、トータテがしていましたが、とても対応が悪く大変でした。
    いろんなことでもいいので、教えてください。

30. 32 匿名さん

去年購入した者ですが、入居後の補修は管理会社に連絡して
    すぐに対応してもらえました。生活に支障が出る場合はすぐに
    対応してもらえると思います。
    それ以外は1年検査時にまとめて補修だと思います。

31. 33 ヴェルディ

最近駐車場 0円が当たり前になっていますが、それって大丈夫なんですか?
    駐車場 0円で普通で、2台目で金額徴収が最近の状況ですが、何年前に購入したかたはたぶん1万円ぐらい
    払っていると思いますが、それは修繕費になるのですか?
    逆に今を考えると、駐車場 0円大丈夫?

32. 34 ヴェルディ

マンションには、管理人がいますが掃除があまり早くない。当マンションは、15階建てですみずみまで
    綺麗になっていません。それどころか、あるところだけなぜかいつも綺麗に掃除をしています。
    管理人に何かあげたほうがいいのですか?

33. 35 ヴェルディ

あとひとつ教えてください。当マンションの駐車場は、近隣に近く最近その近隣から、駐車する向きを
    変えてほしい伝言板をあちらこちらに提示し、まるで私たちが悪いかのように丁稚あげ、気分が悪いですが
    皆さんありませんか?

34. 36 匿名さん

>>34
    特に何もあげる必要はないと思います。
    管理会社に相談してみては如何ですか?
    管理人さんがあまりにもひどい場合は変えてもらえる
    はずですよ。

35. 37 匿名

>33
    うちは修繕費に回るって言ってました。

>34
    管理人変えてもらいましょう。

>35
    排気ガスや騒音(大きな音を意識して出すわけではわりませんが)等
    で車の向きを変えてくださいってのは結構見ますよ。
    (朝、いっせいにエンジンかけて排気ガスが流れてくれば・・・)

場合によっては、植木に影響するので向きを変えろとか。

36. 38 匿名さん

ほとんどマンションでは駐車場収入と管理費の一部は修繕積立金に組み込まれます。
    最近の駐車場0円マンションの流行を目にすると、ほんまに大丈夫か、と思ってしまいます。
    Fの物件は管理費を高めに設定しているのでそれなりに考えてるのか、と思いましたが、ヴェルディは
    そのように見受けられません。お住まいの方、購入予定の方、修繕計画等は大丈夫ですか?
    話はそれますが、信和不動産のホームページ、フレームのきり方が悪く、激しく見難いです。
    画面上半分が固定で、下半分が物件別に変わるようになっていますが、大事な情報が出るエリアが
    狭くて勿体無い作りだと感じました。

37. 39 匿名さん

38. 40 匿名さん

39. 41 匿名さん

>33
    平面駐車場だと機械式駐車場と違ってそれほど修繕費もかからないのでは?
    ラインの引き直しかアスファルトの敷きなおしぐらいしか考えられませんが
    どちらも頻繁に行うものでもありませんし、金額もそれほど高くないと思います。
    しかし、修繕積立金が異常に安いのならば補修はすべてそのお金で賄えるとは
    考えないほうがいいと思います。
    一戸建てでもマンションでも長い間暮らしているとどのみち修繕は必要に
    なるものです。マンションの場合、毎月強制的に積み立てているので、実際に
    修繕が必要になったとき負担が軽くて済むぐらいに考えておいたほうがいいですよ。

40. 42 某ヴェルディ営業

>33
    駐車場0円のマンションは管理費に駐車場代が含まれる。
    もしくは0円でもきちんとした修繕計画が立てられているマンションになりますので、問題はないと思います。
    逆に車持っていない方だと駐車場いらないのに管理費が高いってなることも結構ありますよ。
    まあヴェルディは近隣物件などと比べて管理費・修繕費が安いですが、それはきちんとした修繕計画に基づいているので問題はありません。

あとは値段の安さなんかもよく聞かれます。
    これは一箇所のモデルルームで複数のマンションを売っているからです。
    通常、販売店兼モデルルーム建てるのに費用が3000万くらいかかります。
    モデルルーム建設して価格を上げるよりは、ちょっと現地から遠くはなるけれど一箇所で集中して販売することによりコストを安く抑えています。
    海田五番館なんかもモデルは観音になりますが、そういう事情があるのですみませんがご了承ください。

41. 43 匿名さん

>あとは値段の安さなんかもよく聞かれます。
    >これは一箇所のモデルルームで複数のマンションを売っているからです。
    それだけじゃないでしょう。
    例えば、ヴェルディのホームページや折り込み広告の物件概要を見てみると、
    どの物件も施工会社名が未定になっています。
    このことは、建築単価を値切っていることの裏返しでは?
    また、実際に建築場所を歩いてみると、崖地であったり裏に産廃置き場があるなど、
    用地取得価格も安いのでは?と思えて来ます。

42. 44 某ヴェルディ営業

>>43
    施工会社未定とありますが、決定している物件の中で、清水建設大成建設などのいわゆる
    スーパーゼネコンを使っているところもありますよ。
    用途取得が安い。確かにそうですね。ただこれはあくまで企業努力であり、その対価の報酬
    (物件価格)を気に入られるか、そうでないかではないでしょうか。
    現地を見ないで購入する方はまずいませんから、周辺環境など見て判断するのはお客様なの
    です。
    ここで押し問答をして他スレの○の人みたく、誹謗中傷をうけるのも嫌ですので次にレスを
    入れていただいてもお答えはいたしかねます。

43. 45 匿名さん

>某ヴェルディ営業
    くだらないことをだらだら書くなよ!カスが!
    さえない営業マンの戯言にすぎないね。
    だいたい誹謗中傷って・・・、だったら最初から書くなよ!暇人が( `д´) ケッ!
    企業努力よりおまえの営業を努力したらどうなの。
    チ○カス営業マンさん

44. 46 匿名さん

44は名前晒せ!

45. 47 匿名さん

デベ=ゼネコンという物件、あるいは用地取得でゼネコンが
    絡んでいたり、隣接する土地に同じシリーズが何棟も建てられて
    いく物件以外で広告を出す前に施工会社が決まっているという
    ケースの方が稀ですね。
    43さんが言われるとおり建築単価を値切っているというのは
    ヴェルディシリーズに限らずどこのデベもやっていることですし、
    ゼネコン数社から見積りを取って安いほうにやらせるというのも
    この業界では当たり前です。

46. 48 匿名

最近、某ヴェルディマンション買いました。入居が楽しみです。同じように最近
    購入された方いませんかーー

47. 49 堀江です

私はヴェルディのマンションを以前検討しておりましたが、担当営業の方の対応の悪さや知識のなさ
    に愕然としました。買わない方が良かったのでは…???

48. 50 匿名

で、あなたはどこか購入されたんですか?

49. 51 匿名さん

>>49
    私も、ヴェルディを購入した時の担当営業の方は、新人だったらしく知識が
    乏しかったのですが、わからないことは調べてくれてましたよ。
    ただ知識もない(新人?)なのに対応が悪いのは私もどうかと思います。
    過去レスにあったのですが、担当営業を変えてみたらいかがでしょうか。
    同じ物件でも、営業の方によって話し方、フィーリングも違うのでは・・・

50. 52 匿名

ウチも一昨年前購入して、去年から住んでいますが住み心地も良く大変満足しております。
    ただ、51さんのようないい営業の方には巡りあえず、購入したあとの色、オプション、ローン等の
    事務処理的な所で対応はして頂きましたが、その後の入居までの間ほとんど連絡もなく、入居も迎え
    入居した後の連絡など一切ありません。
    物件に罪はないのですが、トータルの満足度としては80%くらいです。
    ほかの不動産屋さんもそんなものなんですか?

51. 53 匿名さん

私も去年ヴェルディに入居しましたが、営業はそのモデルルームで一番まともな方がたまたま担当だ
    ったため、気持ちよく購入することが出来ました。
    ただ、その営業さんが留守で他の営業に当たった時は最悪で、気分が悪くなるくらい知識も無く、
    接客態度も今ひとつで、トータテ住宅販売ももうちょっと社員研修をしてみたらどうなのかと
    がっかりでした。
    かなり営業には当たり外れがあるみたいですね。
    物件自体の住み心地はとても満足しています。

52. 54 匿名さん

私も昨年ヴェルディを購入して入居していますが、
    トー○テの場合、住宅ローンの手続きが終わった後は
    モデルルームの営業担当ではなく、社内の他の部署が
    鍵の引渡しまでを担当するようです。
    入居後の対応は管理会社(アー○ンコミュニティ)が
    行うので何か問題がある場合は管理会社を通して
    ゼネコンや売主に対応してもらえばいいと思います。

53. 55 匿名さん

54. 56 匿名さん

>>55
    何故、気に入らない物件の掲示板にいるんですか?
    ヴェル○ディとフローレ○ス以外でどこかオススメの物件があれ
    ば是非教えてください。とあるのですが、他のレスで思う物件の
    意見を聞けばいいとおもいますよ。
    それとも、ヴェルディ・フローレンスに文句を書きたいどこかの
    暇な営業のかたですか?

55. 57 匿名さん

56. 58 匿名さん

>>55
    あなたの主観を押し付けないでください。

57. 59 匿名さん

>>57
    そのマンションってまだあるの?

58. 60 匿名さん

59. 61 匿名さん

春日野って、アストラムの西側車窓から見えるあの空中浮遊都市のこと?

まあ、景色と空気は良さそうですね^^

60. 62 匿名さん

今年みたいに雪降るとアウトじゃない?
    どっちにしろ、60みたいな営業さんはご苦労様です。
    わざわざヴェルディ板まで出張ですか?
    そういう話題は戸建てページでどうぞ。

61. 63 ヴェルディF

最近、マンション内のランプ切れがあり、管理人にゆうとランプ切れは業者に
    みていただいてそれからの発注になりますといわれました。皆さんのマンション
    はどうですか?アー○ンコミュ
    ニティーは、対応悪くないですか?

62. 64 ヴェルディF

ヴェルディシリーズは、なかなか住み心地はいいですよ。
    最近建てる件数が多くなり、フ○ーレンスみたいにならなければと少し不安。
    いいマンションは、お客様の口込み情報で広がりますので、今まで通りの
    安心できるヴェルディマンションであってほしい。

63. 65 匿名さん

また、業者の登場か・・・ヤレヤレ

こんなんばっか

64. 66 ヴェルディF

65>
    いえ、業者ではありませんよ。
    実際に住んでいますよ。
    僻み根性はいやですね。

65. 67 匿名さん

この人は「ヴェルディシリーズ」が住みやすいと知ってるようですね

あちこちのヴェルディマンションを何軒も持ってるようで

ああ、なんともうらやましい

66. 68 ヴェルディF

何件も持っていませんよ。
    私自身の職業が建設業でいままで、いろんなマンショんの施工をしてきた結果で
    設計及び管理がしっかりしていたのは、ヴェルディマンションだったので
    今回、ヴェルディマンションを購入したんですよ。
    それが、何かへんですか?

67. 69 匿名さん

>>65
    そういうおたくが業者でしょ。

68. 70 匿名さん

49は人間性に問題があるのでは?
    あなたのレスをみているとそんな気がしてならないんですけど。
    そういえばこの前、家族でモデルルームを見学していた時に、
    ソファーに大の字になって踏ん反り返ってえらそうに質問してた
    人がいたのですがあなたですか?
    私も何件かモデルルームを見たのですが、こんな人が住もうと考えている
    マンションは購入したくありません。

69. 71 堀江です

70様

私ですね。私は客ですよ。
    質問するのは当たり前だと思いますが、
    それが何か?
    購入するしないはあなたの判断ですよ。
    まぁ私には関係ない事ですが(笑)

70. 72 匿名さん

>>71
    いえ私だってわからないことは質問しますよ。
    私が言いたいのは、質問の言い方ですよ。
    同じ質問でも、やわらかい言い方やきつい言い方って
    あるでしょ。
    子供の躾にも悪いような、大柄な態度はどうかって
    いっているんです。
    それと、あなたに購入の判断をしてくださいと
    いっているわけではないのであしからず。

71. 73 匿名

ヴェルディマンションを検討してるのは、この程度の人達なんだ・・・。

72. 74 匿名さん

>>73
    そういうあなたはどの程度なの?

73. 75 匿名さん

契約とはどういうことかご存知ですか?
    双方の合意の基に成り立つものです。
    合意という事は、双方の立場がフィフティーフィフティーということです。
    お客様は、お客様であって、神様ではありません。
    不動産取引においては、売主は気に入らないお客様との取引を拒む事も出来ますし、
    拒む理由を説明する必要もありません。
    「私は客だ」「買ってやる」とか、ふんぞり返っているあなた。
    担当営業は「売ってやる」ぐらいにしか思っていませんよ。
    販売会社の方には、他の購入者を不快にさせるような方には、
    なるべく売らない様にして欲しいです。
    入居者の質も、そのマンションの質となると思います。

自分自身そんなに立派な人間ではないですが、マナーを守って
    気持ちよく暮らせればいいなと思います。

74. 76 匿名さん

私も75さんと同意見です。
    車にしても不動産にしても、購入して初めてお客様として成立するわけであり、
    まだ見ている段階で、ましてや物件のことを教えてもらう段階では、
    フィフティフィフティーだと思います。そのなかで少しでも謙虚に言葉を選べ
    ないのであれば、自分で一から土地を探し地主と交渉し材料を仕入れ自分で
    建てればいい事であって、不動産業者から購入しなければよいのです。
    物の対価として金銭の授受があるわけで、モデルルームを見学するだけでは
    冷やかしと変わらないと私は思います。
    それを、あからさまに「お客は神様だ」みたいに上から言われると、営業マン
    も、カチンとくるのではないでしょうか。
    自慢話でもないのですが、昔私の両親が戸建を建てるときに、大工さんに
    よくジュースを持っていったことや車を購入したときもそうだったのですが、
    お世話になった営業さんにお菓子の包みを渡していたのを覚えています。
    いまでもその車の営業の方には、両親をはじめいろいろお世話になっています。
    もし、これからお世話になるかもしれない営業マンだからこそ、対等の立場と
    して話をしたほうが、結果として良かったと思えるのではないでしょうか。

75. 77 サラリーマン

ヴェルディでは無いですが、私ヴェルパークシリーズと別の1物件を所有している者です。ヴェルディと同じトータテさんでした。購入前に営業さんから説明された主寝室のエアコンの設置について、実際と異なっていたコトをクレームすると、トータテさんもちで窓付け(噴霧)のエアコンを付けてくれたのを覚えています。まあ、そこそこ誠意は感じました。別に優秀でもなんでも無いですが・・。
    後、広島でマンション購入するなら、ベストなのは、そのシリーズに住まわれている知り合いを見つけてヒアリングするコトですね。東京とかと違って、簡単に見つかるもんです。

76. 78 匿名さん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    どなたか突っ込んであげてください。

77. 79 匿名さん

>77
    じゃあ代表して、
    ヴェルディはトータテじゃないですよ。
    トータテはあくまで販売代理であって施主ではありませんヴェルディシリーズでは!
    しかもヴェルディの販売代理が必ずトータテということもありません(多いですが)。
    あなたのおっしゃるヴェルパークは確かにトータテが事業主ですが、ヴェルディは
    信和というとこが事業主です。

このぐらいの説明でよい?

78. 80 匿名さん

物件によって個々の問題は様々であり、施工レベルに於いてもゼネコンが違えば
    仕上がり具合も違う訳ですよ!
    シリーズの知り合いを見つけて何を聞くの?

79. 81 匿名さん

因みに、私はヴェルディを購入した訳ではありませんが、以前妻の知人がマンションを探していて
    ヴェルディのマンションを見たらしく、同じシリーズのマンションで値引きがある所ない所で、
    どっちにするか迷ってたらしく、繰り返すようですが物件によってアドバンテージが違うわけで
    あって、それを判断基準にする賢くない人間(77)みたいなのもいるな〜と話してましたよ。

80. 82 匿名さん

板が荒れるのでこれ以上応戦しないで下さい。
    見ていて痛くなってくる。

81. 83 匿名さん

所詮ヴェの板はそんなもんですよ
    ほっときましょう♪

82. 84 匿名さん

>81
    書いてあることの意味が理解できないのだが・・・
    私がアホなのか?

83. 85 匿名さん

〉84
    私も81の意味がよく理解できません。
    伝えたい事をきちんと整理してから入力してほしいですよね。

84. 86 匿名さん

>>84,85
    ほっとけばいいじゃん

85. 87 匿名さん

社員10名がんばって!

86. 88 匿名さん

ベルディのマンションはどうして他のマンションに比べて安いのですか?
    また、管理費、修繕費がとても安いのでいいのですが、大丈夫なのでしょうか?

87. 89 匿名さん

私は、ベルディのマンションを見たことは、ないのですが
    いずれは、マンション購入を考えているので
    いろんなマンション建設現場に入る 下請けの方に話しを聞いたのですが
    ベルディは、悪くないようです。 ちゃんと建ててると話してました。

88. 90 オカプ

ベルディマンションを購入予定ですが、フローレンスマンションの掲示板を見ていたら「マンションは結露がひどい」という書き込みを見つけたのですが、
    ベルディ申し込み後、知り合いからも「マンションは結露がひどいからとにかく窓を開けて喚起をするように!!」って言われたので・・・。
    ベルディマンションに住んでいる人に聞けたらと思って・・・。
    オプションのペアガラスをつけなかったんだけど、標準のガラスでも大丈夫でしょうか?
    結露対策に何かしていますか?
    どなたか教えてください〜。
    (フローレンスの掲示板を読んでいると、マンションを購入するのが不安になってくる・・・)

89. 91 匿名さん

フローレンスもベルディも安すぎますよね。。 絶対に何かウラがあるって気がしませんか?? 思い過ごしかなー?

90. 92 チェリー

うちでは、ヴェルディを購入する前に、積和不動産に中古物件を紹介してもらっていたんだけど、
    新築のヴェルディマンションを購入しようと思っている事を相談したら、積和不動産の担当の方から
    「信和不動産さんとは、うちも取引していますが、実績もあるしっかりした会社ですから安心していいですよ」と言われて、積和不動産の方にも感謝だったし、今はヴェルディに決めてそれほど不安に思っていません。
    ここの掲示板でも、そんなに悪い書き込みは見ないし・・・。
    ヴェルディは、他のマンションでは標準装備なものが(IH・ペアガラスなど)オプションなので、それで少し安いのかな〜?と思ったり、それだけじゃないと思うけど。
    トータテの販売の人が、マンション価格が安く出来るのは、値引きしないでも売れるから・・・。とか他にもいろいろ教えてくれましたよ。

91. 93 匿名さん

積和不動産と信和不動産て兄弟会社じゃないの?

92. 94 匿名さん

そうそう 広島の○和不動産はどれも、兄弟だって聞きましたよ

93. 95 匿名さん

すべてグーループ会社だよ。騙されるな!!!

94. 96 チェリー

グループ会社なんですか・・・。
    積和不動産は、積水の不動産部だから、そこのグループ会社なら信頼出来るのではと思ったんだけど。

95. 97 匿名さん

積和不動産はおっしゃるとおり積水ハウスグループの会社です。
    信和不動産とは仕事で取引があるだけでグループ会社でもなんでもありません。

96. 98 匿名さん

>94
    正確には信和、良和、和秀の三つのことですね。
    次男、三男、長男だったかな?

97. 99 匿名さん

どうでもいいじゃん

98. 100 匿名さん

ヴェルディ五日市中央って何でこんなに安いのですか?
    90㎡で2098万なのですが、住んでる方いらっしゃいますか?

99. 101 匿名さん

私も何故ヴェルディ五日市なんか、何でこんな安いのか不思議でした…
    Fと同じ臭いがする…。
    検討している地域にヴェルディとアーバンができるのですが、ヴェルディは間取りは良いのですが、
    外観が安っぽいような気がしてなりません。
    安い理由教えてください。

100. 102 匿名さん

大手のマンションに使われているコンクリートは強化コンクリートが
    多いですが、ヴェルディはどうなんでしょう?資料にも何も書いてないし
    30年40年後、強度など大丈夫なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら
    教えてください。

101. 103 匿名さん

ヴェルディ五日市中央は下手な中古より安いから、買うべき?

102. 104 周辺住民さん

呉市のヴェルディ阿賀の建設が始まったみたいです。
    私は近隣住民ではなく周辺住民なのですが,伝え聞くところによると,信和不動産から近隣住民への説明会は一切なく,住民が要求すると建設下請けの東亜建設が出てきて信和不動産は誰も出席せず,準工業地域なので建築基準法さえ守っていれば説明会の開催さえ必要ないと言い放ち,住民が何を言おうと設計変更も日陰保障も一切応じないと言い切ったそうです。
    「永久日当たり保証」を売り文句にしているそうですが,そのことで「永久日陰」になる近隣住民のことは一切考えない,利益追求しかしない非人情な不動産屋のようです。
    また,「海辺に立地し,リゾートの風が吹く」などと謳っているそうですが,ここを知っている人なら,○○製紙や○○製造工場の悪臭を放つ風が年中吹いている事を知っています(窓が開けられないほどのこともあるとか・・・)。
    また,JR安芸阿賀駅まで5分というのは競歩でもしないと実質無理で,大雨・台風の時には床下浸水は当たり前,安芸灘地震のときは大規模な液状化で傾いた家も数知れず,いまだに地盤沈下が止まらず近隣の大きな建物は数年に1段ずつ階段を下方向に付け足しているそうです。
    こんな立地です。
    さらには信和不動産との軋轢で,近隣住民の中には,マンション入居者は白眼視,付き合いは村八分にしようという声も出ているようです。
    そうまでして信和不動産は儲けたいのでしょうか?
    みなさんはそんなマンションを購入しますか?
    私はこの周辺に住まいを探していますが,すぐに候補から外しました。

103. 105 いつか買いたいさん

その話本当なのでしょうか?

104. 106 周辺住民さん

聞き伝えですから尾ひれは付いているかもしれませんが・・・。
    2回行われた近隣住民に対する説明会に信和不動産が出席しなかったのは間違いありません。
    いまだに近隣住民との間に工事協定書が結ばれていないのも事実です。
    立地条件に関することは間違いありません。
    「窓辺にリゾートの風が吹く」とのうたい文句だそうですが,どこからとは断言しませんが,「臭くて窓を開けない」時があるのは事実です。
    地盤沈下による階段の下方向への継ぎ足しは,ここの工事を行う東亜建設が事実としてむこうから住民側へ言ったことです。
    床下浸水とまでは言わないまでも,道路が水没するのは決して珍しいことではなく,台風19号の時だったか,この付近に駐車していた車は窓ガラスの高さ付近まで水没してしまいました(目撃しましたし,私の車も19号では近くで水没全損になりました)。
    安芸灘地震の時,私は付近のアパートに住んでいましたが,ふすまは上ぴったりの状態で下は指2本分の隙間があきました。浴室の天井はひび割れ,上階の水がしたたり落ちる状態でした(大家は最後まで直しませんでしたが)。液状化の際に舗装が真っ直ぐ割れ,泥水がピューっと噴き出したのを今でも鮮明に覚えています。その後はガス管からのガス漏れで当分あちこちで工事していました。
    説明会に出席した東亜建設の支店長(?)は,あくまでも個人として思いとして,「もっと近隣住民に配慮した設計ができないものか・・・」という旨,発言したそうです。
    もちろん建設推進派はいないですが,近隣住民の間でいまだにああだこうだと大事になっているということも聞いています。

105. 107 いつか買いたいさん

モデルルームでは近代的で今風の間取りに便利さを追求した

ため息の出る部屋でしたが建築現場が問題山積では話になりませんね

建物は勿論ですがやはり周辺の立地条件は欠かせないものです。

もう一度考え直したいと思います。助言有難うございました。

106. 108 購入検討中さん

この掲示板見て良かったです。
    阿賀にできるサンパティーク阿賀というところを見て、資金的に・・・
    ということでヴェルディー阿賀を検討してましたが・・・まぢぃーですね。
    周辺の環境。

ありがとうございました。

ちなみに・・・サンパティークは、ワウハウスでしたが、対応はものすごく良かったですよ!話してる間、子供の面倒見ててくれたりとか。
    それとも、今までが悪かったのかな?

107. 109 匿名さん

信和不動産ってそんなにやばいのでしょうか?みなさんの話を聞いて
    マンションを購入するのがこわくなりました。ワウハウスなら安全なので
    しょうか?誰か良いご助言をください。

108. 110 匿名さん

ヴェルディ五日市中央、日当たり良好、西日ガンガンあたります。
    施工会社は近所迷惑も考えず、土日祝日大騒音で工事しまくりです。
    近隣住民のことも少しは考えてほしいです。
    信和不動産に電話しても何の連絡も改善も無し。
    価格は安いけど今後のことを考えると対応に不安が残ります。

109. 111 匿名さん

五日市は昔から治安がよろしくないと聞きますね・・・。
    特に駅周辺とかはどうでしょう?一時期のような荒れはないでしょうかね?

110. 112 匿名さん

110さんは、ご近所の人?近所に住んでる割には、物件価格など内情にお詳しいですね。日曜日は工事は休みですよ。マンション建設するのだから
    騒音はあるでしょう。近隣住民についても工事についての説明は行って
    いますよ。悲しいことを言わないで下さい。

111. 116 匿名さん

もう少しデザイン性のある物件を作ってほしいな!
    最上階の緑ラインは最近賃貸もマネしない古いパタンでしょう。

112. 117 匿名さん

誰が見てもひと目で判るようなデザインを狙ってるんでしょう。

ここのマンションは色の組合せだけで、お金は掛かってないもんね。ただ「このマンションのデザイン素敵!」て人は殆どいないでしょう(笑)

113. 118 匿名さん

ちょっと前まで、ある卸会社が全車両オレンジと緑、二色の全塗装の車を走らせて、かなり目立ってたよ。

114. 120 物件比較中さん

ずっと同じ設計会社だし。
    ヴェルディがって言うよりは、設計会社がデザインを決めてるからでは?
    ここの設計会社がからむと、どこの売主もだいたいデザインは、同じだね

115. 121 購入検討中さん

ヴェルディ阿賀を購入希望していますが、
    この掲示板にはあまり良いことは記載されていませんが
    どうなんでしょう?モデルルームを拝見しましたが、個人的には一目惚れでしたが
    立地などの面で不安もあり決断できないでいます。購入された方、購入をやめられたかた
    など、どなたか助言お願いします。
    現在マンションに住まれている方、住み心地はどうですか?騒音などトラブルなどの心配はどうなんでしょう?

116. 122 物件比較中さん

ヴェルディマンションは早くデザインを変えないと売れ残りに苦労すると思う。
    古いものを貫く必要はないから新デザインで再スタートしてほしい。

117. 123 入居済み住民さん

どうなんでしょう。他のマンションに住んでないから比較はできませんが、個人的には満足して
    います。騒音は気になりません。夜静かにしたときに上階の戸を閉める音がかすかに聞こえる程度
    です。騒音でのトラブルはありません。立地の不安とはどういったことでしょうか?

118. 124 匿名さん

>123

どのスレのことを言ってるんですか?

119. 125 入居済み住民さん

123です。
    122さんへのレスです。

120. 126 匿名さん

>125 立地の不安とはどういったことでしょうか?

122さんはそのようなことを聞かれていませんが?

121. 127 周辺住民さん

外壁のデザインを見ると会社の進化と真剣さを感じることはできない。

122. 128 購入検討中さん

ヴェルディ以前から気に入ってました。
    購入を検討しようとモデルルームに行きましたが担当営業の方が新人なのか?どうなのか?対応の悪さや知識のなさに愕然としました。
    担当の人によるのでしょうがこんなんでいいのでしょうか?
    大きな買い物なので考えさせれれます。

123. 129 匿名さん

どこのモデルルームに行ったの?

124. 130 匿名さん

この間モデルルーム見に行ったけど、オプションだらけ。
    豪華にしすぎ。

125. 131 買い換え検討中

ベェルディ阿賀の建設現場では、今でも地元近隣住民とのイザコザが絶え無い状態とのことです。
    また、工事着手前に近隣住民と結んだ「工事協定書」は守られず、近隣住民の住宅被害にも工事との因果関係は無いとうそぶき、施工者の遣りたい放題だそうです。 
    近隣住民との約束を守らない管理体制で工事を実施しているということは、マンション建設其の物も同様な手抜き施工ではないかと疑いますよね。そうまでして利益を追求したいのでしょうか?

私は、購入を検討していましたが、この話を聞いて、すぐ、止めました。

皆さんも、施工状態について専門家の意見を聞くなどして後悔しないようにしないと、入居後に何を言っても無視されますよ。

126. 132 匿名さん

風評かもしれませんよ。工事側と近隣とは、いくら協定を結んでいても、感情的なもつれはなかなか無くならないものです。特に近隣住民側はね。あなたは何処から聞かれたのかは解りませんが、ただの評判を鵜呑みにしてはいませんか?まぁ、あなたが物件自体どうしても気に入らないというのなら仕方ないですが。
    あ、私は決して関係者ではありませんよ。

127. 133 匿名さん

現在、入居されているみなさん。
    管理会社はアーバンですか?

うちは破綻したアーバンです。
    これから先どうなるのでしょうか?
    理事会は動きましたか?

128. 134 購入検討中さん

社宅を出ないといけないのでヴェルディ阿賀を検討中です。予算の関係でここしか手が出ないので・・・地盤沈下とか液状化とか埋立地とかいろんな情報(噂)がありますがどうなんでしょうか?そういう土地に建設許可が出るんですかね??

129. 137 ゆず

ワンフロアー2タイプの住居に昨年入居しましたが、とても快適だし、価格的にも妥当だと思います。
    間取りにも無駄がなく、個人的には満足です。

130. 138 入居済み住民さん

このブログいい事って書かないの?さみしいブログですね。私が対応してくれた営業の方は丁寧でしたし、よかったですよ。音も静かですし、快適にすごせそうですよ。結構入居されている人も多いですよ。

131. 139 匿名さん

>結構入居されている人も多いですよ。

って言われても…そりゃ物件によるでしょ。

132. 140 匿名さん

人気のマンションの掲示板は仕方ないよ。

133. 141 匿名さん

広島は、今や信和の独り勝ち。

134. 142 入居予定さん

つい最近契約しました。まだ引き渡し前(竣工はもうすぐですが)で楽しみです。
    この間、夜(9時前)に新居の前を通ったら、開放廊下の電気がついてて、明るくてきれいだった。
    気のせいか、他のマンションに比べたら照明が明るくて暖かい気がする。
    皆さんの意見も総じて悪いものはなさそうだし、住み心地に関しても期待してます。
    あと、デザインに関しての意見がチラホラあったけど、個人的には、他のマンションとの差別化がきちんとできているのでいいと思う。素人目に見て、ヴェルディマンションはかなり目立つ。
    それと最近、あのかわいいCMがなくなって、モデルルームの紹介になっているのは残念!
    せめて「サンジャポ」では、あのCM、4バージョンすべて放映してほしい!

135. 143 匿名さん

↑あなたが希望するCM放映の、広告宣伝費は誰が負担するんだい。

136. 144 入居予定さん

そりゃそうだけど、見たいし。
    「心配すんな!何とかなるさ!」

137. 145 サラリーマンさん

広島では一部上場が昨夏とび、供給戸数No1が年始とび、非営利団体(自称)が逮捕、非地場ですが〇ーパスはXデー待ち、となるとここ数年手がける物件数が倍増している信和さんは大丈夫って?思っちゃいますよ正直。

138. 146 賃貸住まいさん

>145さん
    〇ーパスはXデー待ち
    マジっすか?
    信和さんの場合、営業(トー○テ)の方からの問い聞きですが、かなり手堅いようですよ。
    土地取得から企画上げまで平気で数年かけると聞いてます。
    営業さん曰く、とにかくプロの目から見ても相当上手いそうです。
    CMかわいい。確かに。

139. 147 匿名

実際住んでみないと分からない事もあるし住んでみて良かった悪かったって思えるのは購入した人が思うので。

どの物件も良い悪いはあるのではないでしょうか。

140. 152 賃貸住まいさん

ヴェルディ大芝っていくらぐらいになるかわかる方いらっしゃいませんか…??価格発表が1月12日なんですが、どれくらいからなのかと思いまして…。一番安い部屋でも2500万より高いですかね??すべて4LDKで、キッズルーム、フィットネスルーム、全ての部屋にトランクルームもついてます。

141. 153 買い換え検討中

ヴェルディ皆賀検討中なんですが、隣のライオンズと日照権とプライバシー権で揉めてるって聞きました。何か情報ありませんか?

142. 154 入居予定さん

・知人がフ●ーレンス(6階、東、角部屋)に住んでいますが、結露が凄いと聞きました。
     ヴェルディマンションはどうでしょうか?

・良かったオプションを教えて下さい。

143. 155 匿名

最悪
    ベルディマンション住んでますが、うちは建設会社が手抜きだったのか、タイルのあちこち剥がれてきてます。
    建設会社の質悪すぎ

144. 156 申込予定さん

>>155
    今、マンション購入を検討しています。155さんの御宅のタイルの悪質工事…自分がもしそうだったらと考えると本当に腹立たしいですね。。そして、建築会社の質が悪いのはかなりマイナスイメージです…
    差し支えなければなのですが、建築会社名が分かれば教えていただけますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK